SEO対策 ふわふわの宝物 羽紅未達、巣箱設置!
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-17 (Mon)
昨日はまた身内ネタを書いてしまってどうも済みませんでした。
話すと少しホッとする~っていう、母の気持ちがわかります。
今日はうちのがお休みだったので、恭兵をお散歩に連れて
行きました。私達から見ると、とっても大人しい柴犬ちゃん
なのですが、恭兵には怖いらしく、そこを通るまでは道路に
ベタっと張り付いて動かないんです(笑) 説得に負けて
歩き出すのですが、恭兵はそのワンちゃんを見ないように
急ぎ足で通り抜けるんですよ^^

11/17-1

違うでしょ、車が来たら端っこによけてからお座りするんでしょ(^^;
車が来ると道路の真ん中に座り込むので困ってしまいます。

11/17-2

恭兵のお散歩が終わって、さてさて私達は出かけようと思ったら
羽紅未がフンきり網の上でウロウロしてるから、いや~な予感が
して、お腹をみたら、骨盤かなり開き気味、最近紙きりも凄いし
これはタマゴは避けられないと思って、巣箱を入れました。
巣箱を設置して、すぐ出かけるつもりが、羽紅未達が捕まらない(^^;
たっぷり一時間は追いかけっこしてました。お昼はうどんを
食べました。ネギとたっぷりのゆずでとても美味しかったです^^

11/17

今日の目玉はコレです! イ〇ーヨーカ堂で見つけたのですが、
可愛いひよこちゃん♪ 物凄い可愛いのですが、お値段が
2310円…私には結構高い(^^;; それにこれって2個しか
残ってなくて、説明書もなかったんですが、ただ見てるだけで
このお値段なんですかね?! ご存知の方いらっしゃいますか?
可愛くてしばらく悩んでいたのですが、うちのに「生が一杯
いるじゃん!」と言われて、泣く泣く置いて来ました(^^;;

11/17-4

帰ってきてから、改めてハグと真香を放鳥しました。出かけている
間に巣箱にもすっかり慣れて(早っ!)ハグは紙を探しまくり…
肝心のラブラブの現場をあまり見ていないので、果たしてヒナヒナの
タマゴかどうかは……?!(^^;;

11/17-3

このペアは一緒に出しても殆どお互い干渉しないのですが、
珍しくニアミス^^ 若葉が苦手の真香はすでに逃げ腰、
ハグは口を開けてやる気満々(^^;; 怪我をしそうでない限り
こういうことがおきても私はあまり手を出しません。

11/17-5

あいあい、どうせ産むんならヒナヒナのタマゴにして下さいな!
ペレットを高カロリーに変えて、おやちゅも少し多めに与えます。
問題はどうやって保温するか?! 明日の夜から、氷がはる
様な寒さになるそうです。寒い出産、心配ですが雛ちゃんには
会いたい気もします。でも、ハグに子育てが出来るのでしょうか(^^;;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^
| インコ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

