SEO対策 ふわふわの宝物 ばあぱの雛っぴ育児奮闘記 その1
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-03 (Sat)
箱根駅伝はうちのの母校の優勝でした。出身校バレバレですが、うちのは
私が勤めていた会社に上司として転勤してきて初めて出会いました。
その時、会社の皆に「俺、東大卒だから」って言ってて… 東大出て、スーパーの
店員かよっと思いつつ、思わず信じそうになったら、「東大は東大でも東洋大の
方だけど」っと抜かしおったのです(笑) あれから月日は22年も流れ…
あの時はこの人と結婚するとは全く、本当にこれっぽっちの可能性も
感じませんでした。なんでこうなったかは… 長すぎて話せません(笑)

1/3-1

駅伝をワンセグで見ながら、恭兵の散歩に二人で行ってきました。
またウスを拝借して、今日は雪だるまの帽子です^^

1/3

仕事初めでウス柴ちゃんが帰って来たら、きっと「なんかチワワ臭い!」とか
思うんでしょうね(笑) 恭兵、私がリードを引いていて、うちのが先に歩いていっても
全く気にしないのですが、私が放れてしまうと慌てて走って来てくれます^^
ママがいいのね♪ っと勝手に思い込む私… 平和です(爆)

1/3-4

そんなことより、雛っぴはどうなったんだ!ですよね(^^; 昨日は挿し餌に全く慣れて
ないので、少しずつしか食べてくれませんでしたが、一日ですっかり慣れて、さっきは
そのうパンパンになるまで、初めて食べてくれました^^

1/3-5

お腹一杯に食べて1号ちゃん、すでに42グラム、2号ちゃん、34グラムでした。
見た目はそんなに大きさ変わらないのですが、体重計ると8グラムも差があり
ました。

1/3-2

こちら、お疲れ様の羽紅未ママです。昨日巣箱をとってからも、少し女の子
ホーズをしていたりしたので、今日は放鳥を控えました。雛ちゃん用に
高カロリーのペレットを上げてた余韻だと思うので、落ち着いてくれるのでは
ないかなと期待しているのですが…

1/3-3

昨日、巣箱と雛ちゃんを取ってしまった後も、ハグは羽をふんわり広げて
雛っぴを抱いている姿をしていました。毛は抜いてしまったけれど、
育児放棄をしたわけではなかったのですね。

1/3-6

奥が1号ちゃんですが、羽紅未より、羽が黄色味がかっています。2号ちゃんは
アンヨがまだ少ししっかりしていません。足をしっかりさせるために、紙コップの
中などの狭い場所で育てる方法もあるのですが、ちょっと抵抗があって…



上にいるのが1号ちゃんです。挿し餌を一杯食べたところなので、オネムで殆ど
動画の意味がないのですが(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^


| インコ | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

