SEO対策 ふわふわの宝物 ゜・:*【祝】*:・゜ 生まれました PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-17 (Wed)
昨日10時少し前、羽紅未と真香が二人とも巣箱から出てきて
いて、ジッとしているのに、何故か巣箱からカサカサっと優しい
音が聞こえて来ました。「あれ?! 気のせいじゃないよね?」
そう思って覗いてみると、タマゴから出たばかりだったのか半分に
割れたタマゴの側で小さく動いている雛ちゃんをみつけました。
嬉しくて嬉しくてちわわんさんやうちのに電話して、ハグ達の
邪魔にならないところに座って、巣箱を見守っていました。

12/17-2

ご飯をもらっているのか、「キュンキュン」と鳴く可愛い声を聞いて
本当に私は幸せな気持ちになりました。若葉が生まれてから
2年ぶりの我が家産の雛ちゃんです。ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

12/17

今朝、ゲージを掃除する時に、ちゃんとご飯を貰っているか見るために
初めて雛ちゃんを触りました。落とさないように、寒くないように、手を
暖めてそっと… 小さなそのうにご飯が入っているのをみて、安心しました。

12/17-1

残りの2個も有精卵なので、時期はずれるかもしれないですが
多分生まれてくれるんじゃないかと思います。今回は私がとんでも
ない事故を起こしてしまい、皆さんに励まして頂いて、雛ちゃんを
迎えることが出来ました。本当に有難うございます^^ 

12/17-3

昨夜雛ちゃんに気付く少し前、ハグが出てきて羽根をキレキレしてました。
そのお腹にくっきりと抱卵のために出来たポケットがあって、あ~ ハグは
立派にお母さんしてるんだなと思って、感動しました。誰にも教わらず
初めての体験をハグはちゃんとこなしているんだなってジーンとしました。

12/17-4

こちらはパパになった実感があるのかないのか?! ゲージ開けて
いると出てきてフラフラして遊んでいます(^^; パパの自覚はあんまり
ないみたいで…(^^; うっとりしてキレキレしてます^^

12/17-5

この巣箱はこんぱ〇さんで頼んだものなんですが、何度か巣引きを
していて、心配だった部分が改善されていてとてもお勧めの巣箱です。
扉は左右のスライドなので、中から親鳥が開けられず 親鳥の出入りで
タマゴや雛ちゃんが落ちてしまうことがありません。千草が初めての
雛ちゃんを足に引っ掛けて出してしまったことがあったので、下からは
出入り出来ないようにしていました。巣箱の在庫がなくなったので、
春爛漫な我が家としては、用意だけはしておかないとです(^^;

残り2個のタマゴ、1号ちゃん(とりあえず^^)の成鳥を是非見守って
あげてください。ばあばです(笑) 若葉にはママって呼ばせてました
けれど… リアルでもうちのの同級生は孫がいたりしますからね(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^





| インコ | COM(23) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

