SEO対策 ふわふわの宝物 2008年07月
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-31 (Thu)
ちょっと前の話ですが、アメリカのNASAで
3ヶ月間寝て暮らしたら、報酬180万っていうニュースが
ありましたよね。寝て暮らすと人体にどんな影響が
出るのか研究するとの事でしたが…ベッドにいれば、
テレビ見ていても、パソコンいじっていてもいいそうで、
私、子供達とパソコン持込可だったら出来るかも~
とまじめに思ってしまいました。一度死に掛けて
手も足も動かない状態で入院4ヶ月してて経験済みだし~
成功報酬180万は、すごーく魅力でした(笑)
でも手が動く、足が動くっていうこと、その時までは
当たり前だと思っていたのですが、どれほどありがたいことか、
思い知らされました。一人で寝返りを打てるようになる!
ただそれだけが目標の3ヶ月、あと1ヶ月で車椅子に
座っていられる体力をつける…だったのですが、
絶対歩いてみせる!って凄い踏ん張って奇跡的に
歩いて退院までしたんです。その頃はもう一度
なんとか社会復帰を果たしたい…と思っていたのですが、
残念ながらそれは果たせませんでした。
まだやる気になれば出来るのかな?! 
遅すぎるなんてことは、きっとないのかもしれないですね。
思い立って新しい世界に飛び込んだ時、赤毛のアンに出てきた言葉、
「失敗のない、明日はいつも新しい」なのかもしれません。




永遠ちゃんが、ご機嫌に紙をくわえていたので、動画を撮りました^^
途中で真香が来て、永遠追われてますが、若葉がでん!!といたので
すぐに戻ってこられました。暗いのでスタンドつけて撮ったんですが、
夕焼けみたいに写ってしまうのですね~ 。。。o(゜^ ゜)ウーン

7/31

若葉効果か永遠が1グラム体重が増えました。
39グラム、40グラムまで後ちょっとだけど、
永遠は今でも決して痩せているわけではないんですよね。

7/31-1

本当にいつでも仲良しです^^ 若葉が可愛い顔して
永遠に甘えてるのをみるとなんだかおかしくなります。
あんなにわが道をいく、ガブガブ小桜だったのにね^^

7/31-2

永遠に甘える傍らで若葉は紙切りも大忙しです。
DVDの説明書全部運ぶそうです(^^;
紙切りは夢中ですが、お玉さままでいかないのでいいこね^^

7/31-3

うふふっ(*゜v゜*) 巣箱を守るのに必死の永遠ちゃん!
頑張ってるわりに、すぐ明け渡すんですが…(笑)
まっ若奥しゃまに任せておけばいいんですよね^^

7/31-4

若葉、お腹出てますよね(笑) って人のこと
笑えた立場じゃないんですが(^^; この写真みて
大笑いしました。体重測ってみたのですが、
変わらず51グラムでした^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^








| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-07-30 (Wed)
昨日から新しい薬が増えたんですが、
説明書を読んでみると、「赤い汗が出る場合があります」って
書いてありました。確かにお薬自体が赤いんですが、
汗まで赤くなるの(@_@) 試しに白いタンクトップを
着てみたんですが、赤い汗はまだ出てません(笑)
あんまり白っぽいもの着ないので、急に着ると
ミルキーにくせ者と思われるのですが(^^;
タンクトップからこぼれるふっとい二の腕に段々腹!
ミルキーじゃなくても怪しいと思うかも~(^^;
着替えてすぐティアラを出そうとしたら、珍しくティアラにも
ギャーギャー言われてしまいました。
ティアラの動画を新しいデジカメで撮ったのですが、
実は夕方から何時間かかってもアップが出来なくて…

P1010270.jpg

画素数が高いので凄く大きな動画になってしまうのかな?!
機械には強いほうだったんですが、さすがに年です。
説明書も老眼で見づらいし、凄いコンパクトなカメラなので、
カメラの文字も見えないのです>< 視力もよかったんですが、
急に老眼が進みました…40代になって、老化の波がザブンザブンと(^^;

7/30-4

白っぽい私にちょっと警戒気味のティアラ君です。
よく見てね、ティアラ、ママだよ~^^
首の毛が逆立ってますね(^^; 昨日「時間って優しい」って
書きましたが、確実に年も運んでくれますです(^^;;

7/30

ティアラにオヤツでご機嫌取りです^^
('-'*)フフ オヤツに弱いティアラ~ 可愛いです♪
警戒心の強いミルキーも面白くて可愛いんですが…(笑)
家で散々小桜見ていて、それでも尚「ごんぞう」の
小桜ちゃんを見逃したくない私!(今やってます^^)
本当に鳥にゾッコンなんだな~と思います^^

7/30-1

ティアラは飛ぶ気は全くないみたいです。
小桜に低空飛行されたりするとびっくりして
飛びますが、ミルキーより飛ぶのうまいです。
体が軽いからなんでしょうか?!

7/30-2

ティアラの声はとても低いです。でも抱っこするととても
甘えた声を出してくれます。赤ちゃんみたいで可愛いですよ^^

7/30-3

食べている赤いのは唐辛子です。あんまりあげないのですが、
ドライフルーツの中に入ってたので、あげてみました。
インコは甘いフルーツも大好きですが、激辛も好きです^^
唐辛子あげたのを忘れて、この後抱っこしてチュッと
したら辛くてクチビルヒリヒリしちゃいました(^^;;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチっと応援よろしくお願いします^^











| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-07-29 (Tue)
うちのの4日間の夏休みも今日で最後、
今日は旧友と昼間は競輪、夜は神宮球場で
阪神×ヤクルト戦のナイター観戦にいってます。
埼玉出身のくせに、なぜか阪神の大ファンなんです。
つかの間の休みだからね~ 思いっきり楽しんで
また明日から頑張って働く英気を養って下さいな~
私が病気になってから、家のことも会社も本当に
頑張ってくれているうちの…とても感謝しています。
まあ、こう思えるようになったのも「時間」のおかげです。
いつでも時間は私に優しかったです。多分普通の人の
何倍も波乱万丈の人生だったと思うけれど、
今、幸せだな~って思える一瞬がある人生って
最高だなと思います。今悲しい事件が多発していますが
そんなささやかな人の営みを大切にしてほしいなと思います。

7/29

ミルキーです。今日はなんだか飛ぶ気満々のミルキー
羽ばたいてはちょっと飛んで落下、また「よーいちょ」って
上がってきてはまたバタバタとの繰り返しでした(^^;

7/29-1

ポーズをとってくれたのもつかの間、
また飛んでオウム台から真っ逆さまに落ちてました(^^;
ミルキーってば怪我しちゃうよ~ 

7/29-2

千草と泉にも挨拶に出かけたミルキー
頭の大きさで小桜二個分余裕でありますね(^^;
小桜たちもさすがにこれだけ大きい相手だと
喧嘩を売る気にもならないみたいです。

7/29-3

ミルキー飛ぶ気になったなら、少し小桜ズに
飛び方習ったほうがいいかも?? でもこの大きさで
小桜みたいに飛び回られたら、家中の埃が一瞬で
パァーッと舞い散りそうだね(^^;

7/29-4

空気清浄機にぶつかって落ちたミルキーです(^^;
一応インコズがいる部屋は空気清浄機を一部屋に一台ずつ
置いてます。外が交通量の多い道路なので、
少しでもいい空気を吸って欲しいのです。
大型は脂粉が凄いのかな?って思ってたのですが、
ヨウムはそうでもないみたいです。チビでも
マメちゃん達のほうがあるくらいです^^

7/29-5

ミッミルキーなんてきょわいお顔をしてるの(^^;
絶対このお顔でヨウムのファンを減らしちゃったな~
あ~あっ、ミルキーどうするの??
「あーあっ、恭兵、これ誰がやったの?!」
うちのが恭兵が悪さした時にいうお説教の台詞です。
あ~あっていったら真似されてしまいました(^^;
うちのの声を使うのはボキャブラリーが限られているんですよ。
高い声の方が真似しやすいみたいです。
そんな顔したって、嫌いって言ったって、
ママはミルキーのこと大好きだもん、いつかは
ニギコロにしてあげるからね~ 覚悟するんだぞぉ! ミルキー(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ← ポチッと応援よろしくお願いします。














| インコ | COM(12) | TB(0) |
2008-07-28 (Mon)
今日自分の爪を切りながら、若葉が永遠のもとに
嫁ぐまでは、私爪きりの必要なかったんだよな~なんて
思ってました^^ 若葉が綺麗に噛みきってくれてましたから(^^;
深爪どころか、クチバシの先を私の爪にめり込ませて、
生爪はがしてくれたことも多々ありました。
今は本当に大人しくなったな~と嬉しいやら、
ちょっと寂しいやら… 複雑な小桜飼い心^^
きっと小桜ちゃんを飼っていらっしゃる方には
この感覚バッチリ伝わると思います。('-'*)フフ

7/26-6

「きっとボクチの出番がなくて、寂しい思いをしゃれてる方が
いっぱいいるでちね! ボクチは元気でち、意外と暑さにも
つよいんでちよ~ ボクチからの暑中見舞いでち」

恭兵君、君の出番がなくても、誰も寂しくないと思うよ(笑)
暑い時に毛皮来て、膝に乗ってくれなくていいからね。
ママは暑いの苦手でちよ~(^^;

7/28-1

鈴桜です^^ 先日はお騒がせしました(o*。_。)oペコッ
ちょっとだけお鼻に傷が残ってますが、このくらいなら、
時間が経てば消えてくれるかなと思います。
ごめんね、鈴桜 不注意で怪我させちゃって…

7/28-4

外に出ると相変わらずみんなのゲージを覗いて
歩く鈴桜です。背伸び一杯して、可愛いこと^^
「おるしゅでしゅか? 上にいってみましゅ」

7/28

「上でしたか?! ごあいしゃつにきたでしゅよ」
鈴桜に気づいて羽紅未ちゃんと真香ちゃんが来ました。
末っ子のせいか、鈴桜はあまり喧嘩をしかけられることもなく、
若葉ペアや千草ペアの上でも平気で遊んでます。
足でも噛まれないかと見てる私がドキドキするんですが(^^;

7/28-3

鈴桜が一番放鳥時間長いんですよ。私の肩に止まって
一緒にみんなのお水を替えたりしています。
オシリの様子をみると男の子の可能性があるかな~
という感じです。この子は一人っ子なので、♂ならば
後2ヶ月くらい経ったらスリスリを始めるかもしれないですね。

7/28-2

鈴桜もオヤツのシードが大好きです。
一回で食べ切る分しかあげませんが…
きっとケチ~って思っているでしょうね(^^;

さて、気になりますマメちゃんの様子ですが…
どうも巣箱選びにかなりこだわりがあるというか、
用心深いというか、ツボ巣もちょっとカジカジしては
いるのですが、中々入ろうとはしないです(^^;
もう少し様子を見ますが…皿巣かな??(^^;
なかなか焦らしてくれます~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ← ポチッと応援よろしくお願いします




| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-07-27 (Sun)
夕方から雷鳴が響いてましたが、雨は降りませんでした。
少しでも降れば涼しくなってくれると思ったのですが…
でもこの不安定なお天気で各地で突風などの被害が
出ているようですね。皆様もどうぞお気をつけてください。
家では昨日からうちのが何年ぶりかで4連休を
取りました。昨日はサービスで出勤してるので
実質3連休なのですが…いや、私にこき使われるし
実質休みはないかも(爆) 今日もインコズのお掃除を
ちゃっかりやってもらったりしてたんですが、
ミルキーのゲージを掃除する時はもう大笑いしました。
ミルキーに「クニスケ~♪」と呼ばれて(名前が
クニオなんですが、私が常にクニスケと呼んでいるので)
「お掃除しますよ~」って始めたものの、ミルキーは
珍しい人のお掃除にノリノリ^^ 「クニスケ、おお??」
「クニシュケ 寝てる?」「クニシュケ、いい子いい子」
挙句の果てにはゲージの外に出てきて、
掃除するうちのの髪の毛を毛づくろいしたり、
まん丸のタンでペロッとホッペタなめたり~(笑)
「ぎゃ~ ミルキーがキスした」 「ミルキーが頬ずりする」
などなどうちのの奇声が飛び交い笑い転げてました^^
ミルキーはやっぱり私に対して機嫌が悪いだけで、
うちのに対しては絶好調でした=3

7/27

(新しいカメラを使ったのですが、使い方がわかりません(^^;
凄い大きな写真になってしまって…手動で編集したので、
写真の大きさがマチマチです(o*。_。)oペコッ)

マメちゃん達、ラブラブの回数が増えてきたので、
ついにツボ巣を設置しました。まだ中に入るまで
行ってないのですが、セキセイ用の巣箱よりは
興味があるみたいです。

7/27-2

ツボ巣を入れるのって十姉妹を飼っていた頃以来ですから、
30年ぶりくらいです。なんか懐かしいゲージになりました^^

7/27-1

なんだろう?!と ソロリソロリと移動中です^^
マメちゃん達の新しい巣箱ですよ~
今度は気に入って下さいね。これで駄目だったら
皿巣でしょうか?! でも雛ちゃん生まれたら
お皿だと落ちてしまいそうで怖いですよね><

7/27-3

「側に来てみたけど怖くないでしゅね」
うん、葵君、怖くないよ^^ 君達の新しいお家でしゅよ^^
瑠璃ちゃんと仲良く入ってくださいね。
エッグフードも今日から上げます。

7/27-5

巣草を取り付けてみたら、これは凄く気に入って
くれたみたいで、二人でハミハミし始めました。
でもそのまま様子を見守っていると…

7/27-4

瑠璃ちゃん、巣草の上にちゃっかりお座りして、
なんかここで巣篭もりを始めてしまいそうな様子で(^^;
慌てて取り外し、つぼ巣の中にまとめたまま
入れてあげました。果たしてマメルリハ初めての素引き日記が
お伝えできるでしょうか?! マメちゃん、頑張ろうね^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← マメペアに応援よろしくお願いします^^












| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-07-26 (Sat)
とあるお家で、チロちゃんというワンちゃんが
病気になってしまったそうです。闘病するチロちゃん、
それをみていた飼い主さんがイタリアで活躍していた
サッカー選手の大黒さんにメールを送ったそうです。
大の愛犬家の大黒選手はそのメールを受け取って
知り合いの獣医さんをチロちゃんに紹介してくれたそうです。
チロちゃんはすっかり元気になって、帰国された大黒選手と
対面を果たしたんだそうです。とってもいいお話ですよね^^

7/26

真香と羽紅未です。今日も必死に巣を守っている
永遠から巣箱を強奪したふたり(^^; 若葉の目を盗んで
我が物顔ですが…写真を撮った途端に、若葉に
追い払われてました(^^;

7/26-1

真香ちゃんです…ちゃんなのか、君なのかまだわかりません。
クチバシがかなり痛くなってきて、昨日噛まれて流血(^^;
写真の加減でどういうわけかバイオレット風に写りますが、
ダークシーグリーンです。真香皆様に嘘ついちゃだめでしょ^^

7/26-3

ナルシストなインコ羽紅未ちゃんです(笑)
誰も綺麗って言ってないよ?! 羽紅未ちゃん!
「ちょんなことないでちゅよ、じゃこのお顔ものちぇて」

7/26-5

なんてきどって写ってますが、実際は写真撮るのも
大変なくらいお転婆ななんですよ~ 真香と二人、
うちのに暴走族と呼ばれています(^^;

7/26-2

ジュースも若葉が離れた隙にこっそり
香りを嗅ぎにやってきました^^
今日は100%のジュースじゃないから飲めないよ。
羽紅未がクンクンした後に真香が来ました。
真香は羽紅未に負けています^^;
ハグより弱いってことは、真香は男の子かな?!
(↑ いつもの希望的観測です~^^;)


7/26-4

外からゴロゴロと聞こえてきて、雷様かと思ったら、
今日は隅田川の花火大会なんですね。
音は聞こえるけれど、家からじゃ見えないかな?!


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチっと応援よろしくお願いします^^





| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-07-25 (Fri)
今日は今年一番の暑さだったみたいです。
おまけに夕方からは大気の状態が不安定になったようで、
竜巻注意報が出ました。千葉に発令されるのは
初めてのこと…外に出ないようにってお天気キャスターの
方がおっしゃってましたが、竜巻で家ごと持っていかれたら、
中にいても意味がないんじゃ??(^^; みなさまのところも
被害が出ませんように… 天災は忘れた頃に~という
ことわざがありますが、最近は頻繁に起こりすぎてますよね;;
地球を大事にしなかったしわ寄せなのでしょうか?!

7/25

永遠と若葉です^^ 永遠が小さいところに、若葉が
背伸びしているので大きさの差が歴然ですね。
でも若葉は中々尽くすタイプの奥様みたいですよ^^

7/25-1

若葉はいつでも熱烈アピールを永遠ちゃんにしています。
お年の永遠ちゃん、頑張って時々吐き戻しをしてあげてますが、
若葉が迫るほうがはるかに多くて(^^; 若葉、永遠ちゃんに
無理させちゃ駄目よ! 発情を促すというよりか、
永遠や泉、千草の年寄りコンビに栄養補給という感じで
たまにエッグフードを上げています^^

7/25-2

永遠ちゃん、若葉との愛の巣をいつも必死に守っています。
若葉がいる時はいいのですが、もともと大人しい永遠、
羽紅未に詰め寄られて、頑張って追い払おうとしてましたが
負けてしまいました。それを紙切りしながら見ていた
若葉がぴゅーっと飛んできて、羽紅未を一蹴(^^;

7/25-6

永遠は若葉にしっかり守られております(笑)
永遠は本当に大人しくて…唯一怒るのは
雛ちゃんを誘拐する時だけでした。

7/25-3

これを見てください(^^; 若葉が言っている通り
これはDVDの説明書です~ 羽紅未と若葉で
あっという間にやってくれました(^^; 二人とも
それ以上発情しないからまあ、良しとしています。




例によって暗い動画ですみません。
穏やかな二人です。今のところ私が巣箱を
いじろうとしても噛むことはないです。
何もしなくてもガブッと噛んできた若葉が嘘のようです。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^










| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-07-24 (Thu)
東北でまた強い地震がありましたね。こちらでも結構
ゆれましたから、震源地近くのほうは大変ですよね。
奥入瀬も凄い落石があって、通行止めになっていて…
皆さんのところは大丈夫でしたか?! 被災地の方、
くれぐれも気をつけてくださいね。

7/25-5

この小桜ちゃん、水曜夜9時テレビ朝日で放映中の
「ゴンゾウ」に出演中の子です^^ キュータロウっていう
名前になったのかな?! ツボ巣にちょこんと乗っていて
とっても可愛い子です。♂だという設定らしいですが、
どっちなんでしょうね^^ ドラマそのものは結構重たい話
なのですが、この子の存在が和ませてくれています^^

7/24

ティアラです。水入れもボトルタイプのをちゃんと使えてます^^
お水にペレットをつけて食べなくなったので、ペレットの
減り方がぜんぜん違います(^^; 前は目一杯水入れに
入れていたんですね。

7/24-2

ジッと見ているのは、私の手にあるドライフルーツです。
いい香りがするので、キャップをあけただけで反応します^^
殻つきアーモンドを上げたのですが、やはり外で
食べるより、お家で食べたいみたいです。
ちょっとかじって放り投げてしまいました。
暗いですが、動画を撮りました。




ティアラ~って呼ぶとトコトコ歩いて寄ってきてくれます^^
小桜組みとはティアラはあんまり仲良く出来ませんが、
人間には誰にでも甘えてくる子です。
固体によって、やはり色々なんですね。

7/24-1

お手手にニギニギしているのはドライフルーツです。
外ではこのくらいの大きさのをチョコチョコ食べていたいんですね^^
ティアラの方がミルキーより、1年くらいお兄さんです。
雛の頃からとても人懐っこくて、あまり訓練も
いらなかったそうです。

7/25-4

やっぱりティアラはサウスポーです^^
ミルキーのように踊ったりはしないのですが、
首を激しく上下に振って、ご機嫌のよさを
アピールしてくれます。

7/24-3

今、ご機嫌が悪くてミルキーをカキカキできない分、
ティアラにさせてもらってます。ギューって抱っこしたら、
「クワックワックワッ」ってもがいてました^^
この子は、何をしてもクチバシを持ってくるということがない、
本当にとても穏やかな子です。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^












| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-07-23 (Wed)
昨日Windowsのアップデートの知らせが来ていたので、
インストールしたんですが、何か大きな変更があったのか
凄く時間がかかったんです。で、やっと終わった!と思ったら、
Windowsメールが使えなくなっていて…>< 
XPならまだ直せるけれど、Vistaは本当にわからないんです(ーー;)
サポートに電話しても夏休みのせいか、それとも
今回のアップデートでVistaの人みんなに不具合が出たのか
プロバイダーもパソコンのサポートもつながらなくて;;
ブログのメールフォームは使えますので、
何かありましたら、こちらからメールを送って下さいませ(o*。_。)oペコッ

7/23-5

いきなり何??ですよね~(笑) ミルキーのモンペです~^^
太いですよね。ガッシリしています。
塩焼きにするとおいしそうな~^^ ミルキーは
肉付きがよくて、本当においしそうです。
(どうゆう観点でミルキーをみているんでしょう?!w)

7/23-4

アンヨです。ティアラみたいに手にニギニギしてオヤツを
食べる姿を中々披露してくれないミルキー君(^^;
オウム台にいる時は、オヤツ差し出しても
受け取ってもくれないですね(^^; ゲージの中でも
何かムシの居所が悪いと、ハイ!ってあげても
知らん振り>< そこにおいてけって顔してます(^^;
置いておくと、ちゃっかり食べるんですよ(笑)

7/23-3

目が点になってますね^^ ヨウムの眼は猫ちゃんのお目目みたいに
黒目の部分が大きくなったり小さくなったりします。
ヒナヒナの頃は黒目しかないんですよ。大人になると
黒目が小さくなり始めて、精悍な顔つきになってきます。

7/23

ちょっとピンボケですが…(^^; 今日放鳥したら
鈴桜がミルキーのお水のボトルに止まりました。
ミルキーは中でブランコに乗っています^^
決して小桜をいじめることはありません。
鳥にはとてもフレンドリーな子です。
「若葉~若葉~」
ミルキー、その子は若葉じゃなくてレイラだよ!
「ティアラ? ティアラ~ティアラ~」
ティアラじゃないって、レイラだってば!
「………おおっ?!」
わかってるのかわかってないのか、ミルキーと話していると
トンチンカンで飽きません(笑)
暗いし、ご機嫌悪くて何も喋らないし動画の意味がないですが
一応アップしておきますね(^^;




新しいデジカメが使えるようになったら、
きっとゲージでお喋りしているミルキーを取れると思います^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^


| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-07-22 (Tue)
連日の暑さで、放牧中の羊さんまでもが、
熱中症で倒れたそうですね。私も今日はついつい
カキ氷に手が出ました。恭兵が横からペロペロ
食べているもので、出ていた鈴桜も興味津々でした^^
ヨーグルトは見ないふりをしますが、アイスはNGです。

実は昨日念願の新しいデジカメを買って来て貰ったんです。
凄く嬉しくて、早速使いこなせるようになろうと、
大嫌いな説明書を読み始めた私… うんうん、まずは
バッテリーを充電しないといけないのね。
箱をガサゴソ…あれ? 充電器はあるけど、
バッテリーらしきものはないぞ?? 付属品の
確認を見てみると、バッテリー別売の文字が(ーー;)
機種決まったって電話貰った時、ちゃんと電池なんかも
忘れないでねって念を押したのに!!(怒)
お店の人もメモリーカードはありますか?って
聞いたみたいなのですが、バッテリーのことは
全く言わなかったみたいで… 今まで使っていた
デジカメと同じシリーズでしたので、今までのが
使えるのかもと思って入れてみたけど駄目でした;;
うちのって、絶対そうなんですよね~ いつも詰めが甘くて…
ちわわんさんに電話でその話をしたら、
「旦那らしい」っとスッパリ斬られてました(笑)
私は買いにいけないので、次のお休み、土曜日まで
お預けです(ーー;) 説明書読んで勉強しておけば?!
とか言うけれど、苦手な説明書、使えないのに
読みたくなんかありませんよ(泣) 全く~!!(ーー;)

7/22

手前、アイシャドウのある方が♂の葵君、
奥が♀瑠璃ちゃんです。マメちゃん達はあまり
水浴びをしないのですが、今日は暑かったんでしょうね。
二人でバシャバシャしていました。
エアコンを休ませずずっとつけているもので、
負担がかかると困ると思って二時間くらいとめて
いたんですが、さすがに子供達が羽根の脇を
あけてハヒハヒいってました(^^;
暦の上では今日が一番暑い大暑だそうですが、
実際の夏は始まったばかりです(^^;

7/22-2

瑠璃ちゃんです^^ マメルリハブルーは本当に
綺麗な色をしています。涼しげで涼味~って感じ^^
オヤツを手にしていないとマメペアは手に来てくれないので
いつも手でシードをあげています。でもシード食べるついでに
瑠璃ちゃんは肉までチミチミしてくれてこれが結構痛いのです(^^;

7/22-1

葵君です。瑠璃を誘う声はとても優しく
清んでいて心地いいです。小桜のコロコロコロっていう
賑やかな呼び鳴きとは偉い違いです(笑)

7/22-3

瑠璃ちゃんのおパンツです(笑)
とにかくふっさふっさで、オシリの可愛さは
小桜ちゃんを負かすかもしれないです^^
噛まれながらオシリの様子をチェックしてます。

7/22-4

暑いのに熱々~♪ 本当に仲がいいです^^
久々にアツアツの動画を撮ってみました。





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←アツアツのマメちゃんに応援よろしくお願いします。






| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-07-21 (Mon)
昨日は鈴桜の怪我で皆様にご心配をおかけして
どうも済みませんでした(o*。_。)oペコッ おかげさまで
今日は普通にご飯を食べてビュンビュン飛び回って
遊んでおりました。まだ傷が痛々しいですが、
痕にならず治ってくれればいいな~と願っております。
昨日改めてゲージを点検してみたのですが、
外側とか手で触るとザラザラするところがあって…
これからゲージを買い換える時には、注意したいなと思います。

今日はうちのがお休みで、採れたての生で食べる
とうもろこしを買ってきてくれました^^ 私、どっちかというと
あんまりとうもろこし好きなほうではないのですが、
物は試しとかじってみると、水分たっぷりであま~い!
野菜とは思えないジューシーさで、早速子供達にも分けて
あげました。たっぷりあげたのですがあまりの美味しさに
ミルキーやティアラは芯までカジカジして…初めて
とうもろこしを食べたみたいな感じでした^^

7/21-1

羽紅未です。羽紅未は女の子なのはわかっていましたが、
もう紙きり、羽飾りを始めました。このダンボールは
私の大切な織り機で織る特殊なビーズを入れてあるんですが、
若葉と羽紅未の二人であっという間にこんなにされてしまいました(ーー;)
(後ろでは柴田恭兵さんが、サングラスでキメテいるんですが、
全く眼中にはありません>< 額に入ってるので無事です^^;)

7/21-2

羽紅未ちゃんのおパンツを見てみました。
なんかすでにタマゴを産んだことがあるような
骨盤の広さ(^^; まさか膨らんでるんじゃないよね~
最初から性別がわかりやすいオシリでは
あったけれど… 何だか、若葉や泉より先に
羽紅未がタマゴ産むんじゃないかな~という嫌なヤカン(ーー;)
親父ギャグをかましてる場合ではなくて…
本当にオマセです、羽紅未ちゃん(^^;

7/21-4

この巣箱もやっぱり撤去かな~
それに木といえども皆がカミカミして、
大分トゲトゲしてるから、危ないかも…
昨日からすっかり怖くなってしまいました(^^;
真香は相変わらず♂なのか♀なのか??
ただガフガフは結構痛くなってきました(ーー;)

7/21-5

真香です^^ どちらかをお部屋に入れてしまうと、
残ったほうも帰る~っていう仲良し振りです^^
真香はやや永遠を追いかけるような素振りを
見せてますが、その何倍も若葉に追われているからね~(笑)
もしかしたら、真香は永遠と遊びたいだけなのに、
お年の永遠が逃げちゃうだけなのかもしれないです。

7/21-3

若葉はしっかり永遠を守ってますが…(^^;
(逆のような気もしますが^^;)
羽紅未は若葉ほどキツイ女の子ではないみたいです。
まあ、女の子の性格はタマゴを産むまでわからないですが(^^;
羽紅未の様子次第で別居もありかな~と思っています。

7/21

やっとヨウムズにボトルタイプの水入れを取り付けました。
写真はミルキーです。勝手にいじって水が出ることに
気づいてくれました^^ ミルキーが出来なかったら
超恥ずかしいっ!!って思ってたのでホッとしました(笑)
ティアラは… 先日恭兵用ので練習しているから
大丈夫よね~って余裕でいたら、うちのが
「全然ボトルの水減らないよ?! 大丈夫かな??」
だっ大丈夫よ、ティアラは練習済みだもん………
……… 多分ね、きっと…平気だと思うけど??(^^;
ちょっと不安が残るオトボケ君なのでした^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^





| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008-07-20 (Sun)
昨日、東北地方まで一気に梅雨明けしましたね。
関東に限って言えば、一週間以上前から
あけていた気がしますが(^^; 今年は冷夏って
言ってませんでしたっけ?? これも地球温暖化の
影響なのでしょうか?! エコ…小さなことからが
大切なんですよね~ でも家は落第点です;;
昼間少しエアコンを切って、エコライフしなきゃです。

6/19-1

今日は飛鳥の一ヶ月目の月命日でした。
(最期になってしまった飛鳥と鈴桜のツーショットです)
何も起きないで過ごせればいいなと思っていたのですが…
鈴桜に怪我をさせてしまいました;;

7/20

お鼻とクチバシを傷つけてしまって…
鼻だから出た血を飲み込んでしまって、しばらく
血便になっていました;; ごめんね、鈴桜…

7/20-4

朝、いつものように「出して~」とゲージにへばりついてた鈴桜…
昨日うちのが帰ってきたのが12時過ぎてたので、
それから晩御飯、寝たのは2時近くした。
だから今朝は少し寝坊していたくて、
「もうちょっと寝させてね」って鈴桜に言ってまた夢の中へ
と入った途端に鈴桜の凄い悲鳴!!
何々?? どしたの??と慌ててみてみると
鈴桜の鼻に傷が;; ゲージの矢印の部分に
「出して~」っと言っている間に鼻を引っ掛けて
しまったようです;; 見る見る血が出てきて
凄く痛そうにしていました。慌てて滅菌ガーゼで
鼻を抑えてあげましたが…;;

7/20-2

しばらくはショックで呆然としていたのですが
ショックからやや立ち直り、ご飯を食べようとすると
クチバシの付け根だったもので、クチバシを
動かすと痛いらしく、悲鳴を上げながらご飯を
食べてました。インコは体温が高く、傷から
感染することはまずないので心配はいらないのですが、
クチバシで掴んで移動したりするのも痛いみたいで…
しばらくは不自由しそうです;;

7/20-3

痛いのに我慢してペレットを食べてくれています;;
お弁当クチバシにいっぱいつけていますね。
ごめんね、本当に…ゲージのでっぱりは
ペンチでしっかり折り曲げました。最初から
やっておけばよかったです。
他のゲージも大丈夫か確認しました。
思わぬ事故につながるのは、子供と一緒ですね。
家は大人所帯になって長いので、危険意識が
低いのかもしれないなって反省しました。
目じゃなくてよかったです;; 


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします。






| インコ | COM(12) | TB(0) |
2008-07-19 (Sat)
韓流スターのクォン・サンウさんの結婚が
決まったそうですね。「天国の階段」とか「恋する神父」とか
「哀しき恋歌」「太陽に向かって」などなど
好きな作品でした。柴田恭兵さん以外殆ど興味がない私が
クォン・サンウさんは素敵だな~と思ってました。
って、ご存知ない方が多いかな~(^^; 突っ込みどころ
満載ですが(^^;、「天国の階段」や「哀しき恋歌」は
きっと飽きずにラストまで見られると思います。お勧めです^^
関東地方はつい最近まで「天国の階段」は再放送
していましたね…エコのCMに草薙剛くんと出ている
チェジウさんと競演されています^^
韓流好き=おばさんだな~ (^^;

7/19

今朝お水をかえてあげたら、待ってましたとばかりに
若葉が水浴びを始めました^^ 家の子達、小桜は
皆水浴びが大好きです^^ 洗顔タイプではなく、
全身ビショビショになるまでバシャバシャやってます^^

7/19-4

一度撤去した巣箱をまた持ってきました(^^;
(エッグフードを上げだしたので^^)
若葉が永遠ちゃんの羽繕いしてあげています。
うちのが、若葉の顔がすっかりケンが取れたといいます。
永遠ちゃんといる時の若葉は本当に可愛い若奥様です^^

7/19-3

こうやって、すっかり油断しているように見えて、
羽紅未や真香が近づくと、途端に攻撃を仕掛けます(^^;
羽紅未達も何度追われてもめげないんですけれどね。

7/19-2

年齢の差があるので、どうしても永遠のほうが
早く眠ってしまいます。若葉はまだちょっと遊び足りなくて、
そんな時は永遠と一緒になる前の若葉に戻って
私に甘えます。前よりずっと優しくなっています^^

7/19-5

永遠ちゃん、永遠ちゃんは幸せですか?!
今更聞くことじゃないね^^ 無理せず、
永遠ちゃんの雛ちゃんがまた見られたら最高なんだけどね^^
でも何より永遠の元気が優先だからね~

7/19-1

若葉がブログを見ています^^ 
「あたちとどっちが美人かちら??」とか
思っていそうですね~^^ 
「あたちとどっちがガブ子かしら??」かな~(^^;
そんなことは競わないで下さいね~
「あたちはね、ママ♪ ちあわちぇなの、だって
ママよりもたいちぇちゅな人ができたんでちゅもの」
あっそうですか…(^^; お二人のお邪魔はいたしませんよ~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← ポチッと応援よろしくお願いします^^
















| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2008-07-18 (Fri)
毎日お天気が安定しないといいつつ、
ずっと猛暑続きのこの頃、台風がそれたこともあって、
明日からの3連休のうちにも関東地方は梅雨明けに
なるみたいですね。夏はこれからが本番~
ひと夏持つかしら(^^; この暑い中、ミルキーは
ケンスイをしております^^

7/18-1

天井に指一本引っ掛けて、こうもりみたいに
ぶら下がっていることが多いんです。たま~に
指が外れて真っ逆さまに落ちてますが(^^; 
そんな時は「おっ?!」って言いながらちょっと照れくさそうに
あがってきます^^ 何かを考え込んでいるように
頭をかいていることもあって…

7/18

ゆっくり人間がポリポリとするように…仕草が
ちょっと人間ぽいです^^ 
ポリポリ…なんか今日は歌がどうもキマラナイな~とか
考えているんでしょうかね。^^

7/18-2

ブランコに乗っているミルキーです。
大分かじってしまったので、新しいのを買って
あげたいのですが、大型のしっかりしたブランコは
結構お高くて(^^; 今石油が上がっているせいで
プラスチックなども値上がりしていて…特に
アクリル板などは…物凄く高くなっているんです。

img10564505931[1]

これはミルキーとティアラの移動用のキャリーなのですが、
私は2万円で購入したのですが… それでも高いなっと^^;…
今はなんと4万円以上するんです。インコ用グッズにも
確実に物価高騰のあおりが来ていますね(^^;
でもどうしても必要になってくると思うので、
これから大型インコを飼う方は物入りですね。

7/18-

ミルキーに出てきてもらいました^^ 
相変わらず何かムシの居所の悪いミルキー(^^;
機嫌が悪いといっても手に乗らないなんていうことは
ないんです。家のステップアップの合図は
よいしょ!なのですが「よ~いちょ」って言いながら
乗ってきます^^ でもいい子いい子しようとすると
プイッと横を向いてしまって…(^^; 自分で
「どした??」と聞いています(^^; 私が聞きたいって~

7/18-4

ゲージの中ではミルキーは翼が大きすぎて
思いっきり羽ばたくことが出来ないので、出してあげると
バタバタ一杯羽ばたきします^^ たまに勢い余って
飛びかける時があるんですが、飛んだことにびっくりする
らしくてすぐに落下してしまいます(^^; ミルキー怪我しないでね!

7/18-3

ティアラのクチバシはベージュの部分がありますが、
ミルキーは真っ黒です。具合が悪くて通院していた頃は
クチバシの皮が何もしてないのにボロボロはがれてしまって
とても可哀相でした。 最近カキカキさせてくれないので、
かなり寂しいです(^^; 小桜は機嫌損ねても一日くらい
経つとご機嫌直してくれることが多いですが、
大型は駄目ですね;; ご機嫌取りに必死な私です。

ところで昨日からエッグフードを食べだした
小桜ちゃんはどうなっているでしょう?!
現場に中継がつながっています^^

7/18-5

はい、こちら現場です。特に変わったこともなく
とても落ち着いて見えます。でも奥様の泉さんの
お腹の膨れ具合がとても気になるところです。
こちら現場からお送りしました、スタジオにお返しします。
はい、有難うございました~ ………ばかっ!^^;

7/18-6

ヒナヒナのヨウムちゃんの写真を見つけました。
ミルキーにもこんな頃があったんだね^^
鼻の穴が全開ですね^^ かわいいな~ ♪




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ← ポチッと応援よろしくお願いします







| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-07-17 (Thu)
またワンちゃんの話なのですが、過去10年間で、
犬泥棒を10回近くやった容疑者が、3年の懲役を貰って服役、
出てきて2日で服役前に盗んだのと同じワンちゃんをまた
盗んだんだそうです(^^; 寂しくて犬が懐いてくれるのが
嬉しくて盗んでしまったそうですが… 盗まれたコーギーちゃんは
銭湯に繋がれているところを脱出、隣の市のお家に
一ヶ月も保護されていたそうです。コーギーちゃんは
昨日無事に元の飼い主さんの元に帰れたそうですが、
可愛くて欲しくなる気持ちはわかるけれど、盗まれた
飼い主の気持ちを考えるとしちゃいけないことですよね。
歩いているだけのチワワちゃんを蹴り殺したヤツよりは
ずーーーーーっとマシですが… 世の中色々だなと
思ってしまいました。家の恭兵は今はお散歩に連れて行って
あげられないのですが、前はよく連れて歩いていて…
でもやっぱり万が一連れて行かれると怖いので、
(誰も盗らないかも、こんなデカチワワw 親ばかです^^;)
絶対一人にすることはなかったです。

PB1800821[1]

5年くらい前の恭兵です。羨ましいかな、今もあんまり
老けないですね~^^ (また親ばかかも?w)

P32203231[1]

永遠と永遠の最初の奥様、樹里です^^
まだお髭が消えたばかりの樹里に一生懸命
吐き戻しして育て、そのまま奥様にしてしまった永遠です^^
(前も書きましたが、インコ版源氏物語です^^)
この頃永遠は3歳です。 この子もあまり今と
変わらないですよね~(しつこく親ばか!w)
その永遠が今日また若葉の背中に乗ろうとしているのを
目撃したんです。残念ながら未遂でしたが(^^;
それをみていて私は決心しました。
永遠ペアにエッグフードを上げることにしたんです。

P40603661[1]

ノーマル樹里、ブルーチェリー泉です。
今ではすっかりママとして貫禄がついた泉ですが、
こんなに幼い頃がありました^^ その泉のお腹が
少しポッコリして来ました(^^; どうせ産むんなら、
千草に頑張ってもらって… こちらのペアにも
エッグフードを与えることにしました。

PA1100471[1]

千草です^^ 若葉にやっぱり似ています。
久しぶりのエッグフードはとても美味しいらしく、
永遠も千草も一生懸命食べています。
これで本当にもう最後のチャンスだね。
産まれてくれれば最高なのですが…

P32403331[1]

泉です^^ 無謀な企みですが、一縷の可能性に
かけてみようと決めました。神様~ どうか雛ちゃんを(;o;)

P40902151[1]

おチビの永遠です。この頃の体重34グラムくらい
だったと思います。よく無事に育ってくれました。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←念願の雛を授かる様に応援お願いします。

| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-07-16 (Wed)
私はあまり間食をしない方なんですが…
(太ってるから気をつけているせいもあるんですが(^^;)
うちのがよくポテチとかを買ってきて食べてるんです。
ふと「一枚頂戴!」といって貰ったポテチ、
梅味でなんとも美味~ カルビ○の夏限定商品
だそうですが、さっぱりしていてホントにおいひぃ~♪
ついでに「ビーノ」のあらびきこしょう味も美味^^
これって絶対冷たいビールが進む味です。
私、今は飲まないんですが…一度目の手術の時
「これを機会にお酒やめるのもいいですよ~」っと
言われて、素直に従ったんですよね。
まあ、その後も自棄酒の経験はあるのですが、
どうも体質が変わったのか、あまり美味しく
飲めなくなってしまって…今は一滴も飲めないんですが、
元のん兵衛だから、合うおつまみはわかるんです^^
冷えたビールにこの2品は最高だと思いますよ♪

7/16-3

モニターに顔をスリスリしていたティアラです^^
今時こんなモニター使ってる人私ぐらいでしょうね。
本体は5月に買い換えたのですが、モニターまでは
予算が回らず(^^; かれこれ10年くらい使ってます(^^;
ティアラ、お顔が汚れるかも~(^^; (掃除せいっ!私^^;)

7/16-2

ティアラは抱っこして、背中を撫でたり出来るんですが、
一人だと写真に撮れなくて…まあ、抱っこしてる写真だと
私の段々腹も写ってしまうから、どっちにしろ駄目なんですが(^^;
最近ご機嫌ナナメのミルキーと違ってティアラは甘えん坊です^^

7/16

先日買った殻つきアーモンドを上げてみました。
とりあえずニギニギしたのですが、なんかゲージに戻って
ゆっくり食べたい様子のティアラ君^^
せっかくだから、食べているところ見て頂こうよ、ティアラ~

7/16-1

しっかり握ってますが、中々食べようとはしません。
ティアラの利き腕は左です^^ 殻つきだから
とっても固いのかな?!と思っていたんですが、
ミルキーにもあげたら一回でバリっと割ってました。
ティアラもお家に持って帰りたいみたいなので、
ゲージに入れてあげると、夢中で食べてました。
「ママ~ ボクこれ大しゅきでしゅ、もっとくだしゃい」
う~ん、一個ずつにしようね~ またあげるからね^^

7/16-5

こちらは一緒に買ったドライフルーツです。
まだあげていないんですが、これも喜んで
くれるかな?!^^ パイナップルも入ってるみたいです。
生のパインには見向きもしなかった二人、
これは食べてくれるといいな~^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援のポチッお願いします(o*。_。)oペコッ








| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-07-15 (Tue)
とっても悲しくて残酷な話なのですが…
名古屋でお散歩中の生後4ヶ月のチワワちゃんが
突然前を歩いていた男に蹴り跳ばされ、
内臓破裂で即死してしまったそうです。
写真も出ていましたが、まだ小さくてとっても可愛い
スムースのチワワちゃんでした。その男に
何一つ悪いことはしていないんですよ。
2メートルくらい離れて後ろを歩いていただけなのに…;;
すぐに器物損壊罪で逮捕されたようですが、
「犬が怖かった」と供述しているそうです。
嫌いな人にはチワワサイズでも怖いことが
あるのはわかります。でもちゃんと繋がれて
大人しく歩いていただけなんですよ。
怖ければ走って逃げればいいのに;;
なんてことをするんだ! 悲しいです…

悲しいことがもう一つ、鈴桜の実家である
こざくらさんのお家のブルーチェリーちゃんが
亡くなったそうです;; 家の千草、泉ペアの雛が
生まれたら是非とのことなのですが…

7/15


私も実は若葉の兄(ブルーチェリー)を亡くしているので
是非雛が欲しいところなのですが…(ブルーチェリーは
生まれる因子を持ってます)こんぱ○さんに問い合わせ
したところ、女の子の素引きは出来れば5歳~6歳までに
したほうがいいとのことです。とても残念ですが…(o*。_。)oペコッ
亡くなられたインコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします;;

7/15-1


こちらは素引きの期待が高まるマメちゃん達です^^
毎日ラブラブな場面は見るのですが♀の瑠璃ちゃんの
お腹はペッタンコです。どうするんでしょう??(^^;

7/15-3


おパンツ丸見えの子が瑠璃ちゃんです。
ペッタンコですよね~ 今日、大安吉日だって
テレビでいってたので、つぼ巣入れて、
エッグフードあげようかなとも思ったんですが、
真夏の素引きっていうのもどうかな?!とか
結局躊躇してしまって…

7/15-4


「あたちのおパンチュばっかり見ないでくだちゃい」(by瑠璃)
だってさ~ どうするか、気になるんだもん(^^;
一気に産んでみますか?? でももっと凶暴に
なりそうだね(^^; 今でも瑠璃は凄いガブ子です(^^;

7/15-2


手前が葵君です(アイシャドーがあります)
葵君はバッチリ発情しているみたいなのですが
瑠璃ちゃんが気分屋さんみたいです(^^;

7/15-5


いつもこうやってゲージにへばりついて寝るんです。
つかれないかな~って思うんですけれどね(^^;
この体制で一寝入りして、朝には止まり木にいます^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← 応援よろしくお願いします^^















| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-07-14 (Mon)
どこの国の話だか聞き逃してしまったのですが、
ホテルをいくつも所有する女性が亡くなったんだそうです。
その遺産8000億円! それをなんとすべて愛犬に
遺すという遺言状があったそうで、実際にそのワンちゃんが
相続したそうです。可愛らしい写真が出ていました。
家は遺産も遺してやれそうにないので、せめて
この子達が天寿をまっとうするまで、生きていなくちゃ
いけないな~と思いました。もちろん、1億でいいから
下さいっ!とも思いましたけど…(笑)

7/14


おひげもすっかり消えて、立派な若鳥になった鈴桜です^^
ここ2日は熱帯夜で夜もエアコンを入れているので
鈴桜も大好きなテントの中で寝ています。
賢い?当たり前?? 暑い日は、テントに入らないんですよ。

7/14-1


ニギコロOKのべた慣れちゃんですが、冒険も大好き!
他の子の…特に若葉の^^;籠の上にいるとアンヨ
噛まれちゃうよ~っていってもお構いなし…
みんなの籠の上を回って歩くのが大好きです。

7/14-2


モーブパイドだと思っていたんですが、パイドの
クリームの抜けが頭だけの場合はホワイトフェースの
モーブになるみたいです。キーボードを叩いていたりすると、
自分をかまって~っていうように、手をチミチミするように
なって来ました。肉が余っている私(^^; なのに、
器用にちょっとだけのお肉をつまむので、
結構痛くなってきました(^^; まだ流血する
ほどではないんですが…

7/14-5


お水浴びが大好きで、長い間
容器に浸かって、バシャバシャと楽しんでいます。
雛の頃は濡れると私の手の中で乾くまで
じっとしていてくれたのですが、今はびゅーっと
飛んでいってしまいます。濡れている間に
冷たい風が当たると困るので、乾くまで
エアコンは入れないようにしています。

7/14-3


家の子はみんなジュースの上に止まります。
鈴桜には飲ませたことないのですが、
いい香りがするのでしょうか?! 
色々冒険するようになって、52グラムあった
体重が少し落ちました。48~9グラム、
痩せている感じではないし、よく食べているので
問題ないと思います。凄い飛ぶので運動量が
増えたせいだと思います。

7/14-4


泉と頭だけ見えている千草です。
千草がずっとテントに入ったままで、
中々出てこないので、泉がこうして会いにいきます^^
ペアになってもうすぐ8年、小桜のペアは
何年経っても仲良しなのが微笑ましいですね^^



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援よろしくお願いします^^









| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-07-13 (Sun)
今日も暑かったですね。冷たく冷えたももがあったので、
ヨウムズと一緒に食べようと思ったら、横から恭兵が
バクバク食べてました。なんと種まで奪っていって…
喉に詰まらせたら大変と、取り返しにいった時は、
すでにバリッて噛みくだいてました(^^; 
本当に食いしん坊なんだから~
我が家のゴマフアザラシです(笑)

7/13-2


耳をなくすとゴマちゃんに似てますよね~^^
とてもチワワに見えなかったり…うふふっ(*゜v゜*)
似ている写真を撮ろうと恭兵捕まえて遊んでたんですが、
これってナイスショットかも?!^^ 絶対アザラシだ(爆)

7/13


こちらはジュースが飲みたい羽紅未ちゃん^^
パックの上に爆弾落とさないで下さい!(ーー;)
昨日から羽紅未のテーブルマナー矯正のため
導入したフタツキ餌いれ~効果抜群です。
蓋で中に入れないし、引っ掛けるタイプでもないので、
外すことも出来ません。これでペレットの無駄がなくなります^^

7/13-1


真香です。写真に撮ると蒼っぽく写りますが、
肉眼で見ると永遠にそっくりになってきました^^
一時期55グラムあった体重が2グラム減って、
53グラム…丁度いいんじゃないかな?!

7/13-4


仲良くジャレていますが、真香の性別は
まだ不明です。生後半年になるから、♂なら
そろそろスリスリしていてもいい頃なのですが、
羽紅未と一緒にいるから、どうなんでしょうね?!
オシリは相変わらずどっちとも取れる感じです。

7/13-3


羽紅未と真香は雛の頃から一緒にいたので、
とっても仲良しです。何度も書いてるけど
真香、気合で♂になっておくれ~ 

7/13-5


昨日撮った写真です。今日は巣箱を
撤去しました。次なる小桜のたまり場は
どこになるんでしょうか?!^^



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援よろしくお願いします。














| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-07-12 (Sat)
今日は久しぶりに真夏日でした。
午後から、凄い雷雨になって…来週はまたすっきり
しない天気が続くようで、今年の梅雨明けは
遅くなるのかな?! 最近はすっかり筆不精になって
年賀状も書かないのですが(^^; 若い頃は
梅雨明けを待つようにして書中見舞いをポストに
投函したものです。入院しててもワープロ病室に
持ち込んで、せっせとつくっていましたね(^^;
情緒も何もなくなってしまったな、今は…(^^;

7/11-4


こんぱ○さんにお願いしていた子供達のオヤツが
届きました。ヨウムズにはアーモンドやドライフルーツ、
これでミルキーの機嫌をとろうかと…^^
小桜とマメちゃんには蕎麦の実やシードなどなど…
羽紅未の食事マナー改善のフタツキ餌入れもあります^^
後は小桜用の主食のペレット×5で〆て15000円強、
ヨウムズのペレットがない分いつもの半額です。
マメ達にはつぼ巣やエッグフードもあります。
本格的に発情してきたら、あげようと思っています。

7/12-4


永遠と若葉です。永遠が若ければね~ エッグフード食べて
頑張って貰うんだけれどな…(^^; 若葉は紙を切りまくる~
うーん、これ以上発情すると困るから、この巣箱は処分しようね。
ただ永遠が大好きなので、なんかちょっと可哀相です(^^;

7/12


いつも中に入ってここから外を覗いてます^^
若葉以外の子がくると、慌てて引っ込んで隠れてます。
永遠は本当に大人しい小桜なのですが、
この巣箱はどうしても守りたいみたいです。
でもフンもついてるし、バッチィから、もう無い無いしようね。

7/12-3


若葉もしっかり入るようになってきたしね。
タマゴ持ったら大変だからね~ 
「あたち達のちゅばこをかたじゅけるでちゅって?!」
うん、今夜だけ遊んでいいよ~ 
しかし鼻の傷が目立つね、若葉(^^;
全く、女の子なのに、向こう傷作っちゃって…(ーー;)
でも若葉、本当に大人しくなったよね。他の子と
放鳥が出来るようになったんだからね。

7/12-1


本当に子供が出来たら最高なんだけどね。曾孫~^^
つい永遠にエッグフードを食べさせたくなる誘惑に
必死に耐える私なのでありました(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ← 応援よろしくお願いします^^










| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-07-11 (Fri)
昨日書くの忘れてしまったんですが、
ドラマ「ゴンゾウ」(水曜夜9時テレビ朝日系)に
ちわわんさんの情報通り、小桜ちゃん出てましたね^^
ノーマルの可愛い子^^ 「ゴンゾウ、ゴンゾウ」って
お喋りするんですが、これはアフレコですね。
歴代の小桜の中で、お名前が言えた子は一羽だけです。
小桜ちゃんがお喋り上手だったら、家はきっと
ヨウムはいなかったんじゃないかなと思います^^
最近「報知器」のCMに小桜ちゃんとボタンちゃんが出てて…
小桜人気が高まればいいな~と思います。
それにしてもちわわんさん、私とお友達になってくれる前は
小桜インコを知らなかったのに、今はしっかり、ノーマルちゃんって
種類までわかるようになっちゃって…うふふっ(*゜v゜*)
ドラマはちょっとしか出ないのですが、毎週見ようと思います^^

7/11


ミルキーです。なんか真正面から撮ったら、鷹みたいに
鋭い目で写ってしまいました(^^; なんか、私のピンクのTシャツの
一件以来、どうもご機嫌がよくないミルキー(^^;
大型は頭がいいだけに、どうしても反抗期みたいな時期もあって…
10才くらいでそういう波があるらしいとも聞いたので、
ミルキー、ちょっと難しい時期かもしれないです(^^;

7/11-3


なんかどうも私に対してだけ、ご機嫌が悪いみたいで(^^;
お喋りしたり、歌ったりするのは機嫌よくしているんです。
今日も私の声の真似で「もしもし、うん、わかった…じゃね、ピッ!」
と言ってました^^ 最後のピッ!は家の電話を切る時に
なる音の真似です。本当に人間の会話をよく聞いていて
勝手に覚えてます(^^; あんまり有り難くないことも(^^;

7/11-2


昨日ブログに書いた水入れのことですが、
恭兵用のボトルタイプの水入れは買ってあったので
試しにティアラにつけてみたら、水の出し方はすぐに
理解してくれたのですが(内心とってもホッw)
犬用だからか、一回ティアラが押すと、ドバドバッ水が
こぼれてしまって、駄目でした(^^; 近くのホームセンターに
見てもらいにいったんですが、売ってなくて…
通販で購入しようかなと思っています。
ミルキーには試さなかったのですが、ティアラが
出来たから、ミルキーも大丈夫だよね?!
なんてったって、君は賢いことで知られている
ヨウム君なんですから~って、こうやって
いらないプレッシャーをかけるから、反発されるのかも(^^;

7/11-1


でも一番の原因は、小桜の雛ちゃんを久しぶりに
お迎えしたことかな~って気もします。ミルキーから
見えるところでご飯上げたりしてたから、
ヤキモチ妬いてしまったのかな(^^;
どうやったらご機嫌直してくれるのかな?! 
とりあえずピンクのTシャツは着ないで(^^;
オヤツで精一杯のご機嫌をとろうと思います。

7/11-5


取り急ぎ粟の穂を上げてきました^^



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援よろしくお願いします^^








| インコ | COM(2) | TB(0) |
2008-07-10 (Thu)
今日、7/10は納豆の日なんですってね。
語呂あわせでそっか~なんて感心してました。
そういえば浅草 浅草寺のほうずき市も今日でしたね。
ほうずきって、昔は雷よけのお守りだったそうです。
私は今日もなんだか息苦しさが取れなくて…
最近は1日くらいで治まってくれていたのですが(^^;

7/10


ティアラです^^ ミルキーの尾羽根は真っ赤ですが、
ティアラの尾羽根はグレーに少しだけ赤が混じっている
感じです。コイネズミの名前の通り、ちょっとねずみ色も
濃いです。だからコイネズミっていうのかは??(笑)

7/10-1


ティアラはご飯を食べる時、口いっぱいに
ペレットをくわえて、お水に入れてから食べるんです。
小まめにお水を替えてあげてはいるんですが、
常に綺麗なお水がいいなと思ってまして…
最近ぐりさんのお家のにこちゃんが、
ボトルタイプの水入れに替えたのを見て、
ティアラもそうしようかな~と思っています。
にこちゃんは一日でお水の飲み方をマスターして
お利口さんですが、ティアラはどうなんでしょ?!(^^;
コイネズミと余分なものがついてますが、一応ヨウムだし…
でもな、家でのティアラのあだ名は「オトボケティアラ」
なんですよね~ 出来なかったら、超はずかしいっ(^^;
私の親も、きっと出来の悪いわたしの頭を
こうして心配したに違いないと思いました(^^;

7/10-3


ティアラ~ 大丈夫そう?! 
「なにがでしゅか?! アーモンドでしゅか?!」
あ~ アーモンドは明日の夜には届くから、待っててね^^
水入れはこれから用意するんですが…
恥ずかしいから、公開しないで練習しようか?! ティアラ(^^;

7/10-2


家は恭兵がボトルタイプの水のみを使っているのですが、
小桜でも、そこにお水があるのをちゃんとわかっていて、
そこでお水を飲める子もいるんですよね。
お部屋で水浴びをする子以外は、みんな変えてみようかしら?!

7/10-4


ティアラ、オヤツの食べ方は完璧ね^^
「まかしぇてくだしゃい♪」
よし~ 頑張ってみよう、ティアラ~
「お~」←は本当にいいます(笑) 
家に限って?! ヨウムの鳴き声は「おっ?!」か
「お~」みたいです(^^; ミルキーと二人して、
おーおーいってさ~(爆) 柄が悪い(^^;



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←チャレンジティアラに 応援よろしくお願いします^^



















| インコ | COM(12) | TB(0) |
2008-07-09 (Wed)
今朝は苦しくて目が覚めました(^^; 
眠っている間に何か夢でも見て緊張したのか、
空気を目一杯飲み込んでしまったみたいで…
なぜ飲んだ空気がたまってしまうのか、
原因は今の医学でもはっきりとは、わからないそうです。
なんとなく緊張した時にふ~って息苦しくなりますよね?!
あれのひどい感じかな?!と…今もまだ苦しくて二回目の
薬を飲んだところです(^^;

7/9-4


私の一ヶ月分の薬です(^^; 一日39錠かな?!
薬でお腹一杯になりそうですよね(^^; その上に
今日みたいに具合が悪くなると、更に20錠くらい
余分に飲むことになります。まあ、こうして普通に
日常生活を送っているのが奇跡と言われたのですから、
薬が多いのは仕方がないんですが(^^; くっ苦しい(-o-;

7/9-1


今日は鈴桜のいもおとうとちゃんの紹介です^^
これは末っ子の3号ちゃんです。何の種類かな?!と
こざくらさん、おっしゃっていたのですが、
写真で見る限り、ブルーパイドちゃんですね^^

7/9-2


多分成鳥の羽毛に変わると、もう少し鮮やかな
ブルーになるのではないかなと思います^^
可愛いですね~♪

7/9-3


追いかけっこしてますね^^ 手前が
2号ちゃん、鈴桜と同じモーブパイドちゃんです^^
鈴桜より少し薄く見えますね。
みんな立派に育ちましたね^^ 可愛いです♪

7/9


('-'*)フフ なんか見てるとニヤケてしまう写真ですね^^
おひげがちょっとある方が2号ちゃんですね。
こざくらさーん、そろそろお名前を~(笑)
今日鈴桜を横になりながら遊ばせていたのですが、
珍しくすぐにゲージに戻って…ご飯も食べてるし、
お水も飲むし、出るものでてるし?? いつもと変わりない
様子だったんですが、どうしたんでしょうね?!
2時間くらい経ってから、また出してといったので、
出してあげました。おかしな鈴桜ちゃんでした^^



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-07-08 (Tue)
今日は各地で大雨、沖縄では大きな地震が
ありましたが、皆様のところは大丈夫でしたか?!
今日は進君の2回目の月命日です。
(なんか命日の話ばかりしてますが^^;)

image13.jpg


本当に少しの間しか一緒にいられなかったので、
写真もあまり残ってなくて…;; でもこのブログは進君を
お迎えして、はじめたものです。もう二ヶ月がたったんですね。
進君が亡くなった頃に産まれた鈴桜、それからmamiさんの
お家の海ちゃんとココちゃん、勝手に生まれ変わりのような
気がしているのですが、今海ちゃんとココちゃんが
小さな体で闘病中です。進君、君と同じバイオレットちゃんの
可愛い子達です。どうか見守ってあげてね。
一日も早く元気になるようにお祈りしています。

7/8


相変わらずシードが命のマメちゃん達です^^
オヤツが手の上にあるとこうして手に乗ってくれますが、
持ってないと…(^^;

7/8-3


寄っては来ますが、手には乗ってくれません。
凄いげんきんなのです(^^;
♀の瑠璃ちゃんは一人で探検するのが大好きですが
♂の葵君はオヤツを食べ終わってゲージの扉が開いていると
すぐに帰ってしまいます(^^; ゲージの中でも葵君は
どっちかというと、寝ていることが多く、瑠璃ちゃんは
活発です。マメちゃんはみんな女の子の方が
活発みたいです。小桜もそうかな(^^; 

さてさて今日のブログのタイトルですが、
この写真です! (期待しないで下さい^^;)

7/8-4


慌ててしかも邪魔しないように撮ったので、
よく撮れていないのですが(^^; 葵君と瑠璃ちゃん
ラブラブの現場写真です^^ 瑠璃ちゃんのお腹は
タマゴの気配は全くないのですが、時折現場を
見かけます。多分気に入らないセキセイちゃん用の
巣箱をつぼ巣などに変えてあげれば、産卵体制に
入るのだと思います。あえて促さないで、
お腹の様子が変わってきてから入れようと思っています。

7/8-1


瑠璃ちゃんです。お尻は葵君^^
マメちゃん達はいつも一杯食べているので、
体重をあまり量ったことがないんです。
食欲も瑠璃ちゃんのほうがあります。

7/8-2


葵君です。目尻から伸びるアイシャドウが
男の子の証です。マメちゃんも今は色々なカラーが
でていますね。緑、白、黄色などなど…
この二人からはどんな色が産まれるんでしょうね^^
見られる日もそう遠いことではないかな?!^^
マメちゃんはヒナヒナを見たことがないので…
今からとても楽しみです^^



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← 応援よろしくお願いします^^








| インコ | COM(14) | TB(0) |
2008-07-07 (Mon)
迷子になっていた猫の蒼ちゃん、元気で
見つかったそうです。お家でご飯食べられて、
キレイキレイしてもらって、今日はやっと安心して
眠れるでしょうね。本当によかったです。
皆様、ご協力有難うございました(o*。_。)oペコッ

今日は七夕ですね。で、私の祖母の命日でもあるんです。
もう22年も前ですが、バレンタインデーに祖父が逝き、
同じ年の七夕に祖母が会いに逝ってしまったんです。
一年のうちの相次ぐ不幸で、3人目を連れて行かないようにと
葬儀屋さんに言われて、祖母は寂しくないように
お人形さんと一緒に昇天したんです。お墓参りにも
行けないでごめんね。

7/7-1


今朝の鈴桜は珍しくお寝坊でした。
いつもなら5時くらいから、出して~って大騒ぎしているのに
今日は7時近くなってもテントでぐっすり… 具合でも
悪いのかな?! って気になりだした途端、パッチリ
お目目を開いて大暴れし始めました(^^;

7/7-2


出てきてすぐオヤツのシードです。
おひげが殆どなくなってきました^^ 
あとほんの少しで消えるね。

7/7-3


「ちょれは鈴桜のオヤチュでちゅよ、食べないでくだちゃい」
('-'*)フフ マメちゃん達もオヤツ欲しくて、ゲージに
へばりついていたので、ちょっとあげちゃいました。
鈴桜、しっかりみてますね^^

7/7


相変わらず、みんなのゲージを見て回るのが
大好きです。ゲージの上に雑誌を放置している
ヤツがいますね…^^; まったく! 若葉が出てきたら
すぐシュレッダーされちゃうよ、知らないからね~

7/7-


ここも鈴桜のお気に入りです。いつもここでピチュピチュ
寝言をいいながら居眠りするのが日課です。
賑やかな小桜の仲間入りです。小桜ちゃんって
寝言言わなくなったら、かなり静かになるような?!^^
まあ、賑やかなのが、小桜らしくていいんですが^^

7/7-5


今日も一杯遊びました。お家に強制送還
したのですが、まだ遊び足りなくて暴れて
ました。でも眠くなったみたいです^^
鈴桜とマメペアだけ、早寝です。他の子は
これを書いている今、飛び回ってたりします(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ← 応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ










| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
私は一回目見逃してしまったのですが、
ちわわんさんからの情報で、小桜ちゃんがドラマに
出ているそうです。水曜9時 テレビ朝日系
「ごんぞう」(字がわかりません) 心を病んで
しまった主人公の治療パートナーとして、
小桜インコを育てていくというお話みたいです。
来週は絶対観なければです。
今年の5月にパソコンが壊れたばっかりなのですが、
今度はDVDレコーダーが壊れてしまって;;
ハードディスクには撮れるのですがDVDに
残すことが出来なくて…ショックです;;

顔に似合わず、家で一番食事のマナーが
悪いのは、この子です(^^;

7/6-5


羽紅未ちゃんです(^^; 外ではそうでもないんですが、
ゲージの中では餌箱の中に入ってしまって、
ガリガリと足を動かして餌をかきだしてしまって;;
この子達の前は何度掃除機をかけることか…
でも面倒になると恭兵を連れて行って食べてもらいます(笑)
一家に一台、是非恭兵を完備することをお勧めします^^

7/6-1


羽紅未ちゃんはご飯をかき出した挙句に餌箱
外してしまうので、真香はいつもご飯を食べ損ねて
しまうことが多くて(^^; 気をつけてみていてあげないと…
蓋つきの餌箱を注文しようと思っています。

7/6-2


っと書いてる側から、餌箱を外しているし(^^;
本当に困ったちゃんです。まあ、それくらい元気で
良しとしなきゃいけないかな?!^^

7/6-3


真香は家の小桜ズの中で、一番大きな子で、
55グラムあります。永遠とかなり体格差があるんですが、
肩にとまった真香を色だけみて永遠と勘違いしちゃって
ムニッと捕まえて、若葉の待つ小屋へ入れちゃったんです(^^;
ビィビィビィっていう若葉の威嚇の声を聞いて(・-・)・・・ん?
っとみたら、真香が出る~って大慌てしてました(^^; ごめんね…

7/6


この二人はとにかく物凄い勢いで旋廻してまわって、
うちのに暴走族と呼ばれています(^^;
放鳥時間が迫ってくると、飛びだす用意をしていて、
あけると同時に物凄い勢いで飛んでいきます^^

7/6-4


仲良く気をつけて飛び回ってね^^



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ← 応援よろしくお願いします^^


※ 迷子の猫ちゃんを探しています


高知県朝倉近辺にお住まいの方でもし、何かご存知の方が
お見えでしたらご連絡をお願いします。
名前は蒼ちゃんです。

2f6f04c89c7888a896feec3057aab2e1[1]


2b0285f555aadc2765707fc120c9b52e[1]


e285214a2fa5f22b58472a12c2976483[1]


















| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-07-05 (Sat)
昨日は寝苦しくて…熱帯夜一歩手前の24.5度…
暑くて寝不足になると働いてるうちのが可哀相なので
エアコンを入れました。一回入れるともう駄目…
やめられません(^^; 電気代の恐怖が始まりました。

そろそろインコズの餌を頼もうかと思いまして…
いつもはCA○!さんにお願いしているのですが、
ヨウムズのアーモンドやエッグフードを頼むとなると
こんぱ○さん?! でもこんぱ○さんには
小桜ズのペレットがなくて…扱いがないのか
電話で問い合わせをしたんです。
そのついでに永遠と若葉カップルのことを
聞いてみたんですが…8歳くらいから繁殖能力が
衰えるそうで、11歳の永遠にはまず無理じゃ
ないかというお話でした;;

7/5


若葉、永遠ちゃん駄目だってよ;;
お外に出ると巣箱に入って守ろうとしています。
若葉のお鼻の穴、大きいのわかりますか?!
(ピンボケで申し訳ないですが^^;)
まだ小さい頃、大きな小桜に喧嘩売って
怪我をしたんです(^^; クチバシまで噛まれて
しまったので、今でも傷跡が残ってしまっています(^^;

7/5-1


今も一緒に放鳥すると、真香や羽紅未を追いかけますが、
怪我をすることもさせることなくなりました。
永遠と一緒になって、若葉は本当に大人しくなりました^^

7/5-2


いい夫婦なんですけれどね(^^;
永遠も気持ち的にはいい感じみたいですし…
なんて一番諦めが悪いのは私だったり(^^;
まあ、仲良く少しでも長生きしてくれれば
それでいいんです^^

7/5-3


永遠とカップルになれただけでもよかったね^^
若葉、本当に永遠が大好きだったから…

7/5-4


永遠の最初の奥様はノーマルだったのですが、
永遠が色んな因子を持っているのか、結構
色んな色の雛ちゃんが生まれました。
最近、さすがに様子を知ることはできないですが
みんな元気かな?!^^

7/5-6


「あなた、お隣が何だか騒がしいわね?!」(泉です^^)

7/5-5


「若い奥さんが来たからな~」(千草です^^)
「あなたも若い奥さんがほしいの?!」
「そんなこといってないぞぉー ねむっ 
隣がどうでも関係ないさ」
あの~お二人さん、その「若い奥さん」って
あなた達の娘なんですけど(^^; 全く
覚えてないのかな~(^^; タマゴで生まれる生き物の
摩訶不思議だね(^^; 自分の子忘れちゃうんなんてさ(ーー;)
どっちのペアも長生きしてね^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←頑張る永遠に応援よろしくお願いします^^


※ 迷子の小桜ちゃんを捜しています。

場所 世田谷区北烏山。久我山近辺
6月23日 午前6時から7時位の間に部屋の窓から
出てしまいました。

小桜インコ ノーマルカラーで、体は緑。
顔から首にかけては赤です。
女の子で三歳です。
手乗りで人間が大好きです。
手より頭や肩に乗ってるのが好きで、「イーチ!」とおしゃべりします。

c0121169_20511885[1]


イーチ用にアドレスを作りました。
どうか、情報がありましたらよろしくお願いいたします。

連絡先はfindyeech@yahoo.co.jp

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※こちらは保護の小桜ちゃんです。
  飼い主さんを探しています。

 
   場所 兵庫県三木市

img20080629223639351[1]


☆保護の詳細☆
24日の早朝に学校の門で発見。
お腹が減っていたようで、生徒に寄っていった。
鳥を飼っている私は慣れているので、友達と保護して職員室へ。
捜索願が出ているかも知れないので、警察に届けてもらう。
でも、捜索願が出ていなかったので、鳥小屋が1つ空いていた
私が里親として世話をする。



☆特徴☆
コザクラインコのノーマル
顔は(オレンジに近い)赤色、尾羽は青です。
警察の方が言うには、オレンジやピーナッツを
好んで食べていたそうです。
手は怖がるのですが、頭にはよく乗ってきます
私の家ではインコのえさを与えています。
とても元気で毎日大きな声で鳴いています。

お心当たりのある方はご連絡下さいませ(o*。_。)oペコッ











| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-07-04 (Fri)
今日は本当に暑かったです(^^; 今年初めての
真夏日になりました。お休みのうちのは冷房~って
大騒ぎ、普段冷房の効いた中にいるから、
たまらないみたいです。私もつけたいのは山々なんですが、
今から使ってたら真夏に耐えられなくなりそうで(^^;
でも暑いです~ 明日も暑いみたいで(^^;
先が思いやられます。ふ~ でもこの暑さの中
恭兵は平気でバスタオルにくるまって寝て
いるんですよ。信じられないです(^^;

7/4


ミルキーご機嫌に出て来たんですが、
私がオウム台をガツンと押してしまって(^^;
「くわーーーーくわっくわっくわっ」って叫びながら
落ちてしまって(^^; ミルキーはデリケートです。

7/4-1


羽毛が逆立ってます(^^; ごめんね、ミルキー
脅かすつもりは全くなかったんだよ~
それにしても、今日はお口がバッチィですね。
脅かした上にクチバシ拭いたら、物凄く
嫌われそうなので、そのままにしておきました(^^;

7/4-3


ヨウムより、コイネズミヨウムの方が初心者には
飼い易いって言われているんですが、ミルキーとティアラを
比べると、ミルキーの方がやや臆病な気がします。
家弁慶でゲージにいる時は、大抵のことは大丈夫
なのですが、外に出ると周りに気を配っている感じがします。

7/4-2


皆さんのお家でさくらんぼをインコちゃんに上げているのを
拝見して、家も買って上げよう!っていったら、
「売れ残ったらね」だって…スーパー勤務のうちの…
閉店近く値下がりの中でいつも買い物をするのに
慣れているもので、割引でないのは、あんまり買って
こないんです(^^; 家計には優しくていいんですか^^
桃でもいいな~ ←私が食べたかったり^^

7/3-4


落っことしたお詫びに、後で粟の穂を付け届け
しておきます。大型も粟の穂は大好物なんですよ^^
ティアラにもあげるからね~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←頑張る永遠に応援よろしくお願いします^^


※ 迷子の小桜ちゃんを捜しています。

場所 世田谷区北烏山。久我山近辺
6月23日 午前6時から7時位の間に部屋の窓から
出てしまいました。

小桜インコ ノーマルカラーで、体は緑。
顔から首にかけては赤です。
女の子で三歳です。
手乗りで人間が大好きです。
手より頭や肩に乗ってるのが好きで、「イーチ!」とおしゃべりします。

c0121169_20511885[1]


イーチ用にアドレスを作りました。
どうか、情報がありましたらよろしくお願いいたします。

連絡先はfindyeech@yahoo.co.jp

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※こちらは保護の小桜ちゃんです。
  飼い主さんを探しています。

 
   場所 兵庫県三木市

img20080629223639351[1]


☆保護の詳細☆
24日の早朝に学校の門で発見。
お腹が減っていたようで、生徒に寄っていった。
鳥を飼っている私は慣れているので、友達と保護して職員室へ。
捜索願が出ているかも知れないので、警察に届けてもらう。
でも、捜索願が出ていなかったので、鳥小屋が1つ空いていた
私が里親として世話をする。



☆特徴☆
コザクラインコのノーマル
顔は(オレンジに近い)赤色、尾羽は青です。
警察の方が言うには、オレンジやピーナッツを
好んで食べていたそうです。
手は怖がるのですが、頭にはよく乗ってきます
私の家ではインコのえさを与えています。
とても元気で毎日大きな声で鳴いています。

お心当たりのある方はご連絡下さいませ(o*。_。)oペコッ
















| インコ | COM(2) | TB(0) |
2008-07-03 (Thu)
あるお家で子猫ちゃんが産まれたんですが、
生後半年でいなくなっちゃったんだそうです。
その猫ちゃんがある日ひょっこり帰ってきて…
みるとトリミングを綺麗にしてあって鈴のついた
首輪もつけてあったので、もしかしてどこかで
飼われてるのかな?!と思って首輪に手紙を
つけたんだそうです。そしたら、そのお家から
200メートル離れたお家の女の子が可愛がっていて、
お手紙の返事が首輪につけてあってそうです。
それから首輪のお手紙のやり取りがはじまって
郵便屋さんはその猫ちゃん^^ 途中のお家に
犬がいるらしくて、そこを避けて遠回りしてくると
時間がかなりかかって…反対にまっすぐくると
1時間くらいの速達になるんだそうです。両方のお家で
可愛がられてるそうで、とっても微笑ましい話ですよね^^

7/2


「ボク出番昨日から待ってるのに、今度は猫しゃんの
話でしゅか?!」
ごめんね、ティアラ^^ お待たせしました。
ティアラも伝書ヨウムになる?? 首輪つけて^^
自前のシュレッダーで、着くまでにボロボロに
なってそうな気がするね^^

7/2-3


待たせちゃったから、今日は余分にオヤツあげるよ^^
お手手にもって上手上手^^ 可愛いね~ ティアラ
食べているのはこの前ご紹介した、パワートリートです。
ミルキーが肝臓の数値がよくなかった関係で、
ひまわりの種やピーナッツはあまりあげません。
パワートリートか節分の時のお豆をあげます。

7/2-1


節分のお豆はヘルシーで栄養価が高いので、
オヤツにお勧めです^^ 小桜ちゃんにも大丈夫です。
こんぱ○さんにアーモンドの殻つきが売っていたので、
久しぶりに買って上げようかな?! ティアラは持って
食べるのが大好きなので、凄く喜んでくれそうです^^

7/2-


ミルキーは面倒になるとイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッて捨てますが(^^;
ミックスベジタブルをチンしたものもオヤツにお勧めです^^
今の季節は生でコーンがあるから、そちらの方がいいですけど^^

7/3


「永遠の兄貴が怪しい動きをしているようで…
でもオイラには関係ないっすね~」
ちっ千草、いつからそんな言葉遣いになったの(^^;
千草の方は奥様も同じ7歳だから、
もう無理せずにゆっくりしてて下さいな^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←頑張る永遠に応援よろしくお願いします^^


※ 迷子の小桜ちゃんを捜しています。

場所 世田谷区北烏山。久我山近辺
6月23日 午前6時から7時位の間に部屋の窓から
出てしまいました。

小桜インコ ノーマルカラーで、体は緑。
顔から首にかけては赤です。
女の子で三歳です。
手乗りで人間が大好きです。
手より頭や肩に乗ってるのが好きで、「イーチ!」とおしゃべりします。

c0121169_20511885[1]


イーチ用にアドレスを作りました。
どうか、情報がありましたらよろしくお願いいたします。

連絡先はfindyeech@yahoo.co.jp

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※こちらは保護の小桜ちゃんです。
  飼い主さんを探しています。

 
   場所 兵庫県三木市

img20080629223639351[1]


☆保護の詳細☆
24日の早朝に学校の門で発見。
お腹が減っていたようで、生徒に寄っていった。
鳥を飼っている私は慣れているので、友達と保護して職員室へ。
捜索願が出ているかも知れないので、警察に届けてもらう。
でも、捜索願が出ていなかったので、鳥小屋が1つ空いていた
私が里親として世話をする。



☆特徴☆
コザクラインコのノーマル
顔は(オレンジに近い)赤色、尾羽は青です。
警察の方が言うには、オレンジやピーナッツを
好んで食べていたそうです。
手は怖がるのですが、頭にはよく乗ってきます
私の家ではインコのえさを与えています。
とても元気で毎日大きな声で鳴いています。

お心当たりのある方はご連絡下さいませ(o*。_。)oペコッ







 




| インコ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-02 (Wed)
今日は暑かったですね~と思っていたら、
東京はまだ今年真夏日がないんだそうです。
13年ぶりのことだそうで…まだまだ暑さは
これからですね。ひと夏持つかしら(^^;
早くもバテ気味の私を横目に子供達は
とっても元気です。なんと最長老の永遠が
若葉の背中に乗っているのを目撃しました(ノ゜⊿゜)ノ
乗っただけですぐ降りちゃったみたいでしたが…
もしかして、もしかする?? かも^^ 
期待が高まりますね。若葉は私の孫にあたるので、
若葉の子供が生まれたら、私にとって、ひ孫になるんです。
我が家の小桜、女の子ばっかりに恵まれて、
永遠と千草がはじめての♂でしたので、
もし産まれれば我が家でははじめてのひ孫になります^^
里子に行った子は子供産んでるのですが…

7/2-5


永遠ちゃん、君にかかっているんだよ~って
思いっきりプレッシャーかけてますが^^
若葉のお腹みても、まだまだお玉さまの前兆は全くです(^^;

7/2-7


若葉ってば、永遠にすっかり甘えてますね^^
若葉、あなたも普通の女の子だったのね~♪
でも永遠ちゃん、年だからあんまり無理に迫っちゃだめよ。
「あたちは何もちてないでちょ! ママが一人で興奮ちてる
だけじゃない、しちゅれいちちゃうわっ!」

7/2-8


永遠が使ってた巣箱なんですが、皆がここで遊ぶので
そのまま置いてあるんです。新しい巣箱も買って
あるのですが、必要になるかしら?!^^
エッグフード買って、永遠にだけ食べさせてみようかな?!
(エッグフードは繁殖用飼料です。♀には早くから与えると
不要なタマゴを産んでしまう可能性もあるので、完全に
巣作り体制に入ってから与えるといいです。また
産まれた雛ちゃんにもいい飼料です。こんぱ○さんで買えます)

7/2-9


まめちゃんが一番雛ちゃん誕生に近いと思ってましたが
永遠の一発逆転があるかも?? 
(ぐりさん、永遠に一票が本物になるかも?!^^)
できれば、若葉と永遠の子供みたいです^^
今日はティアラ君にしようと思ったんですが、
(タイトルまで書いたんです 笑) 
番組の内容を大幅に変更してお送りしました^^




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←頑張る永遠に応援よろしくお願いします^^


※ 迷子の小桜ちゃんを捜しています。

場所 世田谷区北烏山。久我山近辺
6月23日 午前6時から7時位の間に部屋の窓から
出てしまいました。

小桜インコ ノーマルカラーで、体は緑。
顔から首にかけては赤です。
女の子で三歳です。
手乗りで人間が大好きです。
手より頭や肩に乗ってるのが好きで、「イーチ!」とおしゃべりします。

c0121169_20511885[1]


イーチ用にアドレスを作りました。
どうか、情報がありましたらよろしくお願いいたします。

連絡先はfindyeech@yahoo.co.jp

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※こちらは保護の小桜ちゃんです。
  飼い主さんを探しています。

 
   場所 兵庫県三木市

img20080629223639351[1]


☆保護の詳細☆
24日の早朝に学校の門で発見。
お腹が減っていたようで、生徒に寄っていった。
鳥を飼っている私は慣れているので、友達と保護して職員室へ。
捜索願が出ているかも知れないので、警察に届けてもらう。
でも、捜索願が出ていなかったので、鳥小屋が1つ空いていた
私が里親として世話をする。



☆特徴☆
コザクラインコのノーマル
顔は(オレンジに近い)赤色、尾羽は青です。
警察の方が言うには、オレンジやピーナッツを
好んで食べていたそうです。
手は怖がるのですが、頭にはよく乗ってきます
私の家ではインコのえさを与えています。
とても元気で毎日大きな声で鳴いています。

お心当たりのある方はご連絡下さいませ(o*。_。)oペコッ









| インコ | COM(8) | TB(0) |
