SEO対策 ふわふわの宝物
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-12 (Sun)
今日は少し気温が下がりましたが、暑かったですね(^^;
このまま真夏に突入したらどうしようかと思っちゃいました。
さてさて今日も動物公園ルポ第2段をお送りしようと思いますが、
純真無垢の可愛い動物さん達をバッグに雛姫が思わずキレタ
うちのの発言2連発の模様をお知らせいたします(笑)
誰も聞きたくないかも~(*≧m≦*) まずはコンゴウちゃんから~^^

4/9-12

ペアなんでしょうね、とっても仲が良かったです。

動物園から帰った日、ちょっと油断していたら、フクモモの
虎雅が本棚の後にもぐり込んでしまったのです。しばらく
待っていたのですが、出てこなくて…出てくるか不安が募って
いるところにたまたまうちのから電話が来たんです。
「大丈夫だよ、出てこなかったら、帰ってから本棚動かそう~」
くらい言ってくれるのかなっと思ってたら、「知らないよ、そんなこと
言われたって今仕事中だし…」と返って来たのです。あっそ!
って感じで電話を切って、間もなく虎雅は出てきてくれたのですが…

4/9-13

この子達もコンゴウちゃんですかね?? 初めて見た子達でした。
木にピントがあっちゃってますが(^^; オメメがとっても可愛い子達でした^^


うちのは毎日数回会社から電話をかけてくるのが常なので
昨日もかかってきたのですが… 実は私抗ウツ剤を一切
飲むのをやめたんです。まだ数日なのですがとにかく眠くて
ずっと寝てしまってて…動物園で結構歩いた疲れかな~とも
思いつつ、うちのに「薬やめたのが関係してたりするのかな?!」って
話したんです。そしたら「そんなこと聞かれたって医者じゃないし
知らないよ」って帰ってきて、この時はブチギレましたね(笑)

4/9-14

「誰も医者だと思って話してないし、一昨日だって別に今探してくれって
頼んだわけじゃないし、他に言い方ないの?! 今度クニスケ(あだ名です)が
何か言ってもそんなこと言われてもどうにも出来ないし、医者じゃないから
わからないって言うからね!!」(怒)

4/9-15

コンゴウさん達の下には巨大なカメさんが…^^ お互い意識も全くしないで
暮らしている感じでしたが、カメさん、時々爆弾が落ちるよね~(^^;


うちのと私は9歳年が離れているせい?!(うちのが上です)で、
私の言うことに怒るということがない人だったんですが、年でうちのも
段々自分がシンドクなって来ているんでしょうね。最近は時々
こういった物言いをすることが増えてきましたね。私も聞き流せば
済むことなんですが、ずっと甘やかされて来たもので、思わず
このやろぉ~とか思ってしまうのです(*≧m≦*) もちろんその場で
不機嫌に電話を切るぐらいのパフォーマンスで、それ以上は引っ張り
ませんけれどね。ムカツク二言でした(笑)

4/9-16

さっさ、ラストはペンギンさんでお口直しをして頂いて~^^

4/9-17

オオハシちゃんもいたのですが、樹林を気持ちよく飛び回っていて
写真には撮れませんでした。広いところを飛び回れて、とっても
幸せそうでした。家の子達も放して遊ばせてあげたかったです。
動物園から帰ってきて恭兵の大歓迎を受けた私はツラツラと…
「恭兵、一杯動物見てきたけれどね、恭兵が一番可愛かったよ」
っと言いました(笑) うちののこと言えない??(*≧m≦*)
他の子達にも同じことを言いました(爆) しょうもな~(^^;


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^
| 未分類 | COM(14) | TB(0) |
2009-04-09 (Thu)
今日は午前中ちょっと母の事務手続きがあったので、
それを手伝いにいって、午後から立ち上がるレッサーパンダの
風太君、そして先日逃亡したハゲコウさんで有名になった
千葉の動物公園に行ってきました。うちのは仕事なので母と二人~♪
うちのは明日一人でGアンツX阪神戦を見に行くのでたまには私達もです^^

4/9

今日の千葉はとってもいいお天気でしたが、春というより初夏!
気温がぐんぐん上がって暑かったです。母は老人なので、入園料無料、
私でも500円とリーズナブル~^^ 母は孫達と何度も行っているのですが
私は初めて行ってきました。

4/9-1

桜もまだギリギリで間に合って綺麗でした^^ 

4/9-2

暑すぎてやってられないポーズのゴリラさん(笑)
日差しが眩しいらしく、手で覆いを作って寝てました^^

4/9-3

お父さんの風太君は暑くてバテバテで、写真にも写ってくれない
ところでノビていたので(^^; 子供の写真を撮ってきました。
双子で産まれた片割れちゃんです^^ 木につかまってタッチの
練習かな?! パパみたいに人気者になれるといいね^^

4/9-4

桜をバックにゾウさんです~♪

4/9-5

キリンさんは高齢のため、体調によっては見られない日も
あるみたいです。元気で長生きしてね^^

4/9-6

アフリカハゲコウさんです^^ 逃亡した子は、その後食欲が
戻らず公開は14日以降になるみたいです。無理せずゆっくり
体調を戻して欲しいですね。

4/9-8

フラミンゴさんです。抱卵しているカップルもいました。

4/9-9

この子は名前忘れました(^^; クチバシが広くて、とっても愛嬌の
ある顔をしてました^^

4/9-10

丹頂鶴のペアです。足元にタマゴがありました^^ 雛ちゃん、
孵るのでしょうか?! 長いクチバシで器用にタマゴを動かしてました。

4/9-11

8年くらい前にはペットショップで沢山売られていたプレリードッグですが
今は輸入禁止になって国内で生まれた子だけを販売しているので、
中々ペットで飼う事は出来なくなってしまいましたよね。

動物園なんて久しぶりで子供に帰って来ました^^ 写真は他にも一杯
あるので、また後日アップします~♪ 


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^









| 未分類 | COM(16) | TB(0) |
2009-04-06 (Mon)
今日はうちのがお休みだったのですが、パチンコにいくというので、
母と二人で健康ランドに行ってきました。ついでに髪をカット!っとは
いっても全部母に出して貰ったので、散財させたのですが、とっても
楽しかったです^^ 恭兵にも色々なオヤツを買って貰いました。
インコズとモモンガ達にはカボチャの種を… でも、母にはモモンガ
飼ったこと内緒なんですけれどね(^^; 母が来る時は、母が絶対に
入らないうちのの部屋に連れて行って隠してるんです(笑) 
漸くハゲコウさんも捕まったようですね。お腹を空かせて、大分
衰弱気味だったみたいですが、無事でよかったですね。名前を
公募するとのこと…今までは「ハゲコウさん」だったのかな?! 
一人旅も嬉しかったでしょうけれど、慣れた動物園に帰って、
ご馳走だべて、今日はホッとして寝ているかな?!ミサイルも昨日
発射されましたけれど、日本には大きな被害がなくて良かったですね。
今日はとってもいいお天気で、満開の桜がとっても綺麗でした^^

4/5-4

ティアラです。ミルキーが一年以上通院していたせいで、あまり着色した
オヤツ類をあげないようにしていたのですが、好きなものを全く食べずに
長生きだけさせるのも???かな~っと思って、最近は少しずつあげています。
ティアラ、この少し前に焼き芋をあげたら、ホッペにオベントつけてました^^

4/5-5

そろそろ血液検査にも連れて行かなければならないのですが、ミルキー
本当に元気になりました。通院していた頃は食欲もなくて、クチバシも皮が
ボロボロ向けてしまっていたんですよ。今は羽のツヤもよくクチバシもとっても
綺麗です。食欲もあるし^^ 通院していた頃は、ひまわりとか麻の実とか
悪いとわかっていても少しでもミルキーが食べてくれるものをあげていたんです。
それでも殆ど食べてくれませんでしたからね。あの頃はミルキーは助かるかな?
毎日不安な思いで、嫌がる薬を飲ませていました。それでも手を完全に嫌がる
ことなく乗ってくれて、本当にいい子です^^ 大型飼いの皆さんのお家では
ごみ箱やティッシュの上でちゃんとトイレを済ませてからお散歩させて
いらっしゃるのですが、家は躾けてないので、ミルキーとティアラを腕に乗せて
オヤツをあげていたら、側にいた恭兵の背中の上に、ポトリッとミルキーが
やらかしてくれました(爆) キレイキレイにフキフキしましたけれどね(^^;

4/5-3

泉と千草ペアです^^ 大きなテントを買ってあげたのですが、まだ一度も
入ってくれません(^^; 一緒に入っているところの写真が撮れると嬉しいです。

4/5

段々家にも慣れてきて、ヤンチャぶりを発揮しているフクモモ達です^^
小春が34グラム、虎雅が26グラムになりました。家に来た時は、
小春が25グラムで、虎雅が17グラムでしたから、まだまだオチビさんでは
ありますが、大きくはなっているんですね。リンゴとゆで卵、ベビーコーンが
お気に入りでよく食べています。虎雅の方は、まだミルクもたっぷり飲みます。
真香がプクプク言っているので、雛ちゃんがくるかもしれません。フクモモ達が
完全に一人で食べられるようになる前に生まれるかもしれないですね^^

4/5-2

本当にね~(^^; 真香、ハグにプクプクいうのはいいけれど、鈴桜に
雛っぴ産ませるのはやめてよね! 愛羽も16日で4ヶ月になります。
すっかり若鳥さんらしくなりましたよね^^


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^






| インコ | COM(16) | TB(0) |
2009-04-03 (Fri)
私の実家の側にある千葉動物公園から、ハゲコウという
大きな鳥が逃げ出したそうです。木の上に止まっているのですが
疲れて降りてこないと捕獲は難しいとのこと… 大人しい鳥さんだ
そうで、怪我なく無事に保護されるといいですね^^ 都内では
あらいぐまが捕獲されたそうで、ペットだった子が捨てられちゃったのかな?!
とっても可愛いんですけれど、結構気が強く飼うのは大変だと聞きました。
恭兵が売っていたペットショップで売っていたんですよね。飼育が大変で
なければ、恭兵でなくあらいぐまになっていた可能性も?!(笑)
今、愛羽が出ているのですが、キーボードを叩く私の手に反応して
女の子ポーズをしてくれました(^^; エクエクするんですが、オチリは
女の子っぽいし、鈴桜とも仲が良くないので、女の子かもしれません。

3/31-1

最近は小桜ズ、6羽同時放鳥をしています^^ なので、パパとママと
愛羽が一緒の写真が撮れました。腰の色を除いてはハグママに
そっくりです^^ 

4/2-2

鈴桜も一緒に放鳥しているのですが、真香ったら、堂々と鈴桜に
吐き戻しのプレゼントをしていたりします(^^; 鈴桜っちは発情気味で
隅っこにもぐってばかりのですが、真香もその後について行き、
そうするとハグも気になって追いかけるという図が出来上がってます(^^;

3/31

鈴桜をしまっても鈴桜のかごの前にへばりついている真香(^^;
このまま鈴桜と暮らさせても、きっとこの春に自然な流れのように
雛っぴが生まれそうな気がします(^^; 真香、愛羽、ママ違いの
兄弟はいらないってよ! 全く困った子です。

090310_1558~02[1]

こちらは恭兵君です^^ 恭兵君もとっても元気でいい子です。
モモンガ達は飼い主を臭いで判別するのですが、私の臭いに
なれない頃は、まるでスタンガンのような威嚇鳴きをしていたんです。
初めてそれを聞いた恭兵君!ビックリして慌てて逃げて行きました(笑)
今ではすっかり慣れて、ミルク上げる時に「いいな~ 恭兵もミルク
ほしいでち~」ってお顔で側にいます。 

4/2-1

手前のオメメの大きいほうが小春です。小春はミルクをあまり飲まなく
なって来ました。フクモモは偏食みたいで、専用のペレットがあるのですが、
それを食べさせるのは至難の業みたいです。ミルクやヨーグルトで
ペレットをふやかした物に、果物や人参などをみじん切りにして混ぜて
離乳食を作っています。二人とも100円ショップで買ってきた家が
とても気に入って、いつも入っています。小桜用に買って少し小さかった
テントもこの子達が喜んで使ってくれています^^ ゲージも買って
あるのですが、お引越し出来るのはもう少し先になりそうです。
何でも食べて大きくなってね^^


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(25) | TB(0) |
2009-03-31 (Tue)
昨日はうちのがお休みだったので、母を誘って健康ランドに
行って来ました。漢方風呂、ハーブサウナにのんびり入ったら
腰痛が少し楽になるかなと期待していったのですが、今日は本当に
あまり腰が痛くないんです。1人1400円の入浴料で今の時勢には
決してお安くないのですが、結構人がいるんですよね。
気持ちよくリラックス出来るので、私もリピーターになりそうです^^
その後買い物に行って、Gパンが大分ゆるくなったし、春だし
新しいのを買った…もとい買ってもらったのですが106センチから
88センチになりました。元が太すぎなのですが、想像してたより、
10センチ下のサイズが入りました^^ これからも少しずつ
痩せられたらいいな~っと思います。

3/31-3

私がブログお休みしていた間も、とってもアチュアチュの永遠ちゃんと
若葉です。このところ花冷えで寒いですが、待ちに待った春に向かって
いるので、放鳥中は何処に二人でもぐってもOKです^^

3/31-2

2人の気持ちに任せて見守って意向と思います^^ 若葉のオチリが
開いて来たら、永遠ちゃんに高カロリーのご飯を食べてもらってGO!
二人の雛ちゃんが生まれたら、こんなに嬉しいことはないです~

3/31-5

そして我が家の新入り達です。♂の虎雅=タイガはうちのが
名づけました。縞模様から、虎で阪神の守り神になってくれるようにと
名づけられました。最初は虎雅だけ、お迎えしたのですが、二人の
方が寂しくないからとお相手をお迎えすることにしました^^

3/31-4

♀の小春=うららちゃんです。お腹に袋があり、こんなに小さくても
カンガルーの仲間、有袋類になります。海外ブリードの子が多いですが、
コクシジウムなど、インコズにも影響する病気を持っている可能性が
高いので、国内ブリードの子に絞ってお迎えしました^^ それでも
病気は気になるので、すぐに検査して頂きました。二人とも◎です。
二人ともミルクをスポイトで飲ませていますが、小春の方が成長が
早いです。小春30グラム、虎雅22グラムです。小春の方は、そろそろ
ミルクを卒業かな?! お腹を見たりしなければ、どちらがどちらか
わからなくなってしまうかな?! と思ったのですが、インコズと同じで
皆お顔が違います^^ インコズとの暮らしもすぐに慣れて、とっても
いい子達です。インコズと併せまして、この子達のこともどうぞよろしく
お願いします(o*。_。)oペコッ


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^
| インコ | COM(17) | TB(0) |
