SEO対策 ふわふわの宝物 2008年08月
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-31 (Sun)
雛ちゃんが生まれるように!っとずっと願い続けてる私、
とうとう自分がタマゴ暖めて、雛ちゃん孵す夢を見ました。
夢の中では孵った雛ちゃんはお腹に戻して育てなくては
ならなくて、私はお腹に育てる場所がない、どうしよう~って
本気で焦っている時に目が覚めました^^
正夢になってくれるでしようか?! 正夢になって
お腹に雛っぴ入れなきゃならなくなると、とっても困るんですが…(笑)
若葉はお腹がペッタンコになりました^^ ゲージあけてあげると
軽くなったように勢い良く飛んでいます。それから紙を切って
タマゴの元に戻りました。相変わらずゴロンゴロンと
派手な音を立てて暖めてますが…(笑)

8/31

ミルキーは今日も出てきませんでした(^^; ミルキーには
ミルキーの事情があると思うし、もちろん考えも…
ヨウムはお喋りが得意ですが、さすがに意思の疎通が言葉で
出来るほどではないので…(^^; ミルキーも自分の意思が
うまく伝わらなくてイライラしてると思います。
出来るだけミルキーのストレスをなくして、また前のように
「よ~いちょっ!」ってご機嫌にステップアップしてくれる時を
待ちたいと思います^^ 

8/31-3

ティアラもこういってくれてますし^^ カメラを持つと
どうもミルキーのご機嫌が悪くなるような気がしたので、
カメラを持たず、ティアラをミルキーのところに連れて行きました。

8/31-2

ミルキー入り口にまで出てきて「お~!」っていってました^^
二人にオヤツをあげようと私が手を出したらミルキー
引っ込んでしまったので、二人でハミハミしあっているのを
こっそり眺めてました^^

8/31-4

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ 絶対にしません><
恭兵がいるせいか、ティアラは下を歩くのあんまり好きでは
ないのですが、たまに下において、膝に甘えて乗ってきて
くれるのを喜んでみています^^ 膝の写真とか撮れれば
いいのですが、私のぶっとい足はお見せできましぇん(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^
| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-08-30 (Sat)
ちわわんさんにバラされたので…(笑) 白状して改めて懺悔します(^^; 
若葉の尻尾が………ない!! 過って取ったのは私です><

8/30-5

若葉達を出して、パソコンに見入っていた私、家はパソコン
椅子に座るので、足を組んでいたんです。その組んだ足を
下にトテッと下ろしたところ、キュルキュルキュル~っと
声が聞こえてびっくりしたのと若葉が飛び立ったのと同時でした;;
もう、心臓止まるかと思いました。無残にも若葉の尻尾は…↑(^^;
本体踏まなくてよかったと、もう心臓バクバクでした。
ちょっとあまりにもショックだったので、ブログにはかけなくて
ちわわんさんに電話で話したのですが………><
若葉ごめんね、ママが不注意でした;; 

8/30-4

今は尻尾も綺麗に伸びて来ています。
そして5個目を無事に産卵しました! これでもう
打ち止めになりそうです。お腹が漸くポテポテから
すっきりしてきました。

8/30-3

二人が外に出たので写真を撮りました。本当はちょっとまた
検卵して見たい気持ちもあったのですが、じっくりゆっくり
予定日を待ちます。9/12頃でしょうか~ 雛ちゃん注意報!
一個目はダメなので、もう少し後になるかな?!
凄い大胆にタマゴを転がしている音が聞こえるんです。
若葉、暖めている時に割らないでよ(^^;

8/30

今日はブログミルキーを前面に~っと思っていたのですが、
ミルキー よいしょして、おんもにいこう~っといくら言っても
乗ってきてくれません(^^; 我が家のステップアップの時の言葉は
よ~いしょ! なので、一生懸命 よ~いしょ! よ~いしょ!って
指を差し出すのですが、噛んで来ました(^^; 本気ではなく甘噛みなんですが…

8/30-2

いくら言ってもブランコにのって知らん顔(^^; 
ミルキー君、何がそんなに気に入らないのかな~?! 
そのくせ放っておくとご機嫌にお喋りしまくるし、こんなこともしているし… 

8/30-1

よくこうやって指一本で逆さまになっているのですが…
コウモリみたいですよね(^^; たま~にですが、指滑らせて
真っ逆さまに落ちています(笑) ミルキーがご機嫌悪くなって
結構経つんですが、いつになったらご機嫌直るのかな~(^^;
昨日、あんまり凄い雷がなっていて、うちのも休みでいたので、
ちょっと受け狙いで「船橋に雷がキタッーーーーー!!!」って
叫んだら、ミルキーが続いて「よいちょ~~~!!!」って叫んで
大爆笑になりました。とりあえず、私が手を出さなければ
ご機嫌なようです(^^; 困りましたね、ミルキー君(^^;
まあ、ご機嫌が直るのずっと待っているからね^^ 
すねてる君もかわいぜぇ~! (笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^

| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-08-29 (Fri)
各地で豪雨の被害が出ているようですが、みなさんのところは
大丈夫でしょうか?! こちらは一日に何度も雷がなって、
まだ買って間もないパソコンに落ちたら~;;と思って
慌てて電源落としたりしています。 都内では落雷による
火事も発生したようで、激しい雷雨、今年は大きな被害を
もたらしていますね。明後日には安定してくる予報が
出ていますので、明日一日これ以上の被害が出ませんように…

8/29

タマゴの写真を撮りたいな~って思うのですが、
永遠ちゃんが一生懸命守っているのでやめています^^
若葉お腹に5個目があります(^^; そろそろ打ち止めに
して頂きたいと願っているのですが… 雛ちゃんのタマゴでも
無事に育つのは4~5羽かなと~ 前に永遠の子供が
一羽だけ未熟児で22グラムまでしか育たなかった経験もありますし… 

8/29-1

威風堂堂と若奥しゃま~♪ そろそろ気合を入れて暖めるほうに
専念して頂けないでしょうかね?! 永遠は必死で羽紅未達が
ゲージの前にくるのを追い払っているのですが、若葉は
巣箱からノシッと出てきて、止まり木にポンッと飛んだだけで
羽紅未も真香も慌てて逃げていきます(笑)

8/29-5

年の差だけでなく、体格差もかなりあるこの夫婦、
観ていて本当に微笑ましいです^^ もともと若葉は小桜の中で
一番強かったのですが、タマゴを産んで、更にハクがついた感じです。

8/29-2

(='m') ウププ まさに永遠ちゃんが若葉に守られている図ですよね~^^ 
「デコボコカップルっていったちと、だぁ~れでちゅか?!」
若葉、気にしているのね^^ 若葉と永遠ちゃんはとっても
お似合いだから、大丈夫よ! 皆様もそう思って応援してくれてまちゅよ^^

8/29-4

中でズプリーム、外にラウディブッシュのペレットを置いてあります。
永遠は両方のペレットをオベントつけながらモグモグ食べて
せっせと若葉に運んでいます。永遠は最初ラウディで育ってるので
お外のご飯のほうがいいみたいですが… うちの子は一応
どのペレットでも食べてくれますが、色つきのペレットは与えないです。

8/29-3

永遠ちゃん、ずっとずっと元気でいてね^^ 
小さいから、ニギコロに丁度いい大きさです~(笑)
胸の羽もオレンジが大分混じっているんですよ。
オリーブモーブという種類になるみたいです。
永遠の子は赤目の子が出るので、楽しみです^^
何色でもいいのですが、今赤目ちゃんいないので歓迎です~♪


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← 頑張るカップルに応援のポチッをお願いします^^


| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-08-28 (Thu)
昨日、私がブログに書いたことに皆様色々お話して下さって
有難うございました。皆さんそれぞれ色々な経験をされて
来ているのですね。私は被害者意識が強かったなと
改めて反省させられました。あんな話をブログに書くべきじゃ
ないかな~と悩んだのですが、思い切って書いて、
皆様のお話を聞けてよかったです。これからは母が少しでも
安心できるように、少なくとも病院に通い、自分の病気と
向き合って少しでもよくなっていこうと思っています。
今回のことで他にも皆さんに聞いてみたいことが出来て
いたりするんですが… またの機会に是非聞いて頂いて
ご意見を聞かせていただけたらとても嬉しいです。
でもなんか私の人生っていつも過去ばかりにとらわれて
生きてきたなと反省することしきり~これからは前を向いて
歩いていきたいなと思います。

8/28

ガブリが凄く痛くなってきました。やらせておくと必ず流血~
真香、人間は噛まれるといたいのだじょ~
ニギコロしてやるじょ~ ほれ! どうじゃ~(笑)

8/28-2

「あーれぇ~」といいつつガブリンチョ!
痛いよ、真香;; 耳たぶも思いっきり噛まれてピアスを
あけられそうです(^^;  なんでこの痛い子達に魅せられて
離れられないのだろう?!(笑) ドMなのかもですね。
私を含め、小桜好きの皆さんは~^^

8/28-1

なぜか幻想的な写真が撮れました~ 
没にしようかなと思ったんですが、変わってていいかなと(^^;
羽紅未と真香はビュンビュン飛びすぎて空中で
ぶつかるんじゃないかと思います。一回だけぶつかって
心臓止まりそうになりました(^^; 

8/28-3

うちのが「少し羽切れば?!」というくらいなんですが、
羽切ったらもっと危ないです(^^; 狭い家なんだから、
怪我しないように飛んでね。この子達が今までの小桜で
一番の暴走族のような気がします。
お色目は綺麗なシナモンモーブになりました^^
とっても綺麗です。ナルちゃんになるハグの気持ちもわかります(笑)

8/28-4

よくないって!! 二人とも~(^^; 私の中学の卒業記念を;;
なんていってももう遅いですね~ やりたい放題やってくれます。
木枠でもこれですから、カレンダーなどとても飾れる状態ではなく…(^^;
まあ、いいや、好きに遊んでくだしゃいな~って言う前にやってるけど(笑)

さてさて若葉ですが、無事4個目を昨日の夜に産みました。
まだ行く気配のお腹をしています。後1個くらいで打ち止めに
してくれるといいのですが… 耳を澄ましているとコロコロと
タマゴを転がしながら暖めている様子が外からも伺えます^^
気合で雛にするのだよ~ 可愛いだろうな~^^ ((o(^∇^)o))わくわく


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^






| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-08-27 (Wed)
今日は久しぶりの晴れ、少し気温も上がったけれど、
気持ちのよいお天気でした。そして今日は私の父の34回目の
命日です。私の人生、今見直してみると大きな分岐点は
いくつかあったけれど、一番最初にそして最大の岐路に
立たされたのは、34年前の今日だと思います。
私にとにかく優しかった父、たった10年しか一緒に
いられませんでした。父亡き後、母は女手一つで
私と兄を育ててくれたのですが…私にはそれがつらかったです。
厳しくて何か失敗すると「お前なんかいなくていい、しんじゃえっ!!」
って罵声が飛び交っていました。その時母は今の私より若い
まだ39歳でした。必死だったんだと思います。今なら
母の気持ちもわかります。だけど、当時の優しい父親を
失ったばかりの10歳の子供の私には理解することが
出来ませんでした。子供の頃、私は一度台所で庖丁を
握ったことがあります。「死んでしまえ」って言われるのが
辛くて、死ぬたらいいなと思いました。それを見つかって、
また怒られて、怖くて怖くて… 私は学校に行けない
逃げられない夏休みが嫌いでした。私は毎日生まれてきたことに
後悔しながら生きてきました。だから、どうしても子供は
産む気になれませんでした。私のように私の子供が
生まれてきたことを後悔するかもしれないと思うと
とてもそんな気持ちにはなれませんでした。
つい最近、母が私に突然聞きました。「また生まれ変わったら
お母さんの子供に生まれてきてくれるかな?!」と…
悲しいことに私は応えることが出来ませんでした。
同時にああ、母は本当に必死だっただけで、私が憎かった
わけではなかったんだなと改めて悟りました。
お母さん、その言葉を10歳のあの日にいってくれていたら、
私はどんなに幸せだったか… 喜んでお母さんの子供になると
飛びついていけたのに……… そう思います。なんか愚痴に
なってしまいましたね(^^; すみません(o*。_。)oペコッ

8/27

鈴桜の上に写っているのは九官鳥のお家です。
以前事情があって、飼えなくなった九官鳥の里親さんに
なったんです。5年前に九官鳥は亡くなったのですが、
なんか籠を捨てられなくて…^^ お喋りの上手なとっても
可愛い子でした。もう処分しなくては~といつも思うのですが、
いつもそのままにしてしまっています(笑)

8/27-1

ハンガー好きは皆も一緒です^^ よく遊んでよく食べて
鈴桜は元気一杯です。男の子かなっと思っていたのですが、
最近の骨盤の感じだと女の子のような気配が…

8/27-2

私は女の子を引き当てる確立が凄く高くて…
でも女の子のママ達はみなさん、そうおっしゃいますから
小鳥って女の子の方が多いのかしら?! 小桜に限って
いっても私は永遠ちゃんが初めての男の子でした。

8/27-4

若葉、4個目がまだ生まれなくて… もう間もなくのような
感じですが、ポテポテのお腹で紙を切りに少し出て来ました。
本当に重たそうです^^ 若葉のお腹が永遠ちゃんの頭くらいあります(^^;
外にメーカーの違うペレットをおいてあるのですが、
永遠ちゃんは両方共食べて若奥しゃまに運んでいます。

8/27-3

こちらはマメちゃんです。瑠璃ちゃん、自分で好き勝手に
改造したツボ巣にこもりそうな気配です^^
この子達は私の子になって幸せかな?! 
幸せであってほしいと常々願っています。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-08-26 (Tue)
昨日はせっかく応援して頂いている皆様にがっかりさせる
ようなことを書いてしまって済みませんでした(o*。_。)oペコッ
今日も観て見たのですが、一個目は無精卵確定のようです。
他の2個はまだ日数的に微妙なので、諦めないで
見守って行きたいと思います。若葉自身が1/7の確立で
生まれた一粒種なので… 本当に一個でもひなっぴに
なってくれたら、頑張っている永遠ちゃんに何よりの
励みになると思います。若葉のお腹に今4個目がありますので、
明日には産卵になるかと思います。
実はラブラブの現場を何回も確認していたので、私には確実に
雛っぴが生まれてくるという思い込みの核心があったのです。
でも巣箱の前で居眠りしている永遠ちゃんをみて、
「あ~ 11歳なんだな、永遠ちゃんは…」今更ながら
そう思いました。と同時に、いくらラブラブしてても
永遠ちゃんにはもう子種がなかったりするのかな?!
そうも思いました;; なんせこんぱ〇さんに小桜の
巣引き、適正年齢を聞いたところ5~6歳っておっしゃって
ましたから… リスクを承知で踏み切った巣引きなんですものね。

8/26

もう検卵はしません。若葉が1/7の確立で生まれてきて
くれたように、最後まで諦めないで見守って行こうと思っています。
後悔をしだすと若葉を永遠のところへ嫁がせたことから
後悔になってしまいますからね(^^; 年の差はあるけれど、
二人が幸せなら…そう思って一緒にしたんですもの^^

8/26-1

('-'*)フフ 永遠ちゃん、居眠りばっかりじゃないよね^^
ちゃんとご飯一杯若奥しゃまに運んでくれてるものね~
若葉は独身時代となんら変わらず、ツヤツヤにしてくれてるものね。

8/26-2

ごめんね、若葉~ 信じてるよ! まだ産卵の途中で
諦められちゃたまらないよね?! ごめん、若葉~
頑張っていいタマゴを産んでくだちゃいね^^
期待目一杯してまちゅからね~

8/25-4

マメちゃん達です。こちらはすっかり涼しくなって来たので、
マメちゃん達にも恋の季節が戻ってきたみたいです。
ラブラブの場面を何度か見かけました。巣は破壊しかけた
ツボ巣をそのままいれてあるのですが…

8/25-5

今年は少しヒーターを買い足したほうがいいかもしれないです。
マメちゃん達も生まれたら… 賑やかになります~♪
落ち込んでいる暇はないですね~^^ 子供達は日々
素晴らしい営みをしているのですからね~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^


| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2008-08-25 (Mon)
テンション下がり気味の私です~ 
出だしから何をいってるのかっ!ですね(^^;
若葉無事に3個目を産卵したのですが
なんかどうしてもタマゴを観たくて、観てしまったんです。
一個目は生まれて5日目ですが、何も見えませんでした;;
まだ早いかな?!と自分を慰めているのですが…(^^;
一個でもひなっぴになってくれればいいんだから~
一生懸命言い聞かせてますが、なんか気持ちのがっかりが
とれなくて…(^^; これは本当に生まれなかったら、
寝込みそうな気がします。困ったものですね。
私自分が子供産まなかったので、「まだお子さんいないの?!」って
いわれるのが一番うっとうしくて、大嫌いだったのにな~
反対の立場になると、こんなものですね(^^;

8/25-1

永遠ちゃんがこんなに頑張っているし、若葉もちゃんと
暖めてくれているし、これからなんだから~ですね!
でも…やっぱり… 見るんじゃなかった感は否めませんです(^^;

8/25-2

そうだね、永遠ちゃん、若葉と永遠ちゃんが一生懸命育てている
タマゴしゃんだね~ 永遠ちゃんも若葉もとっても頑張って
くれているから、それだけで十分だよ^^ 後は神様にお任せしようね。

8/25-3

若葉、初めてなのに一生懸命頑張ってるね。いい子だね~ 
あの若葉が… 感無量ですね^^出来ればママにならせて
あげたいけど… 神様~ ってこういう時だけ神様を敬う私(笑)
若葉はご覧の通り、産卵やつれも全くなく、とっても元気です^^

8/25

若葉が元気でいられるのも、永遠ちゃんがいっぱいご飯を
食べて若葉に届けてくれているからです。
('-'*)フフ オベントつけるのはセレブってぽぽちゃんに教えてもらったのよね^^
「そうでしゅ! ぽぽたんは若くて美人しゃんのれでーインコしゃん
でしゅが、永遠は若奥しゃま一筋でしゅよ」

本当?! 永遠ちゃん、前の奥しゃまがいる時に他の
れでー小桜に満更でもなかったじやない!(笑)
尽くす夫に見えて、永遠ちゃんは実は中々なプレイボーイ
なんですよ~ (='m') ウププ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←頑張る二人にポチッと応援よろしくお願いします













 
| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-08-24 (Sun)
すっかり涼しくなって、こちらは秋雨のような空模様です。
気がつけば夏休みも後1週間ですね。お子様が
いらっしゃるお家では宿題の追い込みに大変な時期かも
しれないですね。頑張って片付けて下さいね^^

8/24

ピンボケで申し訳ないのですが(^^; 永遠です!
頑張って巣箱を守っているのですが、やっぱりお年には
勝てないんですね。守りながら寝ています(笑)
先日初めて見た時は本当にびっくりしました。
具合が悪くなってしまったのかと思って…(='m') ウププ
永遠の不眠不休?!の応援の元^^ 若葉は今お腹に3個目の
タマゴがあるので多分明日には生まれてくると思います。
初めてのタマゴが20日に誕生していますから、後3~4日経てば
検卵で有精卵かどうかわかりますね。早く知りたいのですが、
がっかりしてしまうのも嫌だし…微妙な気分です^^
どっちかな~ 一羽でもいいから雛ちゃんほしいです。

8/24-1

ティアラです^^ ミルキーが相手にしてくれない分、
ティアラを抱っこしたりキスしたりしまくってます(笑)
オヤツを差し出すと喜んで食べてくれるティアラの
素直さ~^^ 最高ですね(笑)

8/24-2

ムッスリ、ブッスリミルキーも面白くて好きなんですが…
ゲージにいる時とのギャップに笑えます~('-'*)フフ
こうしてブログに載せる時だけでなく、ミルキーもティアラも
毎日オウム台に連れてくるのですが、ミルキーは
愛想のカケラもなしです(^^;

8/24-3

カメラを見つめるクールな瞳、ティアラ精一杯のカメラ目線です。
が、あらぬところにお弁当がついてましたね^^
ティアラの方がミルキーより半年年上なのですが、
ティアラの方が無邪気に見えますね。

8/24-4

ティアラもミルキーもお外の空気をすって、リフレッシュした後に
ゲージで殻つきアーモンドを上げています。外では
オヤツを受け取らないミルキーも、ゲージに戻ってから
ティアラにあげた分のオヤツをちゃんと付け届けさせて頂いています(笑)
いつになったら終わるのでしょう? ミルキーの反抗期(^^;
ティアラ~ ティアラまで反抗期なんて迎えなくていいんだからね^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←頑張る永遠に応援よろしくお願いします^^














| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-08-23 (Sat)
オリンピックも明日で終わりですね。今日はシンクロと野球が
両方ともメダルを逃してしまいとても残念でした。
結果をみれば中国の強さが目立ち、大選手団を組んだ
アメリカがイマイチ伸び悩んだっという感じでしょうか?!
野球、日本対韓国戦の後、現在ジャイアンツで活躍する
イ・スンヨプ選手が結果的に韓国の決勝点となった
ホームランの談話の中で「これに勝てば軍隊に入らなくて
いい仲間のことを思うとどうしても自分がうたなきゃならなかった」
っと涙ながらにいっていたのが印象的でした。なんかこう、
日本とかけているものが違うんだなってそう思いました。

8/23-3

相変わらず美男子ですが、愛想のないミルキー君(^^;
ミルキーをブログにって思うとなぜか必ず休みでいるうちの!(笑)
気になって仕方がないミルキー(^^;

8/23-2

「くにすけ~ 今日何時に帰ってくる?!」
ゲージの中で今朝喋っていました(笑) うちのは定時に帰れる
仕事ではないので、確かによく聞いてるんですよね~(^^;
電話でも仕事に出かける時も… ミルキーってば本当に
よく聞いてます。生活バレバレだね^^

8/23-4

カメラの前で、そんなにムッスリしてないで、いつものように
喋ってよ~ ミルキーきっと人気者になれると思うんだけどな?!
最近のお気に入りのお喋りは「クサッ! クサッ! クサッ!」
私が恭兵の匂いをかいで犬クチャイ時ふざけていってたら
すっかりミルキーにコピーされてしまいました(笑)

8/23-5

うちのに手に乗せてもらいました。せっかくだから
バタバタとかキスとかしてくれればよかったんですけれど、
もったいぶりなミルキーです。

8/23

変化のないミルキーの写真を撮り飽きていたら、
若葉も永遠も巣箱から出てきたので、タマゴの写真を撮りました。
先日羽紅未の乱入をあっさり許してこっぴどく怒られた永遠ちゃん(笑)
必死に巣箱に帰りました。私相手にそんなにムキにならなくて
いいんだってば! 永遠ちゃん、相手が違うって(^^;

8/23-1

ガブガブされながら、漸くタマゴ2個の撮影に成功しました^^
若葉が意外とガブ子にならないのでびっくりしています。
まだお腹に次のタマゴは出来てません。
後いくつ産むんでしょうね。急に温度が下がり始めているので
注意して見守ってあげます^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^





| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)
ニュースで母親のクジラに捨てられてしまった
赤ちゃんクジラが、ヨットを母親だと思ってずっと横に
ついて泳いでいて、時々船体にお口をつけて
オッパイをせがんでいる映像が映し出されてました。
残念ながら、サメに襲われてしまって選ばれた
手段は安楽死でした;; 最期が怖くないように、
赤ちゃんクジラに音楽を聞かせる人達…
それに反応して甘えてくる赤ちゃんクジラ 
安らかに逝けたかな?! 合掌 辛かったです…;;

8/22-1

羽紅未ちゃんと見詰め合ってるショットだったのに、
真香のアップで撮ってしまった(^^; ミスショットです~><
今日、他のブログの小桜ちゃんを見ていて思ったのですが、
家の子達って外出るとビュンビュン飛ぶことに夢中で
あんまり毛づくろいしたりしている姿をみないなと…

8/22-2

もちろんゲージの中ではアツアツイチャイチャやってるんですが^^
外は飛び回ろうと思っているのかもしれないですね?!
若葉が産卵に入っても、羽紅未達がでると、
若葉も出たいってアピールをするので、籠をあけて自由に
出入りできるようにしておいたのですが、昨日永遠ちゃんが
押されて羽紅未が若葉達のゲージに入ってしまったんです。

8/22-3

若葉は羽紅未を追い出すより前に永遠ちゃんに
物凄く怒っていて…>< ごめんね、ハグ達が出ている時は
若葉達のゲージ開けておくべきじゃなかったね;;
今日は羽紅未達だけで放鳥です。貸切よ!^^

8/22

存分に遊んで眠くなったみたいです^^
若葉ですが、2個目が意外と時間がかかっていて
まだ産まれません。本鳥は全然平気そうですし、
お腹の中でタマゴも動いてますから、詰まっているという
心配はなさそうです。が… 永遠が巣箱の前で
見張りをしていて、そのまま眠くなってしまったらしく
止まり木から降りて、寝入っていたんです。
私は永遠ちゃんに無理がかかって具合が悪くなって
しまったのかと、大慌てで抱き上げました><
キョトっとした顔をして、元気です…はぁ~ びっくりした;;

8/22-4

恭兵君、今日は美容室にいってキレイキレイして貰いました。
外では借りてきた猫のように大人しいんですよ^^
体重はちょっとアップして3.7キロ… 夏太りです(^^;
一緒に毎日カキ氷を食べていたのがまずかったかな~
ってことは私も?!(^^; 考えるのよそう(ーー;)

今また地震がありました>< 心配になって巣箱を覗いたら
二個目が無事に生まれてました。呼吸も普通で…若葉
安産なほうなのかもしれないです。無事でよかったです^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^







| インコ | COM(11) | TB(0) |
2008-08-21 (Thu)
今日も夕方から激しい雷雨になりました。昨夜は自転車通勤の
うちのが運悪く途中で降られ、全身びしょ濡れになって帰ってきました。
でも雷雨のおかげで気温が下がり、暑がりのうちのも冷房を止めて
寝てました。ところが私は何だか寝苦しくて眠れない、暑いな~と
夜中に我慢できずに起きてカキ氷を恭兵と取り合いしながら
食べたり、アイスノン持ってきたり… 今日も気温的には
涼しいはずなんですが、なんか暑くて暑くてたまらず…が、
そのうち寒気がしてきて、首から肩にかけて異常にだるくなり…
体温計ないから計らなかったのですが、どうやら相当に
熱が出ていたみたいで…(^^; でも今は大分下がっているみたいですが
まだ膝とか関節が痛かったりしています。少し涼しくなると
猛暑の疲れが出てくると思いますので、皆様もご自愛くださいませ!

8/21

泉と千草です。二人とも8歳の熟年夫婦です^^
永遠より若いはずの千草、ご飯を食べる以外は
とにかくテントに入って寝てばかりなんです。
泉がそんな千草に痺れを切らして、千草が寝ている
テントの前にやってきて、毛づくろいの催促をしていました。
仕方なさそうにそれに応じる千草… でもしばらくしてまた
みるとしっかり寝てました(笑) 泉、のんびりもいいじゃない…
隣で永遠ちゃん頑張ってるから、なんか気になるんでしょうけれどね^^

8/21-1

こちらはまだまだオコチャマの鈴桜ちゃん!
調子が悪くてあまりかまってあげられなかったのですが、
一人で他の子のゲージに遊びにいったり、バテている私の
足の指を噛んでみたり~ 結構一人で楽しげに遊んでました^^

8/21-2

オヤツだけ手で食べさせて、後は一人で遊んで貰ってました。
そろそろ他の小桜達と一緒に放鳥してもいいのですが、
末っ子の人懐っこさがなくなってしまいそうで
鈴桜だけ一人で放鳥しています(^^;

8/21-

マメちゃん達と別々にオヤツをあげているんですが、
鈴桜、マメちゃん達がオヤツを食べているのが
我慢ならないみたいで、ゲージの中でキュルキュルいって
怒ってます。オコチャマでもやっばり小桜です^^

8/21-4

('-'*)フフ 鈴桜のお友達生まれるといいね^^
若葉二個目のタマゴがお腹にあります。今夜遅くか
明日には生まれると思います。いくつくらい産むんでしょうか?
5個くらいで打ち止めにしてほしいです。雛ちゃん生まれたら、
若葉は育児、初めてですからね~^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^












| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-08-20 (Wed)
茨城を震源とする地震がありました。ここ船橋は震度3…
でも縦ゆれだったせいか、ミルキーがびっくりして
ゲージに飛びつこうとしたのですが、足を踏み外して
落っこちました(^^; 私はちわわんさんと電話中だったのですが
電話にもミルキーが足を踏み外してバタバタしたのが
はっきり聞こえたそうで…(^^; 怪我がなくてよかったです。
地震が治まって間もなく今度は雷! また大雨洪水警報が
出ているようで、皆さんのところも被害が出ませんように…

8/20-1

すっかり巣箱を破壊してその気が全くなくなったマメペアです。
マメちゃん達はまだ若いので、これからいくらでもチャンスは
あると思います。瑠璃ちゃんがまだとっても無邪気で、
茶目っ気たっぷりです^^

8/20-3

葵君は来月お誕生日だったと… マメちゃん達は成鳥で
お迎えしたので、雛時代を全く知らないんです。
ショップで美味しいものを一杯貰っていたのか
葵君は家に来た頃はちょっとメタボなマメちゃんでした(^^;
今は大分すっきりしてきました。家ではひまわりなど
高カロリーのものは与えないので…

8/20-2

('-'*)フフ ひまわりも麻の実も入っていない
シンプルシードだけれどね^^ 次にご飯を頼む時に、
変わってて体にいいシードを頼んであげるからね^^

8/20-4

痛いのわかってるんなら、手加減してくだちゃい!
こうやって指で遊んでいる時はまだいいのですが、
手のひらでシードをあげている時に、チミチミされると
物凄く痛いんです(^^; 

8/20-5

眺めていると飽きないくらい、相変わらず二人で
寄り添ってハミハミし合ってます^^
さてさて、マメちゃん達も応援してくれているのですが…!
今朝無事に若葉産卵しました! ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
朝早くから気になって、分娩室の前のお父さん状態~ 
9時に覗いてみたら、綺麗なタマゴがありました。
若葉は思ったよりキツクなることもなく、のんびり肩に来て
止まったりしてますが、永遠が凄いです。
もう何が何でも僕がこのタマゴを守るんだ!って勢いで、
永遠には噛まれても今まで痛くもなかったんですが、
今日は本気で噛んで来ます(^^;

8/20

必死の永遠ちゃんの後ろにあるタマゴを辛うじて
撮る事が出来ました(^^; 若葉は今まだタマゴがお腹に
ないので、連日の産卵にはならなそうです。
永遠ちゃん、若葉 ・:*【祝】*:・ おめでとう^^
ひなっぴのタマゴだといいね~ とっても楽しみ!
ありがとうね、こんなワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪の
プレゼントをくれて… 一週間後検卵するか悩んでます。
永遠ちゃんがあんまり必死なので、そうっと見守っていようかと…
ここまで来たら、生まれる生まれないはもう神様の
プレゼントだものね^^ 後いくつ産まれるのでしょうね。
泉ママに若葉が似てれば、多産系なのですが…(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←タマゴを必死で守る永遠ちゃんに、ポチッと応援お願いします!






| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-08-19 (Tue)
昨日はミルキーのお誕生日のお祝いを有難うございました^^
ミルキーと柴田恭兵さんだけでなく、プロ野球選手の清原さんも
お誕生日だったんですね^^ 残念ながら今シーズン限りで
引退されるそうですが… まだシーズン途中ですが、
本当にお疲れ様でした。私達の世代は現在のジャイアンツ監督の
原さんが甲子園から六大学のスターで、その後に出てきたのが、
清原さん、桑田さんのKKコンビでした。こうやってみると、
私は病気で約10年間早く自分の生きて来た道をリタイア
したんだなって思います。今からその10年間を取り戻すのは
大変ですが、この先少しずつでも自分らしく生きられたら
いいなと思います。

8/19

久しぶりにミルキーとティアラを一緒に出してあげようと思って、
二人連れてきたんですが… いつもなら二人でじゃれあって
オウム台で遊んでいるのに、なぜかミルキーが大声で叫んで
台を飛び降りてしまいました。その後もクワックワッ言って
嫌がったので、そのままゲージに連れて帰りました。
ティアラとミルキーは、上下で住んでいるのですが、
私にはわからないヨウム語で、二人喧嘩したのかな??
などと想像してしまいました(^^;

8/19-1

そんなミルキーを眺めていてティアラもポカンとしていましたが、
オヤツをあげるとティアラはいつものペースで大喜びで食べてました^^
ティアラ、ミルキーどうしたんだろうね?! あんなに仲良しだったのに…
おかしなミルキーです(^^;

8/19-2

お外ではいつものようにパワートリートをあげて、ゲージに
戻してから二人に殻つきアーモンドをあげたのですが、
ティアラはすぐ食べずアーモンドをニギニギしてアーモンドで
頭をかいたりしてました(笑) 動画がほしかったです^^

8/19-3

ティアラはオヤツ大好きです^^ ゲージ越しにあげる時、
いつも不公平がないように、ミルキーとティアラ、ティアラとミルキーと
順番を違えてあげるようにしているんですが、ミルキーが先の時、
ティアラは待ちきれず「アンッアンッアンッ!」ってとっても
甘ったれさんの声を出すんですよ^^ 

8/19-4

ティアラ~ あのね、若葉のお腹に待ちに待ったタマゴが
出来たのよ! ちゃんと固い殻を持った健康そうな
タマゴちゃんが確認できたのよ^^ 雛ちゃんうまれるように
ティアラも祈ってて頂戴ね~ 
「タマゴっておいしいでしゅか?! ティアラ、食べてみたいでしゅ」
ティアラ、タマゴはオヤツじゃないのよ~(^^; まっまさか
若葉暖めないで自分で食べることはないだろうな~(^^;
永遠ちゃんが側についてるから大丈夫よね?!

若葉 ひな

これは生後5目の若葉です。まだハゲハゲちゃんですが、
生まれた時からみるとすごく大きくなってますよね^^
まだタマゴ上の方にありますが、多分明日には降りて
無事産卵になるのではないかと思います。
若葉! 頑張るんだよ~^^ 


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←若葉に応援のポチッをお願いします^^



| インコ | COM(2) | TB(0) |
2008-08-18 (Mon)
昨日より温度は上がりましたが、それでも今日も
とてもしのぎやすい一日でした。そして今日8/18日は
ミルキーの11回目のお誕生日… そして柴田恭兵さんの
57回目のお誕生日です♪ ミルキーのDNA鑑定書の
お誕生日の欄をみて、ヒャホヒャホ喜んだものです。
恭兵さんと同じお誕生日だよ~~~~って(笑)
ちわわんさんとうちの両方に「なんでミルキーを恭兵って名前に
しなかったの?!」って突っ込まれましたが(^^;
ミルキーって名前は、入院していたとある退屈な午後、
なぜか突然頭に浮かんだ名前で、男の子でも女の子でも、
何の種類を飼ってもかわいいな~っと決めてあった名前なのです。

8/18

('-'*)フフ お誕生日はね、とっても幸せな日なんだよ^^
ミルキーがタマゴを割って、この世に生まれた日、
この日がなかったら、ママはミルキーに会えなかったんだよ。

8/18-3

人間にすると11歳は小学6年生くらいかしら?!
まだまだ子供ですね。ヤンチャ盛りの時期です^^
私の11年間は本当に大変な時間でした。
小桜ズとヨウムズがいてくれなかったら、
今の私はなかった気がします。今とても幸せだと
思える自分が私は好きだな~




あげているアンヨに、オヤツ持ってるんですけれど、
受け取るだけ受け取ってなんか固まってしまいました(^^;
ゲージではイタズラが過ぎて、水のみ器を噛み壊してくれたんですよ。

8/18-1

原因はオウム台の後ろに転がっているうちの!(笑)
いつもいないのが当たり前なもので、なんか気になるみたいです。
小桜ズは全く人見知りしないで、平気で止まりに行くんですけれど、
ヨウムズは気になるみたいです(^^; そのくせ、休みでいると
ミルキーは「くにしゅけ~」とずっと呼んでますし、
オヤツを貰ったりするのは大歓迎なんですよ。
ドテッと寝ていられると気になるみたいです(笑)

8/18-2

あらら(^^; じゃお家に帰ったらアーモンドあげるからね。
ミルキーずっとずっと元気で毎年お誕生日を祝おう~♪
大型を飼うって決めてから、モモイロインコちゃんにしようかな?!
なんてあれやこれや悩んだけれど、ヨウムでよかったなと…
(多分他の子を選んでもその子がよかったといってますが 笑)
地味な色合いが眺めていて飽きが来ないとよく思います^^

若葉はお腹ポテポテ^^ 重たそうですが、まだお腹にタマゴは
ないです。結構のんびりですね。

071010_1841~01[1]

生まれたばかりの若葉です^^ 7個生まれたタマゴのうち
唯一孵ってくれたのが、若葉でした。 一つでもいいから、
元気な雛ちゃんが生まれるといいんですけれど^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←ポチッと応援よろしくお願いします^^










| インコ | COM(12) | TB(0) |
2008-08-17 (Sun)
今日はとても涼しく、久しぶりに静かに雨が
降っていました。エアコンがなくても汗もかかない、
何日ぶりでしょう?! こんな日^^ 最高気温24度
だそうです。明日はまた夏空が戻ってくるみたいですが、
猛暑の連続からなんか一息つけた気がします。
恭兵も気持ちよかったのか、珍しくゲージの中のベッドで
ぐっすりいびきをかいて寝てました。

8/17

身重の若葉にも今日は楽な一日だったと思います。
まだ触診でタマゴは触れず… でもこぼれそうなお腹に
なっているので、本当にもう間もなくです^^

8/17-1

昨日も永遠ちゃんとラブラブの場面を目撃(☆☆)
なんとか雛ちゃんを~って本当にこればかり言ってますが(^^;
最近頭の中も「雛ちゃん」ばかりなんですよね(笑)

8/17-2

('-'*)フフ 自分でも言ってますが、本当にラブラブです^^
若葉は一年近く永遠ちゃんを想ってずっとゲージにへばりついて
みていたんだものね。大好きな永遠ちゃんのお嫁さんになれて
オメデタまで来たんだから、若葉はとっても幸せだよね^^

8/17-4

無事にタマゴが産まれれば、後は永遠に任せておけば
大丈夫ね。若葉ちゃんとタマゴ抱くかな?! 永遠にばかり
頼ってちゃダメよ! いいママになってね^^ 若葉は
自家繁殖の子なので、私の育児の良し悪しが問われる感じがします(^^;

8/17-3

(='m') ウププ 永遠ペアには今、高カロリーのペレットと
エッグフードを混ぜてあげています。産卵が始まったら、
ペレットはダイエットに切り替えるつもりです。で、雛ちゃんが
生まれたら、また高カロリーにして行こうかなと思っています。

8/17-5

2年ぶりの繁殖なので、本当にドキドキします。
まず若葉の元気が第一ですね。若葉、ママに
曾孫を抱かせてちょうだいな~♪ 


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←ポチッと応援よろしくお願いします^^





| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-08-16 (Sat)
今日はまたまた不安定なお天気になり、ここ船橋も面している
東京湾では竜巻が発生したそうです。海で発生して、
上陸する前に消滅したようで、被害はなかったのですが…
全国的には1時間に100ミリ以上の雨が降っているところも
あるみたいで…心配です。今年はこの猛暑と激しい雷雨と、
なんか日本が亜熱帯と化したような気がしますね(^^;

8/16

うん^^ 真香は♂だよね~ (='m') ウププ
毎日抱っこして、チュッチュッする度に、真香は男の子ね~って
言い聞かせています(笑) 多分♂で間違いがないと思います。

8/16-1

羽紅未ちゃんはお腹落ち着いて来ちゃいました(^^;
ちょっと一旦巣箱を取り出そうかなと思っています。
まだ若いので、発情はなるべく遅いにこしたこと
ないですし… ちょっと外してきます(笑) 

8/16-2

中に入っているのは真香です。で、今から入ろうとしているのが
羽紅未ちゃん! このゲージは若葉ペアのです(^^;
なぜか興味津々で、若葉の留守中に二人で侵略!
他の巣箱って興味あるんでしょうかね?!(笑)
すぐに若葉が気付いて追い払われましたが…

8/16-3

だって、可愛いんだもん^^ 羽紅未ちゃんだけじゃ
ないんですけれど、皆ニギニギしてクンクンして、
チュッチュッしまくってます(笑) さすがに今
若葉はやらせてくれませんが(^^;

8/16-4

うん、まだちょっとゲーハーだけど(^^;
ハグ、もう真香の羽根抜いちゃだめよ!
真香~ 頼むから喉に噛み付くのやめてくれる?(^^;
凄い痛い! 小桜に殺されちゃうよ~ 
頚動脈狙ってるでしょ?! 耳も噛むしやめて~(^^;

8/16-5

羽紅未のナルちゃん今日はラストに持ってきましたか(笑)
はいはい、とっても綺麗なカップルちゃんよ^^

若葉はぽってりお腹が重たそうです。
ちょっと飛んでははぁーはぁーしていて、可愛そうになりますが、
永遠ちゃんが気配りの出来るベテランパパなので、
安心して預けています^^ いつも検卵はしないのですが、
今回は見てみようかなと~週明けには1個は生まれてるはずです。
ヒナヒナのタマゴがわかるのは来週末くらいでしょうか? 楽しみです^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←ポチッと応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(0) | TB(0) |
2008-08-15 (Fri)
今までも十分酷暑の今年、なのに関東は今日が一番
暑いんだそうです。もう、エアコンなんて、入れていても
あんまり関係ないですね。今日は38度近いそうです(^^;
オリンピック、カヌーがとっても涼しそうでした。
初めてみたのでルールも何もわかりませんでしたが、
気持ちよさそうに見えました。選手は必死なのに
申し訳ないですが(^^; 東京台場は、海の水温が
31度にあがっているそうで、関東は海に入っても
あんまり涼しくならないですね(^^; 

8/15

放鳥してもあんまり遠くへは飛んでいかなくて、
ご飯を食べる以外は巣の上のカーテンでこうして
くつろいでいるか私の側で手を甘がみしているかです。

8/15-3

若葉はいつもの勢いで飛び出しましたが、息切れが凄いです。
お口が開いてますね(^^; お腹がぽっこりしてきた
若葉に今日の暑さは相当キツイみたいです^^

8/15-5

若葉も紙を切りに外に出ますが、ちょくちょく部屋に戻ってきます。
口を全開にあけて、羽根ワキワキ、肩で息している感じです。
暑い時に大変だけど、若葉頑張ろうね!!

8/15-1

ご本人、初めての体験で自分の身の変化に気づいているやら?
もうすぐです。後2~3日くらいで、きっとタマゴが外から触っても
わかるようになるのではないかなと思います。
ちょっと暑くて握るのも可哀相かなと今日は体重
計っていませんが、そろそろアップしている頃だと思います。

8/15-2

(〃ω〃) キャァ♪ なんとも熱い…(^^; 二人で勝手にやってて(笑)
ひなっぴのタマゴだといいな~ 永遠ちゃん、どんな感じ?
今のタマゴが手に触れる前のお腹のポニョポニョした感じ大好きです^^

8/15-4

巣箱にまだ何もないのはわかっているのですが、
つい覗いてみたくて、あけようとしたら、永遠が必死になって
カミカミしてきました。普段は絶対にカミカミしない子なのですが、
さすが父親の自覚です。本当に必死に抵抗してきて可愛いです^^ 
どうか無事に生まれてきますように オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ← ポチッと応援よろしくお願いします^^










| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-08-14 (Thu)
前に犬と一緒に飼い主も食べられるケーキというのが売っていて、
恭兵に試しに買ってあげたことがありました。
見かけはとっても可愛くて、ショーウィンドウに並んでるのを
みると人間のケーキといわれても通りそうでした。

8/14-5

何種類かあったんですが、一番小さいのを買ってきました。
それでも太っちょの恭兵には一個は多いなと…じゃものは
試しに食べてみよう!っと言うことになって、半分は恭兵に、
もう半分は人間が味見することにしたんです。味は正直言って
凄いまずい!甘味も全くないし、これなら人間用のケーキを
本当に少しだけでもあげたほうが喜びそうだねってことに…(^^;
でももし鳥用のケーキが売っていたら、また絶対試すと思います(笑)
ヨウムズならば、フルーツケーキにしてあげれば、喜んで食べそうです。
生地もキヌアとかアラマンサスで作ってあげて、ヘルシーでおいしそうかも^^

8/14

末っ子の鈴桜ちゃんです。生後3ヶ月を過ぎてますます
活発になってきました^^ みんなのゲージを回るのですが、
さすがに巣箱の入っているペアにはすぐに追い払われます(^^;
そうすると、私のところに来てジャレて、凄い可愛いです。

8/14-1

お鼻の穴が少し黒っぽくなってますが、傷は殆ど消えました^^
私の掃除が雑なせいで、お姉ちゃん達の紙切りしたのが
いくらでも拾えます(^^; 

8/14-2

こうやって、私の側に音もなく来るもので、
放鳥しながら居眠りするのは怖くて(^^; 眠たくなると
鈴桜ムギュッと捕まえてゲージに戻されます。

8/14-3

そうだね~^^ 雛ちゃん生まれたら、鈴桜は末っ子卒業だね♪
でも鈴桜にはいつまでも無邪気な末っ子でいて欲しい気もします^^
無邪気すぎて、デジカメもオモチャに見えるらしく、
撮ってるのに気がつくとすぐ飛んできてしまって
ガシガシ始まります(^^; まだこのカメラ新しいんだから、壊さないでね~

8/14-6

小桜ズが好きなので、うちは洗濯物を干してなくても
ハンガーを数箇所にかけています。本当に好きです~^^
縄のブランコなども色々なところにかけてあるのに、
ハンガーのほうが好きだったりします。洗濯物を
部屋干しする時は爆弾が困るので、洗面所とお風呂に干します(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←ポチッと応援よろしくお願いします^^











| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-08-13 (Wed)
約5年ぶりに、巣箱が2個投入されている我が家ですが…
若葉は放鳥の時以外は巣箱に入っている時間が少し増えてきました。
が、オシリの様子をみるとまだまだです。羽紅未は、予想した通り
巣箱にすぐ慣れて入ったり出たりしていますが、こちらも
まだかかるかな思います。それにしても永遠より若い千草が
毎日テントでトテっと寝てばかりで、泉は不満なのか、
千草が寝ているテントの前までいって、毛づくろいを
強要したりしています(笑) 面倒くさそうにそれに応じる
千草ですが、しばらくするとまた寝てしまいます(^^;
永遠ちゃんは本当に頑張ってます^^ 年といえば、
今日は私の兄貴の誕生日です。47になったのかな?!
今の奥様とは再婚なので、子供がまだ小さくて大変な盛りです。
まあ、兄妹で全く性格が違って兄は常に日が当たる道を
歩いてきたって感じです。唯一バツイチだけが人生の間違いかな?!
私は子供を産まなかったので、兄が母に孫の顔を見せてくれてホッとしました。

8/13-2

ミルキーです。ちょっとご機嫌がよさそうなので、カメラ構えて
「いい子いい子しよ~」っといったら、軽く後ずさりされました(^^;
でもアンヨでオヤツを食べる姿は動画で撮れました。

8/13-1

だそうです。やっぱりちょっとご機嫌なのね^^ ミルキー!
ただ私の方が焦って露出を変えずに撮ってしまったので
例によって暗いです;; m(。_。;))m ペコペコ…




暗かったことに気づいて、もう一回撮りなおそうと思ったら、
出かけていたうちのが帰って来てしまって、ミルキーの
気持ちがそれてダメでした(^^;

8/13

ミルキーはこうやってオヤツを持っているみたいに
手をニギニギして、上下に揺さぶりながら、
コンコンっと舌を鳴らしてお遊戯をしてくれるんですよ^^
機嫌のいい時は、それに羽をパタパタさせるダンスもついてきます。

8/13-4

本当に頭がギリギリだね~^^
今日はお休みでうちのがいたのですが、ずっと
「くにしゅけ~! くにしゅけ~!」とゲージで呼んでいたんです。
ミルキー、くにしゅけは向こうだから、大きな声で呼ばないと聞こえないよ!って
言って上げたら「うそっ!」って返されてしまいました(笑)

8/13-

今日は機嫌がよかったので、手の上で「おっ?!」とか
いってたりもしたので、お喋りを聞いて頂ける時もくるかなと…^^
本当に雛姫家に電話して下さい! ペラペラのミルキーの声が
確実に聞けると思いますよ^^ カメラ向けるとシャイなんです~(='m') ウププ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ← ポチッと応援よろしくお願いします^^






| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-08-12 (Tue)
ニュースの特集でメタボの方3人が1ヶ月ダイエットに
励むというのをやっていました。私には人事ではなく…
秋に病院にいったら、絶対ダイエット!です。トホホ;;
今は拒食も過食もしていなくて、食事は夜一回なのですが、
運動不足のせいでしょうね。全く痩せません><
三食キチンと食べて、適度な運動をして…そういう生活が
いいのはわかってるのですがね………子供達のために
出来ることからやらなくちゃな~と、まず病院にいって、
今の体調と向き合わなくては…中性脂肪、コレステロール
血糖値全部にひっかかると思います。肝臓も脂肪肝で
多分だめだろうし…┐(~ー~;)┌ 前途多難;; 
病院まで電車とバスを乗り継いで、いけるかな><
怖いな、人混み…私はがっかりさせたくなくて、
この体型になってから、母にも会っていないんですよ(^^;
本当にもういい加減に動き始めなくては!です。
のんびりと頑張ります^^

8/12-4

羽紅未ちゃんの凶暴化、お腹の加減、体重3グラムアップを受けて
真香、羽紅未ペアにも巣箱を入れました。
吐き戻しをしっかりしているので、真香の♂の確立は
かなり高いと思われます。後は発情の度合いですが(^^;
羽紅未ちゃんの先走りの可能性もありかな?!

8/12-2

はいはい、羽紅未ちゃんのご要望通り豪邸にしましたよ。
用意してあったのを設置したのですが、扉が横に開くもので、
中から鳥さんは開けることが出来ません。子育てが
初めての親にはいいかな?!と…

8/12-1

千草と泉ペアが初めての巣引きで、生まれたばかりの雛を
扉から出してしまったことがあったんです。
ガラガラ横にあけないと様子が見られないので、
ちょっと覗くのには不便ですが(^^;

8/12-3

うん、羽紅未ちゃんの巣箱でちゅよ。気に入ってくだちゃいな~♪
外で巣箱に慣れていたので、ゲージの中に入っても
わりと早めに慣れてくれるのではないかなと思ってます。

8/12-5

真香が泣いてますね(^^; どうしたのかといいますと、
真香の背中の毛がちょっと不自然に抜けているお話を
前に書いたのですが、やっぱり羽紅未ちゃんの仕業でした(^^;
今日、真香の背中から抜くのを目撃しました(ーー;)

8/12

仲良しなんですけれどね。あの強烈なキャラクターの若葉でも
永遠にハミハミはしますが、毛を抜いたことなんて一回もないのに><
羽紅未ちゃんは雛ちゃんが孵っても、雛ちゃんの毛を抜いてしまう
可能性が無きにしも非ずです;; 生まれたら早めの誘拐かなと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←ポチッと応援よろしくお願いします^^





| インコ | COM(2) | TB(0) |
2008-08-11 (Mon)
オリンピック、北島選手金メダル獲得しましたね。
しかも世界新記録! インタビューの時に感極まっていた
姿に感動しました。柔道は審判員の判断の差で
明暗を分けてきているように感じるのは私だけでしょうか?!
柔ちゃんも厳しい判定でしたよね~ でも審判は
絶対だから仕方がないのでしょうね。
「ママでも銅メダル」凄いと思います! 強い精神力でした。

8/11

こちらメロンパンを盗み食いして、ご機嫌の恭兵君です(^^;
これ!と思ったものをくわえたら、早い早い!!
あっという間にプリンター裏の人間の手の届かないところに
潜り込んでパクパクします。うちのが怒っても全然ダメです。
かえってジャレてこの姿です(笑) 全く憎めないヤツです^^

8/11-3

相変わらず、2羽ともとても仲良しですが、
ラブラブはなくなってしまいました(^^;
やっぱり暑いせいもあるんでしょうか~

8/11-2

だそうです(^^; 巣箱早く入れすぎて、♀が先走って
無精卵を産んでしまったことはありますが、巣箱の破壊に
忙しくて、ラブラブモードがなくなったのは初めてです(^^;
マメちゃんの巣引きされているHPにお邪魔してみたんですが、
マメちゃんの巣引きはどうもシードでしている方が多いみたいです。

8/11-4

今は小桜二組がラブラブになっているので、
すぐシードに変えるつもりはないのですが、次の仕切りなおしは
シードとエッグフードでいってみようかと思います。

8/11-5

ツボだった巣は間もなくサラになりそうな(^^;
この中に豆電球でも仕込んだら、いいオブジェになりそうです(笑)
瑠璃巨匠様~ なんて^^ お決まりのオネムの場所はここです^^

8/11-1

昨日巣箱を入れた若葉ペアはまだ巣篭もりという感じでは
ないです^^ ただ若葉のうんPが凄く大きくなってきました。
まだお腹は平らです。永遠のためにご飯を高カロリーと
エッグフードのミックスに替えてみようかと思っています^^

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←ポチッと応援よろしくお願いします^^














| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-08-10 (Sun)
昨日「スマステーション」で、懐かしい刑事ドラマの名場面っていう
特集をやっていたのでみてました。柴田恭兵さんの「あぶない刑事」も
あったので…競演の舘さんは「西部警察」にも出てたので、両番組で
インタビューを受けていました。「あぶない刑事」は今更
見るまでもなく、台詞をペラペラ言えちゃうほど観てたので
新たに驚くということはなかったのですが、「西部警察」には
びっくりしました。当時も観ていたのですが、車の破壊数、
1話あたり、4~5台! 建物爆破もほぼ毎回(^^;
物凄い炎のシーンばかりで、今では考えられないドラマでした。
5000万円で製作した装甲車も爆破してしまうし、
それがよかった時代もあったんですね。ドラマの内容なんて
あったものじゃない(^^; ただ破壊すれば盛り上がる的な作り方で、
それを喜んで(多分途中で観なくなった覚えがありますが)観ていた
自分が幼かったんだな~と苦笑してしまいました。
舘さんは間もなく放送の「氷の華」で、恭兵さんは9/11の
「越境捜査」(寺島進さんも出演されます)でまた刑事役を
されるんですが、どんなドラマになるのか、とても楽しみです^^

8/10

うちのがオウム台の横で居眠りしているので、とても気になる
ティアラ君(笑) 普段あんまりいないですからね~(^^;
すぐにうちのがオヤツをあげて機嫌をとっていました。
ティアラは食いしん坊なので、オヤツにコロッと行きます(笑)

8/10-1

あんよにうちのから貰ったオヤツをもってます。でも…
「あり? ティアラ、この人からオヤツ貰ってよかったのかな?!」
とでも思ったのでしょうか?! 首を傾げてます。
小桜も首をかしげる姿がとても可愛いですが、ヨウムは
いかかですか?!って聞きたいらしいです^^

8/10-3

はいはい、オヤツはあげましゅよ~ ティアラはいい子だね^^
今日こそ、ティアラの動画を! 撮れたのですが、
この間のほうがいい動画でした;;




ティアラはご機嫌だと、首を上下に激しく振ったりします。
今日はやってくれませんでした。この前のアップできなかった
動画ではやってくれたのですが(^^;

8/10-4

お喋り上手じゃなくても、ティアラ君のこと大好きだよ^^
「あ~」とか「キョウ」とか単語を話します。でもミルキーは
高低両方の声色を使い分けますが、ティアラはとても低い声です。
おじさんがいるみたいですよ^^

8/10-5

(='m') ウププ オジサンなので、オヤジギャグを言わせてみました(笑)

永遠ちゃんと若葉ペアは、この後に巣箱を入れてあげようと
思っています。マメペアはツボ巣を投入してかえってさめて
しまったんですが(^^; このペアは大丈夫かと…念のため、
年季の入ったあの巣箱を投入しようと思います。
永遠ちゃん、若葉頑張ろうね^^ 


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←ポチッと応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-08-09 (Sat)
昨日は8時からテレビ朝日のサザンの生ライブをみて、
それから、北京オリンピックの開会式を観ました。
全く観るつもりはなかったのですが、ちわわんさんから
凄いからみてみな~って電話貰って、そのまま話しつつ
二人で眺めてました。なんか神がかりでしたね。
あれだけの人数をまとめ上げる力って凄いなと思います。

8/9

やっぱり雛って見慣れないとダメなのですね^^
昨日の永遠の雛の写真、ちわわんさんは気持ち悪くて
ダメだったそうです(笑) こんなに可愛いのにね~(-m-)ぷぷっ

8/9-2

永遠ちゃん、若奥しゃまに秘め事でしゅか~(笑)
若葉はそれほど凶暴にならないのだけれど、
羽紅未は物凄いガブ子になってきました(^^;
今日一日で5箇所の流血… 痛すぎ!

8/9-1

うーん、そろそろ巣箱を入れてあげてもいいのかな?!
紙を必死に運んで大分巣箱らしくなってきたしね。
羽紅未達も必要になってくると思うのですが、
今のゲージのままだと小さいかな?! 
大きなゲージを買ってきてもらうか悩んでいます。

8/9-3

今、私が一番気になるのが、若葉のオシリと
羽紅未のオシリなんです~ 特に若葉はね…
永遠ちゃんの子供、ほしいっ!! いい、若葉、
若葉にあるのは若さだけだから、もっともっと頑張って
ピチピチの若奥ちゃまになるんでちゅよ!

8/9-4

そそ、その調子よ~^^ でも永遠ちゃんにあまり
無理させすぎないように、適当にね(^^;
いつも素引きはドキドキするけれど、こんなに
結果が気になるのは初めてかもです。

8/9-5

羽紅未ちゃんと永遠ちゃんがまた小競り合いになりました(^^;
頑張る永遠、だけど羽紅未ちゃんにはかないそうもないって
ところに、若奥しゃまがぴゅーっと飛んできました。
よ~し、若葉、永遠ちゃん守って巣箱も守って、
ヒナヒナのタマゴも産むんだよ! 





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^










| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-08-08 (Fri)
真夏真っ盛りの雛姫家、暑い~とバテテいるのは、
人間達だけです。永遠&若葉ペア、真香&羽紅未ペア、
両ペアともラブラブです。若い真香、羽紅未ペアが
永遠達を追い越して巣篭もりになりそうな気配もあります。
♀同士でも小桜ちゃんは、ラブラブしますから、
雛がかえるまでは真香の性別は疑惑のままですが…(^^;

8/8-5

永遠と元の奥様の樹里ちゃんです^^
若葉が妬いてしまいそうな写真ですが~(笑)
樹里はくっきり、綺麗なノーマルちゃんでした。

8/8

永遠と樹里の雛ちゃんです。実は私は以前に病気とインコの
HPやってまして、その当時の公開日記に写真が残ってました。
2004年産の雛ちゃん達4羽です。

8/8-1

うちのの手に乗っているので、汚い手ですが(^^;
少し大きくなった雛ちゃん達です^^
丁度ミルキーが闘病中で、毎日朝に晩に薬を飲ませるのが
とても辛いと日記に書いてありました。

8/8-2

樹里にそっくりなノーマルちゃん3羽と、
ルチノーちゃん1羽の雛ちゃんでした。
私は今のように落ち着いた生活ではなくて…
その中で雛ちゃんの誕生がどんなに心を癒してくれたかしれません。
病気の私にうちのがついていた決定的な嘘を見つけてしまい、
過食症を発症…実に2週間で20キロも太る壮絶な体験を過ごして
来たあとで…私は今でこそ、ブログにうちのという私なりの
親しみをこめた書き方をしていますが、この当時の私の日記には
うちののことを単なる同居人と書いてあります。

8/8-3

この時のストレス発散といえば、うちのへの怒りを自分に向けて、
実に150針を縫うリストカット…最低な人間でした。そういうことをする
自分も許せなかったし、ここまでさせたうちのも許せなかった…
今でも私の左手は二の腕に至るまで、傷だらけです。

8/8-4

そんな地獄を味わって、どうして今に至ったのか?!
自分でもよくわかりません。ただいえる事は
私も辛かったけれど、うちのも凄く辛かったのだと思えたことでしょうか?
過食の続く私は自分の体型に絶望して、この後に外に
出られなくなっていきました。その間うちのは疲れているのに
不満も言わず、朝5時に家を出てミルキーを鳥の専門病院に
黙って一年間通い続けてくれました。ミルキーが
助かったのはうちののおかげなんです^^

8/8-7

懐かしい雛ちゃんや樹里の写真を前にして、
私の人生の歪をもよみがえり、ついついインコズとは
関係ない話になりましたが…今とても辛い中にいる方も
いらっしゃるかもわかりません。でもその辛さは絶対に一生続かない、
必ずトンネルを抜け出せる日が来ることを信じて負けないで下さい。

8/8-6

そしてその後また2羽の雛ちゃんが誕生して
この子達が永遠と樹里の最期の子になりました。
また永遠の子が見られるかもしれないなんて^^
これからの人生、まだまだ捨てたものじゃないかも(^w^) ぶぶぶ・・・
私は今、子供達の様子に目を細めながら、90キロ以上の
巨体に合う服をネットで探していたりします。
秋、涼しくなったら、実に3年ぶりに病院へ…先生に会いに行って
みようかと思い始めていたりします^^



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←ポチッと応援よろしくお願いします^^


















| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-08-07 (Thu)
今日は立秋、暦の上では秋………どこが秋なんじゃ~~~っと
切れたくなるくらい暑いですね(^^; 毎日夕飯を食べた後に
カキ氷を食べて体冷やしてから寝るのが癖になってきました。
そのカキ氷に東と西でシロップのかけ方が違うんだそうです。
関東はシロップを器に入れてから氷をかくのだそうですが、
関西は、半分氷をかいてシロップを半料、また氷をかいて
最後に残りのシロップを上からというのが定番だそうです。
ただ最近では関東も関西風のお店が増えてきたそうですよ。
私はずっと千葉っ子ですが、上にシロップがかかってる方が好きです。
皆さんはどちらですか?!^^

8/7-2

羽紅未ちゃんです^^ 羽紅未ちゃん、そんな時に
お得意の腰飾りすれば?! 何だかとっても大切な
紙らしくて、ずっとハミハミして持ってました^^

8/7-3

本当に若葉と競っているように紙切りをする羽紅未ちゃん!
真香に背中をハミハミされたら、なんと女の子ポーズを
していました。吐き戻ししてるし、真香は限りなく♂の
ような感じですが、まだラブラブの現場はみていません。

8/7-4

真香です。換羽真っ最中なのですが、それにしても
ちょっと背中の毛が抜けすぎているような感じがします。
自分で抜いたというよりは、もしかして羽紅未が引いた??
でもあんまり喧嘩してるところ見たことないし?!
自分でも届くところなので、自分で抜いた可能性もありますが、
要注意観察です。ひどくならないといいのですが…

8/7-5

マメちゃん達が気に入ってくれなかった、セキセイちゃん用の巣箱です。
泉と千草のペアも果たして♂♀かわからず、祈るような思いで
巣箱を入れたのですが、羽紅未と真香のペアもそうなりそうな予感です。
女の子は大体わかるのですが、男の子は難しいですね。
永遠はオマセでまだプラケースにいるうちに敷き紙で
スリスリ…どすこい!っと始めたもので、わかりやすい
子だったんですが…まだオレンジの鉢巻も出てなくて、
グリーンがかった永遠ちゃんが必死でスリスリしていると
マリモみたいな感じでした(笑)

8/7-6

真香、ハグは豪邸じゃなきゃイヤだって…どうする??(^^;
それにしても真香も羽紅未もガブッが痛くなって来ました。
真香は一回のガブッで必ず流血します。
クチバシ切ろうかな~っと思案中です。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ← ポチッと応援よろしくお願いします^^









| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-08-06 (Wed)
昨日のポーズすら変えてくれないミルキーの寂しいブログで、
せっかく来ていただいた方に物足りない思いをさせてしまったので、
今日は~~~!!! っていかにもっていうタイトル掲げて
大丈夫なのでしょうか?! いや、多分きっと…私にとっては
凄いビックニュースなんです! うーん、でも自分で
見たわけではないんですが…(^^;; なんとなんとなんと(うるさい!)
永遠ちゃんが若葉の背中に乗ってラブラブしていたそうです。
うちのが今朝はっきり現場を確認したそうです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
実は2~3日前から若葉の骨盤がやや開きだし、
これはタマゴに進むだろうなという予感があったのですが、
いったいどうしたものかと…無精卵はもちろんいらないのですが、
いくら私が暇といっても、永遠と若葉の様子をずっと見ている
わけではなく… 見てない間にラブラブの可能性もなきにしもあらず…
なわけで巣箱を入れようかどうしようかと自問自答をしていたのです。

8/6

どうしようかと思っている矢先に永遠ちゃんが、籠の中でも
放鳥の時もご飯をガンガン食べだして、なんと「パパモード」の
スイッチが入って来たんです。本当に不思議なのですが、
女の子は自分でタマゴが出来るから、ママモードになって
紙切りしたり、隅っこに潜ったりするわけです。でもパパのほうは
いったいどうやって感知するのか?! 奥様がタマゴの時期になると
普段は食べない野菜をパクパクしだしたり、やたらにご飯を
食べまくったり~ちゃんとパパになる準備をするんです。

8/6-1

永遠はちょっとお年なだけで、ベテランパパさんですから、
若葉の様子をみていて当然の行動なのかもしれないですね。
二人ともその気のようなので、駄目元で巣箱を入れる
ことにしました。今朝、現場も目撃されてますし^^

8/6-2

もう頭の中は生まれた時のことで一杯です~!
最長老でオチビの永遠ちゃんと自家繁殖の若葉の子ですからね。
(って、他のカップルの時もまた絶対に大騒ぎしてると思いますが…^^;)
しかもマメちゃん達がどうもカラブリらしい後だけに嬉しいです^^

8/6-3

うふふっ(*゜v゜*) 永遠ちゃん、はと胸でとってもかわいいね♪
ちっこいから、いつまでも可愛らしくて…親ばか(^^;
永遠ちゃん、せっかく頑張ってパパモードになっているんだから、
雛ちゃんが孵るタマゴが生まれるといいね。 若葉が生まれてから、
家ではタマゴがなかったので、約2年ぶりのタマゴになります。

8/6-4

やはりお年の永遠ちゃん、眠たそうですね(^^;
それでも頑張って食べてるので、永遠にだけ
オヤツ多めにあげてます^^

8/6-5

今日はやたらに一杯永遠の写真を撮ってしまいました(^^;;
若奥ちゃまも載せて上げないとですね~

8/6-6

今日、夕方エアコンがあんまりきいてないかな?!
少し休ませなきゃと思って止めたんです。その時に
放鳥したので、さすがの若葉もワキ開けてます^^
応援ちてくだちゃいが、たてくだちゃいになってます(^^;;
暑いのと期待と心がフワフワ~^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←ポチっと応援よろしくお願いします^^
















| インコ | COM(5) | TB(0) |
2008-08-05 (Tue)
昨日に続き、今日も集中豪雨の関東地方、
都内では下水道の増水で流されてしまった方もいるそうで…;;
千葉はこんなに暑い夏なのに、セミが全く鳴きません。
今夏は雨が降ったとしても局地的で、全体的にみると
降水量が少ないんだそうです。セミの幼虫はは土から出てくるので、
雨で湿らず、固くなった土の中からは出てきづらいのだそうです。
気候も生態系も段々おかしくなってきているのを肌で感じます。
出来ることから、はじめなくてはならないですね。
千葉テレビで「あなたは今日もホッキョクグマを
傷つけました」っというキャッチコピーのCMが
流れるのですが、グサリと来ます。大切にしたいです。
地球がこれ以上壊れてしまわないように…

8/5

みーーーるーーーーきーーーーーーぃっ!
呼んでも駄目だそうです(^^; ゲージに入ってる時は
お喋りしまくりなのに、出てくると駄目ですね。
新しいデジカメが思ってた以上に暗いところに
弱いので、中々ゲージの中を撮る事が出来ません。




ミルキー! 一人で喋っている私がバカみたいなんですか…(^^;
カメラ止めるとバタバタしてるんですよ~ もうっ!
途中でちょっとだけ鳴き声が聞こえるんですが、
日本語までは行きませんね(^^;

8/5-1

だいたい、ミルキーはいくら呼んでも私のそばに
近づいてくることもしなくなってしまいました(^^;
完璧反抗期みたいですね~ 第二次の…

8/5-2

何枚撮っても同じ写真だし…(^^; ミルキー君
その素っ気ない仕草がまた可愛いのだよ~^^
ミルキーに心底惚れているから、だめなのよ、ミルキー
逃げれば追いたくなるのが本能というものよ(笑)

8/5-3

ミルキーが動いてくれないから、ブログのランキングが
がた落ちしそうな予感がするんですが…(^^;
「そんなの関係ない! そんなの関係ない! はいっ!オッパッミルキー!」
それ、もう古いよ、ミルキー!

8/5-4

これを書いてる今、ミルキー一人ご機嫌で、喋り捲ってます。
そうやってノリノリでお喋りしている姿を絶対に撮るからね~^^
凄い可愛い声でお喋りするんですよ^^
皆様にも聞いていただこうよ~ ミルキー!


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←ポチッと応援よろしくお願いします^^








| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-08-04 (Mon)
今日は夕方から大気の状態が不安定になって、
千葉では凄い雷…落雷によって電車がとまってます。
夜までに復旧されないと、うちのは徒歩で帰ることに?!
久しぶりに雨も降ってきました。今日の最高気温は
37度だったそうで、エアコン入れてても暑い(^^;
子供達のことを考えるとこれ以上冷やすのも~と
思って我慢…でも夕方の放鳥の時、さすがの小桜達も
飛ぶと脇あけて風通しをよくしてました。

8/4-3

ティアラです。今日はご機嫌がよくて、
首を上下に振ってみたり、オヤツ頂戴とアピールしたり…
当然動画撮ったんですよ。でもなぜかティアラの動画はアップ
出来ないという;; どうもサイズが大きくなってしまっている
ようなんです。まだ新しいデジカメと仲良くなりきれていない私(^^;

8/4

何が欲しいかな?! こんなにご機嫌だと一杯
あげたくなっちゃいます。でも今日はぶどうもあるし…
いつものペレットのオヤツをあげました。

8/4-2

クチバシにくわえて受け取って、利き手の左手でキャッチ!
とっても上手に食べていますね。オメメがキラキラして見えます^^
一般的にヨウムより、コイネズミヨウムのほうが育てやすいと
言われてますが、ミルキーとティアラを比べると、
ミルキーの方が少し神経質かな?!という気がします。

8/4-1

カキカキは抱っこしてから、一杯してあげるよ^^
コイネズミも十分賢いですが、より賢いのはやはり
ヨウムの方かなと…^^ これはもう飼う方の
お好みですね~ 白いオウムちゃんだと、
また全然違った楽しみがありますし…
ノリノリに踊る姿はとっても可愛いです。
でもどうしても明け方にオタケビをあげてしまう
習慣があるので、ご近所のことが気になってしまいますが…

8/4-4

ヨウムも神経質な子が多くて、どうしても毛引きに
なってしまう場合も少なくないですが、家はミルキーが
来た時にすでにティアラがいたせいで、気分がまぎれるのか、
ティアラもミルキーも一度もそういうことはありませんでした。

8/4-5

毛引きは精神的なことからのみ起こることではないので、
これからも毛引きの要因になる病気にならないで、
元気に暮らして欲しいです^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^







| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-08-03 (Sun)
テレビでお医者様の年収をやっていたのですが、
ドラマ「コードブルー」でも有名な、ドクターヘリの
お医者様でも年収600万だそうです。
脳神経外科の第一人者でも同じくらい…
開業医の先生はともかく、勤務医は、お給料
安いんですね。私はこの10年は国立病院に
ずっとかかっているんですが、なんかあんまり
わがままとか言っちゃいけないな~と思いました。
本当は土、日と休みなんですが、週末しか
来られない人のために、土曜日も出勤している先生…
感謝してもしたりないです。私が今こうして
生活できるのも、この先生がいてくればこそですから…

8/3-3

若葉のパパの千草です^^ 8歳になりました。
最近はご飯を食べる以外は殆どテントで
くつろいでいます。若葉が最後の子でしょうね^^

8/3

大体テントは千草が占領していますが、
たまに泉と交換しています。このペアは
なぜか雛ちゃんが♂が多かったんです。
なんと若葉が初めての女の子なんですよ。
インコも食べ物によって変わってしまうのかな?!って
ペレット替えてみようかしら?と真剣に思いました。

8/3-2

泉と二人で美味しいものを食べてのんびりと過ごしてね^^
永遠に次ぐ長生きインコになるんだよ~ 

8/3-1

まだお鼻の傷が少し残ってしまっている鈴桜です。
間もなく生後3ヶ月になります。仕草はまだまだ幼くて
とっても可愛いです^^ 鈴桜だけ一人で可哀相ですが、
それもすっかり慣れたみたいで…

8/3-5

出して~っとゲージに飛びつくから、尻尾がちょっと
ボサボサしてます(^^; 

8/3-4

いっていいよ、ミルキーお兄ちゃんあそんでくれるかな?! 
鈴桜にはおねーちゃんやおにーちゃんが一杯いていいね^^

8/3-6

ちわわんさんのお家のプリンちゃんです。
今日美容室にいって、変身してきました^^
↑が変身前のプリンちゃん!

20080803185823[1]

変身後のプリンちゃんです。
ちわわんさんショックっていってましたが、
凄い可愛いですよね?! 柴犬の子犬ちゃんみたいで可愛いな~
激ぷり~ 恭兵のお嫁ちゃんになってちょうだい、プリンちゃん♪


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ← ポチッと応援よろしくお願いします^^










| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2008-08-02 (Sat)
同じチワワ飼いの友達でもあるちわわんさん、
今日ワンちゃんの美容室にトリミングのお値段を問い合わせる
電話をしたそうです。チワワは3000円~3500円だそうで、
「なんで価格に差があるんですか?!」と聞いたところ、
「飼い主さんはうちの子チワワですっておっしゃるんですが、
どうにも大きい子がいるので…」っとのお返事が返ってきたそうです。
うちの恭兵ダックスフンドサイズで、チワワですが何か?!(爆)
まあ、うちの恭兵もチワワにしてはでかすぎるので、300円
特別料金を取られているんですけれどね^^
恭兵デカイですが、出来たらチワワのままでいさせて下さい(笑)

8/2

羽紅未ちゃんです^^ この方は相変わらずナルちゃんで^^
動画にも写せないくらい物凄い暴走する姿を皆さんに
お見せしたいわね~ ハグちゃん!

8/2-1

ハグ、美しさっていうのはね、人に見られて増すものなのよ^^
「あたちはね、今以上美人になれないくらい綺麗なんでちゅよ」
はいはい、ちょーでちゅか~^^ ママもハグくらい自信を持てたら、よかったな~

8/2-2

真香です。家の子達みんなニギコロ出来るのですが、
どうもカメラが苦手で、写させてくれないんですよ(^^;
唯一撮れるのが真香だけなんです。
本当はハグも一緒に転がっていたんですが逃げられました(^^;

8/2-3

真香が羽紅未に吐き戻ししているところを今日初めて
目撃しました。吐き戻しする子は♂だというけれど、
私の初代小桜のキューピーちゃん、結局はメスだったのに
しっかり吐き戻ししてたんですよね(^^;
(キューピーの写真はこちらに~
この子達はどうなのかな?! ♂♀ペアであってほしいです。




仲良し^^ 君達の雛ちゃんも期待していいかな?!^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←ポチッと応援よろしくお願いします^^











| インコ | COM(6) | TB(0) |
