SEO対策 ふわふわの宝物 マメペア つぼ巣設置しました♪
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-27 (Sun)
夕方から雷鳴が響いてましたが、雨は降りませんでした。
少しでも降れば涼しくなってくれると思ったのですが…
でもこの不安定なお天気で各地で突風などの被害が
出ているようですね。皆様もどうぞお気をつけてください。
家では昨日からうちのが何年ぶりかで4連休を
取りました。昨日はサービスで出勤してるので
実質3連休なのですが…いや、私にこき使われるし
実質休みはないかも(爆) 今日もインコズのお掃除を
ちゃっかりやってもらったりしてたんですが、
ミルキーのゲージを掃除する時はもう大笑いしました。
ミルキーに「クニスケ~♪」と呼ばれて(名前が
クニオなんですが、私が常にクニスケと呼んでいるので)
「お掃除しますよ~」って始めたものの、ミルキーは
珍しい人のお掃除にノリノリ^^ 「クニスケ、おお??」
「クニシュケ 寝てる?」「クニシュケ、いい子いい子」
挙句の果てにはゲージの外に出てきて、
掃除するうちのの髪の毛を毛づくろいしたり、
まん丸のタンでペロッとホッペタなめたり~(笑)
「ぎゃ~ ミルキーがキスした」 「ミルキーが頬ずりする」
などなどうちのの奇声が飛び交い笑い転げてました^^
ミルキーはやっぱり私に対して機嫌が悪いだけで、
うちのに対しては絶好調でした=3

7/27

(新しいカメラを使ったのですが、使い方がわかりません(^^;
凄い大きな写真になってしまって…手動で編集したので、
写真の大きさがマチマチです(o*。_。)oペコッ)

マメちゃん達、ラブラブの回数が増えてきたので、
ついにツボ巣を設置しました。まだ中に入るまで
行ってないのですが、セキセイ用の巣箱よりは
興味があるみたいです。

7/27-2

ツボ巣を入れるのって十姉妹を飼っていた頃以来ですから、
30年ぶりくらいです。なんか懐かしいゲージになりました^^

7/27-1

なんだろう?!と ソロリソロリと移動中です^^
マメちゃん達の新しい巣箱ですよ~
今度は気に入って下さいね。これで駄目だったら
皿巣でしょうか?! でも雛ちゃん生まれたら
お皿だと落ちてしまいそうで怖いですよね><

7/27-3

「側に来てみたけど怖くないでしゅね」
うん、葵君、怖くないよ^^ 君達の新しいお家でしゅよ^^
瑠璃ちゃんと仲良く入ってくださいね。
エッグフードも今日から上げます。

7/27-5

巣草を取り付けてみたら、これは凄く気に入って
くれたみたいで、二人でハミハミし始めました。
でもそのまま様子を見守っていると…

7/27-4

瑠璃ちゃん、巣草の上にちゃっかりお座りして、
なんかここで巣篭もりを始めてしまいそうな様子で(^^;
慌てて取り外し、つぼ巣の中にまとめたまま
入れてあげました。果たしてマメルリハ初めての素引き日記が
お伝えできるでしょうか?! マメちゃん、頑張ろうね^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← マメペアに応援よろしくお願いします^^












| インコ | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

