SEO対策 ふわふわの宝物 子育て日記 その5
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-27 (Tue)
毎日暑い日が続いてますね。
昨日、エアコンの掃除をして
梅雨時の湿気に向けての準備をしました。
今日は気温は高かったものの、湿度が
低くさっぱりしたお天気だったのですが、
先の予報をみると、明後日あたりから
関東はすっきりしないお天気が続く模様…
もう五月も終わりですものね。早いな(^^;;
今年の春は7年ぶりにインコちゃんの
お迎えをして、癖になってやや暴走気味
ですが(^^;;幸せな春でした。ってまだ
過去形ではなく、現在進行形なのですが^^
今日も飛鳥ちゃん、挿し餌の時間が近くなると
「くぇー くえー くぇー」っと鳴きまくって
おります。そのわりにちょっと食べて
やめちゃうんですけどね(^^;;
少々臆病な性格なのかな?!
パタパタと飛ぶ練習をすると、
間もなくプラケースに入れて~と
また鳴き鳴きします。入れてあげると
撒き餌さなどを拾ってます。

飛鳥7


クチバシが小さいので、いつも
挿し餌に使っているスプーンでは
大きすぎて、エプロンの部分が餌で
汚れてしまって(^^;; これでもフキフキ
した後なんですよ。

鈴桜ちゃんは飛鳥のやることを何でも
真似します。ちっちゃい鈴桜がどう見ても
自分の頭より大きい粟の穂の房を
つついていて、思わず微笑んでしまいました^^
大きい子も雛ちゃんもインコズは私に
笑顔をくれます。癒しですよね。

鈴桜8


小さな天使のような羽を広げて
パタパタとします。毛づくろいも
中々様になってきました。

鈴桜7


お腹いっぱいにすると、
お腹が重くて、傾いちゃうような
気がします^^ お尻がプリプリで
本当に可愛いです。

鈴桜 飛鳥


尾羽根が出現するのも間近なはず^^
お色も気になるところです。

恭兵6


「雛ちゃん達、大きくなるの
たのちみでちか?」
うん、元気で大きくなってくれると
とってもうれしいよ、恭兵君
「ぼくちも、ぼくちも挿し餌を毎回くれたら、
大きなチワワになるでちよ?!」
だから、恭兵は大きくなることを
目指さなくていいんだってば(^^;;
普通のチワワのサイズ知ってる??
美容室いっても動物病院いっても
「大きなチワワちゃんなので」って
特別料金なんだじょ~(^^;;
自覚せいっ!!(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへボクチが大きくなれるように
応援お願いでち♪




| インコ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

