SEO対策 ふわふわの宝物
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-27 (Fri)
今日は病院でした。薬はまだあるし、検査もないし、
サボッてもまあOKかな?!っと思っていたのですが
起きられたし、お天気も良かったので行ってきました。
体重は2週間前から1キロ減の74.4キロ…順調に
落ちているのですが、その割りに肝臓の数値がよくなって
こないなと言われました。先生ってば「呑んでる?!」って!(^^;
いや~ 昔は確かに呑んだけれどもね、今はゲコですってば!
ブログをお休みしていた間にいいニュースもありまして…
安定剤1種類を減らすことに成功し、今日から抗ウツ剤が
1日6錠から、3錠になります。少しずつ薬を減らしていけたら
いいなと思います。次から病院に通うのも1ヶ月に1度に
なりました。このまま安定してくれると嬉しいのですが
まあ、焦らないでのんびり行きます。今、一番問題なのが、腰痛
なんです。ギックリ腰をした覚えもないのですが、半月くらい前から
なんとなく腰が痛いな…と常に思っていて、今日はバスのステップを
上がるのもキツかったです。歩いていてもかなり痛くて、恭兵を
お散歩に連れて行ってあげたいのですが、抱きあげるのが辛くて
今日はお散歩我慢して貰いました。整形に行くように言われたのですが
物凄い混んでいたので、パスしてきました(^^; ツメもポキポキ折れるし、
カルシウム不足なのかもしれないなと思い当たります。パソコンの前も
長居が出来なくなりました(^^; 伸ばしながらやらないと…
拒食の時に動けなくなるまで衰弱してしまったことがあるから、
年をとるとどうしても足腰の痛みにはつながるだろうなっと先生も
言ってました。年ですね… 3/10で、45歳になっちゃいましたからね(^^;
四捨五入すると50… アラ5の仲間入りを果たしてしまいました。

3/27

マメ達です。瑠璃っち、相変わらず高速ブランコこぎに熱中していて、
陽君がそれを眺めている図です^^ 陽君に必死に迫っているのですが、
陽君は幼すぎて…(^^; そんなイライラをブランコで解消しているのかな(笑)

3/27-2

ご本人が言っているように、今、一番のガブ子は鈴桜になりました(^^;
手を出せば、もれなく本気でガブッて来ます。(*゜.゜)ゞポリポリ まあ、
手を出さなくても、一人で飛んできて肩にとまった途端に、耳をガブッ!!
っと来ます(笑) 鳴き声は相変わらず「ワンワン」で笑えます^^ 
今度動画で撮ってみますね。

3/27-1

こちらは愛羽です。甘えん坊で怖いもの知らずに育ちました。
誰の側にもすぐに飛んでいくので、危なくて仕方がないです(^^;
オチリを見ると女の子かな?!って感じなのですが、私の指に
エグエグ一杯くれます(^^; 気持ちだけで十分だからね、愛羽(笑)

3/27-3

そして、この子達はいったい何者でしょう?! わかった方は
エキゾチックアニマル通です^^ 正体はまた次回にでも~
意味なく引っ張る私です。(^ー^* )フフ♪



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^
| インコ | COM(18) | TB(0) |
2009-03-24 (Tue)
突然ブログから姿を消して、長い時間放置してしまい
皆様には大変なご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
あの時は本当に体調が良くなくて、少し休もうと自分で
決めて休むことにしたのです。が、一度糸が切れると
中々もとのペースに戻ることが出来ずにいたところに
春の長雨が続いて、せっかく行き始めた病院も続けて
サボってしまう始末… 何とか立て直さなければ…と自分でも
焦っている時に、愛羽の足に大怪我をさせてしまったのです><
ひどい出血で、このままでは死んでしまうのではないかと
思いました。愛羽の生命力にかけて、祈り続けました。
幸い愛羽の命は助かりましたが、片足は完全にあげて
しまってました。ゲージに引っ越したばかりだったのですか゛
不自由な足では負担が大きくまたプラケースに戻って
貰いました。私の怠慢が愛羽にこんな大怪我をさせてしまって
愛羽の足を見る度にとても辛い気持ちでおりました。
でも愛羽はとても元気で精一杯生きる姿を見せてくれました。
そうしてつい先日ゲージに戻ることが出来たのです。まだ少し
片足をかばってはいますが、愛羽なら完治まで負けないで
過ごしてくれそうです。本当に何かある度に子供達の強さに
色々と教えられます。そうして漸く皆様にも、ご心配をお掛けした
お詫びを言うことが出来るようになりました。本当にご心配を
お掛けしてすみませんでした<(_ _)>
他の子達はとても元気です。マメの瑠璃が発情気味で
陽君に猛烈アピールをしています^^ でも陽君はまだ
幼くてヘタクソでだめです^^; 恭兵もとっても元気です。
私はといえば、病院にも行って、いける時は恭兵を散歩に
連れ出し、体重も少しずつですが落ちています。血液検査も
問題なく、おかげさまで今は大分元気に過ごしています。
皆様のブログは愛羽を抱きながら、読ませて頂いていました。
コメントも残さないで済みませんでした>< 
ブログも毎日書かなければと自分にプレッシャーをかけるのではなく
楽しめるペースで続けていければいいなと思っています。

3/24

怪我をする直前の愛羽です。怪我のあと、大量の血で
綺麗な羽が汚れてしまったので、以前の写真を使いました。

3/24-1

永遠ちゃんも若葉もとても元気です。二人を羨ましそうに
眺めている羽紅未も相変わらずです^^ 
皆様のところにもご挨拶に伺いますね。自分のペースで
ゆっくり再スタートをしたいと思いますので、気長に待って
やって下さい^^; 信じられない家族が増えていたりするのですが
そんな話はまた改めましてご報告いたします^^; 


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^
| インコ | COM(18) | TB(0) |
2009-02-06 (Fri)
続けてご心配をお掛けしています(o*。_。)oペコッ 今日病院に
行ってきました。インフルエンザではなかったのですが、血液検査で
炎症値が上がっているので、やっぱり風邪みたいです。それと
更年期障害かな~とのことでした。女性ホルモン飲んでいると
少し楽にはなるけれど、更年期が全くないというわけではない
みたいで、あんまりひどかったら婦人科受診するように言われました。
血糖値、コレステロールとも落ち着いていて、体重は先日より
3キロ減って77.6キロでした。でも、運動を殆どしないで落として
いるので、脂肪がプヨプヨについているんですよね(^^; まあ、
焦らずのんびりと落としていきます。

2/6

病院の後、母と会って少し話し込んで来ました。なので、今日は
放鳥しなかったので、これは昨日の写真です。5000円のバッグを
1500円でゲットしてきました。これでお散歩用とお出かけ用を
分けて使えます^^ 

2/6-1

母が大型100円ショップの魔力にひかれて、色々買ってました(笑)
100円ショップで買って、ゆうパックで送る人もいるみたいで…まあ
100円以上のものもいっぱい置いてあるから、いいのかな?!

2/6-2

羽紅未と真香、食べている時はこうして一緒にいますが、ちょっと
油断?!(誰が?!^^;)していると真香は鈴桜っちのところに
ペッタリと張り付いています(^^;

2/6-3

そうだよね~ ハグだってあんなに堂々とペッタリくっついていたら
気がついちゃうよね(ーー;) 真香! 君はハグとの間に子供まで
作った仲なのよ~(^^; 鈴桜がいいのかな?! でも鈴桜と真香
一緒にしたら、ハグが毛引きになってしまいそうですよね><

2/6-4

真香~! 見え透いたことを言わないのよっ!(^^;
移り気な真香君… 君達を見ていると頭が痛いな~

2/6-5

だね~ こんな二人になれるといいね。羽紅未も真香も
まだまだこれからの鳥生だからね、ゆっくりじっくり永遠ちゃん達
みたいになればいいのよ^^ 愛羽が男の子だったら、状況も
変わってくるんでしょうけれど、女の子だったら………
どうなるんでしょう?! このトライアングル(^^; 小桜は女子が
多いので、男子はモテモテです~^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^



| インコ | COM(17) | TB(0) |
2009-02-05 (Thu)
なんかすっきりしない体調で、今朝も寝坊してしまいました(^^;;
身体が少し痛くて、多少喉がいがらっぽいような気はしますが
風邪なのかどうか?! 明日丁度病院なので、先生に言って…
でも本人が風邪かどうかわからないんじゃダメですよね(^^;;
熱の出ないインフルエンザもあるみたいなので、検査して
貰おうかなっと思います。元気があったら、母と会おうかなっと
思っているのですが、無理しなようにします。ご心配お掛けして
どうもすみません(o*。_。)oペコッ って、ブログを書いていたら、
なんだか凄く上せて来ました。これは覚えがあるな~ もしかして
更年期障害?! 薬で生理止めてた時に起きたのと同じです。
私はガン検診に引っかかって、数年前に卵巣と子宮を全摘出
しているので、すでに女性ホルモンを飲んでいるのですが、
不足になってきたかもしれないです。婦人科の手術してくれた
先生いないし、初診扱いになるから…どうしようかなと迷っています。
ちょっとしんどいので、これ書いたらまた横になります。皆様の
ブログはまた読み逃げですみません。手がだるいです(^^;;

2/5-4

ちわわんさんが「散歩の時間だよ」って起こしてくれたので、
恭兵の散歩には行ってきました。でも私が起きたのは何回目かの
電話だったみたいで…(^^;; 家の電話、結構な音なのに、
起きない自分に飽きれちゃいます。

2/5-3

瑠璃っち、中に同じご飯が入っているのですが、外で食べる
おやちゅは別物みたいです。オメメが半分になっていますね。
何枚か撮ったんですが、全部オメメが半分でした(笑) おいちぃと
こういうお顔になるらしいです(*≧m≦*)ププッ 鈴桜ももれなく
へばりついています^^

2/5-2

陽君、お世話に手を入れるだけでも逃げ回ってしまって…(^^;;
粟穂も見たことがないみたいで、怖がってしまって食べません。
瑠璃っち一人占めして食べてました。

2/5

二人はとっても仲良しになったのですが… 瑠璃っち、機嫌の
いい時は陽君をとっても大事にして、ハミハミ優しくしてあげて
いるのですが、一人占めしたいおやちゅとかあると、陽君を
威嚇するんですよ(^^;; 陽君も段々負けてばかりはいなくなって
抗議していますが、それでも体格が全然違うので、瑠璃っちの
方が圧倒的にちゅよいのです。

2/5-1

陽君も一杯食べてちょよくなろうね。オマンジュウになっても
大きさ違いますね。右が陽君です^^ ネンネコの時は二人で
とっても仲良しです^^ 瑠璃っち、もうちょっと優しい奥ちゃまに
なろうね~ まだ姉弟かな?!(^^;;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(10) | TB(0) |
2009-02-04 (Wed)
今日は立春ですね。こちらは雲の多いお天気でとても寒い
春になりました。昨日、うちのが日付が変わってから帰って
来たもので、吉方巻きの意味がなく、なんか、縁起悪いなって
思っていたのですが、今日は朝からとにかく眠たくて、
とうとう恭兵のお散歩も行けずに寝込んでしまいました(^^;
少し身体も痛い気がするので、風邪かしら?! 単なる
眠り病かしら?! 眠り病ですね、きっと…(^^; ちょっと
ブログをあげたら、横になります。皆様のブログは読み逃げ
させて頂きます(o*。_。)oペコッ

2/4-1

育児日記を卒業して、レギュラー初ブログの愛羽です。
とにかく甘ったれで、皆が出てると自分も出たい!っと
大騒ぎをしています。運動量が多いので、体重も51グラム
ぐらいになりました。動きすぎよ、愛羽ちゃん!

2/4

またクチバシはオコチャマですが、大人っぽくなりましたよね。
でも鳴き声は雛鳴きで、とっても可愛いです^^ 昨日生まれて
初めてお水浴びをしました。写真撮れなくって残念でした。

2/4-2

ニギコロすると、自分のアンヨをかじってジャレています。
昨日、ちょっと体重が落ちたので、ちょっとだけ挿し餌を
作ってあげたんですが、少しだけ食べました^^

2/4-3

ペレットも良く食べているので、体重の減少は動きすぎだと
思います。愛羽、女の子だね~っていうオチリではありません。
男の子の可能性もまだあります。なんか可愛すぎて、鈴桜も
愛羽もペアにするのが寂しい気がします(笑)

2/4-4

愛羽、皆順番待っているんだよ。だからね、愛羽は愛羽の
時間になったら遊べるから、いい子で待っててね^^

2/4-5

シードはあんまり好きではないみたいで、粟穂を喜んで
食べています。食べ散らかすので後が大変です(^^;
美味しいもの、いっぱい食べて、元気モリモリで春を
待とうね^^ ゲージデビューをどうするか、今迷っている
ところですが、春まで待とうかなと…寒いですからね。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします。












| インコ | COM(8) | TB(0) |
