SEO対策 ふわふわの宝物 子育て日記 その6
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-28 (Wed)
私は自分の洋服なども買いに出ないので、
うちのが買ってきてくれるものを着ているんです。
だから、いつも黒とかグレーとか、緑とか
どっちかっていうと暗い色の洋服を着ている
ことが多くて…珍しく、薄いピンクの可愛い
Tシャツを買ってもらったので、早速来て、
ティアラとミルキーに「どう?!」と
みせると、二人とも凄く不機嫌;;
ティアラはあんまり人見知りしないので
ナデナデしたらすぐ頭を下げて甘えて
くれましたが、ミルキーは…
「ミルキー いい子いい子しよ♪」
といっても、「あなた誰??知らない人には
媚びません」って感じで知らん顔(^^;;
無理に撫でようとしたら、手の届かないところに
逃げてしまいました(^^;; どうやら私のイメージは
ダークらしくて、ピンクのTシャツを着た私を
ミルキーは不信に思っているようです(^^;;
日頃から女を忘れていたしっぺ返しを
まさかミルキーにされるなんて(笑)
凄く長かった髪をショートにした時は、
今回みたいな拒絶反応はあまり
なかったんですけれどね。鳥は色を
認識しているんだなと今更ながらに知りました^^

さすがに雛ちゃん達は私の小さな変化など
全く気にならないらしくて、今日も元気元気です。

飛鳥 28日


飛鳥は鈴桜にご飯を上げていたら、
今日初めて私のところに飛んで来てくれました^^

二人28日1


鈴桜ちゃんが思いっきりコケてますが(^^;;
本当にフワフワで可愛いです。
尾羽根はまだ出て来ません。

28日


朝起きてすぐに覗いて見ると
飛鳥と鈴桜はプラケースの中で
つながってました^^ 飛鳥が粟の穂を
食べているのを鈴桜が見ていたようです。

昨日、丁度夜中の挿し餌の時間近くに
帰ってきたうちの…「くえー くえー くえー」
「鳴いてるの誰??」 飛鳥だよん^^
「コイツ今までの中で一番うるさいんじゃない?!」
そうなんです。真香も雛の時凄く鳴いたのですが、
凄く可愛い声で、「チュンチュン チュンチュン」^^
あだ名がチュンチュンになったくらいなんですが、
飛鳥のご飯~♪の声はかなり特徴的!
その声を動画にしてみました。




鳴き鳴きの声わかりますか?!
中々渋いですよね(笑)

羽紅未 瑠璃28


今日は瑠璃ちゃんが羽紅未と真香のお家に
遊びに来ました。羽紅未が上からのぞいてます^^
瑠璃ちゃんは葵君といいムードなんですけれど、
巣箱がどうしても気に入らないみたいで(^^;;
こんぱ○さんに聞いてもセキセイの巣箱でOKと
いうことだったんですけれど…まだタマゴが
出来そうなお腹にはなっていないので、
見守っていましょ^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへミルキーにすっかり怪しまれている
私に応援のポチをお願いします(o*。_。)oペコッ





| インコ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

