SEO対策 ふわふわの宝物 頑張ろう 飛鳥! その5 お薬効いてきた?!
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-18 (Wed)
沖縄が梅雨明けしたそうですね。
この頃梅雨の中休みだった関東はいかに?!と
思ったら沖縄が梅雨明けした後がこちらは
梅雨本番だということ…明日からしばらく梅雨空に
戻るそうです。こちらはともかく、被災地に大雨が
降りませんように…二次災害が心配です;;

飛鳥、昨日の夜は頑張って自力で40グラムを維持
してくれました。朝の体重も40グラム、でも運動量が
増えるので、早めに強制給餌をしました。朝4時なのに
もう出して~っと大騒ぎ、ゲージに移しても
暴れているので、出してあげました。外に出て
しまえば、手で大人しくネンネするんですよね。
強制給餌しているのに、手を少しも嫌がらない飛鳥、
意地悪でしているんじゃないってことが伝わって
いるのかな?! 健気な子です;;

6/18-5


手のひらでぐっすり眠っています。
外にはいつでも食べられるように、ペレットとシードを
置いてあります。いつも全く興味をしめしてくれなくて;;
でも今日は二度目の強制給餌をした後に、
ポツポツとシードを食べてくれたんです^^

6/18-4


しばらくするとまた手に戻って一眠り…
そうしてまた起きると、自分からシードの器に
ご飯を食べに行ってくれたんです^^ 
器に入って本格的に食べる構えで…
美味しそうに食べる飛鳥に鈴桜も誘われて、
しばらく二人で黙々と食べていました。
自分から餌の場所にいくっていうのは、
食べなくなってから初めてのことなので、
本当に嬉しかったです。偉いね、飛鳥^^
少しお薬が効いて来たのかな?!
よかったね、頑張ってくれて本当にありがとう。
少しずつでいいから元気になろうね^^

6/18-1


こちらは昨日から少し飛び始めた鈴桜ちゃん^^
どうやって上ったのか初めてテントの上にいます。が…
この後降りられなくなってしばらくジタバタしてました^^

6/18


飛鳥がお迎えに行って、無事下に^^
そして初飛行は飛鳥が止まっていた私の肩を目指して、
勢いよく飛んできてくれました♪
あんなに小さかった鈴桜がもう飛ぶなんて~^^

その頃お隣のマメペアちゃん達、
飛鳥も鈴桜もお留守なのを見計らって
二人で何かしています^^

6/18-3


飛鳥達のゲージから、粟の穂を引っ張ってきて
二人でカミカミしています^^ 相変わらず
仲のいい二人なんですが、♀の瑠璃ちゃん、
巣箱の穴を覗いては ブーブー怒っています(^^;
やはりどうしても気に入らないみたいです。
先日こんぱまるさんでつぼ巣などでもいいと聞いたので、
今度巣箱を変えてあげようかと思っています。

6/18-6


まずは飛鳥に頑張って元気になって貰わないとです。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←頑張る飛鳥に応援お願いします(o*。_。)oペコッ







| インコ | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

