SEO対策 ふわふわの宝物 雛姫家の雛っぴ日記 その4
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-22 (Mon)
昨日から12月とは思えないくらいのポカポカの陽気だったのですが
お昼には今にも雨が降り出しそうな雲が垂れ込めて、恭兵君の
お散歩は中止しました。今、雨が降っているのですが、この雨が
寒気をつれてくるそうで、明日の朝は今日より10度近く温度が
下がるそうです。雛っぴ達は大丈夫かな?! なんとなくなの
ですが1号ちゃんと2号ちゃんがそれなりに大きくなってきて、雛っぴを
暖めるのに一杯で、残り1個のタマゴはもう抱卵していないような
気がします。あんまり大きさに差が出ても初心者の場合うまく育たない
ことも少なくなくて、3号ちゃん、待っているのですがやや不安な気も
してきました。こうして間が開いてしまうのは、他でもない、私がタマゴを
2個も割ってしまったのが原因で、本当に羽紅未達には申し訳ないです。

12/22

まだ希望を持って待っているけれど、1号ちゃん、2号ちゃん、みんなの
分まで元気に大きくなってね! 1号ちゃん、色が出てくる頃かなと
思うのですが、羽毛が白いままなので、色の薄い子になる可能性が
高いかもしれません。

12/22-1

1号ちゃん、オチリにポチッと黒い斑点があるのですが、写真では
わかりませんね(^^; 2号ちゃんも頑張って大きくなっています^^

12/22-2

もう、可愛くて可愛くてたまりませんヽ(*^^*)ノ 手袋の上に乗せたら
1号ちゃん、爪が伸びてきたみたいでフリースに少しアンヨがつきました。
軟らかいアンヨだから優しく外して…^^ お腹をみると肛門様がポチッと
可愛い~ってこればっかりです(笑)

12/22-3

翼が手羽先っぽくなってきましたね~^^ 2羽のままでも1羽は
里親さんに任せようかなと思っています。子孫が増えると
嬉しいですし、何より先様も楽しみにしていらっしゃると思うので…

12/22-4

鈴桜っち、君のカレチ候補なんだけれど、雛っぴは男の子かな?!
女の子かな?! 泉ママペアの赤ちゃんは男の子が多かったけれど、
どうなんだろうね。もう少し大きくなったらご対面してみるかな?!
でも鈴桜発情気味でちょっとイライラしているので、危険かしら(^^;

12/22-5

瑠璃っちがしっかりみてますね(笑) 鈴桜にカレチが出来ても
二人の張り付きは続くのかしらね?! まあ、雛っぴは真冬の
誘拐になるので、ゲージデビューは暖かくなってからだと思います。
誘拐決行日は、お正月母と一度会ってからのつもりなので1/5の
予定です。3号ちゃんの誕生によっては遅くなるかもしれませんが
とっても楽しみです~♪


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^









| インコ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

