SEO対策 ふわふわの宝物 雛姫家の雛っぴ日記 その12
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-30 (Tue)
一昨日明石家さんまさんが司会の番組で、「地球温暖化」はうそで、これから
しばらくは反対に寒冷化するという話をしている評論家の方がいました。
あくまでそういう意見もあるということで聞いておいてという前書きがありました
けれど、地球温暖化対策をしているのは世界中を探しても日本だけなのだ
そうです。でも最近の猛暑や今年のゲリラ豪雨の凄さを見ていると肌で地球が
壊れてしまう気がします。エコとか一切無駄だとその方はおっしゃってたけれど、
出来るだけ地球に環境に優しい方がいいじゃないのかな~と思います。

12/30-2

今日も関東地方とっても穏やかで暖かでした。昨日ふと思いついたイタズラが
これです(^^;; ウス柴ちゃんが会社がお休みでいないのだけれど、ウスは
そのまま置いてあるので、恭兵を入れてみました(爆)

12/30-1

恭兵、オモチみたいに白いので丁度いいかと…(*≧m≦*)ププッ すみません、
いい年してこんなおバカなイタズラ思いついて実行するヤツでして…(^^;; 開運でち!

12/30

右が1号ちゃんです。フカフカの毛が生えてきました。羽紅未はシナモンモーブという
お色目なのですが、雛の頃はかなり白が多くて珍しいってお店の方がおっしゃって
いたのですが、雛っぴ達もそっくりになりそうです^^ 

12/30-3

昨日、「ゼッペキ」の子を里親さんにお願いすると書いたのですが…小桜ちゃんと
一緒に暮らされている方は説明不要だと思いますが、小桜ちゃん、♂♀の判断が
とっても難しいのです。ただ一説では♀は♂よりも「ゼッペキ」だと言われているのです。

12/30-4

家は出来れば鈴桜のカレチ候補を残したいので、じっくり観察して「ぜっぺき」
ちゃんでない方を手元に残したいと思います。

12/30-5

それでもかなり個体差があるので、正確に性別を判断するのはしばらく経って
からになります。真香も今回羽紅未との間に雛っぴが生まれて、♂が確定
したくらいですからね。



女の子の方がわかりやすいです。羽紅未は殆ど一人餌になって家に
来たのですが、骨盤が広くてすぐに♀だとわかりました。



1号ちゃんは今日で生後2週間です^^ 来年5日に誘拐するつもりですが、
2号ちゃんの成長によってはもう少し後になるかもしれないです。

12/30-6

年が明けて2月になるとティアラは12歳にります。この子は大きな病気も
したことがなくて、とても育てやすい子です^^ ティアラ年男??かな^^
節分で豆まきしてもらわなきゃですね。

12/30-7

ミルキーは夏前から引きこもりになってしまいましたけれど、一時期は
ステップアップもしてくれなくなりました。でも今は復活の兆し! 色んなことが
あるよね。その色んなことを一緒に少しずつ楽しんで乗り越えて行こうね!


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^

| インコ | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

