SEO対策 ふわふわの宝物 マメちゃん、飛ぶのはお預けです(^^;
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-30 (Mon)
今日テレビで四角いスイカの出荷風景を
やっていました。でも甘みが薄く、食用には
向かないとのこと…観賞用でお値段は、1万5千円也!
四角いスイカ、一度みれば十分です。
こんな高いお値段で買う人いるのかな?!
と思ってしまいました(^^;

今日、お休みのうちの…最近飛鳥の病院通いや
恭兵の美容室で遊びに行っている暇がなかったので、
パチンコに行きたいと朝からソワソワ うふふっ(*゜v゜*)
「ずっと行ってなかったから、ちょっとだけ行っていい?!」
いいよ~ じゃシロハラインコ予約しておくね!と私^^
「シロハラってどんな子?!」 こんな子ですよ~♪

1183359528[1]


「小さいんだね」
やっぱりうちのもすっかり巨大なミルキーに慣れている(笑)
「帰ってきたら、インコだらけになってるとイヤだから、行かない;;」
もう十分インコだらけなんですが…('-'*)フフ などと、ジャレつつ
結局は行ったんですが、5千円負けてきたそうです。全くもうっ!

6/30-2


マメちゃん達です。相変わらず、いつでも相手を
ハミハミし合っています。二羽ともこんぱ○さんで
お迎えしたのですが、クリッピングしてあったのです。
♀の瑠璃ちゃんのほうは、それが抜け替わって
中途半端に飛べるようになってきました。が、
勢いで飛んで、うまく飛べずどこに着地するか
わからないから怖くて…(^^; とにかく小さいですから
家具の後ろに落ちでもしたら、絶対見つからないので、
可哀相ですが、伸びてきた羽をまた切りました。
ごめんね、すぐうまく飛べるならいいんだけど、
何かあってから後悔したくないから;;

6/30


二人ともシードが大好きです^^
前も書きましたが、マメちゃん、小さいのに凄く
一杯食べるんです。いつも食べているように見えるのは、
そのうが小さいから、長く保管がきかないせいもあるのかな?!

6/30-1


今日、つぼ巣を買ってきてもらえばよかったかな?!
設置はもっと発情して来てからでいいね^^
こんなに可愛くて、でも噛まれると凄い痛いんですよ。
クチバシとがっていて、針で刺されたみたいに…
本気噛みされると血を見ます(^^; こんぱ○さんでは
ニギコロだったそうなので、私もチャレンジしてみるんですが、
必ず噛まれます(^^;

6/30-3


瑠璃ちゃんは気に入らないことがあると、
「ぶーぶー」って鳴くんですよ(^^; はじめて家に来た時
ぶーぶーしかいわないからマメルリハってこんな
鳴き声なんだと思ってました^^
ヒナヒナちゃんが生まれるとしたら、マメちゃん達が一番
可能性があるかな?! それか、すっかり若返っている
永遠が頑張る?? うふふっ(*゜v゜*)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援よろしくお願いします^^


※ 迷子の小桜ちゃんを捜しています。

場所 世田谷区北烏山。久我山近辺
6月23日 午前6時から7時位の間に部屋の窓から
出てしまいました。

小桜インコ ノーマルカラーで、体は緑。
顔から首にかけては赤です。
女の子で三歳です。
手乗りで人間が大好きです。
手より頭や肩に乗ってるのが好きで、「イーチ!」とおしゃべりします。

c0121169_20511885[1]


イーチ用にアドレスを作りました。
どうか、情報がありましたらよろしくお願いいたします。

連絡先はfindyeech@yahoo.co.jp

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※こちらは保護の小桜ちゃんです。
  飼い主さんを探しています。

 
   場所 兵庫県三木市

img20080629223639351[1]


☆保護の詳細☆
24日の早朝に学校の門で発見。
お腹が減っていたようで、生徒に寄っていった。
鳥を飼っている私は慣れているので、友達と保護して職員室へ。
捜索願が出ているかも知れないので、警察に届けてもらう。
でも、捜索願が出ていなかったので、鳥小屋が1つ空いていた
私が里親として世話をする。



☆特徴☆
コザクラインコのノーマル
顔は(オレンジに近い)赤色、尾羽は青です。
警察の方が言うには、オレンジやピーナッツを
好んで食べていたそうです。
手は怖がるのですが、頭にはよく乗ってきます
私の家ではインコのえさを与えています。
とても元気で毎日大きな声で鳴いています。

お心当たりのある方はご連絡下さいませ(o*。_。)oペコッ














| インコ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

