SEO対策 ふわふわの宝物 ポテポテお腹の若葉、瑠璃も続く?! 
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-27 (Wed)
今日は久しぶりの晴れ、少し気温も上がったけれど、
気持ちのよいお天気でした。そして今日は私の父の34回目の
命日です。私の人生、今見直してみると大きな分岐点は
いくつかあったけれど、一番最初にそして最大の岐路に
立たされたのは、34年前の今日だと思います。
私にとにかく優しかった父、たった10年しか一緒に
いられませんでした。父亡き後、母は女手一つで
私と兄を育ててくれたのですが…私にはそれがつらかったです。
厳しくて何か失敗すると「お前なんかいなくていい、しんじゃえっ!!」
って罵声が飛び交っていました。その時母は今の私より若い
まだ39歳でした。必死だったんだと思います。今なら
母の気持ちもわかります。だけど、当時の優しい父親を
失ったばかりの10歳の子供の私には理解することが
出来ませんでした。子供の頃、私は一度台所で庖丁を
握ったことがあります。「死んでしまえ」って言われるのが
辛くて、死ぬたらいいなと思いました。それを見つかって、
また怒られて、怖くて怖くて… 私は学校に行けない
逃げられない夏休みが嫌いでした。私は毎日生まれてきたことに
後悔しながら生きてきました。だから、どうしても子供は
産む気になれませんでした。私のように私の子供が
生まれてきたことを後悔するかもしれないと思うと
とてもそんな気持ちにはなれませんでした。
つい最近、母が私に突然聞きました。「また生まれ変わったら
お母さんの子供に生まれてきてくれるかな?!」と…
悲しいことに私は応えることが出来ませんでした。
同時にああ、母は本当に必死だっただけで、私が憎かった
わけではなかったんだなと改めて悟りました。
お母さん、その言葉を10歳のあの日にいってくれていたら、
私はどんなに幸せだったか… 喜んでお母さんの子供になると
飛びついていけたのに……… そう思います。なんか愚痴に
なってしまいましたね(^^; すみません(o*。_。)oペコッ

8/27

鈴桜の上に写っているのは九官鳥のお家です。
以前事情があって、飼えなくなった九官鳥の里親さんに
なったんです。5年前に九官鳥は亡くなったのですが、
なんか籠を捨てられなくて…^^ お喋りの上手なとっても
可愛い子でした。もう処分しなくては~といつも思うのですが、
いつもそのままにしてしまっています(笑)

8/27-1

ハンガー好きは皆も一緒です^^ よく遊んでよく食べて
鈴桜は元気一杯です。男の子かなっと思っていたのですが、
最近の骨盤の感じだと女の子のような気配が…

8/27-2

私は女の子を引き当てる確立が凄く高くて…
でも女の子のママ達はみなさん、そうおっしゃいますから
小鳥って女の子の方が多いのかしら?! 小桜に限って
いっても私は永遠ちゃんが初めての男の子でした。

8/27-4

若葉、4個目がまだ生まれなくて… もう間もなくのような
感じですが、ポテポテのお腹で紙を切りに少し出て来ました。
本当に重たそうです^^ 若葉のお腹が永遠ちゃんの頭くらいあります(^^;
外にメーカーの違うペレットをおいてあるのですが、
永遠ちゃんは両方共食べて若奥しゃまに運んでいます。

8/27-3

こちらはマメちゃんです。瑠璃ちゃん、自分で好き勝手に
改造したツボ巣にこもりそうな気配です^^
この子達は私の子になって幸せかな?! 
幸せであってほしいと常々願っています。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

