SEO対策 ふわふわの宝物 ばあばの雛っぴ育児奮闘記 その8
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-10 (Sat)
今日は昨日の雨で地面が濡れていたので、恭兵はお散歩行け
ませんでした。シッポを下げて歩くので、道路を掃除しているような
ものなのです(^^;;帰ってきてから洗ってあげてもいいのですが、
お風呂キライですし、風邪引かせても嫌なので… 明日はちゃんと
いってあげるからね。でもこの3連休は冬型の気圧配置が強まって、
日本海側は大雪になるみたいなので、そちら方面の方はどうぞ
気をつけてください。昨日はこちらも雪の予報出てたのですが
千葉は降りませんでした。でもさすがにこの冬初めてコートを着ました。

1/10

雛っぴ、予定が少し遅れて、木曜日に里親さんのお家に行きます。
1号ちゃん、可愛いチッポとおぱんちゅ初公開です(笑)

1/10-1

二人一緒に挿し餌を食べるようになったら、お顔のあちこちにお弁当が
くっついてしまっています。拭くんですけれどね(^^;;

1/10-2

2号ちゃんも背中に青い線が出てきました。色は二人とも同じみたいです。

1/10-3

二人ともとても大きくなって、お腹が一杯で1号ちゃん、なんと54グラム、
2号ちゃん、48グラムです。

1/10-4

ペットシーツの上にズプリームのフィンチ用ペレットを撒いておいて
あげているのですが、二人で結構拾っています。




ご飯をねだる声が大きくなって来ました^^ 特に鳴いているのは1号ちゃんです。
1号ちゃんはケースの中で結構パタパタと羽ばたいています。初飛行する日も
そんなに遠いことではなさそうです^^

1/10-5

こちら雛っぴのママの羽紅未です。とってもお転婆さんな子でしたが
雛ちゃん達が皆さんに可愛がって頂いているお礼も言えるように
なりました^^

1/10-6

雛っぴ達、背中だけパパ色、で他はママ色?! でもシナモンにしては
雛ちゃん達少し黄色が濃い気がするので、やっぱり若葉色かな~^^

1/10-7

永遠ちゃんペアと一緒に今年初めて放鳥しました。若葉達は相変わらず
鈴桜の後ろにもぐってますが、ハグ達は飛んで遊んでいます。雛ちゃん達の
プラケースのところに飛んでいきますが、もうお互いに興味はないみたいです。
この辺がタマゴで生まれる小鳥さん達の不思議な親子関係ですよね。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^


| インコ | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

