SEO対策 ふわふわの宝物 子育て日記 その3
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-25 (Sun)
なんともびっくりなんですが(^^;;
飛鳥が初飛行しました。電話で状態を聞いた時、
お店の人は「まだ小さな雛ちゃんです」って
おっしゃったんですよね(ーー;) 
昨日のブログにも書きましたけれど、
小さいといのうは体格が小さいだけで、
立派に中雛ちゃんです(^^;;
もうお迎えすることはありませんが、
やはり雛ちゃんをショップからお迎えの場合は
自分の目でみて確かめて買うのが一番ですね。

飛鳥3


もう飛びたくて飛びたくて、じっとしてくれないので、
中々写真が撮れません(^^;; 挿し餌もそこそこに
飛ぶことに夢中です。真香達が出ている時に
飛鳥だけ対面させてみたんですが、
小競り合いになって真香が負けました(^^;;
小さな鈴桜を守るんだって言う意識があるのかも
しれないですね。

飛鳥4


飛ぶのもいいけれど、ご飯食べる練習も
してくださいな、飛鳥ちゃん^^ 撒き餌の他に
粟の穂などもいれてあげました。

家でもっとも最近に産まれた若葉が
一粒種だったために、二羽の挿し餌というのは
久しぶりだったのですが、気持ちよく食べて
くれますね。雛がいる時の餌の減りの早さを
改めて納得しました。親鳥はこれだけの量を
雛ちゃん達に分け与えるんですものね。

鈴桜4


後ろで散らかしながら餌を食べているのが
真香と羽紅未です。真香はおでこが少しだけ
オレンジになってきました。

鈴桜は羽が少しずつ伸びてきました。
なんか紫色に見えるのは、気のせいでしょうか?!^^

鈴桜5


頭の部分は薄い黄色が…パイドちゃんは
間違いがないみたいです。遺伝的に可能性が高いのは
モーブパイドちゃんかな?!
飛鳥が飛んでしまって、今日は二羽一緒の
写真が撮れませんでした(^^;;
プラケースにいる時は、二羽とっても仲良く
寄り添って眠っています^^ 可愛いですよ♪

羽紅未 真香


「おチビの新入りに負けたでしゅ;;」
真香は優しい小桜を目指すんだからいいのよ^^
「ちゅぎは負けないでしゅよ」
だから、家の中で争わなくていいんだってば!(^^;;
真香は大人しいから、♂かな??
希望的観測がそう見せるだけかもですね(^^;;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへこれから一人餌にむけて頑張る
飛鳥に応援のポチをお願いします。



| インコ | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

