SEO対策 ふわふわの宝物 今日はハグ達の番なのに!
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-31 (Sat)
今朝は1月としては記録的な大雨が降りました。私と同じ年になる
実家が雨漏りを起こしたと夕方に母から電話がありました。父が
なくなった後、生活するだけで精一杯で、家にはあんまり手を加えて
こなかったので、間もなく45年になる家が悲鳴をあげたのでしょう。
漏電の心配があるので、早く工事をしなくていけないのですが、
母が私がいてくれると心強くて頑張れるから、来てくれないかと
言ってきました。今すぐではなく、暖かくなってからでもいいというの
ですが職人さんが入る前に、少し片付けもして今後を考えたいからと…
親戚がすぐ近くにいます。昔の私を知っているご近所さんも沢山…
こんなに太ってしまった私をみて、どう思うんでしょう?! 影で
なんて言われるんでしょう?! 正直怖いし、恭兵やインコ達が
いるので、泊まれず毎日通わなくてはならないことを考えると
そんなことが出来るのか、不安でたまらなくなりました。摂食障害に
なるまでは、毎日母のところに行って、洗濯や買い物、時には
大工仕事まで全部こなしてました。その当時私は副作用で「ウツ」に
なりやすいという、薬で人工的に生理を止める治療を長期に渡って
続けていました。日に日にだるくなっていく身体に呼吸が出来ない
ほどの息苦しさが加わって耐え切れず、今の病院にかかるまで、
必死にやってきました。急にこなくなった私に、母はとても不満そう
でした。でも、次に母が私を見た時は、ガリガリで、病院のベッドの
上で指すら自分で動かせない、余命3日の私でした。その時、母が
いいました。「雛姫が家に来てくれなくなって、雛姫がどれほど
大切なありがたい存在だったかわかった…もう何も心配しなくていい、
自分のために少しでも元気になってね」と… その母がまた
来て欲しいというには、母もギリギリのところで今一人で頑張って
いるのだなとわかります。少し頑張ろうか?! でも何処まで
頑張って、どこからは休まなくちゃいけないのか、今の私には
判断することが出来ないでいます。外に出るんじゃなかったな
母に期待を持たせるようなことをしなければよかったな…いいえ、
違います。今の私は引きこもったままでいたら、知らない顔が
出来たのにな…そう思っている自分を否定出来ません。

1/31

そんな残酷な自分にとてもがっかりして、悲しい気持ちになりました。
でも、動いてみなければいけないですね。今の私にはサポートして
くれる主治医もいるし、薬もあるし… 怖くて泣けて来ますが><

1/31-1

うちのは朝からパチンコに行っています。帰って来たら、話しますが
今は楽しく遊んでいて欲しいから、何も言ってません。

1/31-2

また鳥に関係ないことをダラダラと書いてしまいました><
すみませんです。陽君は随分落ち着いて、ご飯を沢山
食べるようになって来ました。ただ…珍しいことに永遠ちゃんが
陽君に敵対心を燃やしていて、陽君、足を噛まれてしまいました。
ちょっと血が出ましたが、傷は大丈夫です。多分マメ達と
鈴桜のゲージの裏は、若葉と自分の巣だと思っている永遠ちゃん、
そこに新しい♂の陽君がやってきて、永遠ちゃんは自分達の
巣を守ろうと必死なんだと思います。

1/31-3

永遠ちゃん、パパモードのスイッチが入っているみたいで、
おやちゅを食べるのも必死です。若葉と巣を守るのは僕だ!
って気が強くしているんだと思います。羽紅未達が大嫌いな
永遠ちゃんが、若葉もいないのに、頑張っておやちゅ食べてます。

1/31-4

羽紅未のアップも撮ったんだけれど、ピンボケだったんだもん(^^;
一緒の写真しかなかったのよ~ 
本当にまたまた愚痴ってしまって申し訳ありませんでした(o*。_。)oペコッ
すみません、忘れるところでした(^^; 「もな工房」のなおさんのところに
鈴桜の妹弟ちゃん(いつも来てくださるこざくらさんのお家のお子です)が
お迎えされました。愛羽に続いて、ヒナヒナの小桜ちゃんを「もな工房」
さんで満喫しましょう♪ 2羽いるし^^

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^





| インコ | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

