SEO対策 ふわふわの宝物 お久しぶりのヨウムズで~す! 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-06 (Mon)
今日はうちのがお休みだったのですが、パチンコにいくというので、
母と二人で健康ランドに行ってきました。ついでに髪をカット!っとは
いっても全部母に出して貰ったので、散財させたのですが、とっても
楽しかったです^^ 恭兵にも色々なオヤツを買って貰いました。
インコズとモモンガ達にはカボチャの種を… でも、母にはモモンガ
飼ったこと内緒なんですけれどね(^^; 母が来る時は、母が絶対に
入らないうちのの部屋に連れて行って隠してるんです(笑) 
漸くハゲコウさんも捕まったようですね。お腹を空かせて、大分
衰弱気味だったみたいですが、無事でよかったですね。名前を
公募するとのこと…今までは「ハゲコウさん」だったのかな?! 
一人旅も嬉しかったでしょうけれど、慣れた動物園に帰って、
ご馳走だべて、今日はホッとして寝ているかな?!ミサイルも昨日
発射されましたけれど、日本には大きな被害がなくて良かったですね。
今日はとってもいいお天気で、満開の桜がとっても綺麗でした^^

4/5-4

ティアラです。ミルキーが一年以上通院していたせいで、あまり着色した
オヤツ類をあげないようにしていたのですが、好きなものを全く食べずに
長生きだけさせるのも???かな~っと思って、最近は少しずつあげています。
ティアラ、この少し前に焼き芋をあげたら、ホッペにオベントつけてました^^

4/5-5

そろそろ血液検査にも連れて行かなければならないのですが、ミルキー
本当に元気になりました。通院していた頃は食欲もなくて、クチバシも皮が
ボロボロ向けてしまっていたんですよ。今は羽のツヤもよくクチバシもとっても
綺麗です。食欲もあるし^^ 通院していた頃は、ひまわりとか麻の実とか
悪いとわかっていても少しでもミルキーが食べてくれるものをあげていたんです。
それでも殆ど食べてくれませんでしたからね。あの頃はミルキーは助かるかな?
毎日不安な思いで、嫌がる薬を飲ませていました。それでも手を完全に嫌がる
ことなく乗ってくれて、本当にいい子です^^ 大型飼いの皆さんのお家では
ごみ箱やティッシュの上でちゃんとトイレを済ませてからお散歩させて
いらっしゃるのですが、家は躾けてないので、ミルキーとティアラを腕に乗せて
オヤツをあげていたら、側にいた恭兵の背中の上に、ポトリッとミルキーが
やらかしてくれました(爆) キレイキレイにフキフキしましたけれどね(^^;

4/5-3

泉と千草ペアです^^ 大きなテントを買ってあげたのですが、まだ一度も
入ってくれません(^^; 一緒に入っているところの写真が撮れると嬉しいです。

4/5

段々家にも慣れてきて、ヤンチャぶりを発揮しているフクモモ達です^^
小春が34グラム、虎雅が26グラムになりました。家に来た時は、
小春が25グラムで、虎雅が17グラムでしたから、まだまだオチビさんでは
ありますが、大きくはなっているんですね。リンゴとゆで卵、ベビーコーンが
お気に入りでよく食べています。虎雅の方は、まだミルクもたっぷり飲みます。
真香がプクプク言っているので、雛ちゃんがくるかもしれません。フクモモ達が
完全に一人で食べられるようになる前に生まれるかもしれないですね^^

4/5-2

本当にね~(^^; 真香、ハグにプクプクいうのはいいけれど、鈴桜に
雛っぴ産ませるのはやめてよね! 愛羽も16日で4ヶ月になります。
すっかり若鳥さんらしくなりましたよね^^


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^






| インコ | COM(16) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

