SEO対策 ふわふわの宝物 はじめまして、新入りのボクをよろしくでしゅ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-30 (Fri)
今日は凄い雨でした。朝、雨の中うちのがお迎えに行って
くれて、マメちゃん♂来ました。大雨の日に来たけれど、
名前は太陽の陽と書いて「ひいろ」と名付けました。
考えてみれば、私は30年以上、手乗りの鳥さんとしか
触れ合ってなかったので、「手乗りクズレで全くなれてません」
っていう子の行動がみえなくて、キャリーからゲージに
移す間に逃げられて大騒ぎでした(^^; 捕まらないものなのですね(笑)

1/30-1

去年の夏に生まれた子のようですが、とても小さいです。
まだ若いので、アイシャドウも薄いですね^^ 瑠璃っちと
一緒に入れても大丈夫そうなので、健康診断に連れて行って
来ました。そのうと糞便検査、無事にクリアしてくれました。

1/30-2

今更ながら、マメちゃんのことを調べたのですが、小さくても
かなり高カロリーのご飯がいるそうで、シードは中型インコ用
でも食べすぎではないそうです。陽はペレットで育って
いなかったみたいなので、今までのペレットと家で普段皆に
あげているシードを入れてあげました。

1/30-3

手前が瑠璃っちです。ご飯もお水も2箇所にしています。
体格が瑠璃の方が一回り大きいです。陽を気にせず、
瑠璃っちはマイペースで高速ブランコこぎをやっていて…(^^;
まあ、徐々にお互いにペースつかんでいけばいいね^^

1/30-5

本当にタマゴのうちからずっと愛羽を見守って頂いて有難う
ございました。挿し餌しなくてもしっかり体重維持しています。
ちょっと甘やかしちゃいました(^^; 今日は好奇心満々で
私から離れて飛んでみたり、うちののところにいってみたり、
恭兵を追いかけたりして遊んでました(笑) 赤ちゃん上がりでも
しっかり小桜ちゃんですね^^ 愛羽の育児日記は今日で
終了にします。これからも順番で出てきますので、見守って
あげてください^^ かえすがえす本当に有難うございました。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^


| インコ | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

