SEO対策 ふわふわの宝物 2009年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-31 (Tue)
昨日はうちのがお休みだったので、母を誘って健康ランドに
行って来ました。漢方風呂、ハーブサウナにのんびり入ったら
腰痛が少し楽になるかなと期待していったのですが、今日は本当に
あまり腰が痛くないんです。1人1400円の入浴料で今の時勢には
決してお安くないのですが、結構人がいるんですよね。
気持ちよくリラックス出来るので、私もリピーターになりそうです^^
その後買い物に行って、Gパンが大分ゆるくなったし、春だし
新しいのを買った…もとい買ってもらったのですが106センチから
88センチになりました。元が太すぎなのですが、想像してたより、
10センチ下のサイズが入りました^^ これからも少しずつ
痩せられたらいいな~っと思います。

3/31-3

私がブログお休みしていた間も、とってもアチュアチュの永遠ちゃんと
若葉です。このところ花冷えで寒いですが、待ちに待った春に向かって
いるので、放鳥中は何処に二人でもぐってもOKです^^

3/31-2

2人の気持ちに任せて見守って意向と思います^^ 若葉のオチリが
開いて来たら、永遠ちゃんに高カロリーのご飯を食べてもらってGO!
二人の雛ちゃんが生まれたら、こんなに嬉しいことはないです~

3/31-5

そして我が家の新入り達です。♂の虎雅=タイガはうちのが
名づけました。縞模様から、虎で阪神の守り神になってくれるようにと
名づけられました。最初は虎雅だけ、お迎えしたのですが、二人の
方が寂しくないからとお相手をお迎えすることにしました^^

3/31-4

♀の小春=うららちゃんです。お腹に袋があり、こんなに小さくても
カンガルーの仲間、有袋類になります。海外ブリードの子が多いですが、
コクシジウムなど、インコズにも影響する病気を持っている可能性が
高いので、国内ブリードの子に絞ってお迎えしました^^ それでも
病気は気になるので、すぐに検査して頂きました。二人とも◎です。
二人ともミルクをスポイトで飲ませていますが、小春の方が成長が
早いです。小春30グラム、虎雅22グラムです。小春の方は、そろそろ
ミルクを卒業かな?! お腹を見たりしなければ、どちらがどちらか
わからなくなってしまうかな?! と思ったのですが、インコズと同じで
皆お顔が違います^^ インコズとの暮らしもすぐに慣れて、とっても
いい子達です。インコズと併せまして、この子達のこともどうぞよろしく
お願いします(o*。_。)oペコッ


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^
| インコ | COM(17) | TB(0) |
2009-03-27 (Fri)
今日は病院でした。薬はまだあるし、検査もないし、
サボッてもまあOKかな?!っと思っていたのですが
起きられたし、お天気も良かったので行ってきました。
体重は2週間前から1キロ減の74.4キロ…順調に
落ちているのですが、その割りに肝臓の数値がよくなって
こないなと言われました。先生ってば「呑んでる?!」って!(^^;
いや~ 昔は確かに呑んだけれどもね、今はゲコですってば!
ブログをお休みしていた間にいいニュースもありまして…
安定剤1種類を減らすことに成功し、今日から抗ウツ剤が
1日6錠から、3錠になります。少しずつ薬を減らしていけたら
いいなと思います。次から病院に通うのも1ヶ月に1度に
なりました。このまま安定してくれると嬉しいのですが
まあ、焦らないでのんびり行きます。今、一番問題なのが、腰痛
なんです。ギックリ腰をした覚えもないのですが、半月くらい前から
なんとなく腰が痛いな…と常に思っていて、今日はバスのステップを
上がるのもキツかったです。歩いていてもかなり痛くて、恭兵を
お散歩に連れて行ってあげたいのですが、抱きあげるのが辛くて
今日はお散歩我慢して貰いました。整形に行くように言われたのですが
物凄い混んでいたので、パスしてきました(^^; ツメもポキポキ折れるし、
カルシウム不足なのかもしれないなと思い当たります。パソコンの前も
長居が出来なくなりました(^^; 伸ばしながらやらないと…
拒食の時に動けなくなるまで衰弱してしまったことがあるから、
年をとるとどうしても足腰の痛みにはつながるだろうなっと先生も
言ってました。年ですね… 3/10で、45歳になっちゃいましたからね(^^;
四捨五入すると50… アラ5の仲間入りを果たしてしまいました。

3/27

マメ達です。瑠璃っち、相変わらず高速ブランコこぎに熱中していて、
陽君がそれを眺めている図です^^ 陽君に必死に迫っているのですが、
陽君は幼すぎて…(^^; そんなイライラをブランコで解消しているのかな(笑)

3/27-2

ご本人が言っているように、今、一番のガブ子は鈴桜になりました(^^;
手を出せば、もれなく本気でガブッて来ます。(*゜.゜)ゞポリポリ まあ、
手を出さなくても、一人で飛んできて肩にとまった途端に、耳をガブッ!!
っと来ます(笑) 鳴き声は相変わらず「ワンワン」で笑えます^^ 
今度動画で撮ってみますね。

3/27-1

こちらは愛羽です。甘えん坊で怖いもの知らずに育ちました。
誰の側にもすぐに飛んでいくので、危なくて仕方がないです(^^;
オチリを見ると女の子かな?!って感じなのですが、私の指に
エグエグ一杯くれます(^^; 気持ちだけで十分だからね、愛羽(笑)

3/27-3

そして、この子達はいったい何者でしょう?! わかった方は
エキゾチックアニマル通です^^ 正体はまた次回にでも~
意味なく引っ張る私です。(^ー^* )フフ♪



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^
| インコ | COM(18) | TB(0) |
2009-03-24 (Tue)
突然ブログから姿を消して、長い時間放置してしまい
皆様には大変なご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
あの時は本当に体調が良くなくて、少し休もうと自分で
決めて休むことにしたのです。が、一度糸が切れると
中々もとのペースに戻ることが出来ずにいたところに
春の長雨が続いて、せっかく行き始めた病院も続けて
サボってしまう始末… 何とか立て直さなければ…と自分でも
焦っている時に、愛羽の足に大怪我をさせてしまったのです><
ひどい出血で、このままでは死んでしまうのではないかと
思いました。愛羽の生命力にかけて、祈り続けました。
幸い愛羽の命は助かりましたが、片足は完全にあげて
しまってました。ゲージに引っ越したばかりだったのですか゛
不自由な足では負担が大きくまたプラケースに戻って
貰いました。私の怠慢が愛羽にこんな大怪我をさせてしまって
愛羽の足を見る度にとても辛い気持ちでおりました。
でも愛羽はとても元気で精一杯生きる姿を見せてくれました。
そうしてつい先日ゲージに戻ることが出来たのです。まだ少し
片足をかばってはいますが、愛羽なら完治まで負けないで
過ごしてくれそうです。本当に何かある度に子供達の強さに
色々と教えられます。そうして漸く皆様にも、ご心配をお掛けした
お詫びを言うことが出来るようになりました。本当にご心配を
お掛けしてすみませんでした<(_ _)>
他の子達はとても元気です。マメの瑠璃が発情気味で
陽君に猛烈アピールをしています^^ でも陽君はまだ
幼くてヘタクソでだめです^^; 恭兵もとっても元気です。
私はといえば、病院にも行って、いける時は恭兵を散歩に
連れ出し、体重も少しずつですが落ちています。血液検査も
問題なく、おかげさまで今は大分元気に過ごしています。
皆様のブログは愛羽を抱きながら、読ませて頂いていました。
コメントも残さないで済みませんでした>< 
ブログも毎日書かなければと自分にプレッシャーをかけるのではなく
楽しめるペースで続けていければいいなと思っています。

3/24

怪我をする直前の愛羽です。怪我のあと、大量の血で
綺麗な羽が汚れてしまったので、以前の写真を使いました。

3/24-1

永遠ちゃんも若葉もとても元気です。二人を羨ましそうに
眺めている羽紅未も相変わらずです^^ 
皆様のところにもご挨拶に伺いますね。自分のペースで
ゆっくり再スタートをしたいと思いますので、気長に待って
やって下さい^^; 信じられない家族が増えていたりするのですが
そんな話はまた改めましてご報告いたします^^; 


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^
| インコ | COM(18) | TB(0) |
