SEO対策 ふわふわの宝物 羽紅未 お腹に5個目~
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-30 (Sun)
年は取りたくないですね(^^;; 昨夜寝ている時から腰が痛くて…
捻ったりしてないから、神経痛かな?! 若い時はどんなに
伸ばしても割れなかった爪が今は少し伸びるとすぐに割れて
しまうから、カルシウムも足らないのだと思います。
女性の生涯でたったスプーン一杯分しか分泌されないという
エストロゲン(女性ホルモン)が、カルシウムの吸収を助けて
いるのだそうですね。30代で、子宮と卵巣を全摘出した私は
ホルモン剤を飲んでいるのですが、自然のエストロゲンには
敵わないんでしょうね(^^;; 歩いた方がかえっていいかなっと
思って、恭兵の散歩に行ってきました。

11/30

すっかり外にも慣れた恭兵君、誰かに「可愛いね」って撫でて
貰うのを期待しています。すぐ側を通る人に尻尾を振って愛想
よく近づくんです。今日は残念ながら、ナデナデして貰えませんでした。

11/30-1

ハグっち、まだ産むみたいで…(^^;; 子育て初心者だから、一杯
孵っても育てられないよ。若葉みたいにベテランのパパがいて
くれるわけではないんだよ。私が助けてあげられるのは2週間
くらい過ぎてからですものね。後1個で終わりにしてね。

11/30-2

お迎えした時にクリッピングしてあって、その後羽根が生え
変わっても中々上手に飛べなかった瑠璃ですが、最近は
目的地にキチンと着地出来るようになりました^^

11/30-3

練習している時は怖かったです。大きな本棚があるので、
その裏に落ちちゃったらどうしようと思って、最初はうちのの
部屋で放鳥してみたり… でも何もないわけではないので
目論見を過って思い切り追突して落ちることもありました。

11/30-4

成鳥でお迎えしたのですが、とても懐いてくれました。放鳥して
私がゴロンとしていると、トコトコ歩いてきて、手や胸で遊んで
くれます。噛まれると小桜より痛いですけれどね(^^;;

11/30-5

27日で、瑠璃っち満1歳になりました^^ 一人になってしまった
けれど、これからも元気いっぱいに過ごして欲しいです。ハグの
雛っぴと仲良くなってくれないかちらね?! 

明日はうちのがお休みなので、また母とデートしてきます。
早く起きられたら、恭兵の散歩を済ませて、母を迎えに行こうと
思います。ハグも心配ですが、きっと無事に生んでくれるよね♪
雛っぴ生まれて誘拐したら、しばらくのんびり母と会うわけにも
いかないし、今のうちに親孝行しておきます。っという具合に
すでに雛っぴが生まれることを仮定して動いている私なのでした(^^;;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(16) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

