SEO対策 ふわふわの宝物 私が過食症になったわけ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-11 (Sat)
最近睡眠薬を飲んでもあまり眠れなかったのですが、
昨日はベッドに入ってすぐに記憶がなく、朝もうちのを
起こしたのは覚えているのですが、出勤した記憶は
全くないくらい熟睡しました。やっぱり病院にいき、
少し歩いていい運動になったのですね。食事の方は
お腹のためにと以前から食べるようにしていたヨーグルト
しか食べられていないのですが、昨日の夜、お鍋に
してもらって(自分でつくれ~って^^;)沢山食べたので
今日はまあ、いいかと… 本当はコンスタントに食べないと
いけないんですけれどね(^^; 太ってしまってからは、
体重計なんてみるのも嫌だったのですが、体脂肪まで
測定できるものを買ってもらおうかなと思っています。
あ~ でも体重の上下が気になってしまうかな(^^;
本来ダイエットは駄目な摂食障害と食事制限の必要な
糖尿病と相反する病気になってしまったんだから厄介です。
拒食時、激やせした私ですが症状があまりにひどかった
ために、きちんと食べて早く歩けるようになりたいっていう
気持ちが強かったので、食事が食べられるようになって
からは戸惑うことなく食べました。痩せても少しも綺麗
ではないことを思い知ったんだと思います。

10/11

過食症の発症は引き金をひいたのはうちのです…(^^;
病院を退院してから、食事がうまくいかず、私はまた痩せてきて
とても不安でした。また歩けなくなるのではないかと…
一人でいるのが怖くって、「今年は夏休み取れない?!」と
私はうちのに聞きました。「雛姫の病気で一杯休んでしまった
から今年は無理だよ」うちのはその朝はっきりそういいました。

10/11-1

そっかと納得していたのですが、その日に限り物凄く心細く
なって、私はうちのの携帯に電話をかけました。だけど
通じず、会社に直接電話… うちのはいますか?! っと
聞いた私に帰ってきた言葉は「今日から夏休みをとっていますが
奥様、知らなかったのですか?!」でした(ーー;) 

10/11-2

えっ?? 今年は夏休みは取れないよって今朝言ったじゃない、
休みなのに、いったいどこに行ってるの?! うちのが9歳年上の
ため、私は甘えて手放しでうちののことをそれまで信じていました。
でもその虚像が崩れました。休みは取れないのか?!と聞いた
私に、あっさりと「とれない」っと応えてどこかにいってしまえる人
だったのかととても無残な気持ちになりました。

10/11-3

気がついたら家にあるもの、次から次へと口に入れていました。
お酒もボトルのままゴクゴクと… 過食はお腹が膨れようと
一向にやみません。最悪の場合は内臓破裂を起こすまで
食べ続ける人もいるそうです。私はどうしてもうちのを許すことが
出来ませんでした。でも、病気の体で、母一人、年金暮らしの
家に帰ることも出来ずに毎日ただ食べていました。

10/11-4

実に一週間で20キロ太る過食になり、その後も数年食べ続けた
私は自分の姿に絶望して外に出ることが出来なくなり、更に3年の
月日が流れました。ずっとうちののせいにしてきましたが、あの時に
あのうちののうそがなくても、私はいつか過食症を発症して
いたのだろうと思うことができる様になりました。残念ながら、
前みたいに手放しでうちののことは信じていませんが、もう
恨んでもいません。私自身が拒食の時も過食の時ももう少しの
強さがあればな… そう思います。今はまた糖尿病や肝臓に
新たな病気を抱え、うちのに悪いなと思います。太った体で
歩くのもキツイ私と手をつないで、うちのは歩いてくれます。
我が家の子供達のステップアップの合図、「よ~いしょ」って
言いながら、病院までの道のりを手をつないで通っています。
なんだかんだと乗り越えてきました。今回もきっと乗り越えられる
日を信じて頑張ります^^ 鳥と関係ない話ですみませんでした。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

