SEO対策 ふわふわの宝物 頑張ろう、飛鳥! その3 三度病院へ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-16 (Mon)
今日はうちのがお休み…のはすだから
柏の病院にいってもらおうと思っていたら、
なんと半日出勤;; 某有名大手スーパー勤務
なのですが、毎日大体朝5時半くらいに家を出て
帰って来るのは11時過ぎくらい…しかも
全部サービス残業なんですよ(怒)
過労死したら、絶対に訴えてやる~!!
うちのはなれちゃったのか、そんなに
不満もないらしく、大学出てから勤続
30年以上、毎日頑張っております。
そんなわけで、飛鳥ちゃん、今日も近くの病院に
連れて行ってもらいました。そのう、糞便ともに
問題なし、ただ腸のバランスが少し悪いそうで
新しいお薬が出ました。
本鳥は今日は元気になって、ケージに
移しても出して、出してばっかり…
運動量が多くて、朝四時くらいに強制給餌
したのですが、お昼前には39グラムに
落ちてしまって、二度目の強制給餌をしました。
出してあげても飛んでしまうし、
中に入れてもパタパタ、パタパタ;;
これなら出してあげて飛ばないように
クリッピングをした方がいいかも?!
先生に相談して、クリッピングしました。

6/16


軸を残して、羽の部分だけ切るやり方です。
手に乗せていたら大人しくして、しばらく眠っていました。
それでケージに戻したら今少しご飯を拾っています。

6/16-2


握った感じ、骨がゴツゴツとしてとても痩せています;;
新しく出たお薬をあげて、明日からは少し手の上で
遊ばせてあげるようにします。新しい病院の情報も
頂いたので、頑張ろうね、飛鳥!

6/16-1


飛鳥がお外に出てきたら、鈴桜ちゃんも気になって
のぞきに来ました。しばらく手で遊んでましたが、
鈴桜はスゴスコとゲージに戻ってしまいました。
まだ飛ばないです。飛ぶ楽しみを覚えたら、
だして~になるんでしょうね。

6/16-3


恭兵君、何を難しい顔をしているのかな?!
「マッママにクチビルを奪われたでち~~~~!!」
だっていつも恭兵がペロペロするでしょ?!
たまにはお返しよ~♪
「だめなんでちぃ~~~~!」
うふふっ(*゜v゜*) 恭兵君、自分では
ペロペロペロペロ私の顔中を嘗め回すのに、
私がキスしようとすると、こんな迷惑そうな
顔をするんです^^ 顔を背けることも
多いんですよ。失礼なわんこです^^
「歯磨きするでちぃ~」
これ! 普段大嫌いな歯磨きを
進んでするなって(;^_^A

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ← 応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ



| インコ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

