SEO対策 ふわふわの宝物 未分類
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-10 (Wed)
雛ちゃん待ちですっかり興奮しているのか、昨日は2時半、
今朝は4時におきてしまってその後全く眠れませんでした。
前もよく起きてしまって…そんな時は諦めてパソコンしてたり、
ゲームしてたりしたんですが、最近は起き上がってそれらを
しようというまでの元気はなく、あっち向いたり、こっち向いたり…
側で寝ている恭兵が「ママ落ち着かないでち~!」っと
うるさそうにうちのの部屋へ行ってしまうほど、ゴロゴロと
寝返りのオンパレード… 眠っている時は必ずって言っていいほど、
怒っている夢を見て、実際に怒鳴っていたりするらしいんですよね。
これも病院にいったら先生に相談してみようと思っているのですが、
こういうリアルな攻撃性の夢をみるのってあんまりよくないと
何かで聞きました。思い込みも良くないので、とりあえずは
気にしないようにしているのですが… この所日々穏やかで
実際に怒ることって殆どないだけに、夢の中でなんでそんなに
怒りを爆発させているのか、自分でもかな~り不思議です(^^;

9/10-2

マメちゃん達は早寝早起きなので、朝早くオヤツで釣って
遊んでもらっていました^^ 瑠璃ちゃん、時々お手製の巣に
お座りしているところを見ますが、お腹の変化はまだないです。

9/10-3

本人も言ってますように、家で最強のインコは瑠璃ちゃんです(^^;
こんなにちっちゃくて、可愛い顔をしているのに、独身時代の
若葉が負けて逃げ出すほど気が強いです。マメちゃんの♀は
みんなそうみたいですね。反対に葵君はとってもおっとりしています。
瑠璃ちゃんは葵君を守るために強くなるのかもしれませんね^^

9/10-4

オヤツを食べ終わると、二人でこうしていつも仲良しです。
正確な日にちがわからないのですが、葵君今月お誕生日
なんですよ。丸1歳になります。瑠璃ちゃんは11月で1歳…
まだまだ巣引きはこれからっていう若さです^^

9/10

千草(黄緑)と泉(青)です。若葉の実のパパとママです^^
この二人、お婿さんの永遠ちゃんより3つも年下です。若葉は
なんと自分の両親より年上の人と一緒になったんですね。
これ、人間界ならかな~り問題になったはずですよね(笑)

9/10-1

泉、孫はとっても可愛いものなんだよ^^
mamiさんに今頃の検卵の様子も教わりましたが、
暗い中でペンライトでみるんだそうです。残念ながらペンライトは
持っていないので蛍光灯に透かしてみました。2個取り出して
みたのですが、1個はスカスカっぽく、もう1個は望みありかな~??
眠れないついでに名前も考えていたりするのですが、
そんな話は雛っぴを待ちながらまた明日にでもゆっくりと…^^

明日夜9時テレビ朝日系で柴田恭兵さん、寺島進さんの豪華競演?による
ドラマ「越境捜査」があります~ 原作はちわわんさんのお墨付きなので
是非みて下さいませ(o*。_。)oペコッ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^




| 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2008-08-26 (Tue)
昨日はせっかく応援して頂いている皆様にがっかりさせる
ようなことを書いてしまって済みませんでした(o*。_。)oペコッ
今日も観て見たのですが、一個目は無精卵確定のようです。
他の2個はまだ日数的に微妙なので、諦めないで
見守って行きたいと思います。若葉自身が1/7の確立で
生まれた一粒種なので… 本当に一個でもひなっぴに
なってくれたら、頑張っている永遠ちゃんに何よりの
励みになると思います。若葉のお腹に今4個目がありますので、
明日には産卵になるかと思います。
実はラブラブの現場を何回も確認していたので、私には確実に
雛っぴが生まれてくるという思い込みの核心があったのです。
でも巣箱の前で居眠りしている永遠ちゃんをみて、
「あ~ 11歳なんだな、永遠ちゃんは…」今更ながら
そう思いました。と同時に、いくらラブラブしてても
永遠ちゃんにはもう子種がなかったりするのかな?!
そうも思いました;; なんせこんぱ〇さんに小桜の
巣引き、適正年齢を聞いたところ5~6歳っておっしゃって
ましたから… リスクを承知で踏み切った巣引きなんですものね。

8/26

もう検卵はしません。若葉が1/7の確立で生まれてきて
くれたように、最後まで諦めないで見守って行こうと思っています。
後悔をしだすと若葉を永遠のところへ嫁がせたことから
後悔になってしまいますからね(^^; 年の差はあるけれど、
二人が幸せなら…そう思って一緒にしたんですもの^^

8/26-1

('-'*)フフ 永遠ちゃん、居眠りばっかりじゃないよね^^
ちゃんとご飯一杯若奥しゃまに運んでくれてるものね~
若葉は独身時代となんら変わらず、ツヤツヤにしてくれてるものね。

8/26-2

ごめんね、若葉~ 信じてるよ! まだ産卵の途中で
諦められちゃたまらないよね?! ごめん、若葉~
頑張っていいタマゴを産んでくだちゃいね^^
期待目一杯してまちゅからね~

8/25-4

マメちゃん達です。こちらはすっかり涼しくなって来たので、
マメちゃん達にも恋の季節が戻ってきたみたいです。
ラブラブの場面を何度か見かけました。巣は破壊しかけた
ツボ巣をそのままいれてあるのですが…

8/25-5

今年は少しヒーターを買い足したほうがいいかもしれないです。
マメちゃん達も生まれたら… 賑やかになります~♪
落ち込んでいる暇はないですね~^^ 子供達は日々
素晴らしい営みをしているのですからね~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^


| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2008-08-03 (Sun)
テレビでお医者様の年収をやっていたのですが、
ドラマ「コードブルー」でも有名な、ドクターヘリの
お医者様でも年収600万だそうです。
脳神経外科の第一人者でも同じくらい…
開業医の先生はともかく、勤務医は、お給料
安いんですね。私はこの10年は国立病院に
ずっとかかっているんですが、なんかあんまり
わがままとか言っちゃいけないな~と思いました。
本当は土、日と休みなんですが、週末しか
来られない人のために、土曜日も出勤している先生…
感謝してもしたりないです。私が今こうして
生活できるのも、この先生がいてくればこそですから…

8/3-3

若葉のパパの千草です^^ 8歳になりました。
最近はご飯を食べる以外は殆どテントで
くつろいでいます。若葉が最後の子でしょうね^^

8/3

大体テントは千草が占領していますが、
たまに泉と交換しています。このペアは
なぜか雛ちゃんが♂が多かったんです。
なんと若葉が初めての女の子なんですよ。
インコも食べ物によって変わってしまうのかな?!って
ペレット替えてみようかしら?と真剣に思いました。

8/3-2

泉と二人で美味しいものを食べてのんびりと過ごしてね^^
永遠に次ぐ長生きインコになるんだよ~ 

8/3-1

まだお鼻の傷が少し残ってしまっている鈴桜です。
間もなく生後3ヶ月になります。仕草はまだまだ幼くて
とっても可愛いです^^ 鈴桜だけ一人で可哀相ですが、
それもすっかり慣れたみたいで…

8/3-5

出して~っとゲージに飛びつくから、尻尾がちょっと
ボサボサしてます(^^; 

8/3-4

いっていいよ、ミルキーお兄ちゃんあそんでくれるかな?! 
鈴桜にはおねーちゃんやおにーちゃんが一杯いていいね^^

8/3-6

ちわわんさんのお家のプリンちゃんです。
今日美容室にいって、変身してきました^^
↑が変身前のプリンちゃん!

20080803185823[1]

変身後のプリンちゃんです。
ちわわんさんショックっていってましたが、
凄い可愛いですよね?! 柴犬の子犬ちゃんみたいで可愛いな~
激ぷり~ 恭兵のお嫁ちゃんになってちょうだい、プリンちゃん♪


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ← ポチッと応援よろしくお願いします^^










| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2008-07-21 (Mon)
昨日は鈴桜の怪我で皆様にご心配をおかけして
どうも済みませんでした(o*。_。)oペコッ おかげさまで
今日は普通にご飯を食べてビュンビュン飛び回って
遊んでおりました。まだ傷が痛々しいですが、
痕にならず治ってくれればいいな~と願っております。
昨日改めてゲージを点検してみたのですが、
外側とか手で触るとザラザラするところがあって…
これからゲージを買い換える時には、注意したいなと思います。

今日はうちのがお休みで、採れたての生で食べる
とうもろこしを買ってきてくれました^^ 私、どっちかというと
あんまりとうもろこし好きなほうではないのですが、
物は試しとかじってみると、水分たっぷりであま~い!
野菜とは思えないジューシーさで、早速子供達にも分けて
あげました。たっぷりあげたのですがあまりの美味しさに
ミルキーやティアラは芯までカジカジして…初めて
とうもろこしを食べたみたいな感じでした^^

7/21-1

羽紅未です。羽紅未は女の子なのはわかっていましたが、
もう紙きり、羽飾りを始めました。このダンボールは
私の大切な織り機で織る特殊なビーズを入れてあるんですが、
若葉と羽紅未の二人であっという間にこんなにされてしまいました(ーー;)
(後ろでは柴田恭兵さんが、サングラスでキメテいるんですが、
全く眼中にはありません>< 額に入ってるので無事です^^;)

7/21-2

羽紅未ちゃんのおパンツを見てみました。
なんかすでにタマゴを産んだことがあるような
骨盤の広さ(^^; まさか膨らんでるんじゃないよね~
最初から性別がわかりやすいオシリでは
あったけれど… 何だか、若葉や泉より先に
羽紅未がタマゴ産むんじゃないかな~という嫌なヤカン(ーー;)
親父ギャグをかましてる場合ではなくて…
本当にオマセです、羽紅未ちゃん(^^;

7/21-4

この巣箱もやっぱり撤去かな~
それに木といえども皆がカミカミして、
大分トゲトゲしてるから、危ないかも…
昨日からすっかり怖くなってしまいました(^^;
真香は相変わらず♂なのか♀なのか??
ただガフガフは結構痛くなってきました(ーー;)

7/21-5

真香です^^ どちらかをお部屋に入れてしまうと、
残ったほうも帰る~っていう仲良し振りです^^
真香はやや永遠を追いかけるような素振りを
見せてますが、その何倍も若葉に追われているからね~(笑)
もしかしたら、真香は永遠と遊びたいだけなのに、
お年の永遠が逃げちゃうだけなのかもしれないです。

7/21-3

若葉はしっかり永遠を守ってますが…(^^;
(逆のような気もしますが^^;)
羽紅未は若葉ほどキツイ女の子ではないみたいです。
まあ、女の子の性格はタマゴを産むまでわからないですが(^^;
羽紅未の様子次第で別居もありかな~と思っています。

7/21

やっとヨウムズにボトルタイプの水入れを取り付けました。
写真はミルキーです。勝手にいじって水が出ることに
気づいてくれました^^ ミルキーが出来なかったら
超恥ずかしいっ!!って思ってたのでホッとしました(笑)
ティアラは… 先日恭兵用ので練習しているから
大丈夫よね~って余裕でいたら、うちのが
「全然ボトルの水減らないよ?! 大丈夫かな??」
だっ大丈夫よ、ティアラは練習済みだもん………
……… 多分ね、きっと…平気だと思うけど??(^^;
ちょっと不安が残るオトボケ君なのでした^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^





| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008-07-19 (Sat)
韓流スターのクォン・サンウさんの結婚が
決まったそうですね。「天国の階段」とか「恋する神父」とか
「哀しき恋歌」「太陽に向かって」などなど
好きな作品でした。柴田恭兵さん以外殆ど興味がない私が
クォン・サンウさんは素敵だな~と思ってました。
って、ご存知ない方が多いかな~(^^; 突っ込みどころ
満載ですが(^^;、「天国の階段」や「哀しき恋歌」は
きっと飽きずにラストまで見られると思います。お勧めです^^
関東地方はつい最近まで「天国の階段」は再放送
していましたね…エコのCMに草薙剛くんと出ている
チェジウさんと競演されています^^
韓流好き=おばさんだな~ (^^;

7/19

今朝お水をかえてあげたら、待ってましたとばかりに
若葉が水浴びを始めました^^ 家の子達、小桜は
皆水浴びが大好きです^^ 洗顔タイプではなく、
全身ビショビショになるまでバシャバシャやってます^^

7/19-4

一度撤去した巣箱をまた持ってきました(^^;
(エッグフードを上げだしたので^^)
若葉が永遠ちゃんの羽繕いしてあげています。
うちのが、若葉の顔がすっかりケンが取れたといいます。
永遠ちゃんといる時の若葉は本当に可愛い若奥様です^^

7/19-3

こうやって、すっかり油断しているように見えて、
羽紅未や真香が近づくと、途端に攻撃を仕掛けます(^^;
羽紅未達も何度追われてもめげないんですけれどね。

7/19-2

年齢の差があるので、どうしても永遠のほうが
早く眠ってしまいます。若葉はまだちょっと遊び足りなくて、
そんな時は永遠と一緒になる前の若葉に戻って
私に甘えます。前よりずっと優しくなっています^^

7/19-5

永遠ちゃん、永遠ちゃんは幸せですか?!
今更聞くことじゃないね^^ 無理せず、
永遠ちゃんの雛ちゃんがまた見られたら最高なんだけどね^^
でも何より永遠の元気が優先だからね~

7/19-1

若葉がブログを見ています^^ 
「あたちとどっちが美人かちら??」とか
思っていそうですね~^^ 
「あたちとどっちがガブ子かしら??」かな~(^^;
そんなことは競わないで下さいね~
「あたちはね、ママ♪ ちあわちぇなの、だって
ママよりもたいちぇちゅな人ができたんでちゅもの」
あっそうですか…(^^; お二人のお邪魔はいたしませんよ~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^
















| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
