SEO対策 ふわふわの宝物 2008年08月01日
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-01 (Fri)
沖縄に嫁いだ友達から暑中見舞いの葉書が
届きました。今年は沖縄より、本州のほうが
暑いでしょ~って書いてあったけど、そうかも
しれないですね。この友達は妊娠中に7回も入院
しながら高齢出産頑張って…その子が一年生に
なったそうです。可愛い写真がのってました。
でも彼女、独身時代は「子供なんて大嫌い!
年賀状とかに子供の写真載せる人の気が知れない!」って
よ~く言ってたものなんです(笑) 葉書のお礼の電話を
しつつ、そこのところを突っ込んでみました^^
「そんな時代もあったわね~でもそんなの出産のときに全部
だしきっちゃったのね~」だそうです(^^;
ものぐさの私が毎日ブログを更新するのも、
実は私の可愛い子達の様子を皆様に見て頂きたい
親ばか根性があればこそ~なんですよね^^
気持ちはみんな一緒ですよね~ この友人、
ご主人様が獣医さんなんですよ。近くにいてくれたら、
凄い助かるのにな~と思います。

8/1

さてさてこちらも待望の雛ちゃんの期待が高まる
マメちゃんたちですが、ツボ巣は上の部分はすでに
かじられてしまっています。♀の瑠璃ちゃんの仕業です(^^;
写真横に写っているのは♂の葵君ですが…
駄目です。つぼ巣を入れても全くこもる気配はなく、
心なしか巣を破壊するのに忙しくて、ラブラブの
回数も減ってきた気がします(^^;

8/1-1

マメたちはエッグフードより、やっぱりシードが
いいみたいです。オヤツも奮発するから、
雛ちゃんをおくれ~! マメのタマゴ見たことないので、
とっても楽しみなのですよ~^^

8/1-2

必殺の皿巣も買ってきてもらったんだよ~
これが気に入らなかったら、万策尽きたって感じですが…(^^;
どうでしょうね。近いうちに替えてみたいと思っています。

8/1-3

オヤツでお腹が膨れて葵君、オネムになったみたいですね^^
葵君は一生懸命瑠璃ちゃんを誘っているんですよ。
でも瑠璃ちゃんはツボ巣破壊に忙しくて…(^^;
いつになったら「マメたちの素引き日記」が
書けるのでしょうかね~ 

8/1-4

せっかく巣があるのに、いつものように
ゲージにへばりついて、眠ってしまいました(^^;
おやすみ~ いい夢みるんですよ~^^




恭兵の動画を撮りました。偶然放鳥していた鈴桜が
飛んできて、恭兵君はあっさりと場所を譲って
逃げていってしまいました(^^; 
「小桜ちゃんはいじめちゃいけないでち、ママに怒られるでちよ」
そんな怒ってないでしょ~^^; 人聞きがわるぅ~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^



| インコ | COM(6) | TB(0) |
