SEO対策 ふわふわの宝物 とっても仲良しだね?! 真香、あなたの性別は??
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-29 (Sun)
☆迷子の小桜ちゃんを探しています


色はノーマルです。
名前はイーチ メス で 3歳。
ひまわりの種が大好きです。
機嫌がよかったり、恐かったりすると、
とりあえず「イーチ!!!」と叫びます。

いなくなったのは23日の早朝、
だいたい6時から7時の間。
場所は世田谷区、北烏山。

article142[1]


写真はイーチちゃんではありませんが、
ノーマルの小桜インコちゃんです。
赤いお顔に緑の体が印象的な小桜ちゃんです。
何か情報をお持ちの方はご連絡ください(o*。_。)oペコッ

☆イーチちゃんの写真をお借りしました。

c0121169_20511885[1]


お心当たりのある方はご連絡下さいませ(o*。_。)oペコッ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※こちらは保護の小桜ちゃんです。
  飼い主さんを探しています。

 
   場所 兵庫県三木市

img20080629223639351[1]


☆保護の詳細☆
24日の早朝に学校の門で発見。
お腹が減っていたようで、生徒に寄っていった。
鳥を飼っている私は慣れているので、友達と保護して職員室へ。
捜索願が出ているかも知れないので、警察に届けてもらう。
でも、捜索願が出ていなかったので、鳥小屋が1つ空いていた私が里親として世話をする。



☆特徴☆
コザクラインコのノーマル
顔は(オレンジに近い)赤色、尾羽は青です。
警察の方が言うには、オレンジやピーナッツを好んで食べていたそうです。
手は怖がるのですが、頭にはよく乗ってきます
私の家ではインコのえさを与えています。
とても元気で毎日大きな声で鳴いています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




家に電話をくれる人は、必ず「鳥屋さんに電話をしてる
みたい」といいます^^ うちのの会社に私が電話すると
「鳥屋さんから電話です~」っと呼ばれるそうです。
広くない家に、これだけいればそうですね^^
永遠と若葉、千草、泉にヨウムズだった頃は
静かだったんですよ。うるさい原因は、真香と羽紅未??
マメペアはフィンチのような優しい声ですし…

6/29


この二人に誘われて、皆が鳴くようになった気がします(^^;
とっても仲のいい二人ですが、真香の性別はどっち
なんでしょうね。お尻を触ってみるのですが、微妙なんです。
泉が結構骨盤狭くって、確実にこの子は♂だと思っていたら
♀だったことがあって以来、あんまり自信が持てなくなって
来ました。羽紅未は間違いなく女の子なのですが…

6/29-2


真香は自家繁殖している方から譲って頂いたのですが、
そのお家には沢山の種類のインコちゃんがいて、
この春だけで30羽近い雛ちゃんが生まれたらしいです。
オカメちゃんやジャンボセキセイちゃん、小桜ちゃんなど…
動物取扱を持っていらっしゃるので、半プロの
ブリーダーさんですね^^ 遺伝もわかっていらっしゃる
みたいで、真香も小さいうちからWFのはずとおっしゃってました。

6/29-4


羽紅未と真香が♂♀のペアならば、多分ですが、
凄く色々な色変わりの小桜が出るのでは?!と期待
しているのですが… 楽しみです^^

6/29-1


我が子ながら、淡い色合いの綺麗なペアです^^
そろそろカミカミが痛くなってきました(^^;
まだ本気には噛んでいないようですが…

6/29-5


真香、男の子になってね^^ 気合で(笑)
本当に仲良し、いつ写真を撮っても、
仲良くブランコに乗っています。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援よろしくお願いします^^










| インコ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

