SEO対策 ふわふわの宝物 ボク昨日の主役だったのにな…;; ごめんね、ティアラ~(^^;;
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-03 (Thu)
あるお家で子猫ちゃんが産まれたんですが、
生後半年でいなくなっちゃったんだそうです。
その猫ちゃんがある日ひょっこり帰ってきて…
みるとトリミングを綺麗にしてあって鈴のついた
首輪もつけてあったので、もしかしてどこかで
飼われてるのかな?!と思って首輪に手紙を
つけたんだそうです。そしたら、そのお家から
200メートル離れたお家の女の子が可愛がっていて、
お手紙の返事が首輪につけてあってそうです。
それから首輪のお手紙のやり取りがはじまって
郵便屋さんはその猫ちゃん^^ 途中のお家に
犬がいるらしくて、そこを避けて遠回りしてくると
時間がかなりかかって…反対にまっすぐくると
1時間くらいの速達になるんだそうです。両方のお家で
可愛がられてるそうで、とっても微笑ましい話ですよね^^

7/2


「ボク出番昨日から待ってるのに、今度は猫しゃんの
話でしゅか?!」
ごめんね、ティアラ^^ お待たせしました。
ティアラも伝書ヨウムになる?? 首輪つけて^^
自前のシュレッダーで、着くまでにボロボロに
なってそうな気がするね^^

7/2-3


待たせちゃったから、今日は余分にオヤツあげるよ^^
お手手にもって上手上手^^ 可愛いね~ ティアラ
食べているのはこの前ご紹介した、パワートリートです。
ミルキーが肝臓の数値がよくなかった関係で、
ひまわりの種やピーナッツはあまりあげません。
パワートリートか節分の時のお豆をあげます。

7/2-1


節分のお豆はヘルシーで栄養価が高いので、
オヤツにお勧めです^^ 小桜ちゃんにも大丈夫です。
こんぱ○さんにアーモンドの殻つきが売っていたので、
久しぶりに買って上げようかな?! ティアラは持って
食べるのが大好きなので、凄く喜んでくれそうです^^

7/2-


ミルキーは面倒になるとイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッて捨てますが(^^;
ミックスベジタブルをチンしたものもオヤツにお勧めです^^
今の季節は生でコーンがあるから、そちらの方がいいですけど^^

7/3


「永遠の兄貴が怪しい動きをしているようで…
でもオイラには関係ないっすね~」
ちっ千草、いつからそんな言葉遣いになったの(^^;
千草の方は奥様も同じ7歳だから、
もう無理せずにゆっくりしてて下さいな^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←頑張る永遠に応援よろしくお願いします^^


※ 迷子の小桜ちゃんを捜しています。

場所 世田谷区北烏山。久我山近辺
6月23日 午前6時から7時位の間に部屋の窓から
出てしまいました。

小桜インコ ノーマルカラーで、体は緑。
顔から首にかけては赤です。
女の子で三歳です。
手乗りで人間が大好きです。
手より頭や肩に乗ってるのが好きで、「イーチ!」とおしゃべりします。

c0121169_20511885[1]


イーチ用にアドレスを作りました。
どうか、情報がありましたらよろしくお願いいたします。

連絡先はfindyeech@yahoo.co.jp

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※こちらは保護の小桜ちゃんです。
  飼い主さんを探しています。

 
   場所 兵庫県三木市

img20080629223639351[1]


☆保護の詳細☆
24日の早朝に学校の門で発見。
お腹が減っていたようで、生徒に寄っていった。
鳥を飼っている私は慣れているので、友達と保護して職員室へ。
捜索願が出ているかも知れないので、警察に届けてもらう。
でも、捜索願が出ていなかったので、鳥小屋が1つ空いていた
私が里親として世話をする。



☆特徴☆
コザクラインコのノーマル
顔は(オレンジに近い)赤色、尾羽は青です。
警察の方が言うには、オレンジやピーナッツを
好んで食べていたそうです。
手は怖がるのですが、頭にはよく乗ってきます
私の家ではインコのえさを与えています。
とても元気で毎日大きな声で鳴いています。

お心当たりのある方はご連絡下さいませ(o*。_。)oペコッ







 




| インコ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

