SEO対策 ふわふわの宝物 お待たせ~ ティアラ ♪
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-16 (Fri)
昨日少しうとうとすると、何やらポリポリと
音が聞こえてきました。ん?? 起きてみると
まだ一時半、ポリポリ… ちょっと耳障り?
なんとミルキーが美味しそうにペレットを
食べていました(笑) 私の寝室にはヨウムズと
一人寝にしては、ちょっと大きめのベッドの上に
マメペア、若葉のゲージがあります。ただ、
若葉は今永遠と同居中なので、若葉のケージは
空っぽですが…
ミルキーに起こされてから二時間くらいは
寝ようと頑張ったのですが、…c(゜^ ゜ ;)ウーン
どうやっても眠れない! 結局四時くらいに
起きだして、気持ちよく眠り始めたミルキーに
逆襲して真夜中のお掃除をはじめたりして、
まあ、眠れなければ眠れないで
それなりに遊んでたりもするんですがw

うちってつくづく大家族、今日で漸く子供達の
紹介が終わります。ラストを飾ってくれるのは
コイネズミヨウムのティアラ君です^^

P32803381[1]


オウム台からブランコをたどってパソコンディスクの
上に移って来ました。とても人懐っこく初めての人でも
すぐにカキカキさせてくれます。半面で小桜ズとの
相性が悪くて悩んだこともあります(^^;;

私が大型インコを飼おうと思ったのは、
病院で両卵巣、子宮を摘出するしかないと
言われた時でした。「これで子供のいない人生は
決定的…子供の代わりに何か…」自然に
そういう思いになりました。ただ子供は年月が
経てば成長してくれます。ペットはそうはいきません。
一日でも長生きして欲しいと思う半面で、
「遺して逝ったら不憫すぎる」のです。
当時の私はとても自棄になっていて、
びっくりされると思いますが、私の左手には
150針のリストカットの跡があります。
当時はまだネットもなくて、うちのは仕事が
忙しい盛り、病気がちな私の話し相手は
小桜ズだけだったのです。どん底まで
沈んだ自分の心に問いかけました。
「頑張れる? 病気とインコと両方本当に
頑張れる? うん、頑張れる、頑張る!」
摘出の手術は幸いにも私に追い風になってくれました。
入院して退院するまでの間に、大型インコのことを勉強して
「ヨウムちゃんがほしい、いっぱい言葉を教えて、
明るく過ごそう」そう思いました。ヨウムは寒さにも
強く初心者にも飼いやすい大型インコでした。
しかし繊細で毛引きなどを引き起こすことも多いとしって
一大決心! 二羽お迎えしてストレスを
ためないようにしよう。そうしてやってきたのが、
コイネズミヨウムのティアラです。

P32303281[1]


約半年後、ミルキーもやってきて、家は一気に
賑やかになりました。

P50604401[1]


二人は男の子同士ですがとても仲がよくて
いつも二人で遊んでいます。

ティアラ


でもミルキーには一年間に及ぶ通院と投薬の日々が
まっていました。大好きなオヤツのひまわりを
残すようになって、慌てて病院に連れて行きました。
すぐに血液検査をした結果、炎症値が異様に高く、
肝臓の数値も低下し、貧血も進んでいて、カルシウムの
極端な不足… 助かるんだろうか?! 不安なままで
投薬の開始、うちのと二人掛かりで、ミルキーを毛布に
ぐるぐる巻きにして、朝に晩に頑張りました。
うちのも忙しい間のたまの休みもミルキーを病院に
連れて行ってくれてとても感謝しています。

ティアラも一時期はミルキーとまったく遊べなくなって
寂しい思いをしたのですが、仲良しのままで
いてくれました^^ 珍しくティアラが怒ってます。
カメラをいたずらしようとしたら、望遠レンズが
ズーンと伸びてきて、びっくりして怒っているんです^^

ティアラ2


二人を迎えて10年が経ちました。
人間の子供だったら、小学5年生くらいですね。
まだまだこれからです。残念ながら私は
病気の中にいますが、この子達がいてくれるだけで
今、私はとても幸せです^^

二人2


ミルキーとティアラが明るく笑い声をたてます。
その声は紛れもない私の笑い声なんです。
大型インコを飼いたいと思われる方も多いと思います。
家族ですから病気や色々な試練にぶつかるかも
しれません。それでもインコ達との生活は
素晴らしい世界です^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


頑張る家族に応援のぽちをお願いします(o*。_。)oペコッ



| インコ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

