SEO対策 ふわふわの宝物 子育て日記 その18 飛鳥 やっぱり鼻炎;;
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-09 (Mon)
今日いつもの病院が開くのを待って
朝一番で飛鳥と鈴桜を病院に連れて行って
貰いました。が、鳥先生が今日は
ご都合があって不在…;; 鈴桜はともかく
飛鳥は絶対に診てもらいたかったので
ずっと以前にかかっていた怖い先生の
鳥専門病院へ飛鳥だけ連れて行くことに
しました。怒られるのはもちろん覚悟の上、
うちのも心して「いってきます」って
いってたのですが、先生は、想像以上に
パワーアップしてたそうです(^^;;
まず開口一番、「普段来てないで、
元気がなくなった時にうちに連れてきたって
みられないわよっ」だったそうで…(^^;;
事情を話す間髪をいれずに、
「それでいつから具合が悪くなったの?!」
土曜日から食欲がなくなって…
「二日も何してたのよ、具合悪くなったら
すぐ連れてこなきゃだめでしょ」
いや、仕事で…
「仕事休んで来なさい、大体奥さんは
何で今日来ないのよ?!」
具合悪くて…
「具合悪くても来なさい、本当に鳥を
飼う資格なんてないわよっ!」

ごもっともです。確かに私が連れて行かない
ことを言われればもうしょうがないです。
飼い主失格か~ 今日は落ち込んで
しまいました…ふー(涙)

肝心の飛鳥ちゃんは、そのう
糞便検査合格、やはり鼻炎ということ、
なぜ食べないのかは、一度みただけでは
わかりませんと… お水に溶かす薬と
ビタミン剤が出て、そのお水も
無理に飲ませなくてもいいとのことでした。
食欲がないことへの対応は何もいって
くれなかったそうで(^^;; 

6/9


体重見ながら、挿し餌を…食べてくれなければ
強制給餌しかないかな~ 飛鳥の強制給餌は
辛いです。みんな辛いのですが、この子顔が
とても小さくて、永遠よりもクチバシが小さいのです。
この子に管を入れるのは本当に;;

6/9-1


お鼻周りが汚れてますよね;;
鼻炎がはっきりしたし、鈴桜とも別居させて…
我慢すること半日、鈴桜は諦めて途中から
オネムになってましたが、飛鳥は
出して、出してとプラケースの中で
ボンポン飛び回って全く安静が保てない、
もちろんご飯を拾う気なんて全くなく、
体重があっという間に41グラムまで減少
してしまいました。挿し餌も全く見向きもしないで
鈴桜を探し回る飛鳥…普段殆ど私の頭から
飛ばない飛鳥が部屋を旋回して、
とにかく鈴桜なんです。もう泣けて泣けて
鈴桜凄く間違ってると思うけれど、
飛鳥と一緒にいてあげてくれるかな?!
鈴桜を連れてきて、飛鳥に会わせてあげると
二人とも大喜びで羽をハミハミしあい、
飛鳥も少しご飯を食べてくれました。

6/9-2


病院出る時に「この次はどこの病院にいくか
しらないけれど、もし家にくるんなら、
しっかり様子をみて報告してもらいますから」と
言われたそうです。うちの職業がサービス業で
人に頭を下げたりするのにこだわりをもったり
どんな苦情でも逆切れしたりすることは
絶対にない人なのですが… 結婚して20年
経ちますが、怒ったのを見たことがないくらいなんです。
そのうちのがもうあそこへ行くのは嫌だといいました。
なんだか悲しくて、心細くて、私がしっかりしなきゃと
思うんですが…これ打ってても涙があふれてます。

6/9-5


うちのは早起きして柏のインコ先生のところに通うからと
いってくれますが、ごめんね;; 飛鳥、私がすぐに
病院にいってあげられなくて…本当に情けない飼い主で
ごめんね。泣いてないで、飛鳥の体重を維持するのは
私しかいないんだから…なんかひどい文章で
ごめんなさい。飛鳥と鈴桜と頑張ります…



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← 頑張ります(o*。_。)oペコッ


| インコ | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

