SEO対策 ふわふわの宝物 2008年09月
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-30 (Tue)
皆様にご心配をおかけしましてどうもすみません。
言ってしまわないと、きっといけないような気がするので…
金曜日に病院にいってきま~す!! です =3
(この日駄目だったら月曜日にって…すでに怪しい^^;)
歩けるかな~と心配する私に、うちのが「大丈夫、
歩けなかったら、オレがおぶっ………(^^;」
おぶってやるといいたかったのでしょうが…かえって
傷つくってば!…(笑) 駅まで歩いて7分、そこから電車15分、
それからバス… 何気なく通ってた距離なのですが、今の私には
外国に行くよりも遠い気分だったり… その上久しぶりの
血液検査で結果が悪くて「即入院!」って言われたら
どうしようかなと、それが一番怖かったりしています。
う~ん、色々考えても始まらないですね。金曜日は
まな板のトドになってきます(^^;

9/30

若葉と永遠ちゃんがセキセイちゃんの巣箱を見つけました。
写真が暗くて永遠ちゃんいないように見えますが、若葉の
隣にいるんですよ。二人そろって大発見!って感じです^^

9/30-1

小さい穴に無理に頭を突っ込む若葉(笑) やめなさいって!
若葉の頭じゃ入らないってぱ (='m') ウププ いくらちっこい
永遠ちゃんでも無理なんじゃないの??しばらく穴を広げようと
真剣にかじってましたが、これは無理と気付いたみたいで、
諦めた隙を見て罪なので、この巣箱も撤去しました(^^;

9/30-2

若葉がなんか慌ててます~ どうしたのかというと
のんびりオウム台でペレットを食べていたところ、羽紅未が
後ろからやってきて、なんと! 若葉を追い払ったのです(^^;

9/30-3

眺めていた永遠ちゃんもあんぐり…(^^; 正直私もびっくり!
あの若葉が羽紅未に負けちゃうの?! って… 昨日
うちのと話したばかりなんですよ。「羽紅未がなんか若葉に
似てきたね~」って…肩をいからせて怒る仕草がなんとも
ガブ子の頃の若葉にそっくりになって来てるんですよね。

9/30-4

タマゴを産んだ後は若葉は凄くキツクなるものだと
思っていたのですが、意外にそんな兆候はみられず、
相変わらず永遠ちゃんに甘える若奥しゃま~
そんな若葉の横で着実に力をつけてきたハグ!
若葉がどっしり構えているとさすがに負けませんが、
油断してご飯など食べてるとあぶないです(^^;

9/30-5

若葉のこの自慢気な幸せな表情をみて下さい^^
小桜女王の座は羽紅未に奪われたとしても永遠ちゃんの
若奥しゃまでいられれば、若葉はとても幸せだね^^ 
若葉のそんなお顔が見られていればママも幸せですよ~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(12) | TB(0) |
2008-09-29 (Mon)
台風と秋雨前線の影響で雨が続くみたいですね。
台風はこれから日本に近づくみたいですから、
被害が出ないといいですね。私は季節の変わり目と
雨が重なって精神的にかなりダメージを受けています。
殆ど半泣き状態なんですが…秋になったら行くと
約束していた病院、うちのは私が出かけられるように
洋服を選んでくれていますが…いけるかな?! 
久しぶりに会う先生に元気な顔を見せられるかとまた
不安が募っていきます(^^; でも少しでも前に進まなくては…
少しでも出来ることから頑張らなければと思います。


9/29

ネンネコの鈴桜です。この子は本当に危機感がないというか(笑)
カメラ向けても平気で寝てます^^ かなり早くから人の手で育て、
毎日写真も撮っていたので、慣れているのかもしれないですね。

9/29-1

麻の実、ひまわり抜きのシードミックス(乾燥にんじんや
とうがらしの輪切りも入っています)に無農薬のキヌア、
アラマンサス、そばの実をブレンドした新しいオヤツです。
鈴桜、初めて食べるおやちゅがまってまちゅよ^^

9/29-2

とっても気に入ったみたいで、夢中で食べています。
そばの実の香りがいい香りです。鈴桜がおそばの
香りになるかちら?!^^ あっちこっちの小桜を
クンクンしているもので、どの香りがどの子か??(笑)

9/29-3

若葉と永遠ちゃんは巣箱の木の香りがまだ残って
いるので嗅ぎ分けることが出来ます。一応インコズの
いる部屋には空気清浄機を置いているのですが、
外から来ると鳥クチャッ! だったりするんでしょうか?!(^^;

9/29-5

またオネムでちゅか?? 大きなあくびしてまちゅね^^
私は結構インコズの香しい香りになれちゃって
いるんでしょうね。実際この香りに囲まれていないと
落ち着かないと思います。だってとっても素敵な香り~♪

9/29-6

今日、鈴桜を遊ばせながら、コメントの返事を打っていたら
動く指に反応して、鈴桜ってばスリスリしてきたんです(^^;
この前羽紅未達に女の子ポーズしてたし、羽飾りもしてたし…
オチリを触ると女の子で間違いないと思うんですけれどね(笑)
本当に小桜って両性的性質を持っていますね(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(12) | TB(0) |
2008-09-28 (Sun)
なんか突然秋ですね。今日窓を開けて、ゴロゴロしながら
鈴桜と遊んでいたら凄い寒くなりました。慌てて窓をしめて
いつもシャワー派の私なんですが、今日はたっぷりお湯を
ためてじっくり温まりました。急ぎ足の秋、季節の変わり目…
昨日から精神的にちょっと不調です。昨日は自分のブログは
あげたのですが、皆さんのブログは読ませていただいただけで
コメントが残せなくて…(^^; 今日は自分のブログも休んで
しまおうかな…と… でも毎日書くんだっと言う思いが
崩れたら、私はきっともっと具合が悪くなってしまうのが
目に見えるから、頑張って起きてきました。これぐらい
続けて行きたいと思います。大好きな子供達のことを
綴る… 他には何も出来ていないから、これだけは…
メールなどお返事が遅くなってしまっていてごめんなさいです(^^;

9/28

ミルキーは寒い季節になると絶好調のお喋りがとまり
段々無口なヨウムになります(笑) 表情も「寒いよ~」って
顔になるんですよ~(^^; 

9/28-1

相変わらず良く食べているティアラです^^
ミルキーが肝臓の数値が余りよくないので麻の実や
ひまわりなどは全くあげません。大豆やミックスベジタブル
果物などが主のオヤツです。この食事で2羽ともとても
元気なので、二人にあっているのかな?! と…^^

9/28-2

ペレットだけでは飽きるので果物は一日に10種類くらい
あげてくださいとインコ先生にいわれているのですが、
経済的にとても出来ないです(^^; 以前はインコに
なしをあげてはいけないという話があったのですが
今はどうなんでしようね?! 成分によくないものがあると
言うことだったんですけれど…

9/28-3

ティアラ、トコトコとお散歩して、マメちゃんのところに
来ました^^ ヨウムズが歩いてても恭兵は平気です。
小桜のほうが噛むのわかっているんですね^^
ティアラバックするのに、振り向いて歩かないで、
後ずさりするんですよ。車庫入れみたいで可愛いです^^

9/29-4

久しぶりに恭兵君です^^ でもこの写真は以前に撮った
写真なのですが、可愛いので~(親ばか全開 笑)
人間の洋服みたいにお腹に可愛いデザインがくるように
なっているお洋服なので、恭兵をひっくり返して撮りました^^
暖かいですが、あんまり実用向きではない洋服です(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^













| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-09-27 (Sat)
前に怒る夢を良く見るというお話をしましたが、
それとあわせて就職する夢もよくみるんです。
入社試験に行く途中に何かのトラブルに巻き込まれて
遅れてしまったり、入社式だというのに、道がわからず
迷子になって遅れてしまったり…いつもどうしよ~って
焦っているのですが、常に私は「婦人警官」になろうと
しているのです。子供の頃や若い頃に婦人警官に
憧れていたとかいうのでは全くないのですよ。
なのに、なぜに毎回この職種になるのか???
自分でもとっても不思議です。

9/27

リクエストがあったので、泉ちゃんです~^^
9歳になりました。小さい頃はとてもヤンチャで
ご飯を食べるのを忘れて遊んでいたんですよ。
体重が下がってしまうので、朝晩二回、体重を
みながら強制給餌をしてました(^^; 後にも先にも
元気が良すぎて給餌をしたのはこの子だけです。

9/27-1

千草です。泉と同じ9歳で、小さな頃からペアになって、
子供が生まれた頃から、二人ともあまり外に出てこなく
なりました。雛ちゃんは泉色のブルーチェリー、泉色の
オーストラリアンシナモンの二種が生まれました。

9/27-2

この子達の雛はうちのの知り合いのところに行っているので
今でも時々様子を聞けて嬉しいです。家も若葉より一つ上の
ブルーチェリーの藍里を残していたのですが、残念ながら
予想しない事故で虹の橋を渡りました>< 
年季の入った夫婦なので、とても落ち着いていて、
いいカップルです。小桜ちゃんでもこんなにのんびりと
するものなのですね。残念ながら若葉が最後の子供でしょうか?!
いつもテントで寝ている千草のところへ、泉が遊びにいって
カキカキしてもらっています^^

9/27-3

こちらはまだまだこれからのペア、マメちゃん達です。
最初は瑠璃ちゃんだけをお迎えして、小さな永遠のお嫁さんに
なってくれないかな?! なんて思っていたんですが、
永遠が若葉をお嫁さんにしてくれたのと、瑠璃ちゃんには
仲良しの♂がいたことをこんぱ〇さんのブログで知って…
(瑠璃がお迎えの準備をしているところをその♂の子が
哀愁漂う背中で見送っていたのです^^;)

9/27-4

後からその子もお迎えすることにしたんですよ。
葵君はご飯のことばかりでしゅね~^^
明日から、キヌアとアラマンサスを混ぜたオヤツに
してみようと思っています。人間用の無農薬を購入
したので、シードに混ぜてあげます^^
皆が気に入ってくれるといいのですが?! どうでしょうね。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-09-26 (Fri)
私はFC2を使っているのですがここは一冊からブログの
書籍化が出来るんですね。もちろんお金はかかりますが…
実は若い頃に同人誌をやっていて、その当時は印刷にかかる
お金が半端じゃなくて、仲間同士で、誰か印刷屋さんに
彼氏作ってマケテもらいなよ~なんて言い合ったものです。
今は自宅でも手軽に両面印刷出来ますし、凄い進歩ですよね。
ワープロのインクリボンでプリントアウトして原稿作ってたのが
嘘みたいです。今話すと笑われちゃいますね(^^;

9/26-4

予定通り、巣箱を撤去しました。永遠ちゃんは最後まで
巣箱に入って抵抗していましたが… ごめんね;;まだ若葉の
ぬくもりが残っているタマゴ、土に埋めてあげようと思います。
次は雛っぴになってくるんだよって祈りながら… 

9/26-1

巣箱を取る前に羽紅未と真香を放鳥していたら、
こんな光景が見られました^^ 永遠ちゃんからご飯を
貰っている若葉を二人が首を伸ばして覗いてみてるんです。
ラブラブなのが気になったのでしょうか(笑) 可愛い^^

9/26

永遠ちゃん、ごめんね>< ゆっくり休んで、また元気が
出たら、また若葉にタマゴを産ませてあげてね。
永遠ちゃんが諦めない限り、ママも諦めないから…
今はとりあえず休んでね、永遠ちゃん^^

9/26-2

永遠ちゃん、毎日見張りして、若葉にご飯運んでくれて
有難うね。(o^-^o) ウフッ お口の周り、一杯お弁当
ちゅいてましゅよ^^ これからも若葉に優しくしてあげてね。

9/26-3

ありゃりゃ~♪ 早速こんな感じですね^^ 
若葉も永遠ちゃん大事にするんだよ、少しでも長生き
してくれるように…11月になったら、永遠ちゃん12歳です。
みんなでお祝いしようね~^^ 


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^


| インコ | COM(11) | TB(0) |
2008-09-25 (Thu)
母の携帯電話の手続きに、母の保険証が必要だと
ショップで言われて… 母も足が痛んで一緒についてくると
いうのは大変だから、うちのが保険証を預かって手続きを
してくるからと母に伝えたんです。そしたら、「保険証なんて
簡単に渡せるわけないじゃない」って返ってきて…
まあ、今の世の中何が起きるかわからないから、
それくらい慎重になっていいことなのでしょうけれど、
面と向かって言われるとなんかちょっとショックです(^^;
うちのでなく、私がいけるといいのでしょうが…
うちのにも理由ははっきりいえなくて「まだいいって…」
っていっておきました(^^; 

9/25

若葉が少しずつ外にいる時間が長くなってきていて
私の肩に羽紅未と真香が止まっていたりすると、
若葉が飛んできて、二人で慌てて逃げています(^^; 

9/25-2

明日巣箱取っちゃうから、若葉が普通に出てくるよ~^^
二人には住みにくくなるね(^^; 永遠ちゃん一人の時は
追い払って飛び回ってましたけれど、若葉は
そうは行きませんからね(笑) 貫禄ですよ~ 
若葉がパッと飛んでくるだけで、二人は逃げますから(^^;

9/25-1

真香は羽のお手入れ中ですね^^ 若葉がくるよ(笑)
真香は早めに換羽が始まったので、そろそろ完了です。
まあ、この二人も年中アツアツしてるので、毛づくろいは完璧です。

9/25-3

ゲージの中ではハイクオリティーカップの小二つに
ペレットをいれてあるのですが…小なのに根性で
ペレットをかき出してしまう羽紅未ちゃん(^^;
真香食べられなくていい迷惑だよね~
外では食事のマナーいいんですよ、なんででしょうね?!

9/25-4

はいはい、今日は珍しく一人でオネムになったね^^
片方が眠くなれば二人ともゲージに連れて行きます。
明日から若葉もずっと一緒だけど、仲良く遊ぶんですよ~
ってこれは若葉に言い聞かせなければいけないのかも…(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^










| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-09-24 (Wed)
昨日は王監督の勇退記者会見があり、今日は麻生総理大臣の
記者会見があって…去る人、就く人、いろいろあるなと思いながら
みていました。日本は動いているんですね。
家にも一人で動いている子がいます。それはこの子です!

9/24

骨盤の感じから女の子らしいというのはわかって
いましたが、真香か羽紅未かどちらかわからないのですが、
2羽に向かって女の子ポーズをしていました。

9/24-1

後ろで葵君が見ています^^ 少し分けてあげようって
気持ちはないのかな?? (^^;  家はみんな食いしん坊…
外でしかオヤツをあげないから、夢中です。

9/24-2

こうしているとまだまだオコチャマの鈴桜なのですが、
なんと羽飾りまでしていました。隅っこに潜りたがるし、
女の子のアピールが目立ちます。

9/24-3

鈴桜、そんなに急ぎ足で女性にならなくてもいいじゃない、
もうしばらく、ママと仲良くしてようよ、ね?!
鈴桜も来月初旬でもう5ヶ月になります。

9/24-4

こんなに無邪気な一面も残っているのですが、
中身はそろそろ気まぐれな小桜の小悪魔的要素も
含くまれいていてトットットッと私の足によってきて
ガブリ!! いた~~~~~~いっ!!んですよ(泣)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^








| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-09-23 (Tue)
偶然というか、続く時は続くものなんですね。
また小桜ちゃんの3歳になる夫婦の里親さんにと
メールを頂きました。特にご事情など書かれて
いなかったのですが、繁殖の経験のある
小桜ちゃんとのことですから、何か余程の
事情があるんでしょうね。でも家も今いる子達の
雛ちゃんが生まれるのを考えるとこれ以上は…
申し訳ないのですが、素敵な里親さんに
出会えることをお祈りさせていただこうと思います。

9/23

永遠ちゃんと若葉です。金曜日に巣箱とタマゴを
撤去することにしました。まだまだ二人連携して
一生懸命タマゴを暖めています。

9/23-1

こんなに仲良ちだから、また次のチャンスがあるね^^
それにしても、永遠ちゃん、若葉と一緒になるまでは
さすがにここまでのツヤはなかったんですよ。

9/23-2

右になり、左になって若葉が永遠をツヤツヤにしています。
本当に若葉と一緒になって永遠は物凄く若返りました^^
お隣の若葉の両親のほうが永遠ちゃんより3つ下なのですが、
今は永遠ちゃんのほうが若く見えます^^

9/23-3

('-'*)フフ だんなちゃまをキレイキレイした後は、
自分にも~って催促なのね^^ 永遠ちゃん
もうお年なんだから、あんまり迫っちゃだめよ。

9/23-4

ね~ 本当に積極的だね(^^; すっかり永遠に甘える
姿が板についてきたね、若葉^^ 前はもっと顔に
剣があった気がするよ。今はすっかり若奥しゃまのお顔ね^^

9/23-5

インコズがすべて寝静まったあと、実は永遠ちゃんだけ
一人出ていたりするのです。大人しいので羽紅未や
真香と一緒だとゆっくりオヤツが食べられないので、
後からこっそりあげてるのです。エコヒイキ~(笑)
昨日はついでにお水浴びをしました。かわいい~♪(親ばかw)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^






| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-09-22 (Mon)
昨日掲載しましたインコちゃんズ里親さん募集の件、
一旦終了いたします。お問い合わせ頂いた方には後日
メールしますので、お待ちくださいませ^^


池袋で行方不明になっていたアリクイのタエちゃん、三日ぶりに
みつかりましたね。少し前にあの子が上手にドアを開けて
脱出する様子をテレビでやっていたばかりなので、
いなくなった時には思わず笑ってしまいましたが、
中々見つからないので、心配になっていました。
怪我も衰弱もなく、元気で見つかってよかったです^^

9/22

ここ数日、ミルキーを外にお誘いしていたのですが、
やっぱりダメですね(^^; ティアラが来てくれれば十分満足っと
いう感じで、二人会えばこの通りです。仲良しなのは嬉しいのですが…

9/22-1

なんか女の子のように、内股で立っているミルキー(笑)
外に出てみませんかー?! まあ、ミルキーの好きなように
してくれていいのですが… ゆっくりだね~ 

9/22-2

ミルキーがティアラに吐き戻しをあげたい素振りをするのですが、
さすがにティアラは受ける気がないみたいです(笑) 
ミルキー ティアラは男の子だよ! ママも最初間違えたけど…(笑)

9/22-4

こんな風に手から平気でオヤツは食べるし、お喋りはするし…
外に出たがらない以外は全くいつものミルキーなんですよ。
外で何か嫌な思いさせちゃったかな?! 

9/22-3

無邪気にオヤツを食べるティアラ君~
ティアラはこうしてミルキーのところで遊びつつ
周りをトコトコ散歩しています。私がゴロンとしていると
ヨチヨチ歩いてやってきます。可愛いですよ~^^
ミルキーもついてきてくれれば嬉しいんですけれど、
気長に待つことにします^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^



| インコ | COM(2) | TB(0) |
2008-09-21 (Sun)
今年の2月くらいに、書き込んだ里子希望のコメントを
ご覧になった方から、思いがけないメールを頂きました。
やむおえない事情で9羽のインコちゃんの里親さんを
募集されているとのことでした。千葉県在住オカメちゃん、
小桜ちゃん♂♀2羽、セキセイ
ちゃんがいるそうです。
特にオカメちゃんは5羽いるとのことで、里親さんを
探していらっしゃいます。もし、里親さんになって下さる方が
いらっしゃいましたら、メールフォームからご連絡頂くか
コメントのほうでお知らせください。写真などはまだないのですが…
オカメちゃんはツガイらしいので、出来ればツガイでお迎えして
いただければ…と思います。ご事情がご事情なので、
家でもお役に立てればと思っているのですが…

9/21

オヤツを貰っているマメちゃん達を鈴桜がジッとみています(笑)
今日はマメちゃん達がオヤツ先でしたので、鈴桜待ち遠しくて
仕方がないんですよ^^ おぱんちゅ見せている方が葵君です。

9/21-1

葵君の興味はもっぱら食べ物です。瑠璃ちゃんはゲージの中でも
あっちこっちに移動して絶えず動いてますが、葵君はボーッと(笑)
食べることと寝ること以外はあんまり興味がないようです(^^;

9/21-3

ブランコだけでなく、動くことはすべて苦手のような?!
メタボな葵君、少しだけ運動しませんか(^^;
って、絶対私に言われたくないって思ってますね~ 葵君!

9/21-4

反対に瑠璃ちゃんはちょっとジッとしていられないのかしら?!(^^;
って思うくらいなんですよ。最近はブランコにはまっていて、
ただ乗るっていうのは永遠ちゃんや羽紅未も好きですが、
瑠璃の場合は、ブランコ乗って人間がこぐように思いっきり
ブランコ揺らして遊んでます(^^; ギコギコと凄いスピードで…(^^;
マメちゃんは本当に女の子が元気がいいですね~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^









| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-09-20 (Sat)
若葉のタマゴ、今日が最後の孵化予定日でしたが
結果は残念でした… 若葉も少し出ている時間が長くなって、
今日はしばらくぶりに私の肩で甘えていました。ただ
私がタマゴを見に行くと、永遠ちゃんと二人して、
慌てて巣箱に戻りますけれど… まだ必死に暖めているのを
取り上げるのは可哀相ですが、永遠ちゃんも見張りで
疲れてしまうし、後3~4日で撤去するつもりです。

9/20

時々真香を背中に誘っている羽紅未ちゃんです。
意外とマメペアを抜いてハグ達がタマゴになるかも?!
なんて予感もありますが、まだ幼い真香、なんとも
ぎこちなく、これでは結果が望めそうもありません(^^;

9/20-1

ラブラブするよりも、イタズラして回るほうが
まだまだ似合っている真香です。新しいオモチャは
ラックのホコリよけのカバー 始まったらあっという間に
きっとボロボロにされます(ーー;)

9/20-3

噛むのはいいけれど、ビニールだから、食べちゃわないでよ!
最近は私が電話をしていると、二人で邪魔しまくってくれます(^^;
じゃれるのはいいんですが、受話器に乗って、私の目蓋を
カプッと噛んで来るのはやめて欲しいです(^^; 痛いですよ;;

9/20-4

そこまでやったんだから、最後までどうぞ(ーー;)
字を書いてある部分は瓦になっているので、思い出に
そこだけしまって置くことにします。

9/20-2

イタズラっ子達もそろそろオネムみたいですね。
モフモフって二つ並んでいられるとたまらないです~^^
もう、親ばか全開で飽きずに眺めてしまいます。
オメメがトロ~ンとしてきたら、二つ握ってゲージへ…
また明日遊ぼうね、いい子でネンネコしてくださいな^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^



| インコ | COM(2) | TB(0) |
2008-09-19 (Fri)
今日はうちのの誕生日です。さすがに嵐を呼ぶ男だけあって、
台風接近中(^^; 本当に何かある度に、荒れた天気に見舞われ…
軽井沢で結婚式を挙げた日は帰りに物凄い雷雨で電車が
立ち往生(^^; 行く先の不安を垣間見た私なのですが、
ちわわんさんいわく、うちのの最高の不幸は、私と結婚したこと!
だそうで(^^; これ以上の不幸はないそうです…
自分でもそうかな~っと思うけれど、まっお互い様?!(笑)
今日で53歳のうちの… 長い付き合いになったね。
これからも体に気をつけて、一杯働いて、で、なるべく早く
帰ってきてご飯作ってね~!(爆) 仲良く行きましょう^^

9/19

鈴桜のクチバシに傷があるのわかりますか?!
私の不注意でカプッとされてしまって>< この前の傷が
漸く治ったばかりなのに、また傷物にしてしまいました;;

9/19-1

ごめんね、鈴桜<(_ _)> でも軽くだったので、出血も全くなくて
鈴桜も元気一杯で、ホッとしました。うんうん、鈴桜はちゅよい子だね。
よかった…食欲もあって… 

9/19-2

永遠ちゃんに続いて、エビになってもらいました。
この子は一人でコロンっと転がって遊んでたりして、本当に可愛いです^^ 

9/19-3

はいはい、いっぱいしてあげましゅよ~ 鈴桜は一人なので
お顔の周りのキレイキレイは私がしてあげます。
今丁度大人への換羽期でもあって、かゆいんですよ^^

9/19-4

他の子のゲージで遊んでいても、私がちょっと見えなくなると
慌てて飛んできて肩に止まります。鈴桜がみんなの中で
一番長く外に出ているのですが、ゲージに帰る時間になっても
まだまだ遊び足りない甘ったれの鈴桜なのでした^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^







| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-09-18 (Thu)
若葉のタマゴ、今日が4個目の孵化予定日でした。
残念ながら、ダメです。明後日で一応全部のタマゴの
孵化予定日を過ぎます。来週半ばに巣箱ごと撤去しようと
思っていますが、永遠ちゃんも若葉もまだ必死です。

9/18

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 若葉、雛ちゃん探さないで… 
若葉と永遠ちゃんの赤ちゃんはね、可愛すぎて神様が
天使っちにしたのよ。ずっとずっと若葉と永遠ちゃんの側で、
見守ってくれてるのよ。二人の天使っちになったんだよ。

9/18-1

永遠ちゃんも疲れているのに一生懸命で… 
君達を見ていて初めてわかる親の思い、私の勝手な感情で
母を恨んだこともあったけれど、どんな気持ちで私を大きく
してくれたのか…私も兄も父が年をとってからの子供だったので
頑張っている永遠ちゃんの姿が亡父に重なります。

9/18-2

大切に大切にタマゴを守って、永遠ちゃん、本当に頑張ってるね。
今回は残念ながら、雛ちゃんは天使っちになってしまったけれど、
永遠ちゃんも若葉も無事に産卵から今日まで過ごしてくれた
ことが何より嬉しいです。沢山の夢も見せてもらいました^^

9/18-3

(='m') ウププ 永遠ちゃん、エビみたい(笑) 尻尾たたむと
本当におチビちゃんでしゅね~^^ 小さな小さな永遠ちゃん
君は最高な男だね♪ 優しくて、思いやりがあって、ハンサムで^^

9/18-4

ちっちゃいけど、丈夫だし、言うことなしだよね、永遠ちゃん^^
若葉は見る目があったんだな(笑) 長い間、永遠ちゃんの
ゲージの前で、ずっと眺めていた甲斐があったよね~
二人を見ていると、ママはそれだけで幸せです^^
あっ若葉は私の孫だから、私はババでした(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^






| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-09-17 (Wed)
今日ニュースでやっていたのですが、外国で介助犬が
飼い主さんの一大事に歯で日本で言う「119」番を押し
救急車を呼んで、飼い主さんを無事に病院に搬送したそうです。
電話を受けた方も、人の声は聞こえず、犬の鳴き声
だけが響く電話に何か非常を訴える気がしたそうです。
飼い主さんは幸い二日入院しただけで、お家に戻れた
そうですが、介助犬、救急車も呼べるように訓練されて
いたらしいですが、凄いおりこうさんですよね。感動しました^^

9/17

毎日ティアラがお部屋に遊びに来てくれて、ミルキーも
随分気持ちが和んできたようです。二人にオヤツをあげたら
ミルキーもお手手に持って、無心で食べていました。

9/17-1

ティアラももちろんオヤツをボリボリ…
二人で取り合いしないで、いい子に食べてくれます^^

9/17-2

ホッベタスリスリしてますが^^ 左がティアラ、右がミルキーです。
ミルキーは大はしゃぎで「いい子いい子」ってお喋りしてました^^
二人で遊んでいるところを動画にとったのですが、暗くてダメでした><

9/17-3

ミルキー、ティアラのおクビカキカキしてあげてくださいな^^
ミルキー、なんか考え込んでしまっていますね~(^^;

9/17-4

ミルキーのクビが伸びています。ヨウムはクビが長い種類と
短い種類の子がいるそうです。ミルキーは多分長い種類かな?!
この写真も結構伸びていますよね(笑) 次ヨウムズをブログに
載せる時は、ミルキーをオウム台に誘ってみようかと思います^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^












| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-09-16 (Tue)
今日は永遠ちゃんと若葉の3個目孵化予定日でしたが、
やはりダメでした;; でも二人は頑張って暖め、必死で
守っています。直向でいじらしいです。強いな、自然は…
後一週間くらいで、タマゴごと巣箱を撤去しようと思っています。
永遠ちゃん、相変わらず巣箱の前でネンネコしているんですよ。
あ~ この子達のために1個でいいから生まれて欲しかったです><

9/16

昨日は大分楽になったと思った風邪が、また悪化…><
結構な熱があったりするので、今日も急ぎ足で(o*。_。)oペコッ

9/16-2

うんうん、あんまり散らかして食べないでね~ 
ハンディ掃除機はいつも出しっぱなしです~(^^;

9/16-3

小さい体でよく食べます^^ 




マメマメしく、キレイキレイしています。
仲良しが微笑ましくて、動画をとりました。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^
| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-09-15 (Mon)
「今年の風邪は性質が悪い」とか「しつこい」とか
毎年言われますが…今の風邪は本当に治りませんです(^^;
さすがにおきてられないほどのひどい時は過ぎたのですが、
すっきりとはぬけてくれないです(^^; 皆様もご自愛くださいませ。

9/15

永遠ちゃんと若葉が私からタマゴを守るのに必死にガード
する横で、実にマイペースなこの方…(笑) この子達の写真で
とにかくお気に入りの写真が↓ これなんです。

080411_1047~03[1]

上が家に来たばかりの羽紅未、下で寝てるのが真香です。
初対面の二人なのですが、すぐに仲良くなってくれました。
以来二人はずっと一緒です。羽紅未には殆ど挿し餌を
与えていないのですが、とてもよく懐いてくれました^^

9/15-1

真香と片時も離れず、イチャイチャしまくってます。
ニギコロはお手本になるくらい確かに上手です^^←親ばかw

9/15-2

何気ない顔をして、真香が私の親指をカブッとしています(^^;
真香はクチバシとがっているので、本当に痛いです><
私はクチバシは本人に不自由がない限り切らないです。
ですからチョリチョリに研ぎ澄まされていますよ(^^;

9/15-3

真香を助けようとしているのではなく、羽紅未はどこか
イタズラしてやろうとしているんです(笑)
私の手の中で二人で「キーキー」言ってジャレてます^^
二人とも適当にカブ子で、ベッタリ懐いている
小桜らしい子達です。いつかはこの子達の二世も
みられるのかな?! 真香、君は本当に♂だよね? (^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^

















| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-09-14 (Sun)
昨日、今日とびっくりするくらい良く寝てます。完治には
もう少しという感じです~ ご心配をおかけして…(o*。_。)oペコッ
それから皆様のブログ、読み逃げしていてごめんなさいです。
今日も手抜きのブログで、若葉の成長記録をみて下さい。
本当はひなっぴが孵った時に載せたいと思っていたのですが、
今日一挙掲載します~^^ 二個目の孵化予定日だったのですが
やはりダメでした。でも若葉も永遠ちゃんも本当に一生懸命です。
とてもいじらしくて、二人姿は感動的ですよ^^ 

071023_1025~02[1]

まだイグアナ状態の若葉です^^

071026_2040~01[1]

一気に小桜ちゃんらしくなりましたね。

071026_2041~01[1]

ふわふわのオチリ~ よく撫でていました(笑)

071026_2040~02[1]

あんよはすでに大人サイズなんですよね~^^

071027_1943~01[1]

そろそろ誘拐しようかな~と思ってました^^

071029_1716~01[1]

この日に誘拐しました^^ 美インコでしょ?!(笑)
一人っ子だったので、結構遅くまで両親に預けておいたんですよ。
恐怖のガブガフインコになるとは知らずに、大切に大切に…(爆)
この子がタマゴ産んで、必死で暖めてくれて…もうそれだけで
胸がつまるほどの感動なんです^^ 確かに雛ちゃんに
ならなかったことはとても残念なのですが、思った以上に
がっかり感はなくて、若葉と永遠ちゃんに沢山の感謝の
気持ちだけが残っています。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^

| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-09-13 (Sat)
皆様、私の体調を心配して下さって有難うございます。
まったく中途半端な時期に風邪ひくなんて、マヌケですよね(^^;
今日は一日のびてました。これ書き終わったらまた寝ます。
そこで、とっても残念なお話があります。永遠ちゃんと若葉の
タマゴですが、冷静に見直して、やはり全部が無精卵の
ようです。どのタマゴも同じように透けて見えてしまって;;
もちろんすべての予定日が来て、若葉が満足するまで
暖めてもらいます。二人とも本当に頑張ってくれました。
とっても感謝しています。また少し時間を空けて、若葉
永遠ちゃんの体調が全快してもし二人がその気になる
ことがあれば、またチャレンジしてもらおうと思っています^^
もちろん、キチンと検卵したわけではないので、奇跡は
ありますので、毎日ドキドキ覗かせてもらおうと思ってます。
今日も手抜きのブログですみません(o*。_。)oペコッ

9/13

朝5時くらいに一度起きて、出してもらえないと諦めて
また寝ます。寝てる時はカメラ向けても起きないんですよ。
オコチャマですね~^^

9/13-1

オヤツがないと鈴桜の朝ははじまりません。

9/13-2

今日も恭兵をからかって遊んでた鈴桜、恭兵は
鈴桜のこないパソコンの下に逃げ込んで寝てました^^

9/13-3

確かに、何かイタズラするものを見つけて一人で
遊んでいるのですけれどね^^

9/13-4

本当にお気をつけてくださいね~
駆け足で失礼します(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^
| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-09-12 (Fri)
昨日なんとなく調子悪いなと思ってまして、
やっばり風邪かな~なんて軽く考えていたんです。
でも食欲はあったので、普通にご飯を食べていたら、
全部もどしてしまいました>< 死にかけたことは
何回もあるんですが、そんな時にもあんまり吐くって
ことはなかったので、自分でもちょっとびっくり… 
今時の風邪ってバカにならないのかもしれないですね。
今もお腹がムカムカと…ちょっとおきてるの辛いので
手抜きでブログ書きます。すみません(o*。_。)oペコッ

9/12-1

今日が正式な一個目の孵化予定日だったんですよね。
でも予想通り一個目はダメでした;; なんか体調悪いと
凄く弱気になってしまって…3個タマゴを取り出してみましたが
期待できるのは一個くらいで、後の二つはダメかも><です。

9/12

永遠ちゃん、本当にびっくりさせないでくだしゃい!
半分横になって巣箱見てたんですよ(^^;
びっくりして持ったらキョトキョトしてました。

9/12-3

掴んだついでにニギコロしました^^
永遠ちゃ~ん、ひなっぴに会えるかな><
なんだかとても不安だよ;;

9/12-2

オレンジなんですが、永遠ちゃんも意外と前髪パッツリ
なんですよ~^^ 一羽でもいいから、早く雛を~

071023_1024~01[1]

若葉です^^ 漸くオメメがパッチリと開いて来ました^^
この頃から後はあっという間に鳥さんらしくなっていくんですよね。
若葉、あなたのひなっぴにとても会いたいです。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-09-11 (Thu)
今朝もまたまた4時に目を覚ましてしまって…(^^;
頭の中が工事中、ガンガンするので、ヒエピタを
ペッタリと張って、ゴロゴロとしながら恭兵をかまって
遊んでました。それでも今日は昼間夢もみないで少し
眠れたので大分楽です。皆様、ご心配を有難うございます。
でも花粉症でもないのに、くしゃみが大連発(^^;
頭痛は寝不足だけでなく、どうやら風邪をひいたっぽいです(ーー;)

昨日、小桜ちゃん出演のドラマ「ゴンゾウ」が終わりました。
色々複雑怪奇な事件だったけれど、無事に解決して
小桜ちゃんはツガイにしてもらって、ハッピーエンド!
また小桜ちゃんが出るドラマやってくれないかな?!^^

9/11

ミルキーがまだ便秘なので(^^; ティアラがミルキーのお部屋に
遊びに来ました。ミルキー、嬉しくて大歓迎です^^
早速首を伸ばして、ティアラをハミハミしています。

9/11-1

あらあら、二人で何か内緒話があるみたいですね。
♂同士でこんなに仲良しだから、ペアだったら
もっと仲がいいんでしょうね^^ ミルキーもティアラも♂
ですが、ティアラが♀だったりしたら、ハイブリッドな
関係になるのでしょうか?! ヨウムとコイネズミさんと?!

9/11-2

ティアラのおぱんちゅが撮れました。ちょっと色が濃くなってて
フサフサのおぱんちゅです^^ ティアラは大きな病気もなく、
健康そのものです。健康診断以外で病院にかかったことが
ありません。ミルキーは一年間通院、投薬していてとても
可哀相だったけれど、それ以来は元気です^^

9/11-3

ずっと二人で暮らしたい?! うーん、どうなんでしょうね?!
あんまり考えたことありませんでしたが… 二人じゃ
このお家じゃ狭いでしょ?! ミルキー一人だって狭くて
羽広げられないのに…(^^; 

9/11-4

本当に豪華なツーショットだね~^^ 君達はママの生涯の
ぜいたくですよ。こうして遊ばせていても二人の性格が
出てきます。ティアラはオヤツがほしくて私の方ばかり
みているのですが、ミルキーは遊びたくて必死です。
二人にオヤツを上げたら、ティアラはミルキーを一切無視して
オヤツに没頭! ミルキーは一口食べただけで
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしてました。しばらくこうして二人で
遊ばせてあげようと思います^^

9/11-5

こちら、居眠りしているのか巣箱を守っているのか、
微妙な永遠ちゃんです(笑) カメラに気付くまでは寝てました^^
永遠ちゃん、永遠ちゃんの子供欲しいってもうお声が
かかりましたよ。あげられるほど生まれるかちらね?!
1号ちゃんが生まれたら、「華鈴」=かりんちゃんに
しようかと思っているのですが~ まだまだ変わるかも
しれません。今日は木曜日、Xデーは何時でしょうか^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^

| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-09-10 (Wed)
雛ちゃん待ちですっかり興奮しているのか、昨日は2時半、
今朝は4時におきてしまってその後全く眠れませんでした。
前もよく起きてしまって…そんな時は諦めてパソコンしてたり、
ゲームしてたりしたんですが、最近は起き上がってそれらを
しようというまでの元気はなく、あっち向いたり、こっち向いたり…
側で寝ている恭兵が「ママ落ち着かないでち~!」っと
うるさそうにうちのの部屋へ行ってしまうほど、ゴロゴロと
寝返りのオンパレード… 眠っている時は必ずって言っていいほど、
怒っている夢を見て、実際に怒鳴っていたりするらしいんですよね。
これも病院にいったら先生に相談してみようと思っているのですが、
こういうリアルな攻撃性の夢をみるのってあんまりよくないと
何かで聞きました。思い込みも良くないので、とりあえずは
気にしないようにしているのですが… この所日々穏やかで
実際に怒ることって殆どないだけに、夢の中でなんでそんなに
怒りを爆発させているのか、自分でもかな~り不思議です(^^;

9/10-2

マメちゃん達は早寝早起きなので、朝早くオヤツで釣って
遊んでもらっていました^^ 瑠璃ちゃん、時々お手製の巣に
お座りしているところを見ますが、お腹の変化はまだないです。

9/10-3

本人も言ってますように、家で最強のインコは瑠璃ちゃんです(^^;
こんなにちっちゃくて、可愛い顔をしているのに、独身時代の
若葉が負けて逃げ出すほど気が強いです。マメちゃんの♀は
みんなそうみたいですね。反対に葵君はとってもおっとりしています。
瑠璃ちゃんは葵君を守るために強くなるのかもしれませんね^^

9/10-4

オヤツを食べ終わると、二人でこうしていつも仲良しです。
正確な日にちがわからないのですが、葵君今月お誕生日
なんですよ。丸1歳になります。瑠璃ちゃんは11月で1歳…
まだまだ巣引きはこれからっていう若さです^^

9/10

千草(黄緑)と泉(青)です。若葉の実のパパとママです^^
この二人、お婿さんの永遠ちゃんより3つも年下です。若葉は
なんと自分の両親より年上の人と一緒になったんですね。
これ、人間界ならかな~り問題になったはずですよね(笑)

9/10-1

泉、孫はとっても可愛いものなんだよ^^
mamiさんに今頃の検卵の様子も教わりましたが、
暗い中でペンライトでみるんだそうです。残念ながらペンライトは
持っていないので蛍光灯に透かしてみました。2個取り出して
みたのですが、1個はスカスカっぽく、もう1個は望みありかな~??
眠れないついでに名前も考えていたりするのですが、
そんな話は雛っぴを待ちながらまた明日にでもゆっくりと…^^

明日夜9時テレビ朝日系で柴田恭兵さん、寺島進さんの豪華競演?による
ドラマ「越境捜査」があります~ 原作はちわわんさんのお墨付きなので
是非みて下さいませ(o*。_。)oペコッ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^




| 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2008-09-09 (Tue)
今日テレビで色々な動物が出る番組をやってましたね。
ヨウムちゃんやキバタンも出ていて、可愛いかったですね。
特にキバタン、スタジオに連れてこられて、ちょっとご機嫌
ナナメっぽかったのに、スタジオの皆に合わせて
「バンザーイ バンザーイ」ってやってました。
私、鳥だけでなくとにかく動物大好きなので、番組の間中
可愛い~ の連発してました。DVD壊れてなきゃ
録画しておきたかったです。残念でした(^^; 

9/9

真香達を放鳥してても永遠ちゃんと若葉が気になって
仕方がない私でして…(^^; 昨日のブログに12日頃から
巣箱を覗かせてね~って書いたのに、今朝から気になって、
気になって覗いてました。今くらいの受精卵ってどうなって
いるのかわからないので、結果は???(^^;

9/9-1

一個しか見られなかったので、比較しようがないのですが、
結構重みがあって、これは当たり??? ←かな~り希望的観測(^^;
腕のお肉を若葉に、指を今まで噛まれたことがない永遠に
思いっきり噛まれて、退散しました(^^; 腕は青あざになってます。

9/9-2

ハグちゃん達は特別ご飯食べられないよ~(^^; 
雛ちゃんが生まれたら、永遠パパと若葉ママにあげるんでしゅよ!
ハグちゃん達も雛ちゃんの時に食べられるからね~

9/9-3

雛ちゃんは食べられないよ(^^; うーん、でも…今透かした
タマゴを思い浮かべてみると…何にもなくはなかった気が…
うっすらと影があった気がするんですが…あの影が雛ちゃん?!
ダメです。もういい方に考えてしまって…(^^; 

9/9-4

「ママってば、真香達が出てても気もしょじょろでしゅね!」
わ~ん、ごめんね;; あなた達も大好きだよ~♪ 
でも頭から雛ちゃんが離れないでしゅ…(^^;

9/9-5

はいはい~ ネムなのね^^ きっとね、ママも生まれた姿を
みたら、落ち着くと思うの… (ホントかな?! 生まれたら
産まれたで無事に育つかってまた上の空に… いや、もっと
怖いのは生まれなかった時の落胆は……想像するのやめよ^^;) 
ちょっとまだまだしばらくは心雛ちゃんに奪われた状態が続きそうです~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^









| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-09-08 (Mon)
長かった不安定なお天気が漸く落ち着いて、
秋の高気圧に覆われてきたそうで… 確かに空気は爽やか
気温はそれなりですが、すがすがしい香りの空気に
なってきました。 そろそろ本格的な巣引きのシーズン到来!
うちはヒナヒナの誕生間近!!! まあ、一個目が
駄目なはずなので、16日ごろかな~?! 週末ですね~

9/8-2

永遠は落ち着いていますね~ さすがベテランパパです。
若奥しゃま、こちらもなんとも落ち着いているんですよね。
まあ、この時期が一番体力温存できる時期なので、
落ち着いてヒナッピを迎える準備をしていてくれないと
困るのですが… 一番落ち着いてないのは私です(^^;

9/8-1

暖めている間は気分が高揚して気もそぞろになるのを抑えるために、
普通のペレットを与えてますが、ひなっぴが誕生したら
高カロリーペレット+エッグフードに切り替えます。
あ~ 生まれてきてね (-m-)” パンパン

9/8

永遠ちゃ~ん、もうね、ママ心臓が飛び出しそうでしゅ!
一羽だけでもいいからね、贅沢はいいませんっ!
12日くらいから、悪いけれど毎日覗かせてもらいましゅよ~
 
9/8-3

もう生まれてきたら大泣きしそうです。あの若葉がね~
千草と泉の孫ですよ。私にとったら曾孫です。
いつも巣引きはドキドキしますけれど、こんなに緊張するのは
初めてですね。ふぅ~ 予定日まで私が持つかしら(^^;

9/8-4

そうだね、ひなっぴが生まれたら、永遠ちゃんの出番でしゅね。
おいちいご飯一杯上げるからね^^ 餌箱も二つにしないと…
ひなっぴって小さいうちから一杯食べるんですよ^^
パパさんはとにかく食べる! 食べる! ひなっぴの小さな
そのうにご飯が入っているのをみると、本当に幸せな気分に
なれるんですよね^^ 待ち遠しいな~ 逢いたいな~ 会えるかな^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-09-07 (Sun)
鈴桜はお昼間一番長く外に出ているので、大概私が疲れて
鈴桜、ちょっとママダウンするね~っと横になります。
まとわりつきインコなので、寝入るわけにはいかないのですが
トテッと… そうすると恭兵も私にくっついて寝ます。
その恭兵をかまわずにいられないのが末っ子鈴桜ちゃん^^
恭兵の寝る場所場所に飛んでいって邪魔をするんです。
恭兵も私の側を離れたくないので、ちょっとずつ
ちょっとずつ移動して…そのうちすごくうるさくなるんでしょうね。
「ママは寝てるち、ちょっとくらい怒ってもばれないでちね?!」
そんな気持ちになるのだと思います。しつこい鈴桜に
「うぅぅぅぅっ!!」っとついにうまりました~!
これ、恭兵! 小さい子には優しくしなきゃだめでしょ!
っと私に怒られて「ママ、起きてたでちか?! ボクチ、
ボクチ、ママ寝てると思ったでちよ、もうちないでちよ」

許してとお腹を出して降参のポーズ(笑) 鈴桜が悪いので、
降参ポーズの恭兵はいっぱい撫でてあげます。
唸ったことを悪いと思っていてくれれば…小桜との同居は
恭兵の譲る精神があればこそなので、恭兵をいつも褒めるように
しています。いつも褒めているから、たまに怒るとヤバイっと
思ってくれるのでしょうし… そんないい子の恭兵が手を
つけられないのがうちのが帰って来た時…(^^; 
もう嬉しくてワンワン吠えまくって、手がつけられないです(^^;

9/7

すましているけど鈴桜、あなたのイタズラが過ぎるのよ~
相手が恭兵じゃなかったら、すでに何回か食べられているぞ!(笑)

9/7-1

恭兵をカラカイ飽きたら、私の足にガフリンチョ!
遠慮なく噛むもので、痛いんですよ、これが…(^^;

9/7-3

いたじゅらしまくっていると、オグシが乱れるのでチョッチョッと
お手入れ…鈴桜は一人だから、みんな自分でやらなきゃだね^^

9/7-2

私の携帯、すでにカメラの部分の覆いをはがされてしまいました(^^;
これ契約で2年以上使わなくてはならないんですけれど…
もちもち、大切に扱ってくれましゅか~ 鈴桜ちゃん

9/7-4

後ろでマメちゃん達がへばりついて寝ています^^
怖いものなしの鈴桜ですが、やはり瑠璃ちゃんは最強です。
小さい体でひくことを知らないので、若葉も負けていました。

9/7-5

ニギニギしてナデナデしてあげました。キャッキャッいって
喜んでます^^ この子が出ている間、なんだかんだと私は
落ち着かないのです(^^; そんな私にお構いなしに、
鈴桜は毎日たっぷり遊んで、ゲージに戻ります。
やりたい放題の鈴桜が入って漸くホッとする恭兵、
と、休む間もなく今度は真香と羽紅未が出てくるので、
恭兵はパソコンデスクの下に非難してのんびり寝るのが日課です。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^



| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-09-06 (Sat)
昨日、褒めちぎってカキカキに成功! 便秘ヨウムも
クリアーしたかに見えたミルキー、一日で元に戻ってました(^^;
ミルキー、おはよう~ いい子いい子しよ!
差し出した私の指をカプッと…あれ?? どうしたのかな~
ミルキー いい子いい子だよ?! またカプッ!
ありゃ~(^^; そっか、ミルキー人生色々あるからね~(^^;
また一杯パタパタしたくなったら、出ておいでね^^ 
いつでも待ってるからね~ 丁度換羽期でもあるみたいで、
余計にちょっと不安定かもしれませんね。

9/6

こちら、ティアラはご機嫌で、出てくるなり私にチュッ!のプレゼント
オヤツにもクチバシスリスリしてから、カプッ なんかご機嫌だね~♪
ティアラは本当に気持ちのムラが少なくて、あんまり反抗期と
いうのも全く感じずにここまで来ました。

9/6-1

ティアラは幼い頃から人懐っこくて、こんぱ〇さんでも
殆ど訓練らしい訓練はいらなかったそうです。
ただ手をやかせたのがペレットへの切り替えだったみたいです。
幼少の頃から美味しいものが大好きだったんだね^^

9/6-2

ティアラが私に一生懸命気を使ってくれています^^
ペレットの切り替えが遅くて家に来るのが二ヶ月くらい
遅くなったんですよ。ティアラはミーニーっていう名前
だったんです~^^ 実際に顔を見てから、ティアラに
なりました。女の子だと思ってたんですけどね(^^;

9/6-3

あらあら、ティアラ改めて皆様にご挨拶したいみたいですね^^
大阪から宅配便で千葉のうちに来るまで、ティアラは
ダンボールの中で何を考えていたんでしょうね?!
どこに連れて行かれるのかな?! おいちぃご飯は貰えるかな?!
どんな人がパパとママになるのかな?!
きっと不安と期待で一杯だったのでしょうね。

9/6-4

うん^^ ヨウムちゃんのことは、ヨウムが一番わかるんだろうね。
ティアラとミルキーはお話できるから、ミルキーはきっと寂しくは
ないよね?! 今までと変わらず、ううん今まで以上に
ミルキーもティアラも愛していくからね^^ ママの子になって
よかったって思ってもらえるようになるからね^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^
| インコ | COM(2) | TB(0) |
2008-09-05 (Fri)
季節の変わり目のせいか、肩こりのせいか最近頭が痛くて…
ヒエピタさんのお世話になってばかりいます。今日も夕方頭が
ガンガンしてたので、マッサージに代わりに休みでいた
うちのに髪の毛を洗って貰いました。本当に不器用な
人なのですが、頭を洗うのだけは何故か物凄くうまくて、
本当にすっきりさっぱり! 痒いところなんてどこにも
残ってないんですよ。美容師さんになればよかったかも?!^^

9/5-1

頑なにまったく出ようとしなかったミルキーが
久しぶりに手に乗ってオウム台まで来てくれました。
出たがりのうちのがミルキーの後ろで遊んでますが…(^^;
ゲージ越しには、カキカキもさせてくれました。

9/5-2

あんまりしつこくされるのはまだ嫌みたいですが、
「いい子いい子」って言いながら、頭を下げてくれたミルキー
一杯褒めてあげました。ゲージから出ないヨウムを
「便秘ヨウム」というらしく…(^^; (ほ~せんさん から聞きました 笑)

9/5-3

ミルキーも便秘ヨウムの仲間入りかな~と思っていたので、
今日はでてきてくれて、本当に嬉しかったです。
まあ、一週間や二週間外に出なくても、ミルキーの長い人生
ほんのわずかの間ですから、のんびり構えようと思ってましたが…
ミルキー、後ろの変なおじたんを眺めています。
うちのがオヤツをあげたくて仕方がないんですよ^^

9/5-4

うんうん、ミルキーわかるよ~ ママもダテに3年間引きこもり
しているわけじやないからね(笑) ミルキーにはミルキーの
考えがあるんだってちゃんとわかってるよ。あせらないで
ミルキーはミルキーのペースで暮らしてくれればいいんだからね^^

9/5

ただゲージの中にいると、ミルキー大きいので羽ばたきが
十分に出来なくて…今日は久しぶりにのびのび羽ばたいてました。
後に立派な風切り羽の落し物が残っていました^^
ご希望の方にプレゼントしますよ~(笑) まだ短いほうの羽ですが…^^
キーボードの掃除に便利だったりします(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^












| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-09-04 (Thu)
小桜のノーマルちゃんキュータロウ君が出演中の
水曜ドラマ「ゴンゾウ」内容はとても複雑な展開に
なってきましたが、昨日はキュータロウ君の出番が
多かったです。カゴのお掃除中に家出したキュータロウ君

Qたろ

つかまる前にガブっして流血の怪我を飼い主さんに
負わせていました(笑) 「貰った飼育本には滅多に
噛まないってかいてあったじゃないですか!」
いえいえ、その飼育本が間違っているんですよ~
「ラブバードって言うんですって、番にするととても
仲良くなるから、ラブバード」 付け足すとペアが
二つ並んだ形がハート型に見えるからラブバードという
らしいという不確定な噂もあります。このキュータロウちゃんは
お喋り得意だし、本当の小桜ちゃんとはちょっと違ってますが
重たい題材の中で、一時の清涼感を感じさせてくれる
貴重な存在でした。来週いよいよ最終回です。
キュータロウ君と会えるのも来週で終わり、ちょっと寂しいです。

9/4-4

羽紅未と真香です。羽紅未ちゃんは殆ど一人餌になってから
お迎えしたんですが、この二羽は本当に良く慣れています。
一時期羽紅未が真香の背中の毛を抜いてしまうこともあったのですが…
(その頃も仲良しだったので、何で抜いてるか疑問でしたが…)
今はそれもすっかり治まって、本当に仲良しです。

9/4-3

大家族なわりに、みんなそれぞれが私に懐いてくれていて
とっても嬉しいです^^ この二人はどっちかをゲージに
返してしまうと、もう一羽も必ず「帰る~」って戻って行きます^^
今は真香が♂ということで、疑う余地も残ってないんですが、
万が一に♀同士だったら、立ち直れないですね(笑)

9/4

前はカメラが苦手でカメラの前では絶対にニギコロして
くれなかったのですが、いつの間にかカメラも克服してくれました^^
「ニギコロが苦手ないんこしゃんは、ハグの真似ちてくだちゃいね」

9/4-1

はいはい! このナルちゃんぶりがなんとも羽紅未らしいっ(笑)
次は真香がニギコロの見本二番手を買って出てくれましたが…

9/4-2

「あたちの見本で十分でちゅ!」っと何でも一番でいたいハグが
邪魔して来ました(笑) 本当に慣れているので、二つを
手でニギニギして、お互いのクチバシくっつけて、
コッツンコして遊んでいます^^ 若葉のタマゴがかえって、
次がマメちゃん達かな?! その後にこの子達の雛も
みたいですね。ばっ場所がなくなります~(^^;

9/4-5

オネムになるまで遊ばせて、こうなったら二つ抱えて
ゲージに戻します。羽紅未が餌をこぼしてしまうので、
朝と夜に分けてペレットを入れているので、夜の分の
ペレットを入れてあげてからお休みをします^^
二つ毛玉が出来てネンネコしてて、とっても可愛いですよ^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^



| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-09-03 (Wed)
肩こりから歯痛にまで来ているので、ちわわんんにとっても
効くと言うシップ薬をわざわざ教わってうちのに買ってきて
貰いました。早速コリコリの肩に張ってもらって…
一晩経って「肩こりどう?!」ってうちのに聞かれたから、
うん、なんか大分楽になってきたと私… その後お風呂に
入ろうとシップをはがしてみると、「この部分をはがして
患部に張ってください」っというテープがそのままに
なっていました。つまり効果のある部分はテープが
されたまま…だったんです。気付かず張ったうちのも
うちのだけど、効いてきたと応えた私も私(笑)
まさに病は気から~ 一人で大爆笑してしまいました。

9/3

うちもハイクオリティーカップを導入しました。小さいカップと
セットのを買ったのですが、小さいほうはボレー粉入れる
くらいしかあまり必要ないかな~ ちょっと小さすぎる気がしますね。
大きいほうは二羽分のペレット入れに丁度いいサイズで
しかも後ろに滑り止めがついているのですぐ餌箱を外してしまった
子達にも外されずにいい感じです。

9/3-1

永遠ちゃん、皆様に嘘ついちゃダメでしょ!
永遠ちゃん、眠ってたんですよ(笑) カメラの音で目覚めたんです^^
お腹もお顔もペタッとつけて、ネンネコだったのよね~ 永遠ちゃん
こうしているとまるで永遠ちゃんがオタマさまを暖めているみたいですね。

9/3-2

他の方のブログでやはり小桜ちゃんがタマゴを4つ産んだお家が
あったのですが、全部有精卵だそうです。それを読んで羨ましくて、
私もタマゴを観てみたくて仕方がないんですが…
今頃だと有精卵はどんな風に見えるんでしょうかね~
そろそろ小さい雛の形になっている頃ですよね。

9/3-3

若葉、それ本当?? 若葉にもわからないんでしょ?!
ですよね、わからないから無精卵でも必死に暖めるんですよね~
相変わらず凄い音をさせてタマゴをかき混ぜている若葉(^^;

9/3-4

永遠ちゃんもハラハラしている様子です。永遠ちゃんの心配を
よそに、「大丈夫でちゅよ、旦那ちゃま、ほれ~!」っと
タマゴをゴロンゴロンと転がして見せているようです(^^;
可愛い若葉、たいせちゅなだんなちゃまの雛を孵ちて
くだちゃいな~ 来週以降ですね! あー 待ち遠しいです!

9/3-5

ちっちゃい永遠ちゃん、小さい体で
永遠ちゃんはママに本当に色々なものをくれたね^^
もう一度君の子を手に出来たら、もう天にも上る気持ちです。
雛ちゃん誘拐した時用のカゴを買ってきてもらわなきゃ~
100均一のカゴだけれどね~ 名前もあれやこれやと
考えています。5個全部がひなっぴになった時は、
里親さんを募集すると思います。(気が早すぎ!^^;)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^



| インコ | COM(12) | TB(0) |
2008-09-02 (Tue)
昨夜はドラマを見ていたら、いきなりの総理大臣辞任の
報道番組に変わってあんぐり… 街の声で「フリーターや
主婦のパートだってもうちょっと責任もって仕事をしている…
やめたくなっからやめるでは話にならない」っていう意見が
ありましたが、まさにその通りですよね~ 二人続けて、
「や~めた」では、ひど過ぎるのではないでしょうか(^^;

9/2

手前が葵君、 奥が奥様の瑠璃ちゃんです。
時々ラブラブしてますが、瑠璃ちゃんの様子にまだ
変化はないです。出来れば、若葉達の雛ちゃんと
時期をずらしてタマゴが生まれてくるといいのですが…^^
(って若葉達の雛はもう生まれるって決めている私^^;)

9/2-1

昨日は鈴桜に先にオヤツをあげたので、今日は反対
マメちゃん達からオヤツです^^ しっかりマメちゃん達に
昨日の仕返しをされる鈴桜(笑) 




ちょっと撮影中に電話がかかってきたので、音声は消して
ありますが、鈴桜のジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタぶりが
笑えます^^ 明日はまた順番が逆に… 毎日こんなこと
やってるんですよ(爆) 本当に憎めないですよね~^^

9/2-2

瑠璃ちゃんは途中でお散歩に出かけましたが、シード命の
葵君は食べつくすまで夢中です(^^; あんまり体を動かしたり
するのは好きではないみたいで、オヤツを食べ終わると
一人でゲージに戻っていきます。葵君、運動不足で
ややメタボ気味…(^^; って私に言われたくない! ですね~(^^;

9/2-3

羽繕いをしていると、まるで水色のマリモみたいですよね^^
暇さえあれば、二人でコチョコチョ ハミハミしあっています。
マメちゃん達の仲のよさはラブバも負けそうです^^

9/2-4

瑠璃ちゃん手作りの究極の巣です(笑) 
セキセイちゃん用の巣箱も気に入らず、ツボ巣に変えても
やっぱり気に入らず… ツボ巣を自分で解体したこの巣が
気に入っているみたいです。でもこれで雛ちゃん生まれたら
落ちないかな?! ちょっと心配ですね(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^
| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-09-01 (Mon)
ここのところ、痒みも痛みもないのですが、手足に
ブツブツと発疹?? が大量に出ていて…ちょっとヤバイ感じが
していたのですが、昨日の夜から歯と歯茎も痛くなってきて…
今日休みのうちのにブツブツもあるし、歯医者も行かなきゃだし~
って小言を言われてました。わかってるって、今ネットで
大きいサイズのお洋服探しているから、待っててってば!
なんでもいいんですけれどね。何着てもこの体型では
似合わないし…(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ 太ると足も太るんですよね。
スニーカーまで入らなくなっていて(^^; 困ったものです。
しかしこのブツブツはなんなんでしょ?! 初めてなりました(^^;
歯痛は疲れがたまると必ず出てくるんですよね。年です~

9/1

今日はうちのがいるので、鈴桜はとってもご機嫌です。
うちのがいるといっても、小桜にガブガブされるの大の苦手なので
そんなに遊んでもらえるわけではないのですが…
末っ子で鳥も人間も大好きな鈴桜は何故かウキウキなんですよ^^

9/1-1

鈴桜のオヤツを待てないマメちゃん達、後ろでワクワクしてます。
鈴桜はそれをわかっていて、見せ付けるようにのんびり
かみしめながら食べています(笑) 

9/1-2

大人しく食べているようでいて、たまにマメちゃん達を
威嚇してキュルキュル鳴きながら食べているんですよ(^^;

9/1-4

上にドテッとあるのは私の足です(^^; ちょっとしんどくて
横になりながら放鳥してました。鈴桜は恭兵が遊んだ
割り箸の切れ端を運んできて、私のところでハミハミして
遊んでいます。皆に踏むな!踏むな!っと言われる私(^^;
はいはい、大丈夫ですよ~ 

9/1-3

最後はご機嫌鈴桜です^^ 得意そうに首をあげて
可愛いったらないです~ うちのの肩と私の足と順番に
飛び回って得意満面^^ いい子だね~ 鈴桜

永遠ちゃん、若葉ペアは一生懸命暖めています。
永遠も巣箱に入って暖めるのを手伝っている時間が
長くなってきました。今日から9月、あと半月くらいですね^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^






| インコ | COM(10) | TB(0) |
