SEO対策 ふわふわの宝物 2008年11月
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-30 (Sun)
年は取りたくないですね(^^;; 昨夜寝ている時から腰が痛くて…
捻ったりしてないから、神経痛かな?! 若い時はどんなに
伸ばしても割れなかった爪が今は少し伸びるとすぐに割れて
しまうから、カルシウムも足らないのだと思います。
女性の生涯でたったスプーン一杯分しか分泌されないという
エストロゲン(女性ホルモン)が、カルシウムの吸収を助けて
いるのだそうですね。30代で、子宮と卵巣を全摘出した私は
ホルモン剤を飲んでいるのですが、自然のエストロゲンには
敵わないんでしょうね(^^;; 歩いた方がかえっていいかなっと
思って、恭兵の散歩に行ってきました。

11/30

すっかり外にも慣れた恭兵君、誰かに「可愛いね」って撫でて
貰うのを期待しています。すぐ側を通る人に尻尾を振って愛想
よく近づくんです。今日は残念ながら、ナデナデして貰えませんでした。

11/30-1

ハグっち、まだ産むみたいで…(^^;; 子育て初心者だから、一杯
孵っても育てられないよ。若葉みたいにベテランのパパがいて
くれるわけではないんだよ。私が助けてあげられるのは2週間
くらい過ぎてからですものね。後1個で終わりにしてね。

11/30-2

お迎えした時にクリッピングしてあって、その後羽根が生え
変わっても中々上手に飛べなかった瑠璃ですが、最近は
目的地にキチンと着地出来るようになりました^^

11/30-3

練習している時は怖かったです。大きな本棚があるので、
その裏に落ちちゃったらどうしようと思って、最初はうちのの
部屋で放鳥してみたり… でも何もないわけではないので
目論見を過って思い切り追突して落ちることもありました。

11/30-4

成鳥でお迎えしたのですが、とても懐いてくれました。放鳥して
私がゴロンとしていると、トコトコ歩いてきて、手や胸で遊んで
くれます。噛まれると小桜より痛いですけれどね(^^;;

11/30-5

27日で、瑠璃っち満1歳になりました^^ 一人になってしまった
けれど、これからも元気いっぱいに過ごして欲しいです。ハグの
雛っぴと仲良くなってくれないかちらね?! 

明日はうちのがお休みなので、また母とデートしてきます。
早く起きられたら、恭兵の散歩を済ませて、母を迎えに行こうと
思います。ハグも心配ですが、きっと無事に生んでくれるよね♪
雛っぴ生まれて誘拐したら、しばらくのんびり母と会うわけにも
いかないし、今のうちに親孝行しておきます。っという具合に
すでに雛っぴが生まれることを仮定して動いている私なのでした(^^;;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(16) | TB(0) |
2008-11-29 (Sat)
今日はいいお天気で日中は暖かでした。今日はちゃんと
恭兵のお散歩に行ったんですが、帰りには汗が出ました。

11/29

お外ではキョロキョロしていて中々カメラ目線をくれない恭兵君! 
休憩のベンチで前は私の膝に大人しくしがみついていたのですが、
今ではすっかり慣れて、自分でポンと降りちゃいます。明日も多分
連れて行ってあげるからね~^^

11/29-1

羽紅未、4個目も無事に産んでくれました。4個目にして、漸く
母性本能が湧いてきたみたいで、巣箱を覗くと怒る怒る!(^^;;
手を思いっきり噛まれて、方々あざが出来てしまいました。
でもこの感じだと、雛っぴになったら、ちゃんと育ててくれるかな?!
くれないと困るんですけれどね。ちょっと期待感が出て来ました。

11/29-2

こちらは永遠ちゃんと若葉ペアです。ハグ達の巣箱が気になって
相変わらず隣に陣取っています。ライトのスイッチに邪魔されて
若葉の顔が写ってなかったりしますが(^^;;

11/29-3

永遠ちゃんが若葉を誘ってますが…?!

11/29-4

永遠ちゃん、ガックリ(^^;; 若葉はまだタマゴが諦めきれずに
います。諦めるどころか巣材集めに精を出しているんです。

11/29-6

今週のテレビ雑誌をうっかり出していたら、紙きりされちゃいました(^^;;
若葉、もう12月だよ。とはいいつつ、他のお家でも発情している小桜
ちゃんが多いですね(^^;; 皆、寒いから気をつけて産むんだよ!

11/29-5

若葉は何度も言うけれど、だんなちゃまの言うことを聞いて、
暖かくなってから、タマゴ貰おうね^^ ママだって若葉達の雛ちゃん
欲しいんだからね。でも今は我慢してくださいね。

フィギュアスケートNHK杯、摂食障害を克服して、6年ぶりにリンクに
戻ってこられた日本のS選手、表彰台おめでとうございます^^ 今
摂食障害で苦しんでいる方々へどんな言葉よりも励みになりますね。
とっても綺麗で見ていて涙が溢れてきました。立派な2位です♪
本当におめでとうございました^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^









| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-11-28 (Fri)
私はいつも薬の力を借りて寝ているのですが、必ず食後に
飲むようにとの指示を無視して、夕食を食べる前の空腹時に
飲んでいます。そうしないと全く効かないんです。昨日は
ボーっとしてて、ご飯の前に薬を飲むのを忘れてしまって… 
でも最近運動とかしているから眠れるかな?!っと思ったの
ですが、やっぱり眠れませんでした(^^; おかげで今日は眠い、
だるいで恭兵のお散歩にも行けませんでした。雨上がりで道が
濡れていたのもあったんですけれども(^^; 一日の睡眠不足が
堪える年になって来ました。

11/28-6

ハグ、お腹に4個目が出来ました。後一個くらいで打ち止めに
して欲しいのですが、どうでしょう?! 雛っぴ注意報は来月の
15日頃からかな?! 一応検卵はしないつもりでいるのですが
前回同様、また見ちゃう気もしまふ~(^^;

11/28

昨日は寒いのに千草も泉もお水浴びをしていました。つられて
お隣の永遠ちゃんも軽くしていましたが、大丈夫?!三人とも
年寄りの冷や水にならないでよね(^^;;

11/28-1

タオルドライしてあげたくなっちゃいますね。泉と千草のお気に入りの
テントがかじられて紐が切れてしまいそうです(^^;; ミシン出すのも
面倒になっている私、どこかで買ってあげないとです~

11/28-2

ティアラ、まん丸オメメでお散歩しています。最近はミルキーと
一緒に遊ぶよりも、探検するのが楽しみみたいです^^

11/28-3

ミルキーもご機嫌さんが続いています。ナデナデもさせてくれるし、
ステップアップもバッチリ! 調子に乗って背中をナデナデしたら、
怒られました(^^;;

11/28-4

はいはい、昨日うちのが「安納芋」という種類の甘いさつまいもを買って
きてくれたので、それを電子レンジでチンして、ヨウムズと恭兵に
あげました。普通のさつまいもよりしっとりしていて凄い美味しかったです。
ややお値段はお高めみたいですが、ヨウムズは夢中で食べていました。

11/28-5

そうそう、やれば出来るんですから、毎日やって下さいな^^ 
しかし、長い反抗期でした(^^;; って、まだ完全に過去形にはなって
いないのですが、ティアラみたいにトコトコお散歩してくれる日も
きっと来てくれると信じて見守って行きたいと思います^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^











| インコ | COM(11) | TB(0) |
2008-11-27 (Thu)
今日の関東地方は雨模様でとっても寒かったです。恭兵の
お散歩に行ったのですが、今日は急ぎ足で、休憩も写真も
なしでした。雨降ってきちゃうから、早く帰ろう!って言っても
クンクン臭いが気になる恭兵君(^^;; 私は♂犬しか育てた
ことがないのですが、女の子はクンクンしないのかな?!

11/27

チワワの雛ちゃんです。メッチャ可愛いですよね。本当に
お持ち帰りしたくなりました。恭兵の後ろをこの子がトコトコ
歩く図を想像してにんまりしてしまいました^^ でもワンコは
恭兵で最後に決めてるんですけれど、妄想は膨らむのです(笑)

11/27-1

羽紅未、無事に3個目を産卵しました。寒いので出てくるまで
何度も覗いてしまいます。雛っぴの可能性のあるタマゴだと
検卵するかどうかでいつも悩みます。この前の若葉の時も
見ないといいつつ途中で見て、全部外れにがっかりしてました(^^;

11/27-2

止まり木がバッチィですが…(^^;; あんまり警戒心は強くなって
いないのですが、いつものように掃除するのははばかれて… 
タマゴを見せてもらったついでに、ハグを抱いてお腹をチェックした
かったのですが、さすがにガブられて、痛くて退散しました(^^;;

11/27-3

しっかりパパして欲しい真香なのですが、まだ浮気の虫が…(^^;;
鈴桜を放鳥したらまた真香達のところを見にいったんです。
その鈴桜と真香、クチバシをハミハミと優しくくみかわし、鈴桜は
舞い上がって女の子ポーズ! ヾ(・・;)ォィォィ 真香~(^^;;

11/27-5

ハグは優しいママのお顔になってきたね^^ 今ハグのお腹をみて
来たのですが、まだ産むみたいです。産卵が終わって抱卵のみに
なったら、今あげている高カロリーのご飯からダイエットメンテナスに
変えます。で、雛ちゃんが誕生したらまた高カロリーにします。

11/27-4

真香は高カロリーペレットより、普通のダイエットメンテナンスの方が
いいみたいです(^^;; 浮気っぽいですが、一応ハグにご飯は運んで
くれています。真香、雛ちゃん生まれたら君パパになるんだよ。
頼むから少し自覚して下さいな!(^^; 

昨日「世界仰天ニュース」(日本テレビ系夜9時)で拒食症の特集を
やっていましたね。ドキュメントで追っていた女性よりも私が経験した
状態の方が遥かにひどくて、本当に生きたのが奇跡なんだなって
思いました。今は拒食症を克服されて、幸せな結婚をされたという
彼女に心から「よかったね、おめでとう」といいたいです。そして今、
苦しんでいる方々もどうか負けないで下さい。必ず「美味しいね」って
ご飯を食べられる日がきっと来ますから… 特に一人で悩んでいる
方が沢山いらっしゃると思います。とっても勇気のいることだと
思いますが、心療内科の門を叩いて下さい。拒食症で大切な命が
奪われることがないように、願い続けています。それからうちのを初め、
母や主治医、ずっと見守り続けてくれている友達、周りの人皆さまに
心から感謝します。本当に有難うございます^^ これからもよろしく
お願いします~(o*。_。)oペコッ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^












| インコ | COM(6) | TB(1) |
2008-11-26 (Wed)
二日お散歩に連れて行って貰えなかった恭兵君、今日は連れて
行ってあげました。この子、大人しいというか、〇カというか(笑) 
催促を一切しないんです。お散歩はもちろん、夜一回の夕食が
出てこなくても、何も言わずにひたすら待っています。 とっても
いじらしい子なんですよ^^ 

11/26-5

でも!です。いくらご飯やおやちゅをあげても、キッチンの
ごみ箱からリンゴの皮を盗んだり、テーブルの上のお菓子の
食べ残しをサッと取って逃げたりは大得意です(^^; キッチンで
ごみ箱あさってブツをゲットした時の足取りの軽いこと~
嬉しそうにステップ踏んで陣地へと急ぎます。私も気付いて
いるのですが、止めてもやめないので、諦めてます(^^;
今のところ、外での拾い食いはしないのでまあ、いいかなと…

11/26-6

羽紅未ちゃん、お腹に3個目を確認しました。後2個くらいで
打ち止めにして欲しいなと思っているのですが… ハグのお腹
ポンポコリンです(笑) 真香がしっかりしていないので、若葉と
永遠がハグ達のゲージに入ってご飯を食べていたりします(^^;
仕方なく羽紅未が巣箱から出てきて追うのですが、若葉なんて
平気でまた入ります。真香が若葉が怖くて追い払えないんです(^^;
心配はつきない二人(^^; 大丈夫かしら…

11/26

そうね、鈴桜ちゃん、瑠璃っちの出番の昨日もずっと出ていた
もんね(笑) みなしゃん、優しいからきっといいよ~って言って
もらえるよ^^ 

11/26-1

鈴桜もハグ達が気になる様子です。おやちゅを食べながら
見に行きました。鈴桜が近くによっていってもあんまり危機感が
ないでしょ?!(^^;; 

11/26-2

放鳥中、必ず一回はニギニギナデナデして欲しい鈴桜っち^^
私が握りたい時に勝手に握ると、凄い怒るんですよ(^^;; 
タイミングがあるみたいです。

11/26-3

もしかしたら、鈴桜のカレチになるかも知れない雛ちゃんが
生まれるんだよ。(多分…^^;) 楽しみだね~^^
鈴桜もそのうちタマゴ産むんだよね。まだまだ子供っぽくて、
ずっと先のように思う… 思いたいけれどね。親って、子供が
大人になるの嬉しいような寂しいような不思議な気分なんですね。
インコズが私に教えてくれる親の思いです^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^















| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-11-25 (Tue)
今日は朝6時に起きて病院に行ってきました。バナナとクラッカーを
持っていって、待っている間に朝ごはんを食べて、さて順番! 
糖尿外来には今日は行かないっていったら、じゃ血液検査だけは
しておこうと言われて、急遽検査になりました。結果は〇^^
合格ラインまで後一声のところまで来ました。ちゃんと食べていて
体重も2.5キロ減ってました。ただ肝臓はCTの結果でかなり
腫れていているとのことで、引き続ききちんと食べながら体重を
落として行こうと言われました。はいはい^^ ぼちぼち行きます。
インフルエンザの予防接種も、普段からかかっている私は
受けられるとのことで、3150円(税込み)で受けてきました。
注射してくれたのは看護士さんなのですが、帰ってきて
見てみたら、注射した場所じゃないところに、バンソウコウが
貼られていて笑ってしまいました。ちょっとちょっと(^^; ちなみに
注射のあとは「もまないで下さい」と言われました。

11/25-1

(ハーゲンダッ〇のクリスマスイルミネーションです^^)
病院の帰りに母を迎えに行き、親子で二度目のデート… 
兄の方に直接送られたというFAXも見せて貰いました。確かに
キツイ言葉が沢山並んでいましたが、言いたくなってしまう
向こうの両親の気持ちもわかるんです。やっぱり自分の
娘には苦労しないでいて欲しいものですよね。もちろん、
言われる側の母の気持ちもわかるのですけれど…(^^;
結局のところ、やっぱり私の出来ることって、母の話を聞いて
少しでもストレスを発散してもらうことだけなんですよね。

11/25

帰ってきて、恭兵にご飯を上げて、インコズを見るとホッとします。
あ~ この子達がいてくれて、本当に私は幸せだなって…^^
私にとってのインコズの存在に私がなれればいいなと思います。

11/25-2

家を留守にしてハグがとても心配でしたが、無事に生まれていました。
昨日から電気スタンドでも保温を始め、ペットショップで40Wの
ヒーターも買い足したので、温度を見ながら調節しようと思います。

11/25-3

ママ、お出かけが多くて、放鳥一杯してあげられなくてごめんね。
明日は一杯遊んであげるから、許してね~^^ 皆様のところにも
お邪魔しているのですが、コメント残せなくて、すみませんです。

11/25-4

瑠璃っちと鈴桜っち、こんなに近づけても平気なんですよ。
スカスカの金網一枚の存在がこの二人にとってはとっても
大きなもののようです(^^; そうそう、同盟結びなさいな^^

11/25-5

瑠璃っちのツノツノをホグホグしようとしたら、カプッと噛まれました。
やっぱり?!(笑) そうは簡単に私の手に落ちてはくれないよね(^^;;
でも頭を軽く撫でるのはOKみたいです。そのうちにホグホグも
やらせてもらえるかも?! ('-'*)フフ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^




















| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-11-24 (Mon)
昨日の「どうぶつ奇想天外」(TBS系夜8時)で、お喋りな鳥さん
特集やってましたね。セキセイちゃんがダントツに多かったけれど、
九官鳥さん、カラスさん、ヨウムちゃんも出ていました。家は前に
九官鳥さんの里親になって、しばらくいたのですが、よくお喋り
して、とっても可愛かったです^^ その九官鳥さんウグイスの
鳴き真似すっごく上手で、ミルキーに伝授して欲しかったです。
今からでも教えたいけれど、私口笛下手だからだめです(^^;

11/24

今日は疲労感がピークで、お天気もあんまりよくなったので、
恭兵にお散歩我慢してもらいました。明日も病院で(心療内科のみ
ですが)その後兄貴がらみで、また母と会うかもしれないので
恭兵明日もお留守番なんだけれど、いい子にしててね^^

11/24-1

羽紅未ちゃん、お腹に二個目のタマゴを確認しました。今日は
とっても冷えているので、心配です。無事に産んでね!羽化が
丁度クリスマスの時期で、クリスマス雛ちゃん♪うまれるかちら?
生まれたら、ちゃんと育ててくれるかちら?! 心配です。

11/24-2

ハグ達の巣箱が気になって仕方がない若葉と永遠ちゃんです^^
真香も一緒に巣篭もりしてますが、若葉がゲージを覗いても
そんなに怒らないんですよ。永遠ちゃんの方が、居眠りしつつも
やっぱりベテランパパさんでした^^

11/24-3

こつそり右側に写っているのは真香です。永遠ちゃんニギニギ
したら、近寄って来ました(^^; 永遠ちゃんは真香が嫌いなので、
シッポがエビさんになっています。ママがいるから平気よ、永遠ちゃん!

11/24-4

若葉、だんなちゃま困らせちゃダメよ。暖かい春が来たらね。
だんなちゃまがきっとタマゴと雛ちゃんくれるから、もう少しだけ
我慢してね、いい子だから^^

11/24-5

ホラホラ、若葉が無理言うから、永遠ちゃんが困っちゃったじゃない(^^;
永遠ちゃんはとっても子煩悩なパパだから、誰よりも若葉の雛ちゃんが
欲しいと思うよ。普段は一切噛まない永遠が、タマゴや雛ちゃん見せて
もらう時はあるだけの力で精一杯私を噛んでくるのが、とてもいじらしくて
可愛いくてたまりませんでした。でも若葉に噛まれると、可愛い♪なんて、
言ってられません。痛くて毎回流血覚悟です(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^



| インコ | COM(12) | TB(0) |
2008-11-23 (Sun)
今日は日中は暖かで暑いくらいでした。でも私はさすがに
疲れがたまって来たのか、身体があちこち痛くて…今日は
お散歩我慢してもらおうかな~っと思いつつ、歩いてくれば
気持ちがいいかなっと行って来ました^^ 

11/23

中々カメラの方を向かないので、口を押さえたらウィンクして
くれました^^ 帰ってきて、アンヨ拭いてから、りんごが
むけるのをジッと待っています。ヨウムズと私と恭兵とで
シャリシャリ言わせて食べるんですよ。

11/23-1

午後、無事にハグが産卵しました。やや小さめかもですが、
しっかりしたいいタマゴです。果たして、雛ちゃんが入って
いるのかな?! とっても楽しみです^^

11/23-2

ハグ、ちゃんと暖めているようですが、タマゴを生んでも
凶暴になることもなく、守ろうという意識も希薄な感じです。
ガブられるの覚悟でタマゴを取ったのですが、全く怒らず(^^;
こんなんで雛ちゃんになってから、ちゃんと育てられるのか
とっても心配です。普段のハグより、穏やかになってます。

11/23-3

相変わらず仲良しなヨウムズです。このところ、ミルキーが
とってもご機嫌さんなんですよ^^ 

11/23-4

ご機嫌のいいミルキーに「よいしょする?!」って手を出したら
すんなり乗ってきてくれました。重たいね、ミルキー^^ いつも
手に乗ってきてもカメラを持つとガブるのが、今日は平気で
撮らせてくれました。

11/23-5

ティアラはお散歩して、シードの入れ物を見つけました^^
開けてあげたら、そのまま大人食い~♪ そばの実ばっかり
つまんで食べてました。

11/23-6

カメラを片手にナデナデなんて、絶対してくれなかったミルキーが
今日は、今日は!! (興奮状態です 笑) 片手ではちゃんと
カキカキが出来なかったので、カメラを置いてから一杯カキカキ
してあげた?! させてもらいました^^ 明日もこんなご機嫌な
ミルキーでいてね。放鳥の後は、二人にアーモンドを上げました。
ミルキーなんて、殻まで食べてしまうくらい好きなんですよ^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^






| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-11-22 (Sat)
今、千葉は小さいけれど地震がありました。恭兵は怖がらない
のですが、地震でも雷でも怒って吠えるんです(^^; 恭兵が
吠えたって地震も雷も止まないよ(笑) インコズも大きい地震だと
びっくりしますが、今のは大丈夫でした^^ インコズの発情ばかり
気にしていたら、最近お散歩に行って、他のワンちゃんのニオイを
嗅いだりして触発されたのか、恭兵が発情気味だったりします(^^;
手やぬいぐるみ相手にスリスリしてます(笑)

11/22

今日は昨日一杯歩いた疲れが少し残っていて、お散歩どうしようかな?!
っと思ったんですが、恭兵が行きたいみたいなので連れて行きました^^
でも今日は何だかあんまり歩かなくて、抱っこしてる時間の方が
長かったかもしれません(^^; そういう日もあるよね^^

11/22-1

ハグと真香のラブラブ現場写真です^^ 羽紅未のお腹にタマゴを確認
しました。明日か遅くても明後日には産卵になると思います。
最初は全然ラブラブにならないので、これは雛ちゃんダメかな?!っと
思っていたのですが、少し期待が持てるようになって来ました^^

11/22-2

コメントでちょびたんが真香とハグのことを出来ちゃった結婚って書いて
あって大笑いしてしまいました^^ 確かに真香の気持ちはハグが
完全に発情して定まった感がありますからね(笑) ハグもそんな
真香が気になって焦って発情した気もしますし… まあ、当分は
真香もハグ一本で落ち着いてくれるかな?! 

11/22-3

昨日は遅くなってしまったから、鈴桜、放鳥してあげられなくて
ごめんね。今日は沢山放鳥してあげました^^

11/22-4

鈴桜もカレチほちぃの?! ママとずっと仲良くしてようよ^^
それにママ、女の子の引き当てが得意だから、うまく男の子を
選べないと思うよ。女の子だったら、瑠璃っちでいいじゃない?!

11/22-5

いつもシュトーカーの鈴桜が今日は反対に瑠璃っちに
ストーキングされています^^ 本当にこんなに近付いても
ゲージ越しだと平気なのにね。おかちな二人です^^

11/22-6

昨日の分、自由に遊びたいかなと思って、今日はチョッカイ
出さずにいたのですが、鈴桜自分から撫でてって寄って来ました^^
カレチが出来たらこんなアマエタちゃんじゃなくなっちゃうから、
ママはやっぱりちょっと寂しいな…


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^



| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-11-21 (Fri)
今日は久しぶりに母に会ってきました。私は「とにかくすっごい
太ったのから、それを覚悟して会ってね」って念を押したので
「想像してたよりはあれだけど、少しずつ痩せられるといいね」
って言ってました。はいはい、のんびりね^^ 兄とも少し電話で
話して… なんなら、母と私と兄夫婦と向こうの両親で話しても
いいと伝えておきました。兄もしっかりしないと… 奥さんも
もちろんですが、可愛い盛りの子供が二人もいるんですからね。
簡単に片付くことではないので、またブログに書いてしまうかも
しれませんが、よろしくお願いします。すみません(o*。_。)oペコッ

11/21-5

お留守番させてしまうから、母との約束の前に早起きして
うちのと二人で散歩に連れて行ってあげました。夜ご飯が
少し遅くなったけれど、とってもいい子で待っててくれました^^

11/21-3

こちらもともと少し太り気味の羽紅未さん、まだタマゴは
ありませんが、お腹がポテポテで重たそうです(^^;

11/21-2

真香もハグの重たそうなお腹を見て、漸く気持ちが
ハグに定まったみたいです。新米パパさんですが、
ハグと一緒に巣箱に入ってちゃんと守っています^^

11/21-1

外気がなるべく入らないように、毛布でゲージを被って
あげました。お腹にタマゴを確認したら、ビニールシートでも
周りを囲おうかと思います^^

11/21-4

母性本能が薄いような気がする羽紅未ですが、頑張ってママに
なろうね^^ 寒い季節に向かうのがとても心配です。
巣箱の下にヒーターを入れようかな?!っとも思うのですが、
熱過ぎてタマゴに悪かったら困るし…(^^;

11/21

どうか安産でありますように~ 無精卵は困るのですが、
このタマゴが出来る前のポテポテとした小桜のお腹、
結構好きだったりします^^ 順調に行けば、2~3日後には
産卵になるでしょうか?! 無事に… どうか無事に…
こういう時だけの神頼みです(^^; 


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^

| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-11-20 (Thu)
この前話した兄の続きなのですが、奥さんのご両親が「働かないで、
女房の稼ぎで食べてるなんて、やくざだ」っとFAXを送って来た
そうで… 家にもそのFAX送って貰って見ましたけれど、ちょっと
ひどいなっと思いました。とにかく母が辛いみたいなので、明日
何年ぶりかで母に会ってきます。異常に太った私を前にして余計に
気落ちをしなければいいなとも思うのですが(^^; それと前に実家に
職人さんが入った時に足りない分を家で用立てたのですが、それを
母は前から返すといっていたので、私に返さなくていいから、その分を
兄貴に上げてくれるように頼みました。それ以上はどうにも出来ないので…
母も今回はそうさせてもらうって言ってました。明日は久しぶりに親孝行
して来ようと思います。

11/20-1

今日はそんな電話やら何やらでバタバタしていたのですが、お天気は
よかったので、恭兵のお散歩には行って来ました。恭兵のお散歩道は
陽だまりがあってポカポカで気持ちがよかったです^^ 

11/20-2

本当にシュトーカーの鈴桜は毎日飽きないでヘバリついています(笑)
これだけ接近しても喧嘩にならないので、じゃ一緒に?!っと思って
鈴桜を出すと、お互いにキュルキュル~ 凄い声で威嚇しまくりで(^^;

11/20-3

一人同士、仲良く一緒におやちゅ食べればいいのに、全くね(^^;
皆さんのところで、小桜ちゃんがお米をおやちゅに貰っているのを
見て、瑠璃っちも催促です^^ ニギコロ毎日させてくれるんなら
考えようかしら?!(笑)

11/20-4

変です!(笑) それになんかクネってしてるし~^^ 
マメちゃんって、サザナミちゃんや秋草ちゃんとペアリング
出来るんですよ。小桜とはダメかしら?! ハグ達の子が
生まれたら~っとかバカなことを考えている私です。

11/20-5

瑠璃っちのタン見えますか?! 可愛い舌してるんです。
ニギコロを強引にされたので、瑠璃っちは私の指を噛む気
満々で、口を開けてるんですけれどね(^^; 

11/20

この間見つけた鳥のオモチャで、中に鏡が入っているんです。
一人の子にいいかな~っと思ったんですが、鏡で発情されても
困るし… 瑠璃っち、これ欲しいかな?! 瑠璃っちだと自分の
お顔見て、怒りそうな気もしないでもないんですよね(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^







| インコ | COM(12) | TB(0) |
2008-11-19 (Wed)
予報通り関東地方もとても寒くなりました。風も強かったんですが、
お天気は晴天~ 今日も恭兵と二人、お散歩に行ってきました。
太って寒さにはとっても強くなった私ですが、今日は裏起毛の
フリースのトレーナーを着ました。先日、うちのと買い物に行った時に、
ファー付のダウンコートを買おうかな~って言ったら、「そんなの着たら、
本当にダルマになっちゃうじゃん」ってうちのに言われました(笑) 
ひどいと思いませんか~ 。。。ρ(▼、▼*)チェッ 自分だって
メタボのくせに…(笑)

11/19-5

いつものベンチで休憩です。恭兵、もうこのスーパーの側にくると、
抱っこしてってアピール… ここで休むのも嬉しいみたいです^^ 
今日は女の人に「可愛いね」って言ってもらって、恭兵も少し
シッポを振って撫でて頂いたのですが、すぐ私の後ろに隠れて
しまって… (^^;; 家に人が来たりすると、すっごい吠えまくる
くせに、本当に家ベンケイなワンコです(^^;; 

11/19

この二人は何も書かなくても皆さんに伝わりますよね^^
ラブラブのアチュアチュ(それでも書く私 笑)

11/19-1

写真を大きくしたら、私の手の老化具合まではっきり
わかりますね(^^;; 永遠ちゃんはいいね~ いくつに
なっても可愛いお顔でいられて…(笑)

11/19-2

そうなんですよ、若葉もやや発情気味なんですが、
だんなちゃまに無理を言えないのを心得ているようで、
いつも私の頭の上でプクプクいって、おでこにオシリを
こすり付けてきます(^^;; 若葉、くすぐったいよ~^^

11/19-3

ヨウムズによく煎り大豆をあげるのですが、今日は
小桜ズにも分けてあげました。(お豆類は生では
絶対にあげないで下さいね。) 煎り大豆はヘルシーで
良質のたんぱく質が採れるので、お勧めのおやちゅです^^

11/19-4

ハグ達、雛ちゃん生まれるかね?! 若葉達みたいに
文句なくアチュアチュじゃないからね。タマゴは今週末か
来週くらいには生まれそうだけれどね。若葉は暖かくなったら
だんなちゃまに聞いて、お玉様産もうね^^ 


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-11-18 (Tue)
今夜から寒くなるそうですが、昼間はとても穏やかな
いいお天気でした。昨日、一杯歩いたので、今日は
またε= (++ ) バテバテ!!で起きられないのかな?!って
思っていたのですが、意外と元気! うちのには一人で
散歩はまだダメ!って言われてたのですが、いざ~
恭兵とお散歩へ出かけてきました^^ 2人でもトコトコと
順調に歩いてくれた恭兵君。いつもの柴犬ちゃんの
ところでは、お約束通り道路に張り付いてました^^

11/18

パパがいないのでお買い物はないのですが、いつもの
スーパーのベンチで一休みしました。で、このお顔^^
お散歩が嬉しいのと、私のお腹がポニョポニョして気持ち
いいのと両方なのかな?! 連れ出してあげてよかったです^^
私もちょっとだけ体力がついてきたかな?! 

11/18-1

今朝もお掃除の時にはご機嫌で、ナデナデカキカキ
「よ~いしょっ」ってステップアップもしてくれて…
でも、相変わらずカメラを持つとガブッ!でした(^^;;

11/18-2

今日のティアラは甘えん坊、ミルキーの側にはいって
あげなくて、私の手にずっといました。甘えたさんも
可愛いけれど、ミルキーとも遊んであげてね、ティアラ君!

11/18-3

;;;;(;・・)ゞウーン そっか… ミルキーが楽しいならいいんだよ^^
朝のお掃除タイムにまた一杯一杯遊ぼうね~♪ 今度手に
乗ってくれたら、オウム台に連れて行ってみようかしら?!

11/18-4

ティアラが誘ってあげてよ… でもダメなんだよね(^^;;
いつもは肩に乗せないのですが、今日はティアラがノリノリ
だったので、乗せてあげました。肩を回って、両腕をクルクルと
歩いて回ってとても可愛かったです。トレーナーの首の部分に
穴が一杯空きましたけれど…(^^;;

11/18-5

遊んだ後は皆でリンゴタイム~♪ 私もムシャムシャ、
恭兵も頂戴、いくらでも欲しがります。皆で食べると
美味しいね~^^ ミルキーは「恭兵、お散歩行く?!」っと
お喋りしながら食べてました。10歳過ぎてもまだまだ
お喋り覚えますね^^ 頭が軟らかいんでしょうね。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^









| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-11-17 (Mon)
昨日はまた身内ネタを書いてしまってどうも済みませんでした。
話すと少しホッとする~っていう、母の気持ちがわかります。
今日はうちのがお休みだったので、恭兵をお散歩に連れて
行きました。私達から見ると、とっても大人しい柴犬ちゃん
なのですが、恭兵には怖いらしく、そこを通るまでは道路に
ベタっと張り付いて動かないんです(笑) 説得に負けて
歩き出すのですが、恭兵はそのワンちゃんを見ないように
急ぎ足で通り抜けるんですよ^^

11/17-1

違うでしょ、車が来たら端っこによけてからお座りするんでしょ(^^;
車が来ると道路の真ん中に座り込むので困ってしまいます。

11/17-2

恭兵のお散歩が終わって、さてさて私達は出かけようと思ったら
羽紅未がフンきり網の上でウロウロしてるから、いや~な予感が
して、お腹をみたら、骨盤かなり開き気味、最近紙きりも凄いし
これはタマゴは避けられないと思って、巣箱を入れました。
巣箱を設置して、すぐ出かけるつもりが、羽紅未達が捕まらない(^^;
たっぷり一時間は追いかけっこしてました。お昼はうどんを
食べました。ネギとたっぷりのゆずでとても美味しかったです^^

11/17

今日の目玉はコレです! イ〇ーヨーカ堂で見つけたのですが、
可愛いひよこちゃん♪ 物凄い可愛いのですが、お値段が
2310円…私には結構高い(^^;; それにこれって2個しか
残ってなくて、説明書もなかったんですが、ただ見てるだけで
このお値段なんですかね?! ご存知の方いらっしゃいますか?
可愛くてしばらく悩んでいたのですが、うちのに「生が一杯
いるじゃん!」と言われて、泣く泣く置いて来ました(^^;;

11/17-4

帰ってきてから、改めてハグと真香を放鳥しました。出かけている
間に巣箱にもすっかり慣れて(早っ!)ハグは紙を探しまくり…
肝心のラブラブの現場をあまり見ていないので、果たしてヒナヒナの
タマゴかどうかは……?!(^^;;

11/17-3

このペアは一緒に出しても殆どお互い干渉しないのですが、
珍しくニアミス^^ 若葉が苦手の真香はすでに逃げ腰、
ハグは口を開けてやる気満々(^^;; 怪我をしそうでない限り
こういうことがおきても私はあまり手を出しません。

11/17-5

あいあい、どうせ産むんならヒナヒナのタマゴにして下さいな!
ペレットを高カロリーに変えて、おやちゅも少し多めに与えます。
問題はどうやって保温するか?! 明日の夜から、氷がはる
様な寒さになるそうです。寒い出産、心配ですが雛ちゃんには
会いたい気もします。でも、ハグに子育てが出来るのでしょうか(^^;;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^
| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-11-16 (Sun)
私には3歳差の兄がいて、バツイチで今の奥さんと結婚して
小さな女の子が二人います。5年くらい前だったか、頚椎の
ヘルニアで大手術したのですが、その後も身体の痛みが
続いて休職していたのですが、今年になって会社からの
お給料がとまったんだそうです。奥さんも同じ会社で働いて
いるのですが「無収入の男のところへ、娘を置いておけない」
っと、奥さんのご両親が言い出したとのこと… 母のところへ
当座の生活費を工面できないかと兄からいってきたみたいで…
母は一人で父の残してくれた年金で細々と暮らしている身、
とても援助など無理なのわかっているはずなのに… そのことで
母がすっかりストレスをためて私のところへずっと電話(^^;;
私も聞くことしか出来ないのですが、私といい、兄といい、
母は安心する時がないなと思いつつ聞いています。
子供を抱えて、夫が働けないってとっても大変なことだと
思うけれど、親が口を出すのはどうなんだろう~と…
私がその立場だったら、親に余計なことは言わないでって
いうけれど~なんて思うんですよね。でもこれって
やっぱり身内びいきなのかな(^^;; 私は母の話し相手に
なるだけで、口を出すつもりもないし、出してあげたくても
お金もないし(^^;; たださ、兄貴よ~ もう親に頼る年では
ないのだぞ~ しっかりしてくださいな!っとは言いたいです。

11/16

とかいう、私もだんなに頼りっぱなし、皆さんにも愚痴
まくりぱなしなんですけれど…(^^; この話も3日間くらい
自分の中にしまっておいて、ブログに書くことじゃないよねって
思いつつ、結局書いてしまったし(^^; すみません(o*。_。)oペコッ

11/16-1

鈴桜っちは、そんな場外乱闘など知る由もなく、母が電話の
向こうで、「ピーちゃん達賑やか過ぎて聞こえないから、
いない部屋に移動してくれない?!」っと言ってます(笑)
おやちゅにうっとり~可愛い♪ ←親ばか

11/16-2

今って、新そばの季節なんですよね。鳥用に新そばの実って
売らないかななんて思ったりします。そばの実食べると
とってもいい香りがするので、クンクン一杯しちゃいます^^

11/16-3

クンクンしながら、ツノツノも退治してあげます。
いい香りだね、鈴桜っち! おソバの香りと小桜臭が、
とってもマッチングゥ~♪

11/16-4

くくぅっ!! たまらないです。この一言~^^(自分で
書いたんですが、本当に言ってもらった気になる私 笑)
こーんな可愛く見える鈴桜っちもしっかり小桜です。
撫で方が悪かったりすると、ガブリと来と来るんですよ(^^;;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^








 
| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-11-15 (Sat)
悪夢のような葵君の急逝から、今日で一ヶ月が経ちました。
いつもある程度順番にインコズの写真を載せているのですが
今日は瑠璃ちゃんの番でした。本当に偶然?! 葵君が
作ってくれた時間なのかもね^^ 葵君、いつも瑠璃ちゃんを
見守ってくれているんだね。今でも大好きだよ、葵君!

7/15-1

手前のアイシャドウのある子が葵君です。亡くなるのを
見ているしか出来ませんでした。葵君、ごめんね…

11/15

君の大切な瑠璃ちゃんはとても元気です。一人なので
筆毛のツンツンが取れなくて、可哀相だけれど、とても
元気にしていますよ。きっとね、凄く寂しいと思うけれど、
瑠璃ちゃんはとても直向で、健気です^^

11/15-1

葵君、虹の橋にいる子達、みんな元気にしていますか?!
いつか逢いにいける日まで、どうか皆を見守っていてあげて
下さいね。瑠璃っちと鈴桜が葵君の分までおやちゅ食べてるよ^^

11/15-2

瑠璃ちゃんは葵君がいる時は、小桜ズと真っ向勝負して、
一番強かったのですが、葵君がいなくなってからは
戦う必要がなくなったみたいで、大人しくなりました。

11/15-3

瑠璃ちゃんのご機嫌がいい時だけさせてくれるニギコロです^^
葵君の分まで、元気で愛らしく^^ 今度ご機嫌の時は
ツノツノをホグホグしてみます~♪


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^

| インコ | COM(12) | TB(0) |
2008-11-14 (Fri)
今日は世界的に糖尿病デーなんだそうです。日本では
鎌倉の大仏様がブルーにライトアップされていて綺麗でした。
昨日は恭兵のお散歩に行ってから、例の7階建ての100円
ショップなどでお買い物をしてきました。お昼は回転寿司で
食事、糖尿病といわれてから、初めてのお寿司^^
好きなネタを好きな数だけ食べられるのでよかったです。
茶碗蒸しと、お寿司3皿食べてきました。お昼にご飯を
食べる習慣がもうずっとなかったので、一歩前進かな~?!
まあ、後退することもありで、のんびり行きます^^

11/14-4

恭兵、私が3食食べるようになったら、自分も同じく食べる
気らしくて、太ってしまいそうです(^^;; お散歩で一杯
歩かなきゃね!ヨウムズが果物もらう時も一緒に
貰うんですよ。リンゴやブドウが大好きです。なんて犬!(笑)

11/14

('-'*)フフ 相変わらず、アチュアチュの二人です。
お騒がせしたデジカメ、普通に写真は撮れる様に
なったのですが、動画を撮ろうとすると、焦点が
激しくぶれてしまいます。写真が撮れればOKかな~?

11/14-1

そんな高いところに行かなくても、ママ邪魔なんて
したことないよ?! ハグ達が邪魔するなら、そこも
平気で行っちゃうと思うけどな~(笑)

11/14-2

はいはい~^^ 他のカップルは危険な香りが
ムンムンするこの頃ですが、この二人はとっても
平和で幸せみたいです^^

11/14-3

今も若葉と永遠と一緒になって、ちょっかいかけてきた
ハグを撃退してました^^ 本当に微笑ましいいいコンビです。
冬が過ぎて暖かくなったら、君達の雛ちゃん見せてくれるかな?!
ブログで雛ちゃんの成長期を書ける日を楽しみにしているからね^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^





| インコ | COM(16) | TB(0) |
2008-11-13 (Thu)
今日は母の誕生日で、うちのも休みだし久しぶりに
出てこないかな~って誘ったのですが、遠出は
したくないってことで、ボツでした。私が実家に帰るには
勇気がいるんですよね。母も今の私を知り合いに
見られたくないだろうし…(^^;; 実家の隣に母の姉が
住んでいるので、母は姉と二人でお誕生日をするつもりが、
途中で携帯を落としたことがわかって、大騒ぎ~!
とんだ誕生日になってしまいました(^^;; 

081020_1202~01[1]

今日はお天気がよかったので、恭兵を連れてお散歩に
行ってきました。寒くてもお散歩は行きたいらしくて、
お散歩行く?!っていうと私の肩に飛んで来ました。
ヾ(・・;)ォィォィ インコじゃないんだから、肩に乗るなって(^^;;

11/13

今日は珍しく上げたバナナを食べて、クチバシがちょっと
汚れてしまいました。実はミルキーこの汚れが凄く
嫌らしくて、バナナはあんまり好きではないのです。

11/13-2

ティアラもミルキーも果物ではりんごが一番好きかな?!
今の季節は美味しい果物が沢山あるので、ヨウムズと
一緒に私も食べています^^ みかんの皮とか(ノーワックス)
筋は小桜も喜んで食べますよね。

11/13-3

相変わらず仲良しの二人です^^ ティアラの前では
ミルキーがすっかり子供に帰るので可愛いです。
クチバシキレイキレイしないとティアラ嫌だって…(笑)

11/13-1

ティアラを手に乗せて、ミルキーも来るかな?!って呼んで
みたけれど、ダメでした(^^;; ミルキーとの距離感が
出ている写真ですね(^^;; ミルキーものんびりね^^
ずっとずっと待ってるからね! 元気なら全然OKだからね。

11/13-4

ドロドロになりつつある小桜の中で、当事者なのに、
全くボクには関係ありましぇんっ!って調子の千草です。
うんうん、平和が一番よね~ って、おくしゃまに
伝えて下さいな。でも泉の前に出ると千草は…
「なんもいえね」なのでした(爆)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^



| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-11-12 (Wed)
関東地方、お日様が顔を出さない日が今日で5日続きました。
この時期、秋の空気から冬の空気に変わる間にある
山茶花梅雨と言うんだそうです。名前からして寒そうですね。
明日はうちのがお休みなので、恭兵をお散歩に連れて行って
あげたいから、晴れてくれればいいのですが…お散歩に
連れて行ってあげないと、私達だけ出かけにくくて(^^;;
予報では晴れそうなので、お散歩行って、それから買い物に
いけたらいいな~っと思っています^^

11/12-4

この様子でもお散歩に出るのかしら(笑) こんなに寒くない
時は、パソコンをやっている時、私の膝にいたり、机の下に
寝たりしているのですが、最近の寒さに耐えられない
らしく、毛布に包まって、出て気やしない!(爆) 全くねぇ!
ニトリのファイバー毛布がお気に入りみたいです。

11/12

こちらは風の子、小桜さん達です^^ もっふもっふ^^
最近はハグが真香に甘えて、吐き戻しをねだっています。
で、表面的にはとても仲良しに見えるんですけれどね。

11/12-1

私につかまって怒ってますが…(笑) 真香は、もう
浮気心は納まったのですかね?! 

11/12-2

ハグは寒くなってきたのに、紙きりし始めました。
骨盤は広がっていないので、タマゴまでは行かないと
思うのですが…ってか、思いたいです(^^;;

11/12-3

とか言ってたら、ハグの上に真香乗るし(^^;; 
寒くなってからのタマゴは勘弁してくださいな~!
しかも泉ママのこともまだ気になっているなんて~
たま~に油断していると泉ママのところに行ってるものね。
だからハグっちが焦って発情してるのかしら(^^;;
本当にインコ界の「昼ドラ」になっちゃうよ~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^










| インコ | COM(19) | TB(0) |
2008-11-11 (Tue)
お天気がスッキリしないので、昼間もあまり温度が
あがりません。この3年間外に出なかった私は
コートなど持ってなくて… うちのの次のお休みに
買いに行こうかなと思っています。ユニ〇ロのフリースは
XLサイズが入らなかったので>< 通販では結構
大きいサイズあるみたいなのですが、着心地確かめて
買いたくて…お肉が一杯ついているので、前ほど
寒さは堪えなくなっているのですけれどね(^^;

11/11

今日ちわわんさんが可愛い写真を送ってくれました^^
コマイヌとか獅子だとかは神社でよく見かけますが、
ここはなんとハトさんなんです。

11/11-1

普通はキツネさんがいるであろう場所にもハト!
ハトのグッズも沢山売られているそうで、由来や
場所などは「三宅八幡宮」にいかれてみて下さい。

11/11-2

お外は寒いのですが、一向に気にならない様子の
鈴桜っちです^^ 瑠璃ちゃんはヒーターの上に乗って
ヌクヌクで寝てますが、鈴桜は全然近くによらないんです。

11/11-3

でも暖房をしていない私の部屋ではさすがにモッフリ
しています。モフモフしていると、鈴桜の羽の柔らかさが
わかりますよね?! これは触りたくなります(笑)

11/11-4

ツノツノは手に当たるとすぐにホグホグしちゃいます。
鈴桜はキーキーいって喜んでいるのか、嫌がっているのか?!
わかりませんが、気にせずホグホグです^^

11/11-5

その調子で春まで元気に乗り切ろうね^^ 
それにしても鈴桜っち、かなり強気で羽紅未に
正面から喧嘩をふっかけます(^^; 怪我しない
ように遊ぶんでちゅよ~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^


| インコ | COM(16) | TB(0) |
2008-11-10 (Mon)
昨日は暗いブログになってしまって済みませんでした。
自分の許容範囲を超えて、目一杯になってしまってた
みたいです。病院に行くまで、摂食障害は治った、
克服できたと思っていた私、それが糖尿病の…しかも
かなり悪い数値が出て、また食べ物のカロリーと
向かい合う羽目になりました。で、自分の中にまだ
息づいている摂食障害の影にがっかり…これだけでも
弱い私にはかなりの衝撃だったんですね。食べ過ぎちゃ
いけないけれど、3食キチンと食べないといけないって
もう必死になってたんです。すっかりまた暗闇に向かって
アクセル踏んでました(^^; 本当に皆さんに頑張りすぎって
言って頂かなかったら、沈没してたかもしれません(^^;
頼りないヤツですが、これからもご指導お願いします。
本当に有難うございました(o*。_。)oペコッ 

11/10-4

今日はうちの公休日だったのですが、サービス出勤したので、
夕方恭兵の散歩にだけ行ってきました。行く前はあんまり
気が乗らないって思っていたのですが、恭兵の喜ぶ顔が
みたくて… 本当に嬉しそうなんですよ^^

11/10-5

こんなにも嬉しいお散歩を私の都合で3年間も我慢させて
しまったんだなととても反省しています。これからもいける時は
連れて行ってあげたいなと思います。暴走しないようにですが…
恭兵、顔半分っていうより、全部が目と鼻みたいに見えるよ^^

11/10

昨日はこちらもかなり冷え込んで… 瑠璃ちゃんはヒーターの
上に乗って寝てました。クチバシにお弁当つけてますね^^

11/10-1

いるね~ 後ろで瑠璃ちゃんがおやちゅ食べるのをジッーと
見てる子が… でも鈴桜が食べてる時は瑠璃ちゃんも
いつも見てるから、オアイコだね~^^

11/10-2

毎日同じこと繰り返してるんだけれど、瑠璃っちの
おやちゅの時にはへばりつかずにいられない鈴桜なのでした(笑) 

11/10-3

瑠璃ちゃん、ツンツン筆毛があるので、ニギコロして
ホグホグしてあげようと思ったら、今日はどうやっても
させてくれません。ツノツノだらけになっちゃうんだから~^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^










| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-11-09 (Sun)
お騒がせしていたデジカメ、動くようにはなったのですが、
撮ってみるとシャッタースピード遅いし、まだまだ完全に
乾いてないのかな?! でもここまで直って来てると
分解するのもちょっと勇気がいります(^^;; 昨日は9時に
布団に入って、そのまま朝までぐっすり…うちのが帰って
来たのも気づかなかったです。最近はこれでもなるべく
気持ちのテンションを高めて行こうと思っているのですが、
一度沈むと浮上が中々出来ない性質で…(^^;; なんか
血糖値が低かろうが、高かろうが関係ないかな~まで
気持ちが行ってしまって… 子供達に迷惑かけない
くらいでいられれば、それでいいかな~と… うちのが
気付いて回収してましたが、昨日寝る前にお菓子バクバク
バナナもあるだけバクバクして、糖尿の薬をごみ箱に
袋ごと捨てときました(^^;; 

11/9

古いカメラのほうが色は綺麗なのかな?! 広角機能が
ないので、これ以上はよれないのですが(^^;; 
なんかブログもこんな話を書くくらいなら、休んだほうが
いいのかもしれないなと思ったり… くらっいぃぃぃ

11/9-1

はい、永遠ちゃん、ちゃんとお礼が言えてよく出来ました^^ 

11/9-2

だよね(^^;; なんかマシなことが書けそうもないので、
写真だけアップします(^^;;

11/9-3

↑この写真だけダメになったカメラで撮りました。

11/9-4

本当に寒くなってきました。皆様も風邪ひかれませんように…


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^


| インコ | COM(18) | TB(0) |
2008-11-08 (Sat)
昨日の検査がよくないとっとずっと緊張していたのと、
デジカメが壊れたショックもあったのかな?!
疲れが出て、今日は一日ぐったりと寝てました。
鈴桜と瑠璃っちは放鳥もしてあげられませんでした。
家にいてこれは初めてです。二人とも甘えっ子なので
うとうとしてしまっている間に私の側に飛んでくると
怖いので…明日いっぱい遊んであげるね。ごめんね(^^;;
昨日、ご飯のほかに少し食べたら、今日は胃の中が
いっぱいで何も食べたくなくて…ドカッと食べないで、
ちゃんと3食に分けて食べないとだめですね。

11/8

昨日は全く電源も入らなかったデジカメ、今日は電源は
入るものの、レンズが動かないです。液晶のところに水滴が
たまっているのがわかるので、まだ濡れているんでしょうね。
皆さんに乾かすといいと教わったので、やってみます。

11/8-1

うちのには久しぶりに怒りました。今朝は起こしてはやったものの
(遅刻するとボーナスカットだから笑) 電話は一切無視してます。
今夜も待たないで先に寝ちゃいます。悪魔の妻ですよね(^^;;

11/8-2

ひきこもりのミルキーが珍しく出歩いてくれました。ちょっと強引に
ステップアップしてもらおうとしたら、思いっきり噛まれました(^^;;
血を見ましたが、ステップアップしてくれましたよ^^

11/8-3

ティアラはいつものおいちぃお顔です^^ ちょっと気持ち的に
ダウン気味なんですが、この子達のために頑張らないとですね。

11/8-4

泉ママ、私の心配をよそに、今日はのんびりしています^^
千草とこのまま穏やかに暮らそうね。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^








| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-11-07 (Fri)
今日は予定通り、病院に行ってきました。体重も少し減って、
血糖値も大分よくなってはいるのですが「食べてないから
正確な数値が出ない」と言われました。糖尿病外来に
行ってて、食べないで怒られてる患者は少ないだろうな~っと
苦笑しつつ聞いてました。「ちゃんと食べないとますます
太りやすくなるから」と繰り返し言われて…1500カロリー
くらい頑張って食べるようにとのことでした。糖尿病で
苦しんでいる方、肥満が気になる方、きっと沢山おられると
思います。まだ体重計を買っていないので、病院で図る
体重ですが、公開します。現在85キロです。病院に
行きだした一ヶ月前は90キロありました。5キロ体重が
減ったように見えますが、これは食べたらすぐ戻るそうです。
きちんと食べて痩せるのが基本なのです。がんばれ!私~
今までで一番痩せていた頃の体重を聞かれたのですが、
25キロ…糖尿病の先生ぶっとんでました(^^;; 糖尿病外来が
終わってから、心療内科の方にも行ってきたのですが、
「本当に雛姫は極端なんだから」と笑われてしまいました。
ただ外出したりしている話をしたら、「なんか一皮むけた
感じだな」って褒めてもらいました。「後は頑張って食べるのみ」

11/7

病院を出ると朝降っていた雨がすっかり上がっていたので、
帰ってから恭兵をお散歩に連れて行きました。恭兵ってば
病院に行く仕度をしていたら、お散歩に行くものだと思って
大はしゃぎしてたんです。だから、連れ出したのですが、
ここで、事件勃発! 糖尿病って凄く喉が渇くのです。
で、水筒に麦茶を入れて持ち歩くようにしていたのですが、
うちのが、よくフタを閉めてなかったらしくて、バックの中は
麦茶だらけ…そこにデジカメも入れてあったのです。

11/7-1

まだ買って3ヶ月のデジカメがダメになってしまいました;;
やっと買って貰ったのに… 買ってもらおうにも予算はなし…
DVDも壊れてるし、電話も調子悪いし、全てボーナス~っと
思っていたら、その上デジカメまで>< なんかこう、私って
少し頑張ろう!っとし出すと、必ず足を引っ張られる何かがあって(^^;;
まあ、誰かが怪我をしたりしたわけではなく、デジカメで済んで
よかったと思わなければなのですが……でも悲しいです;;

11/7-4

古いカメラなので泉があまり写っていないのですが、
泉ママと真香の密会写真です。(デジカメいつ買えるか
わからないので、こんな写真ばっかりかしら(( T_T)トボトボ)
ハグっちの目を盗んで、真香ったら、泉ママにペッタリです(^^;;

11/7-2

さすがのハグもちょっと可哀相なお顔をしていますね。
泉ママは千草がいるんだから、だめよ、若い子に手を出すなんて…

11/7-3

真香が一人で悩みを大きくしているような気がするんだけどな。
確かに泉ママもちょっと悪いけれどね。真香はハグだけを
見ていてあげてよね?! 鈴桜ならまだ仕方がないけれど…

11/7-5

うーん、何かしてからじゃ遅いのよ(^^;; なんだかんだ
威張るけれど、ハグは真香が大好きなのよ~ だからね!
ちょっと可哀相ですが、泉の側に真香が来た時は
追い払うことにします。君子危うきに近寄らずだよ、真香!


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^





| インコ | COM(12) | TB(0) |
2008-11-06 (Thu)
永遠へ、沢山のおめでとうを有難うございました(o*。_。)oペコッ
永遠もこんなに沢山の人からおめでとうを頂いた12歳を
きっと大切に、若葉と仲良く楽しく過ごしてくれると思います。
もっと沢山長生きして、皆さんのお家のお子様達の励みに
なれるように、私も永遠を見守って行きたいと思います。
これからも永遠とともにこのブログに登場する子供達を
どうぞよろしくお願いします。皆さんの暖かなお祝いが
本当にとても嬉しかったです(o*。_。)oペコッ

11/6-1

この美味しそうなケーキ♪ 人間のに見えますよね?!
なんと犬用のケーキなのです。何年も前に、恭兵にも
一回だけ買ってあげたことがあるのですが、それは凄い
まずくて食いしん坊の恭兵もあんまり喜びませんでした。
このケーキは使っている物もすべて表示、329カロリー
だそうです。恭兵のお誕生日には買ってあげようかな?!
インコズにもこういうのがあるといいな~っと思いました。

11/6-2

毎度オナジミのおやちゅ、へばりつき大会です^^ 仲良く
一緒に食べてくれるといいんですけれど、側を通るだけで
お互いに口を開けて威嚇しあう犬猿の仲なんです(^^;;

11/6-4

なのに隣同士… 独身の女の子同士、気が合わないくらいの
方が、いいストレスになってタマゴ産まなくていいかなと思って
いるのです。筆毛が結構あって、カイカイの鈴桜です。

11/6-5

まだ若いフワフワの羽も多かった鈴桜、そろそろ大人の羽に
完全移行でしょうか?! でも小桜の中でも固めの羽と
ネコっ毛とあって、鈴桜は軟らかい方の羽です。何となく
女の子の方が軟らかい気がします。タマゴを抱くためにかな?!

11/6-3

一人でカキカキ出来ないところは私が手伝ってあげます^^
でもね、鈴桜、ママは羽をツヤツヤにするオイルを持って
いないから、ピカピカに磨いてあげられなくてごめんね。
家のツヤツヤNO.1は永遠ちゃんです^^ 若奥しゃまの
お手入れがとっても丁寧なおかげです。長老にしてピカピカ^^

11/6

胡蝶蘭も最終日です。王道のピンク! とっても綺麗です。
今不景気でこういう豪華なお花はあまり売れないのかなと
思っていましたが、所狭しと並んでいて… クリスマスや
お歳暮用のギフトになるのかな?! 自分ではもったいないと
思っても、頂くと嬉しいですよね^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^










| インコ | COM(14) | TB(0) |
2008-11-05 (Wed)
今日は昨日の疲れで、また一日クタッとしておりました。
足の裏が痛いんです。太って偏平足になったのかな(^^;;
上半身の痛みも相変わらずで…明後日はいよいよ病院です。
糖尿病も脂肪肝もすぐによくなるものではないでしょうから
気楽にいってきます。全然食べてないので、前より悪いって
ことはないと思います。のんびり頑張ります~!
昨日、ペットショップで見つけた不思議なものです^^

11/5-1

ワンカップそっくりなこのビン(ちょっと光って見難いですが)
ワンワンカップだそうです^^ アルコール度0% 金ぱく入り!
中身はワンちゃんのビタミン剤です。買いませんでしたけれど
100円、お値段もワンコインで買えるこだわりでした(笑)

11/5-2

最近、若葉が色々なところにもぐり始めて、中々ツーショットが
撮れなくなりました(^^;; 若葉が側にいてあげないと、永遠ちゃん
寒い寒いだよ。仲よちがなっていったって二人の売りだしね^^

11/5-5

永遠ちゃん、今月で12歳になりました。何日に生まれたのかは
はっきりわからないので、11月の初旬でお誕生日にしています。
あんなに病気ばかりしていた永遠ちゃんがこんなに長生きしてくれて、
本当に嬉しいです。こじんまりしてて、可愛いでしょ(笑) 親ばか!

11/5-4

そうだよ、若葉、だんなちゃま、大切に大切にしてあげてね。
そうすれば、若葉もいっぱいいっぱい幸せになるんだから^^
来年、暖かくなったら、まただんなちゃまのタマゴ産んでね。

11/5-3

ふふふ、いくつになっても、小桜は童顔だから許されるかも?!^^
お誕生日っていっても粟の穂やシード上げるくらいだから、
昨日の乳酸菌のオヤツ、買ってあげればよかったね。
でも変わらない穏やかな日常というのが、長生きの秘訣なのかも
しれないですね。永遠ちゃんみていると、そんな気がしてきます。

11/5

お約束の胡蝶蘭、今は黄色なんてあるんですね。母も今月
13日にお誕生日だということをすっかり忘れてました(^^;;
う~ん、ボーナスまでプレゼント待ってもらうことにします。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^









| インコ | COM(16) | TB(0) |
2008-11-04 (Tue)
今日はうちのがお疲れ気味で、恭兵のお散歩に行ってから
ちょっと昼寝をして、それから買い物に出かけました。
目指すは先日のペットショップのある巨大スーパーです。
昨日もうちのは一人で行ったのですが、昨日は一杯いた
子犬ちゃんが今日は少ししかいなくなってて、ポップには
「新しい家族がみつかりました」となっていました。
確かに他にペットショップは少ないのですが、そんなに
売れるものなんですね。みんな幸せになるんだよ~!

11/4-4

鳥専用の乳酸菌のオヤツだそうですが、家のインコズは
こんぱ〇さんの乳酸菌を上げているのでいらないかな~っと
思って、やめてしまったのです。でも買ってみればよかったなと
今ちょっと後悔しています。お値段も忘れました(^^;;

11/4-3

ペットショップから「お値段以上ニトリ」さんにいって見つけた
抱き枕です。アヒルなんですが、かな~り微妙 (笑)
最近、枕が欲しくってずっと探していたのですが、これではなく
低反発の枕、激安の799円でゲットしてきました。
ファイバーの毛布もシングルが広告で1480円、これも買って
来ました。本当にお値段以上です。好きなお店に加わりました^^
パソコンデスクも安くていいのがあって、ボーナスでたら、
パソコン周りちょっといじりたい気もしてきました。

11/4

うちのがお昼ねしている間に瑠璃ちゃんを出してあげました。
恭兵、小桜は大嫌いなのですが、マメちゃんは小さくて
雛ちゃんみたいに思うのか、「何貰ったの?!」って感じで
近寄ってきます。鳥との同居で、恭兵を特別に躾けたことは
ないのです。自然に鳥には手を出さない子に育ちました^^

11/4-1

瑠璃ちゃんも恭兵を全く怖がりません。というか、家のインコズは
完璧恭兵を下にみています(^^;; 恭兵も自分の順位は一番下だと
思っているんですね。瑠璃ちゃん、ニギニギしました^^

11/4-2

大人しくニギニギさせてくれたので、握りまくってたら、
瑠璃ちゃんのお口が開きました! この後思いっきり
ガブリ!っとされました。クチバシの先が小桜よりも鋭利
なので、マメちゃんは本当に痛いですよ(^^;;

11/4-5

お花屋さんで胡蝶蘭を眺めて、目の保養をしてきました。
今、こんなに豪華に咲きほこっていても、1万円くらいで
買えるようになったんですね。もちろん、私にはとても出せる
金額ではないので、見るだけ、写真撮るだけです(笑)
3色撮ってきたので、3日にわたって載せます。綺麗ですよね。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします。





| インコ | COM(12) | TB(0) |
2008-11-03 (Mon)
今日の千葉はお天気があまりよくなくて、寒かったです。
でも恭兵はお散歩いくよ~っとリードを持つと喜んで
肩に飛び乗って来ました。相変わらず車は苦手だけれど、
クンクンしながら、歩いて回るのがたまらなく嬉しいみたいです。
途中でダックスフンドの女の子に吠えられましたが、恭兵は
ちゃんと大人しくしていて、うんうん、いい子だね~^^

11/3-4

「パパがお買い物の間はここで待ってるでち」
恭兵、明日もまたお散歩行こうね^^ 恭兵のお散歩が終わった後に
買い物に行くつもりでいたのですが、なんとなく気が乗らず
行けませんでした。明日は頑張っていってこようと思います。

11/3

首だけ出しているミルキーさん、最近気がついたのですが、
カゴのお掃除の時に手を入れるといくらでもナデナデカキカキ
させてくれるんです。今日なんて、手にもすんなり乗ってきました。
でもカメラ構えたりすると途端にカプッと…(^^; 

11/3-1

お掃除以外の時に手を入れてもカプッと… ようするに、
「用事のない時はこないでくだしゃい!」ってことみたいです。
ティアラだけは、いつでも出入り自由です。

11/3-2

はいはい、写真撮らせて頂いたら、謝礼にあげますよ~
なんでかな?! ミルキー、前はあんなにベッタリだったのに
まあ、クールなミルキーでも大好きだけどね^^

11/3-3

相変わらず、毎日自分が食べるバナナをヨウムズにも
あげています。ティアラはもらえる物は何でも食べて、
ミルキーは5日に1回くらい仕方なく食べてます(笑)
いらない時はすぐに・⌒ ヾ(*´ー`) ポイっと捨てて
しまうんですよ(^^; 最近は柿がお気に入りみたいです^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^







| インコ | COM(12) | TB(0) |
2008-11-02 (Sun)
一昨日森三中の人達がずっと続けている三人三様の
ダイエットをテレビで追っているのを見ました。前から
見ていたのですが、三人の中でも「食べ合わせ
ダイエット」にとても興味があります。消化を助ける
物を併せて食事をするだけで、好きなものを好きなだけ
食べて痩せていくってい羨ましいダイエット方法なんです。
基本的には「太りにくい体を作る」のであって、決して
痩せるわけではないのですけれど、あの方法なら、
ストレスためずに続きそうだなと… ただ私の場合
血糖値が高いので、太りにくい食べ方をしても食べた
分だけは血糖値が上がってしまうので、出来ないの
ですが… なんてダイエットの話ばかりしてますが、
昨日の頭痛も低血糖が原因だったみたいです。
この薬は低血糖にならないといって出してもらった
薬なのですが、食べ方が足りないんですね。少なく
食べて低血糖起こして、チョコレートを慌てて食べるなら
一緒ではないか!って思うんですが、頭でわかってて
体が言うことを聞かない情けなさ…(ーー;) なんでかな~
今頑張れれば、今度こそ摂食障害を克服できるんだ!
って、自分に言い聞かせているのですが、気がつけば
毎日食べていたヨーグルトは食べなくなって、昨日は
頭痛でチョコレート食べた分のカロリーを減らさなきゃ!
なんて思っていて… 本当に自分に腹が立ちます><
頑張り時だな。明日明後日とうちのが休みなので、
またお散歩いったりして、気分転換をはかろうと思います。

11/2-1

羽紅未と真香です。こうして二人でいると、やっぱりとっても
可愛いペアですが、ハグは激情型で、すぐ真香に怒って
ばかりいます。真香、もてちゃ困る泉ママにまでモテモテだよ?!

11/2-2

永遠しか中にいないと、ハグはすぐに永遠宅に入ろうとしています。
まあ、永遠ちゃんのことはいじめないのでまだいいのですが…
人のお家に興味を示している暇があったら、だんなちゃまに尽くしてね。

11/2-3

真香をニギコロして写真を撮ろうとしていたら、シャッターチャンスに
すかさず羽紅未が飛んできました^^ 「どんなスタイルで撮っても
ハグは美しくうちゅるからいいの~」
だそうです(^^;

11/2-4

羽紅未ちゃん、ちょっとかなりお腹が出ていて(='m') ウププ
それじゃママと一緒じゃないですか~! 言ってる側から
お腹出て写っててうちゅくしくないよ?!(笑)

11/2

ハグも若葉みたいに可愛い奥ちゃまになりなさいね。
そうしたら、真香誰にもてたって、ハグの側を離れない
からね^^ オネムになったみたいだから、今日は
もう、ネンネしようね。('-'*)フフ モッフモフ^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^

| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-11-01 (Sat)
今日から11月ですね。関東地方はこがらし一号が吹いた
ようですが、お日様にあたっている昼間は暖かでした。
今朝は起きると久しぶりにひどい頭痛… 偏頭痛なのか
低血糖なのかわからないのが最近の困ったさんです。
一応チョコレートを食べてみたら、少しずつ楽になったので、
低血糖だったのかもしれないです。今の薬にしてからは
初めてで… やっぱりちょっと食べるの少ないのかな?!
最近お騒がせのY葉さんも記者会見の時に、「低血糖
なので、氷砂糖をなめながら喋ります」っていってたから、
やっぱり糖尿の薬を飲んでいるのかな~なんて思いながら
みてました。今日は土曜日なので病院に電話しても
先生いないだろうし、勝手に薬を朝から中止しています。
食事制限気にかけながら、糖尿の薬を飲むのって、
結構低血糖がつき物なのかな?! なんて勝手に納得
してました。来週の金曜日には病院だし…平気~♪?!

11/1-5

私よりどうしちゃったの?! っていうのが、泉ママなんです。
泉がテントに入って、千草がそこにカキカキしてもらいにいって…
テントに入っているのが変わったりはしてますが、泉と千草、
この写真はいつもの光景ですよね?! でも… (゜o゜;;

11/1-6

昨日、真香が泉ママの側に行ったり来たりしていると、その
真香に向かって女の子ポーズしてたんです。しかも何回も!
ヒーターいれて、発情しちゃったかな?! それにしても
相手が違うでしょう、泉ママ(^^; 発情するなら千草にして
おくんなましぃ~>< 家の子達って気が多いかな(^^;

11/1

こちら、鈴桜さん、幼くおやちゅに夢中ですが、この子も
真香にLOVE★⌒ヾ(^-'*) だったりするし… 真香、
なぜに君は急にもてだしたのかちら?! ちょっとハグ! 
だんなちゃま大切にしないと引く手あまたよ?!

11/1-1

家の小桜達は、私をハラハラさせるだけさせて、本人達は
シラ~っといつものように飛び回ってあしょんでいます(^^;
寒いからそろそろはいろうよ~っていっても聞きやしない!

11/1-3

恭兵は風の子のはずなのに、しっかりと毛布にもぐりまくり…
鈴桜はその上とトットコ走って回っています(^^; 鈴桜しゃん、
元気なのはいいけれど、調子に乗って風邪引かないで下さいね。

11/1-4

ヤレヤレ┐(´-`)┌ やっとオネムになりまちた。可愛い寝顔!
この後お家に入ってペレット一杯食べたら、鈴桜はおやすみです。
また明日元気に遊ぼうね、鈴桜~^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^ 






| インコ | COM(10) | TB(0) |
