SEO対策 ふわふわの宝物 2008年06月
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-30 (Mon)
今日テレビで四角いスイカの出荷風景を
やっていました。でも甘みが薄く、食用には
向かないとのこと…観賞用でお値段は、1万5千円也!
四角いスイカ、一度みれば十分です。
こんな高いお値段で買う人いるのかな?!
と思ってしまいました(^^;

今日、お休みのうちの…最近飛鳥の病院通いや
恭兵の美容室で遊びに行っている暇がなかったので、
パチンコに行きたいと朝からソワソワ うふふっ(*゜v゜*)
「ずっと行ってなかったから、ちょっとだけ行っていい?!」
いいよ~ じゃシロハラインコ予約しておくね!と私^^
「シロハラってどんな子?!」 こんな子ですよ~♪

1183359528[1]


「小さいんだね」
やっぱりうちのもすっかり巨大なミルキーに慣れている(笑)
「帰ってきたら、インコだらけになってるとイヤだから、行かない;;」
もう十分インコだらけなんですが…('-'*)フフ などと、ジャレつつ
結局は行ったんですが、5千円負けてきたそうです。全くもうっ!

6/30-2


マメちゃん達です。相変わらず、いつでも相手を
ハミハミし合っています。二羽ともこんぱ○さんで
お迎えしたのですが、クリッピングしてあったのです。
♀の瑠璃ちゃんのほうは、それが抜け替わって
中途半端に飛べるようになってきました。が、
勢いで飛んで、うまく飛べずどこに着地するか
わからないから怖くて…(^^; とにかく小さいですから
家具の後ろに落ちでもしたら、絶対見つからないので、
可哀相ですが、伸びてきた羽をまた切りました。
ごめんね、すぐうまく飛べるならいいんだけど、
何かあってから後悔したくないから;;

6/30


二人ともシードが大好きです^^
前も書きましたが、マメちゃん、小さいのに凄く
一杯食べるんです。いつも食べているように見えるのは、
そのうが小さいから、長く保管がきかないせいもあるのかな?!

6/30-1


今日、つぼ巣を買ってきてもらえばよかったかな?!
設置はもっと発情して来てからでいいね^^
こんなに可愛くて、でも噛まれると凄い痛いんですよ。
クチバシとがっていて、針で刺されたみたいに…
本気噛みされると血を見ます(^^; こんぱ○さんでは
ニギコロだったそうなので、私もチャレンジしてみるんですが、
必ず噛まれます(^^;

6/30-3


瑠璃ちゃんは気に入らないことがあると、
「ぶーぶー」って鳴くんですよ(^^; はじめて家に来た時
ぶーぶーしかいわないからマメルリハってこんな
鳴き声なんだと思ってました^^
ヒナヒナちゃんが生まれるとしたら、マメちゃん達が一番
可能性があるかな?! それか、すっかり若返っている
永遠が頑張る?? うふふっ(*゜v゜*)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援よろしくお願いします^^


※ 迷子の小桜ちゃんを捜しています。

場所 世田谷区北烏山。久我山近辺
6月23日 午前6時から7時位の間に部屋の窓から
出てしまいました。

小桜インコ ノーマルカラーで、体は緑。
顔から首にかけては赤です。
女の子で三歳です。
手乗りで人間が大好きです。
手より頭や肩に乗ってるのが好きで、「イーチ!」とおしゃべりします。

c0121169_20511885[1]


イーチ用にアドレスを作りました。
どうか、情報がありましたらよろしくお願いいたします。

連絡先はfindyeech@yahoo.co.jp

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※こちらは保護の小桜ちゃんです。
  飼い主さんを探しています。

 
   場所 兵庫県三木市

img20080629223639351[1]


☆保護の詳細☆
24日の早朝に学校の門で発見。
お腹が減っていたようで、生徒に寄っていった。
鳥を飼っている私は慣れているので、友達と保護して職員室へ。
捜索願が出ているかも知れないので、警察に届けてもらう。
でも、捜索願が出ていなかったので、鳥小屋が1つ空いていた
私が里親として世話をする。



☆特徴☆
コザクラインコのノーマル
顔は(オレンジに近い)赤色、尾羽は青です。
警察の方が言うには、オレンジやピーナッツを
好んで食べていたそうです。
手は怖がるのですが、頭にはよく乗ってきます
私の家ではインコのえさを与えています。
とても元気で毎日大きな声で鳴いています。

お心当たりのある方はご連絡下さいませ(o*。_。)oペコッ














| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-06-29 (Sun)
☆迷子の小桜ちゃんを探しています


色はノーマルです。
名前はイーチ メス で 3歳。
ひまわりの種が大好きです。
機嫌がよかったり、恐かったりすると、
とりあえず「イーチ!!!」と叫びます。

いなくなったのは23日の早朝、
だいたい6時から7時の間。
場所は世田谷区、北烏山。

article142[1]


写真はイーチちゃんではありませんが、
ノーマルの小桜インコちゃんです。
赤いお顔に緑の体が印象的な小桜ちゃんです。
何か情報をお持ちの方はご連絡ください(o*。_。)oペコッ

☆イーチちゃんの写真をお借りしました。

c0121169_20511885[1]


お心当たりのある方はご連絡下さいませ(o*。_。)oペコッ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※こちらは保護の小桜ちゃんです。
  飼い主さんを探しています。

 
   場所 兵庫県三木市

img20080629223639351[1]


☆保護の詳細☆
24日の早朝に学校の門で発見。
お腹が減っていたようで、生徒に寄っていった。
鳥を飼っている私は慣れているので、友達と保護して職員室へ。
捜索願が出ているかも知れないので、警察に届けてもらう。
でも、捜索願が出ていなかったので、鳥小屋が1つ空いていた私が里親として世話をする。



☆特徴☆
コザクラインコのノーマル
顔は(オレンジに近い)赤色、尾羽は青です。
警察の方が言うには、オレンジやピーナッツを好んで食べていたそうです。
手は怖がるのですが、頭にはよく乗ってきます
私の家ではインコのえさを与えています。
とても元気で毎日大きな声で鳴いています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




家に電話をくれる人は、必ず「鳥屋さんに電話をしてる
みたい」といいます^^ うちのの会社に私が電話すると
「鳥屋さんから電話です~」っと呼ばれるそうです。
広くない家に、これだけいればそうですね^^
永遠と若葉、千草、泉にヨウムズだった頃は
静かだったんですよ。うるさい原因は、真香と羽紅未??
マメペアはフィンチのような優しい声ですし…

6/29


この二人に誘われて、皆が鳴くようになった気がします(^^;
とっても仲のいい二人ですが、真香の性別はどっち
なんでしょうね。お尻を触ってみるのですが、微妙なんです。
泉が結構骨盤狭くって、確実にこの子は♂だと思っていたら
♀だったことがあって以来、あんまり自信が持てなくなって
来ました。羽紅未は間違いなく女の子なのですが…

6/29-2


真香は自家繁殖している方から譲って頂いたのですが、
そのお家には沢山の種類のインコちゃんがいて、
この春だけで30羽近い雛ちゃんが生まれたらしいです。
オカメちゃんやジャンボセキセイちゃん、小桜ちゃんなど…
動物取扱を持っていらっしゃるので、半プロの
ブリーダーさんですね^^ 遺伝もわかっていらっしゃる
みたいで、真香も小さいうちからWFのはずとおっしゃってました。

6/29-4


羽紅未と真香が♂♀のペアならば、多分ですが、
凄く色々な色変わりの小桜が出るのでは?!と期待
しているのですが… 楽しみです^^

6/29-1


我が子ながら、淡い色合いの綺麗なペアです^^
そろそろカミカミが痛くなってきました(^^;
まだ本気には噛んでいないようですが…

6/29-5


真香、男の子になってね^^ 気合で(笑)
本当に仲良し、いつ写真を撮っても、
仲良くブランコに乗っています。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援よろしくお願いします^^










| インコ | COM(2) | TB(0) |
2008-06-28 (Sat)
☆迷子の小桜ちゃんを探しています


色はノーマルです。
名前はイーチ メス で 3歳。
ひまわりの種が大好きです。
機嫌がよかったり、恐かったりすると、
とりあえず「イーチ!!!」と叫びます。

いなくなったのは23日の早朝、
だいたい6時から7時の間。
場所は世田谷区、北烏山。

article142[1]


写真はイーチちゃんではありませんが、
ノーマルの小桜インコちゃんです。
赤いお顔に緑の体が印象的な小桜ちゃんです。
何か情報をお持ちの方はご連絡ください(o*。_。)oペコッ

☆イーチちゃんの写真をお借りしました。

c0121169_20511885[1]


お心当たりのある方はご連絡下さいませ(o*。_。)oペコッ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


一昨日はあんなに寒くて、今日は蒸し暑くて…
体温の管理があんまり得意でなくなった私の体は
この温度差についていけません(^^; それと空気を飲み込む
癖があって、お腹から胸まで空気でパンパン;;
お薬を飲む以外何も解決法がないので、
今日は一日ダウンしてました(^^;
「あたちがとってあげまちゅよ~ あたちはナース♪」

6/28-6


(決して真似をしないでください^^;)
若葉、やめなさーい! 若葉が出てるの忘れて
薬箱をあけてしまいました(^^; 大好きなんです。
ついくせで写真を撮ってから慌てて取り返しました。
後ろで永遠が見てますね^^

6/28


相変わらず、ツヤツヤピカピカ♪ だね、永遠ちゃん^^
最近、真香と羽紅未も一緒に放鳥することがあるのですが、
若葉は出てくると、真香達を追いかける、追いかける(^^;
その間に永遠とランデブーもしているという(^^;
永遠と一緒になったら、少しは他の小桜に優しくなったかと
思っていたんですが、若葉は若葉です。

6/28-5


「あたちはやちゃちぃーでちゅよ? 若おくちゃまなんでちゅよ」
はいはい、バカおくちゃまね~(笑)
若葉はうちのに「ばかば」と呼ばれてます(^^;

6/28-3


「僕のお嫁しゃんになんてことをいうでしゅか~」
永遠、永遠が怒っても迫力ないんですが(^^;
大丈夫、若葉は永遠が守らなくてもしっかり
自分を守れる子だから^^ 
若葉、お尻だして、ご飯たべるのやめましょ~(^^;
永遠、こんなお嫁さんでいいの?! ('-'*)フフ




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←応援よろしくお願いします^^



















| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-06-27 (Fri)
☆迷子の小桜ちゃんを探しています


色はノーマルです。
名前はイーチ メス で 3歳。
ひまわりの種が大好きです。
機嫌がよかったり、恐かったりすると、
とりあえず「イーチ!!!」と叫びます。

いなくなったのは23日の早朝、
だいたい6時から7時の間。
場所は世田谷区、北烏山。

article142[1]


写真はイーチちゃんではありませんが、
ノーマルの小桜インコちゃんです。
赤いお顔に緑の体が印象的な小桜ちゃんです。
何か情報をお持ちの方はご連絡ください(o*。_。)oペコッ

☆イーチちゃんの写真をお借りしました。

c0121169_20511885[1]


お心当たりのある方はご連絡下さいませ(o*。_。)oペコッ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨夜は寒くてせっかくしまった毛布を引っ張り出して
寝ました。朝起きたら、ちゃっかり恭兵も入ってましたが^^
私はマメペアと鈴桜と飛鳥と一緒に寝ていたのですが、
飛鳥の具合が気になって眠れなかったとある日の深夜2時頃、
うちのと寝ていた恭兵がトコトコとやってくる気配が^^
何しに来たのかな~と思いつつそのまま寝たふりをしたら、
ベッドにピョンっと飛び乗って、私の手を二回ペロペロ、
顔を覗き込んでホッペタをペロッと一回なめて、
またうちのの元に帰っていきました^^ なんだったのかな(笑)

6/27


今日はうちのがお休みだったので、恭兵を久しぶりに
お洗濯に連れて行ってもらいました^^ 
いつもより上のほうにリボンがついていて、
写真にとってもあんまり可愛くないのですが(^^;
いい香りがします~^^ 前は自分で洗って
いたのですが、恭兵は洗われるのが大嫌いで、
四角いお風呂場をトットコトットコ走って歩いて大変(^^;
プロの手に任せることにしました。

6/27-1


キレイになった恭兵君、出番が少なかったので、
久しぶりにブログの主役に抜擢しました^^
今日は恭兵のキャリーバッグも新調したのですが、
うちのが選んできたのは、なんと6キロ用!
いくらなんでもデカ過ぎない?? 恭兵の今日の
体重は3.58キロでした。まあ恭兵は入る分には
広くていいのかな?! 

6/27-3


恭兵君、お風呂に入ってすっかりおくつろぎムードです。
「ボクチ、眠いでち、ご飯になったら起きるでち~」
食べるか寝てるか(笑) 食べ物を見せると俊敏に
なりますが、普段はゴロゴロしてばかりいるのんびり犬です。
「真香ちゃん、嫌いでち、ボクチにすぐ乗ろうとするでち!」
そうなんです。真香、なぜか恭兵に興味深々で、放鳥すると
恭兵を追い掛け回しているんです(^^;
小桜ちゃんは恭兵の一番の苦手かもしれないです。
若葉なんて平気でガブっとしようとしますから(ーー;)

6/27-2


よくテレビで大人しくインコちゃんを背中に乗せてる
ワンちゃんを見るといいな~と思います。
恭兵、ちょっと我慢して乗せてみない??
「絶対イヤでち、こわいでち、かむでちよ?」
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

6/14-1


飛鳥が逝ってしまって今日で丁度一週間が経ちました。
飛鳥、鈴桜はすっかり小桜らしくなったよ。
嬉しそうに旋廻する姿、居眠りしながらさえずる声、
大きくなりました。ヒナヒナの頃は可愛くて、
こうして大きくなった姿をみるととっても嬉しくて^^
飛鳥、君の姿がここにあったなら;; 会いたいよぉ~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援よろしくお願いします^^







| チワワ | COM(6) | TB(0) |
2008-06-26 (Thu)
☆迷子の小桜ちゃんを探しています


色はノーマルです。
名前はイーチ メス で 3歳。
ひまわりの種が大好きです。
機嫌がよかったり、恐かったりすると、
とりあえず「イーチ!!!」と叫びます。

いなくなったのは23日の早朝、
だいたい6時から7時の間。
場所は世田谷区、北烏山。

article142[1]


写真はイーチちゃんではありませんが、
ノーマルの小桜インコちゃんです。
赤いお顔に緑の体が印象的な小桜ちゃんです。
何か情報をお持ちの方はご連絡ください(o*。_。)oペコッ

☆イーチちゃんの写真をお借りしました。

c0121169_20511885[1]


お心当たりのある方はご連絡下さいませ(o*。_。)oペコッ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は梅雨寒でした。ゲージの中の方が暖かいので、
一日くらい鈴桜ちゃん、お家の中で過ごしてね~っと
思っていたら、もうジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
凄いんです(^^; 根負けして、たっぷり放鳥してあげました。
で、お家に戻したのですが、更に一時間くらいは
脱走を企てていました(^^; よく食べるしとっても元気な子です^^

6/26


クネっとシナをつくるミルキーです^^ ミルキーのお返事は、
ハイ!じゃなくて「おっ?!」なんですよ。(この間も書きましたね)
いい加減に爪を切らないと、ミルキーの大きなお手手が
私の太い腕にピッタリとはまって、かなり痛いです(^^;
小桜ちゃんと比べるとこんな感じです^^

6/26-2


キングコングが東京タワーに上っているようなものですね^^
隣に写っている泉と千草が置物みたいですね。
ミルキーはやっぱり巨大です~^^
ミルキーのクチバシで、このゲージカプッとされると、
一発で曲がります(^^; ミルキーもティアラも同じ大きさの
ゲージに入っているのですが、恭兵のサークルより
かなり太いんですよ。

6/26-1


一度喜ぶだろうと思って、二人にパイナップルをあげた
ことがあるんですが、二人とも触りもしませんでした(^^;
南国なイメージで、食べそうだと思いませんか?!
ミルキーは手や口が汚れるのが嫌いで、バナナなどは
餌箱に入れたまま、クチバシで小さくチミチミして
汚れないようにして食べます。一番好きなのは、
リンゴかな?! 家ではあまり高い果物を上げられないのを
分かってくれてるのかもしれません(^^;
ミルキーはお水がとても好きです。量を決めてあげている
方もいらっしゃるようですが、家では飲みたいだけ
与えてます。100%のジュースや塩分の入っていない
野菜ジュースなどもたまに上げています。

6/26-3


お喋りはミルキーの方が上手ですが、手で何かを
持つのは、ティアラの方が器用に使います。
十鳥十色なんでしょうね^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援よろしくお願いします^^










| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-06-25 (Wed)
☆迷子の小桜ちゃんを探しています


色はノーマルです。
名前はイーチ メス で 3歳。
ひまわりの種が大好きです。
機嫌がよかったり、恐かったりすると、
とりあえず「イーチ!!!」と叫びます。

いなくなったのは23日の早朝、
だいたい6時から7時の間。
場所は世田谷区、北烏山。

article142[1]


写真はイーチちゃんではありませんが、
ノーマルの小桜インコちゃんです。
赤いお顔に緑の体が印象的な小桜ちゃんです。
何か情報をお持ちの方はご連絡ください(o*。_。)oペコッ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


鳩を使ったびっくりの手口が…ブラジル?で
受刑者の持ち物から危ない薬などが見つかる事件が
多発していたんだそうです。いったいどうやって刑務所に
持ち込んでいるのだろうと思っていたら、背中に
何やら背負った鳩が見つかったそうです。その鳩を
捕まえてみると、背中のバッグに携帯電話が入っていた
とのこと…受刑者が鳩を餌付けして、面会者にその鳩を
渡して、危ない薬や携帯電話などを背負わせては
放して刑務所に戻すっという手口…デジタルの時代に
なんてアナログな~ それに、面会者に鳩渡して
気づかれないなら、携帯電話なんか簡単に手渡し
出来そうな気がするのですが(^^; こういうのを
悪知恵が働くっていうんでしょうね。幸福のシンボルの
鳩さんを犯罪に巻き込まないでと思ってしまいました。

飛鳥と鈴桜をお迎えしてから、ずっと子育て日記から
闘病日記になっていたブログ、今日から通常版??に
戻りたいと思います。今日は久しぶりのティアラ君^^

6/25


ティアラはこんぱ○相生店さんから、宅配便で家に
やってきて、顔を見てから名前を決めたんです。
タマゴの心配がない♂を自分で注文しておいて、
なぜかすっかり♀だと思い込んでしまった私…
で、乙女チックなティアラなんて名前になったんです(^^;
ティアラは手に持って遊ぶオモチャやオヤツが大好きです。
食べているのはハリソンのパワートリート、
ペレットのオヤツです。小桜も食べたいみたいなのですが
さすがに割れないみたいです(^^; 細かくしてあげると
喜ぶだろうな~と思いつつやってあげない私…('-'*)フフ

6/25-2


こんな感じです。これはインコ先生お勧めのオヤツなので、
是非お試しください。本当に砕いてあげれば、シード食の
インコちゃんなどペレットに慣れるきっかけになるかもしれませんね。
ハリソン製品を扱っている病院やこんぱ○さんで買えます。

6/25-1


(-""-;)ムム・・・同じような写真しかない(^^;
夢中で食べてますね^^ 家はお礼の言えるヨウムズに
しようと、一番最初に「どうもありがとう」を教えたんですが、
ティアラはなんか英語チックな発音で、外国人が
慣れない日本語を使っているような感じです^^
舌足らずで凄い可愛いですよ~

6/25-3


同じような写真しかなかったので(^^; 鈴桜ちゃんです。
今朝も5時にしっかり起きて、出して、出してコール…
出してあげると手でしばらくネンネしてからお水浴びを
しました。豪快な水浴びです。飛鳥がいたせいでしょうか?!
鈴桜は怖いもの知らずのような気がします。

6/24-5


タン、ベロンと出して…なめてる場合じゃないでしょ!
( #` ¬´#) ノコラ! 恭兵!!
実は昨日うちのが買い物をしてきて、冷蔵庫の前に
ちょっと袋を置いて一休みしている間に、
恭兵ってば、何をガサゴソしているのかと思ったら、
食パンを見つけて袋を破き、モグモグと食べてました(^^;
気がついた時には3枚も…うちのは給料日前日の
ささやかな贅沢と思って、高い食パンを買ったそうで(^^;
「おいちい食パンでちね?! ボクチ、違いがわかる男でち」
お腹壊さなくてよかったね(ーー;) もう食いしん坊~!
ちなみにティアラのオヤツのパワートリートも万が一
落ちてきたら、即拾ってパクパク食べます(^^;




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援よろしくお願いします^^

こんぱ○さんの写真速報にセール中の
(インコの特売?^^;)ヨウムちゃん、一杯出てます。
この子達と比べると、ミルキーもティアラも黒目が
小さくなってるね~ ヨウムは年を重ねると黒目が
小さくなってくるんですよ^^






| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-06-24 (Tue)
タイトルで思わずキャンディーキャンディーの歌を
無断拝借しちゃいましたが、古すぎてわかる人いないかも(^^;
関東地方、今日は8日ぶりの晴れでした。
気温も高かったですが、湿度が低かったので
とても気持ちのいいお天気でした。虹の橋って
きっとこんな気候が毎日続いているのでしょうね。

6/24


飛鳥、見えてるかな?? 鈴桜ちゃんは
毎日こうしてみんなの籠を見て歩いて、君を
探しているよ~^^ 一生懸命探しているよ~
今朝も5時前から出して~が始まって、
そのままちょっと居眠りしてたら、なんと脱走して来ました(^^;

6/24-1


ちょっと飛びすぎ(^^; 私のことなど眼中になく…
一休みは永遠ペアや千草ペア近くのカーテンの上に(^^;
連れてきてもすぐぴゅ~っと飛んでしまいます。('-'*)フフ
鈴桜は飛鳥が一番だったんだものね。一人は寂しいよね。

6/24-2


カーテンで休んでいるところを捕まえて、
強引に手で寝てもらうのが楽しみです^^
今日は10分くらいしかいてくれなかったけれど(^^;
あんまり強引に捕まえてるとガブっときたり…
末っ子は確実に立派な小桜に成鳥しています(^^;

6/24-4


うちのも絶賛する美形^^
お目目パッチリで、本当に可愛い子です。
鈴桜、あなたもきっと飛鳥のことを忘れないね。
小さい頃ずっと側にいてくれた子がいてくれたことを
きっとずっとずっと心にもって育っていくね^^

飛鳥、君がいない悲しみは、まだまだ癒えそうもないけれど
私はこの子達と生きて行くね^^ いつか君と会える日を
楽しみにして…苦しみのない世界で君は今幸せだよね?!


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


     FREE TIME

なんだか悲しい気分で迷子になっちゃいそうな人、
どんなところのすべてのみんなに出口のない
トンネルはありません  そうだね~
あなたが出口で両手を広げて待っていて
くれたなら、迷うことなくあるけるかも^^

人ごみでふと足が止まった  どうしたって?
決まってる、あなたの笑顔に出会ってしまった
忙しさの中、あなたの笑顔を自分に映す
そんな時間が大切なのかもしれません

無理して笑うことないさ、泣きたい時は
なけばいい…  なけないよ、まだ…
まだ安心できないもん
なら、勝手にしろ!
そんなの冷たいっ
どうしろっていうんだよ、
笑っていて、あなたが笑っていて…

                by 雛姫















| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-06-23 (Mon)
飛鳥、君が初めて家に来た時、
あまりに小さくて、ママはびっくりしたの。
体重を測ると37グラム、現在の永遠よりも小さな子だったね。
永遠の時は、ママ、まだ自分で病院に連れて行けたから、
助けたいなんて、大それたことを考えたけれど、
今は事情が変わってしまっていたから、正直とても
不安だったの。小さな飛鳥、君は無事に育ってくれるの?!
でもね、飛鳥、君はうぶうぶの小さな鈴桜に
とてもとても優しかったね。

二人3


鈴桜はすくすく成長し、君も小さいながらも45グラムに
育ってくれて、ここまでくれば安心と思った矢先に
君はご飯を食べられなくなってしまったね。
早期発見だったと思う。対応が間に合っていれば
君を助けてあげることが出来たかもしれないね。
はじめは鼻炎のせいだと思ってたの。だけど
お鼻が綺麗になっても、君の食欲は戻らなかったね。
君はいったい何処が悪いのだろう?!
毎日少しずつ減って行く体重を見つめて、
ママは君に謝るしか出来なかったの。
飛鳥、ごめんね、ママが病院に連れて行って
あげられなくてごめんねと…

二度目の病院へ行く時、ママはパパに
「怒られたって飛鳥がよくなるんならいいじゃない、
鳥専門にいってよ」とお願いしたの。
飛鳥、君が死んでしまったあの日、
ママはパパに詰め寄ったの。
「あの時どうして鳥専門に連れて行って
くれなかったの?! どうして柏に連れて行って
欲しい日に仕事にいったの?!」 って…
ママは自分の不甲斐なさがゆるせなくて
パパに当たることしか出来なかったのね。
君はあの日、病院から帰ってくると
トコトコ歩いて、パパのところにいったね。
そうしてパパの手で眠っていたっけ、
初めてだったよね。君はもう自分の命の先を
知っていて、パパにお別れを済ませていたんだね。
あの日は、君が家に来て丁度4週間目の
日だったんだよ。まさか逝ってしまうなんて
思ってもみなかったの。君はとても辛そうでは
あったけれど、ママは先生が助かるって
いってくれたことに少し安心していたの。
だから、君が鈴桜と並んで止まり木で眠ったのをみて
少しだけ君の側をはなれてしまったの。
パパがお水を変えようとして、君の異変に気づいた時
君はもう冷たくなっていたね。
君を見送ったのは鈴桜一人だったね。
ごめんね、飛鳥、本当にごめんね…
あんなに急に逝ってしまうのならば、
君の側を離れたりしなかった…

飛鳥、今君はもう虹の橋にたどり着いて、
食べられなかったご飯をお腹一杯食べていて
くれるかな?! 苦しい強制給餌に耐えてくれて
ありがとう。手を嫌がらず、いつでも側に
寄り添ってくれてありがとう。ママの子に
なってくれてありがとう。たった4週間しか
一緒にいられなかったけれども…
ママは君が死んでいくのをただ見ているしか
出来なかったけれど、これだけは約束するね。
君の大切な鈴桜はママが守っていくからね。
飛鳥~ 飛鳥~ ママの憧れのバイオレットちゃん、
君の元気な顔はこの写真が最期になってしまったね。

6/19-2


皆様、飛鳥をご心配、応援して頂いて
有難うございました。飛鳥の死を無駄にすることなく、
遺された鈴桜や他の子供達に精一杯の愛情を
そそいでいきたいと思います。
これからも私とインコズ、恭兵をどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←応援よろしくお願いします。









| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-06-22 (Sun)



昨日泣きながらこの画像にたどり着いて…
泣き笑いしながら見てました。
でもこの子は乱暴すぎるという理由で
捨てられてしまった子なんだそうです。
それを読んでまた涙;;





気持ちの整理がまだつかないで
飛鳥とのお別れを書けないでいます。
鈴桜が小桜の声がするところが安心みたいで、
一日ずっと若葉達の側から離れません。
それをみているのがとても辛いです。
コメントにお返事しないで本当にすみません。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←応援よろしくお願いします。

| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-06-21 (Sat)
虹の橋


 天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。


コメントにお返事がかけなくてすみません。
鈴桜がとても悲しんでいるのが辛いです。
ごめんね、助けて上げらなくて…飛鳥、飛鳥、飛鳥~



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ







| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-06-20 (Fri)
ご心配をおかけしています飛鳥ですが…
今朝になって血便が出て、慌てて病院に
連れて行ってもらいました。細菌かな?!と
思ったのですが、原因不明の上部消化器官炎症
とのことです。朝はまだ強制給餌の管が
入ったのですが、さっきは入らず、飛鳥も
痛そうに悲鳴をあげるので、管をはずして
少しずつ自力で飲んで貰いました。
炎症止めと止血剤のお薬が出たんですが
出血はどうやら止まってくれたみたいです。
三日間ほど、強制給餌はしないで、
注射器で何とか入れるようにと言われたので、
飛鳥に頑張って飲み込んで貰わないとなりません。
ポカリに少しフォーミュラを溶かして
あげてみようと思っています。

6/20


辛いお顔ですね;; 原因不明の炎症に
見舞われるのは、ミルキー以来です。
ミルキーは大型なので、血液検査がすぐに
出来たのですが、小桜はそういうわけにもいかず…
今日までどこが悪いのかさえわからなかった次第です。

6/20-2


助かりますか?! 助かりますか?!
先生とお電話で話したのですが、そればかり
聞いていました。「きっと大丈夫」と言って頂けました。
飛鳥の生命力を信じて頑張ります。

6/20-1


鈴桜が飛鳥の側に止まると飛鳥が少しだけ
鈴桜の頭をハミハミしてあげていました。
飛鳥は病院で待っている間は出して~ってケースの中で
暴れていたそうなので、今日はきっと疲れていると思います。
明日は少しでもお目目が開いてる写真が撮れると
嬉しいです。がんばろうね、飛鳥!
辛い写真になってしまったので、
こちらの写真で気分転換なさってください^^

6/20-3


何者??^^ 真香です~('-'*)フフ
豪快にお水浴びをしていました。
凄い気持ちよさそうです^^

6/20-4


羽紅未も一緒になって浴びてました。
二人仲良くブランコで毛づくろいしながら
乾かしてました^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←飛鳥と一緒に頑張ります(o*。_。)oペコッ


>> ReadMore
| インコ | COM(12) | TB(0) |
2008-06-19 (Thu)
今朝ニュースを見ていたら、子犬ちゃんが
狭い隙間に挟まって出てこられなくなってしまったのを
消防士さんが6人係りで1時間かけて救出してました。
無事に子犬が出て来た時は、心配そうに見守って
いた近所の方々から拍手が湧いて…最近悲しい
ニュースが多かったので、とっても嬉しくなりました。
子犬ちゃんは、ノラさんだったみたいですが、
里親さんも見つかったみたいだし、
めでたしめでたしでした^^

ご心配頂いている飛鳥…昨日は少しだけ
よいご報告が出来たのですが、今日はまた…;;
今朝の体重40グラム、昨日の食欲を期待して
強制給餌をしないでゲージへ移しました。
が、あれほど出して~と大騒ぎだった子が
大人しく入ってるんです;; 1時間くらい様子を
みましたが、ご飯も全く食べないので、給餌を
したんですが、それからもずっと大人しく入ったままでして…
出ないなら少しでも寝ておこうと思ったんですが、
心配で全く眠れませんでした(^^;

6/19


写真はまだ午前中のうちに撮ったので、顔色も
そんなに悪くないですが、今はもっと具合が悪そうです;;
昨日がすごく嬉しかったので、反動が…(-o-;

6/19-4


鈴桜、一気にビュンビュン飛ぶようになりました。
飛べない飛鳥は、鈴桜が行ってしまうと、
ちょっとずつでも飛んで側に行こうとします;;
すぐに鈴桜を連れてきますが、飛びたてですから
とにかく飛びたくて、あっという間にぴゅ~と(^^;
実は鈴桜今朝の体重が49グラムでして、
一瞬真っ青になりました(^^; 飛鳥がやはり
何かうつる病気でついに鈴桜も?!っと思ったんですが、
すぐにパクパク食べだして、51グラムに戻りました。
びっくりさせないでおくれ~ 鈴桜!

6/19-5


この子達はシードメインに育ちそうです。
飛鳥の状態を考えると、何でもいいから食べて
欲しいので、元気になってから、のんびりと
ペレットに切り替えればいいなと思っています。

6/19-1


明日はまた少しでも元気な飛鳥の様子を
お知らせできることを信じて…皆様、本当に
ご心配と応援を有難うございます(o*。_。)oペコッ

こんぱまるさんの写真速報に小桜ちゃんの
ひなちゃんが沢山出ています^^ かわいいですよ~♪

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←応援よろしくお願いします^^













| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-06-18 (Wed)
沖縄が梅雨明けしたそうですね。
この頃梅雨の中休みだった関東はいかに?!と
思ったら沖縄が梅雨明けした後がこちらは
梅雨本番だということ…明日からしばらく梅雨空に
戻るそうです。こちらはともかく、被災地に大雨が
降りませんように…二次災害が心配です;;

飛鳥、昨日の夜は頑張って自力で40グラムを維持
してくれました。朝の体重も40グラム、でも運動量が
増えるので、早めに強制給餌をしました。朝4時なのに
もう出して~っと大騒ぎ、ゲージに移しても
暴れているので、出してあげました。外に出て
しまえば、手で大人しくネンネするんですよね。
強制給餌しているのに、手を少しも嫌がらない飛鳥、
意地悪でしているんじゃないってことが伝わって
いるのかな?! 健気な子です;;

6/18-5


手のひらでぐっすり眠っています。
外にはいつでも食べられるように、ペレットとシードを
置いてあります。いつも全く興味をしめしてくれなくて;;
でも今日は二度目の強制給餌をした後に、
ポツポツとシードを食べてくれたんです^^

6/18-4


しばらくするとまた手に戻って一眠り…
そうしてまた起きると、自分からシードの器に
ご飯を食べに行ってくれたんです^^ 
器に入って本格的に食べる構えで…
美味しそうに食べる飛鳥に鈴桜も誘われて、
しばらく二人で黙々と食べていました。
自分から餌の場所にいくっていうのは、
食べなくなってから初めてのことなので、
本当に嬉しかったです。偉いね、飛鳥^^
少しお薬が効いて来たのかな?!
よかったね、頑張ってくれて本当にありがとう。
少しずつでいいから元気になろうね^^

6/18-1


こちらは昨日から少し飛び始めた鈴桜ちゃん^^
どうやって上ったのか初めてテントの上にいます。が…
この後降りられなくなってしばらくジタバタしてました^^

6/18


飛鳥がお迎えに行って、無事下に^^
そして初飛行は飛鳥が止まっていた私の肩を目指して、
勢いよく飛んできてくれました♪
あんなに小さかった鈴桜がもう飛ぶなんて~^^

その頃お隣のマメペアちゃん達、
飛鳥も鈴桜もお留守なのを見計らって
二人で何かしています^^

6/18-3


飛鳥達のゲージから、粟の穂を引っ張ってきて
二人でカミカミしています^^ 相変わらず
仲のいい二人なんですが、♀の瑠璃ちゃん、
巣箱の穴を覗いては ブーブー怒っています(^^;
やはりどうしても気に入らないみたいです。
先日こんぱまるさんでつぼ巣などでもいいと聞いたので、
今度巣箱を変えてあげようかと思っています。

6/18-6


まずは飛鳥に頑張って元気になって貰わないとです。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←頑張る飛鳥に応援お願いします(o*。_。)oペコッ







| インコ | COM(10) | TB(0) |
2008-06-17 (Tue)
飛鳥も鈴桜も朝4時くらいには起きます。
お目目が覚めると飛鳥は出たい出たいと
もうアピールします。今朝の体重39グラム;;
入れたものはしっかり消化しているけれど、
とうとう30グラム台に突入してしまいました><
昼間は殆ど食べる気がなくて、前は朝一回の
強制給餌が今は5時間おきくらいにいれてます。
強制給餌しても手を嫌がらず、私がクッションに
ゴロンとしていると、クッションの上に止まって
私の顔に体をピッタリと寄せてきます。
ふわふわの羽毛が当たって、本当に可愛いくて、
本当に可哀相で…どこが悪いのか、わかって
あげられなくてごめんね。こうしている間にも
私が病院に連れて行ければいいのにと思います><

6/17-1


おひげが消えてきました。早く元気になろうね。
小さい飛鳥、どうやったら君を助けてあけられるのかな?!
さっき飛鳥と鈴桜をプラケースに移して、
真香と羽紅未を出してあげたのですが、
まだ一緒に出ていたくて、飛鳥飛び出して
来ちゃいました(^^; もう遅いから明日のお昼に
また遊ぼうね。鈴桜も飛鳥が大好きですよ^^

6/17-2


飛鳥がお外に出てくると、今日も鈴桜は
後を追って出てきました。本当にお目目が大きくて、
可愛い小桜になってくれて…^^
少し飛べるようになりました。

6/17-3


飛鳥と思いっきり遊べるようになるといいね。
鈴桜は53グラムを維持してくれています。
お水浴びが大好きで、今日もしてました。

6/17


「あたちはじゅーちゅ浴びをちまちゅ♪ ガジガジ」
若葉、女の子なのにハシタナイ(^^;
ジュース持ってくるといつもこうなんですよ~
ジュースのパックもしっかり噛んで、腰に飾ります(^^; 
「じゅーちゅ味のお部屋にちゅるんでちゅ」
はいはい(^^; 中身も少しだけあげるよ~^^
あげるのは100%のジュースだけです♪


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ



| インコ | COM(2) | TB(0) |
2008-06-16 (Mon)
今日はうちのがお休み…のはすだから
柏の病院にいってもらおうと思っていたら、
なんと半日出勤;; 某有名大手スーパー勤務
なのですが、毎日大体朝5時半くらいに家を出て
帰って来るのは11時過ぎくらい…しかも
全部サービス残業なんですよ(怒)
過労死したら、絶対に訴えてやる~!!
うちのはなれちゃったのか、そんなに
不満もないらしく、大学出てから勤続
30年以上、毎日頑張っております。
そんなわけで、飛鳥ちゃん、今日も近くの病院に
連れて行ってもらいました。そのう、糞便ともに
問題なし、ただ腸のバランスが少し悪いそうで
新しいお薬が出ました。
本鳥は今日は元気になって、ケージに
移しても出して、出してばっかり…
運動量が多くて、朝四時くらいに強制給餌
したのですが、お昼前には39グラムに
落ちてしまって、二度目の強制給餌をしました。
出してあげても飛んでしまうし、
中に入れてもパタパタ、パタパタ;;
これなら出してあげて飛ばないように
クリッピングをした方がいいかも?!
先生に相談して、クリッピングしました。

6/16


軸を残して、羽の部分だけ切るやり方です。
手に乗せていたら大人しくして、しばらく眠っていました。
それでケージに戻したら今少しご飯を拾っています。

6/16-2


握った感じ、骨がゴツゴツとしてとても痩せています;;
新しく出たお薬をあげて、明日からは少し手の上で
遊ばせてあげるようにします。新しい病院の情報も
頂いたので、頑張ろうね、飛鳥!

6/16-1


飛鳥がお外に出てきたら、鈴桜ちゃんも気になって
のぞきに来ました。しばらく手で遊んでましたが、
鈴桜はスゴスコとゲージに戻ってしまいました。
まだ飛ばないです。飛ぶ楽しみを覚えたら、
だして~になるんでしょうね。

6/16-3


恭兵君、何を難しい顔をしているのかな?!
「マッママにクチビルを奪われたでち~~~~!!」
だっていつも恭兵がペロペロするでしょ?!
たまにはお返しよ~♪
「だめなんでちぃ~~~~!」
うふふっ(*゜v゜*) 恭兵君、自分では
ペロペロペロペロ私の顔中を嘗め回すのに、
私がキスしようとすると、こんな迷惑そうな
顔をするんです^^ 顔を背けることも
多いんですよ。失礼なわんこです^^
「歯磨きするでちぃ~」
これ! 普段大嫌いな歯磨きを
進んでするなって(;^_^A

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ← 応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ



| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-06-15 (Sun)
今日は久しぶりに母から電話が
かかってきました。昨日兄夫婦が子供連れて
帰って来たそうで、久しぶりに孫と
遊べて楽しそうでよかったです。なんせ家の孫は、
飛ぶし、がぶ子だし、尻尾があったりですし(笑)

飛鳥、昨日寝る前の体重が40グラム強…
迷ったのですが強制給餌をしました。
ちょっと濃く作りすぎたのか、それが消化しないで
朝、少し吐いてしまって…;;
お昼くらいまでそっとしておいたのですが、
体重が減ってきたので薄めの強制給餌をしました。

6/15-3


写真にとってもツヤがなくて元気がないね、飛鳥;;
鼻水も出てないようだけれど、いったい何処が
悪いんだろうね?! 治してあげたいです。
明日はうちのがお休みなので、また病院に
連れて行ってもらって、もう一度そのう検査と
糞便検査をしてもらいます。今日は吐いたせいか
昨日より元気がないようです。

6/15-1


飛鳥を抱いてから、鈴桜を抱くと
肉付きが全然違うのが歴然とわかります;;
鈴桜はよくご飯を拾って体重53グラム、
すっかり一人でご飯を食べられるように
なりました。ムチムチしてます^^

6/15-4


鈴桜は昨日の夜もお水浴びをしていました^^
ゲージにも慣れて、止まり木にしっかり止まっています。

6/15-2


若葉のゲージに臨時で入れたので、
二人サイズのゲージを用意しなくては…
狭いほうが保温にはいいのかな?!
夜は寒くなると困るので、今日も
プラケースに移動してもらいます。

6/15


こちらはシードを若い奥様と食べる永遠君^^
ツヤツヤ、ピカピカですよね^^
飛鳥も永遠みたいに元気になってね。

今日はちわわさんのお誕生日です。
おめでとうございます^^ お世話になる
ばっかりですが、これからもよろしく
お願いします(o*。_。)oペコッ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援よろしくお願いします^^








| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-06-14 (Sat)
先週末は悲しい人災、今週末は怖い天災が
起きてしまいましたね;; 被害にあわれた方々に
心からお見舞い申し上げます。

昨日ゲージへお引越しした飛鳥と鈴桜…
ブログをあげて様子を見に行ったら
フンきり網に二人でペタっと寝てたので、
夜はプラケースに戻ってもらうことにしました。
しばらく眺めていると二人ともぐっすりと
眠りました。可愛いでしょ?!^^

6/14


このまま朝までぐっすりかと思っていたら、
こっそり起きて、二人で初お水浴びを済ませて
いました。二人ともビショビショで(^^;

6/14-3


残念ながらお水浴びしている姿は
みられなかったんですが、飛鳥が浴びだして、
きっと鈴桜も側に行って真似を
したんでしょうね^^
飛鳥は完全に違う生き物になってます(笑)

6/14-2


写真だけ撮って、少しフキフキしてあげて
ヒーターの下に二人を戻してすぐに乾かして
もらいました…が、二人とも芯から濡れていたので、
しばらく経って体重はかりにいったんですが、
まだ濡れていて正確な体重より、
水分を含んでいて重かったです^^

6/14-1


今朝、起きて飛鳥の体重40グラム、
鈴桜は51グラムでしたので、挿し餌を
作ってあげたのですが、鈴桜は一口食べただけ、
飛鳥は全く食べませんでした。
なので飛鳥にだけ強制給餌をして…
鈴桜もやや体重が減り気味ですが、
よく餌を拾っているのでこのまま
様子を見ようと思います。
飛鳥が暴れないうちに、昼間だけゲージに
移動してもらいました。
ついさっき、プラケースに戻したのですが、
飛鳥41グラム、鈴桜51グラム
寝る前にもう一度体重を量ってみます。

6/14-4


こちらは相変わらず仲良しの
羽紅未と真香です。放鳥の時
体重測定したら、羽紅未52グラム、
真香55グラムありました。真香は
とっても大きくなりました^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ








| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-06-13 (Fri)
昨日の夜、寝る前の飛鳥の体重41グラム、
少しご飯を拾っているので、強制給餌はせず、
そのまま寝せました。朝5時に同じ体重でしたが、
出して~出して~ が始まったので、
体重が落ちる前に強制給餌をしました。
飛鳥、本当にびっくりするくらい元気なんです(^^;
出して、出してとボンボンプラケースの中で
跳ね回る、回る、回る…(゜o゜;;

6/13-3


ヒーターによじ登って頭突きをする飛鳥です(^^;
可哀相になって、ちょっと出してあげると
飛び回ってしまって、やっぱり安静には程遠く…

6/13-1


いつもは私の頭と体重計しか飛ばないのですが、
今日はパタパタと遠くに飛び回ってしまって…(^^;

6/13-2


これでは安静が保てないので、先生に相談の
電話をしたところ「思い切ってゲージに
移してみては?!」といわれたので
空いている若葉のゲージに急遽お引越ししました。
鈴桜には少し早いかなと思ったのですが、
二人一緒の方が落ち着くだろうと思って一緒に…
そうしたら、飛鳥が嘘みたいに落ち着いてくれて、
鈴桜と一緒にご飯を食べだしてくれたんです^^
今、飛鳥の体重41グラム、鈴桜昨日より少し減って
52グラム、私が眠る前に一回挿し餌を作って
二人にあげてみて今日はそれでいいかなという感じです。

6/13


鈴桜は昨日から一回も挿し餌をあげてません。
このまま本当に一人餌になってしまいそうです^^
ゲージに移ってもしっかり止まり木に止まれます。

6/13-4


一生懸命パタパタと飛ぶ練習をしているので、
初飛行ももう間もなく見られるかな?!
ずっと飛鳥と一緒だったので、果たして
私のところへ飛んできてくれるのかな?
元気なら暴走してもいいんですが…^^

今日はお天気がよくて、ミルキーは
朝からご機嫌でした。
ミルキー語録をご紹介しますと…

恭兵の声真似 「ワンワンワンワンワン」
私の声真似  「こら、恭兵、だめでしょ!」
恭兵の声真似 「ワンワンワンワン」
私の声真似  「恭兵、うるさいっ! めっでしょっ!!」

P32803401[1]


本当にそっくりなんです~(爆)
私の声も恭兵の吠える声も^^
一人二役こなす、ミルキーなのでした^^

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←飛鳥 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
応援お願いします(o*。_。)oペコッ
















| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-06-12 (Thu)
今朝はかなりな雨が降っていて、
うちのも疲れていそうなので、柏の病院に
並ぶ時間に起こしませんでした。代わりに
もう一度この間の鳥専門病院に行って
欲しいと頼んだのですが、どうしても
嫌だと言われてしまって…飛鳥が
治るなら多少怒鳴られても!って言ったら
「雛姫は行かないからいいよ」っと…(^^;
やっぱりそうくるか(^^; 結局いつもの病院で
食欲増進薬を出してもらいました。
病院から戻って、飛鳥は少しだけ餌を
拾っていたのですが、それよりも
運動量が多くて… 出して出してと
プラケースの中で飛び回る姿が進に重なります。
辛くてなりません。少しだけ出して、
手で抱いてあげ、なだめて体重を量って戻す、
その繰り返しでしたが、午後体重が40グラムまで
落ちてしまって強制給餌に踏み切りました。
とにかく小さいクチバシ、8ミリのチューブが
ギリギリ入る感じ、いつでも強制給餌は神経を
使いますが、飛鳥の場合は尚更です。

6/12-2


フォーミュラをポカリで溶いて、約3ミリ弱
入れてみました。吐いてしまうようなことはなく、
消化してくれています。毛づくろいしたり、
ちょっと飛んでみたり、比較的元気にみえるのが
せめてもの救い…お願い飛鳥、進君の分まで
頑張って生きて!! 

鈴桜は昨日の朝挿し餌を入れたまま、
ずっと55グラムを保っています。
やはり大きな飛鳥の仕草を見て育ったので、
とてもオマセで、このまま一人餌になりそうな
勢いです。大きなお目目がとっても愛くるしい^^

6/12-4


よいちょって頑張って指に止まっています。
立派な体格を支えるのは大変かな?!^^

6/12-3


いい子だね、上手に立てました^^
次は初飛行だね^^ 元気に大きくなろうね。

6/12


乳酸菌やフォーミュラが切れそうなので、うちのに
こんぱ○さんまで行ってもらいました。
「元気になって、一緒にこんぱ○さんに
いけるようになったら、ウロコちゃん飼ってもいい?!」と
聞くと、手放しでいいよ~といったうちの…(笑)
ヾ(・・;)ォィォィ 冗談だってば(^^;;
お迎えはしませんが、ミルキーやティアラの
おもちゃをあれこれ手にとって買いたいです^^
今日雨でなかったら、ミルキーとティアラも
お里帰りして、爪きりをしてもらいたかったです。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←頑張る飛鳥に
応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ




| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-06-11 (Wed)
重たい話題が続いてしまって
どうも済みませんでした。今日は
気分一新して、鈴桜のいもおとうとちゃんの
ご紹介です。鈴桜はいつもブログに来てくださる
こざくらさんのお家からお迎えしました。
鈴桜は三人兄弟の一番上でした。

一緒


2号ちゃん、3号ちゃんです^^
まだフワフワですね。みんな
仲良くパイドちゃんです^^

2号ちゃん


2号ちゃんです。鈴桜とは4日違いで
産まれたそうです。成長が少し遅くて、
こざくらさん、ご心配なさってましたが、
ここまで大きくなれば、もう大丈夫ですね^^
鈴桜と同じモーブパイドちゃんです。

3号ちゃん


3号ちゃんです。2号ちゃんからまた4日あけて
産まれたそうです。写真からだとはっきり
わかりませんが、ブルーパイドちゃんかな?!

3号ちゃんー1


バイオレットパイドちゃんのようにも見えますが^^
3号ちゃんは最初からこざくらさんのお家に残留が
決まっていたのですが、2号ちゃんは?!
里親さん探されてたようですが、情が移ってしまったと
おっしゃっていて^^ そうなんですよね~
可愛くて、手放せなくなってしまうんですよね^^

そして我が家の鈴桜ちゃんと飛鳥の足(笑)

6/11


飛鳥は体重計と私の頭をいったりきたり
するのが大好きなんです。カメラを構えた
時はいたんですが、シャッター切ったら
飛んでました(^^;

6/11-1


食欲は相変わらずで、今日は41グラム…
ポカリをあげるといいって教わったので、
後であげてみます。鼻はすっかり綺麗に
なってきているので、後は食欲さえ戻ってくれれば…
頑張ろうね、飛鳥!
明日うちのがお休みなんですが、
どこの病院へいくんでしょう?! 
飛鳥さえ元気になってくれるのなら、
少々怒鳴られてもいいのですが…って
私がいくわけじゃないからw


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←みんなが立派な
小桜になれるように、応援よろしくお願いします^^







| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-06-10 (Tue)
ご心配をおかけして、本当にどうも
済みませんでした。応援して頂いて
とても嬉しいです。ありがとうございます。
私は今完全に引きこもり状態でして、
自分の病院にも三年間通えない状態です。
お薬だけ、主治医のご好意で出して頂いて、
しのいでいる状態です。こんな状態の時に、
調子に乗って雛ちゃんをお迎えした自分が
間違っていたんです。昨日言われたこと
全て先生の言う通りとは思いませんが、
やはり自分が自分の頭の蝿も追えない状態で
雛ちゃんをお迎えした私が一番悪かったんだと
反省しました。飛鳥にも鈴桜にも申し訳ないです。

飛鳥は昨日の夜中は挿し餌を少し食べて
くれましたが、今朝は全く…食べない時に
どうしたらっていうことは言ってもらえてないのですが、
先生の気持ちは、食べないで体重が減ってきたら、
すぐに病院につれてこいって言うことなんだなと
理解できました。飛鳥の朝の体重42グラム、
40をわったら、強制給餌をしようと思っていますが、
頑張って少しずつつまんでくれて、維持してくれています。

6/10-1


お薬の入ったお水は全くのんでません。
少しでも挿し餌を食べているので、水分が足りて
いるんだと思います。でもお鼻の周りは少しだけ
綺麗になってきました。鼻が詰まっている音もしないので
鼻炎のほうは悪化してないと思われます。

鈴桜も食欲があって、うつってしまっている様子は
全くないので、一安心…もちろん、これからですが…
病院で貰った赤いビタミン剤入りの挿し餌を
食べさせているので、ピンク色の餌を頭に
乗っけています^^ 尾羽根が大分伸びてきて、
お尻をプリプリするととっても可愛らしいです^^

6/10




インコの話から少しそれます。私の病気のことです…
私は20代の頃から、婦人科系に持病を持ってました。
そこで薬で人工的に生理を止める薬を使うことに
なりました。20代で人工的な更年期を作るわけですから、
体にも心にも大きな負担がかかりました。
治療が辛くて何度か薬をやめたこともあります。
そのたびに、私の卵巣にある血液で出来たと
思われる腫瘍が巨大化して卵巣破裂の恐怖と
向き合うことになりました。加えてひどい激痛を伴い
治療をしてもやめてもどちらも過酷な闘いでした。
そんな生活が6年ほど続き、その頃から私は
精神的にもかなり疲れていたのだと思います。
知らない間に拒食症につかまり、気づいた時には
一人で歩くことも、ペンをもつことも出来ませんでした。
緊急入院の私の体重25キロ…「三日間もてば…」
そういわれたそうです。輸血や高カロリーの点滴の投与で
奇跡と言われましたが、四ヵ月後に私は何とか一人で
歩けるようになって退院しました。でもまだ体重は32キロ
毎日食べることがこれほど大変なことだとは思っても
いませんでした。が、うちのとのすれ違いが原因で
私の精神は再び限界を超え、今度は過食症の発症です。
2週間で体重が20キロも増えるという強烈なものでした。
唯一信頼していたうちのへの憎悪は、自分に刃を
向けることで解消するようになりました。
実に150針の傷をつくり、もうボロボロで…
私にあの時あったのは、小桜ちゃんだけでした。
極端に痩せたことで、完全に生理がとまって
この間婦人科のほうの治療は受けてなかったのですが、
過食になり、体重が戻ると同時に生理も戻り…
また卵巣の腫れ物とも付き合うことになったそんなある日、
念のためにと受けさせられた子宮勁がん検診に
ひっかかったんです。子宮の全摘出と両卵巣の摘出を
勧められ、、納得して手術に同意…手術して悪いところを
取り除けたことは後悔していません。ただどうにも
治らない過食…私はどんどん太って、次第に外に出て行く
ことが出来なくなってしまったのです。そうして三年経ちました。
今は過食でも拒食でもありません。毎日美味しく
ご飯を食べ、うちののことも心から許せて、
可愛いインコ達に囲まれています。
10歳の時に父を癌で失い、20代で婦人科の病気を
突きつけられ、子供を持てないかもしれないという
現実を見つめ、拒食で死にはぐり、過食になって
自分を切り刻んで…波乱万丈の人生でしたが
今、私はとても幸せです。可愛いインコ達と
優しいだんなと、こんな私を見捨てずにずっと
応援し続けてくれた友達と…今でも癌の再発の可能性や
肝臓が悪かったり、検査すれば多分糖尿病とか、
過食による後遺症は沢山あります。でも生きなきゃ!
自分の力でこの家から一歩出られる日が
きっとくると信じて…長々とすみません。最後まで
お読みくださって有難うございました^^
こんな私ですが、これからも出来ればよろしく
お付き合いください(o*。_。)oペコッ

6/10-3


小さいほうがティアラです。ミルキーが
大きいので、ティアラがとても小さく見えますが^^
ミルキーは私のピンクのTシャツの一件以来
どうも私に対してご機嫌が直りません(^^;;
オヤツも受け取るし、おしゃべりも全開だしなのですが、
私が「ミルキー、いい子いい子しよっ」っと
頭を撫でようとすると「バイバイ」っと返してきます(^^;
家のインコズも恭兵にも幸せになってもらわなきゃ^^



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援よろしくお願いします^^











| インコ | COM(7) | TB(0) |
2008-06-09 (Mon)
今日いつもの病院が開くのを待って
朝一番で飛鳥と鈴桜を病院に連れて行って
貰いました。が、鳥先生が今日は
ご都合があって不在…;; 鈴桜はともかく
飛鳥は絶対に診てもらいたかったので
ずっと以前にかかっていた怖い先生の
鳥専門病院へ飛鳥だけ連れて行くことに
しました。怒られるのはもちろん覚悟の上、
うちのも心して「いってきます」って
いってたのですが、先生は、想像以上に
パワーアップしてたそうです(^^;;
まず開口一番、「普段来てないで、
元気がなくなった時にうちに連れてきたって
みられないわよっ」だったそうで…(^^;;
事情を話す間髪をいれずに、
「それでいつから具合が悪くなったの?!」
土曜日から食欲がなくなって…
「二日も何してたのよ、具合悪くなったら
すぐ連れてこなきゃだめでしょ」
いや、仕事で…
「仕事休んで来なさい、大体奥さんは
何で今日来ないのよ?!」
具合悪くて…
「具合悪くても来なさい、本当に鳥を
飼う資格なんてないわよっ!」

ごもっともです。確かに私が連れて行かない
ことを言われればもうしょうがないです。
飼い主失格か~ 今日は落ち込んで
しまいました…ふー(涙)

肝心の飛鳥ちゃんは、そのう
糞便検査合格、やはり鼻炎ということ、
なぜ食べないのかは、一度みただけでは
わかりませんと… お水に溶かす薬と
ビタミン剤が出て、そのお水も
無理に飲ませなくてもいいとのことでした。
食欲がないことへの対応は何もいって
くれなかったそうで(^^;; 

6/9


体重見ながら、挿し餌を…食べてくれなければ
強制給餌しかないかな~ 飛鳥の強制給餌は
辛いです。みんな辛いのですが、この子顔が
とても小さくて、永遠よりもクチバシが小さいのです。
この子に管を入れるのは本当に;;

6/9-1


お鼻周りが汚れてますよね;;
鼻炎がはっきりしたし、鈴桜とも別居させて…
我慢すること半日、鈴桜は諦めて途中から
オネムになってましたが、飛鳥は
出して、出してとプラケースの中で
ボンポン飛び回って全く安静が保てない、
もちろんご飯を拾う気なんて全くなく、
体重があっという間に41グラムまで減少
してしまいました。挿し餌も全く見向きもしないで
鈴桜を探し回る飛鳥…普段殆ど私の頭から
飛ばない飛鳥が部屋を旋回して、
とにかく鈴桜なんです。もう泣けて泣けて
鈴桜凄く間違ってると思うけれど、
飛鳥と一緒にいてあげてくれるかな?!
鈴桜を連れてきて、飛鳥に会わせてあげると
二人とも大喜びで羽をハミハミしあい、
飛鳥も少しご飯を食べてくれました。

6/9-2


病院出る時に「この次はどこの病院にいくか
しらないけれど、もし家にくるんなら、
しっかり様子をみて報告してもらいますから」と
言われたそうです。うちの職業がサービス業で
人に頭を下げたりするのにこだわりをもったり
どんな苦情でも逆切れしたりすることは
絶対にない人なのですが… 結婚して20年
経ちますが、怒ったのを見たことがないくらいなんです。
そのうちのがもうあそこへ行くのは嫌だといいました。
なんだか悲しくて、心細くて、私がしっかりしなきゃと
思うんですが…これ打ってても涙があふれてます。

6/9-5


うちのは早起きして柏のインコ先生のところに通うからと
いってくれますが、ごめんね;; 飛鳥、私がすぐに
病院にいってあげられなくて…本当に情けない飼い主で
ごめんね。泣いてないで、飛鳥の体重を維持するのは
私しかいないんだから…なんかひどい文章で
ごめんなさい。飛鳥と鈴桜と頑張ります…



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ← 頑張ります(o*。_。)oペコッ


| インコ | COM(7) | TB(0) |
2008-06-08 (Sun)
梅雨だから仕方がないのですが、
はっきりしないお天気が続きますね。
そんな中、ある友達はライブに行き、
ちわわんさんは寺島進さんの初日舞台挨拶に
(映画「ぐるりのこと」お勧めの映画だそうです)行って、
それぞれ皆さん上手に気分転換しています。
私にもあったんですよ。病気になる前は、
憧れの柴田恭兵さんに会いに行ってた時が…

6/8-6


証拠写真(笑) 30歳だと思います。
以来額に入れて、ずっと飾ってあるこの写真
見上げては「あの頃はよかったな~」と(^^;;
それが正直な思い、残り少しで「また会いにいけるように
元気になろう」と思っている私なのでありました。
ゴルフでいらしてた恭兵さんの後を歩いて
過酷なゴルフコースをテクテクと18ホールついて
回りました。今では信じられないパワーですが^^

なんてのん気なことを書いていてすみません。
ご心配頂いている飛鳥ですが、挿し餌は少し食べて
くれるようになって、体重が44グラムまで戻って来ました。

6/8


皆様にもお勧めなのですが、まず食欲が減ってきたら、
フォーミュラを耳たぶくらいの固さに溶かして、
小さなお団子をつくります。耳かきサイズの…
それをクチバシに入れてあげてみてください。
普通の餌は食べなくてもこれだと食べてくれる
可能性があります。飛鳥はまだ雛上がりなので、
ドロドロの挿し餌も食べてくれますが、
挿し餌から離れて久しい子は、
挿し餌を食べてくれないものですよね。
まずお団子を与えてみて、食べてくれなければ
強制給餌に切り替えると…
もちろん病院に連れて行くのですが、
急に食欲が落ちてしまった時の応急処置です。

6/8-1


飛鳥の鼻の上の毛が濡れて見えますが、
これはお水に顔をつけたせいで、鼻炎による
鼻水ではありません。が、鼻水はこんな感じで出ます。
そもそも小桜は鼻の穴が見えないのが常ですよね?!
(成鳥の場合です)それが見えている時は要注意です。
触ってみて、サラサラした水分の時は殆ど
心配いりませんが粘着性の場合は暖かくして、
なるべく早く病院に連れて行ってあげてください。
私の知っている知識など皆さんご存知だと思いますが、
一応書かせて頂きました(o*。_。)oペコッ

6/8-2


明日病院に連れて行ってもらいます。
その結果によっては、鈴桜としばらく別居させる
ことになるかもしれません;;
今日も放そうと思ったのですが、二人寄り添う姿をみて
可哀相で出来ませんでした。
二次感染を早めに防ぐのが私の役目なのに、
駄目な飼い主です;;

6/8-3


鈴桜ちゃん、綺麗なモーブ色になってきました^^
お目目もバッチリでとっても可愛いです。

6/8-4



鈴桜ちゃんも明日一緒に健康診断してもらおうね^^

今日は進君の初めての月命日です。
短い間でしたが、本当に可愛い子でした。
綺麗な目を開いて、私の手の中で逝ったあの子は
今でも私の大切な大切な子供です。

進君



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←応援よろしくお願いします。















| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-06-07 (Sat)
今日もムシムシと蒸し暑かったですね。
昨日、自分で冷房我慢っていいながら、
つい入れたくなっちゃいました(^^;;

久しぶりの友人からメール&電話を貰って…
その友達の携帯番号が変わったの
知らなかったくらい久しぶりでした。
話して行くとお父さんが肺がんであまり長くはないと
言われているそうで、そのことを考えていたら
私を思い出したということでした。
悲しいかな、私達の年代は親が年をとってきて、
こういう話が増えてきました…
私は10歳の時に父親が胃がんで亡くなったので、
母がその後一人で育ててくれました。
私が病気に捕まるまでは、実家に通って
母の面倒もみられていたんですが
今では会いに行くこともままならず…
少しでも自分自身が元気を出して暮らすこと、
これが母に出来る今の私の精一杯です。
友達にもそういいました。子供が幸せになって
くれることが、親はきっと何より嬉しいだろうって…
一つでも後悔を減らせるように、それでもお別れの時は
後悔がないことはないと思うけれどね…。

さて、今日の子供達…ちょっと心配なことに
飛鳥の食がよくありません。体重は42グラム、
まだ激減しているわけではないのですが、
フンがご飯を食べている色ではないんです。
永遠の時と同じ、鼻炎かも?? 

6/7-1


写真ではわかりづらいですが、
ちょっと鼻周りの毛がくっつき気味に
みえるんです。永遠の時のように
重症ではないと思います。
鼻にチューブ当てて吸っても
何も出てこないし、鼻を鳴らすような
こともないので…

6/7-3


明日の進君の月命日を前にして、
凄く気にかかります。明後日、病院に
連れて行ってもらいます><

6/7


鈴桜ちゃんは元気です。
放した方がいいんでしょうが…
なんか可愛そうで;; 

6/7-2


今日は大分ツンツン筆毛が出てきました。
ワタワタの姿は見納めですね。
進君、飛鳥を見守ってあげて~
きっと大丈夫、私はこの子達と会えた
運命を絶対に信じます。

071221_1621~01[1]


「ママ、ママ 難しい顔をしてるでちね?」
なんでもないよ、恭兵君^^
「ボクチとネンネするでち、元気元気になるでち」
うん、恭兵、いい子いい子、ありがとうね^^ 

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←飛鳥が食欲を取り戻すように
応援をお願いします(o*。_。)oペコッ






| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-06-06 (Fri)
今日は久しぶりに暑かったですね。
お休みのうちのは、早くも冷房いれようよっと
大騒ぎしてました(^^;; 今から入れてたら
真夏どうするのよ~ 電気代も値上げだっていうし…
ただ家は冬も凄く日当たりがいいので、
暖房費がかなり節約できるので、夏場は
仕方がないかなって気もするのですが
とりあえず、今日のところは我慢で…

今日で飛鳥ちゃんと鈴桜ちゃんが来て、
二週間が経ちました。飛鳥ちゃんは自我が
出てきて、外に出して~っていうそぶりを
みせるようになりました。出してあげても
私の頭に止まっていることが殆どで、
大人しいんですが^^

6/6-4


運動量が増えた分なのかな?!
やや体重が減り気味で43グラム…
小さいので少し減るとすぐ30グラム台が
迫ってくるので、気になります(^^;;

6/6-2


鈴桜ちゃんは相変わらず食欲もあって
元気もりもりです。お腹一杯で55グラム
この二週間で本当に大きくなりました。

6/6-5


鈴桜のワタワタの姿も名残惜しいですが
もう間もなく見られなくなりますね。
ブログを初めていてよかったなと…
この子達の成長の過程をいつでも
振り返ることが出来るので嬉しいです^^
私に前へ一歩背中を押してくれた進君が
なくなって、明後日で一ヶ月になります。
飛鳥の姿に進君をいつも重ねてみています。
進君の分まで、元気で暮らそうね^^

6/6


このショット、小桜ちゃん好きな方は
きっとたまらないと^^ 泉と千草です。
年季の入ってるペアだけあって、本当に
仲良しです^^ もうすぐ8歳になります。
そんな年季カップルに負けていないのが、
こちらのカップルです^^

6/6-1


マメペア、瑠璃と葵君です。
(アイシャドウのある方が葵君です)
内緒話が好きで、いつも二羽でこうしています^^
今日は葵君が初めてブランコに乗ってました。
冒険家の瑠璃ちゃんに比べて葵君は
凄く臆病です。そんな葵君を守るべく、
瑠璃ちゃんは勇敢にも小桜に向かって行きます。
最強小桜、若葉も瑠璃ちゃんには一目
置いているんですよ。瑠璃ちゃんが
小桜サイズあったら?! 恐ろしいです(^^;;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←ラブラブな我が家に
愛のポチを願いします(o*。_。)oペコッ










| インコ | COM(5) | TB(0) |
2008-06-05 (Thu)
昨日の夜、島田伸介さんが司会の番組を
何気なく見ていたんですが…
その中で幸せの青い鳥、セキセイちゃんや
ボタンちゃんの青い子を一羽ずつ籠に入れて
競輪場?!かどこかのギャンブル場の前に
「幸せの青い鳥、無料でどうぞ」って
書いて置くという企画があったんです。
ギャンブラーはゲンを担ぐかどうか?!
っていう検証だったんですが、インコちゃんを
見てからギャンブルをやったら勝った!
なんていう人が連れて帰っていました。
中には家族連れで二羽連れて行った人もいて…
私はロケの間に猫とかカラスとかこなければいいなと
思いつつ、私があの場面に出くわしたら…
やっぱりお迎えしてしまうかな~と…
もって帰った子達は本当にあげてしまった
みたいなので、あの子達が幸せに暮らして
くれればいいなと願ってしまいました。
でも今動物保護法で無料でも二羽以上の
インコちゃんを上げたりしてはいけないんじゃ
なかったっけ??と鳥好きにはちょっと複雑な
番組でした。 幸せに暮らすんですよ~

6/5


家にいる子達は少しでも幸せと感じてくれる時間が
長いようにお世話したいと思います。
この写真、よく見ると飛鳥ちゃんが
鈴桜ちゃんの上に止まってます^^
今日は飛鳥ちゃんが初めて遠出をしました。
遠出といっても、私の頭から、飾ってある額の
ところまで飛んだだけなんですが^^ 
その後ちゃんと私の頭に帰ってきてくれました^^

6/5-1


二人ともすっかり小桜らしくなってきました。
プラケースの前で、皆がオヤツのシードを
食べるのですが、オネムじゃない時は、
中から攻撃してます(^^;;

6/5-4


ハグにも攻撃してたんですが、
その前に刺し餌をあげたばかりなので、
眠たくなって寝てしまいました^^
スヌーピーの湯のみが刺し餌の器です。
スプーンはハーゲンダッツのスプーン(^^;;

6/5-2


鈴桜ちゃん、プラケースに可愛く
止まっているところを写そうと思ったら、
ズッコケちゃいました(^^;; もちろん、
慌てて助けましたよ^^

6/5-5


若葉のパパとママ、泉と千草です。
泉は頭がピンク色のとっても可愛い
ブルーチェリーです。最近、ブルーチェリーって
品種聞かなくなりましたね?! 
なんていうのかな?! 
永遠の憧れのマドンナだったんですよ^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ← いつも応援有難うございます^^










| インコ | COM(4) | TB(0) |
2008-06-04 (Wed)
今日、ちわわんさんに「糖尿病じゃない?!」って
いきなり言われてしまって(^^;; やっぱりそうかな?…
病院にいくと検査って言われるから、いかないんです。
今薬だけうちのに貰いに行って貰っている状況で(^^;;
ご飯は一日一食しか食べないんですけれど、
全然痩せません。メタボは医療費高くなるなんていう
法案も出ているし、ヤバイ(^^;; 体の痛みなども
運動すると徐々に治っていくような気もするんですが、
運動、運動…うん……うんっと………><
子供達みたいにスイスイ飛びまわれると
気持ちがいいだろうな~ あれなら出来そうな
気がするんですが…そんなことばかり思うからかな?
私、自分が飛んでいる夢をよく見るんです。('-'*)フフ

飛鳥も鈴桜も今日も元気です^^
鈴桜ちゃん、結構一人で粟の穂を食べ始めました。
そのうを触りながら様子を見ていたのですが、
きっちり6時間置き、一日4回上げていた挿し餌を
少しずらしてみることにしました。

6/4


そろそろ一日3回かな?!
すくすく育って二人ともとってもいい子だね^^

6/4-6


二人で何が気になるんでしょうか?!^^

6/4-4


鈴桜ちゃんが飛鳥ちゃんに見た目でも
大分近づいて来ましたよね^^ 初めて家に来た時は
鈴桜は29グラムしかなかったのに、
今日ご飯上げてから体重をはかったら、
なんと60グラム越えしてました(^^;;
ちょっと食べさせすぎです。ヾ(_ _。)ハンセイ…

6/4-3


そろそろこの子達のゲージも用意しなくてはです。
若葉が使ってたのでいいかな?! 若葉
永遠に嫌われて戻ってきても部屋がないからね~^^
嫌われないようにするんだよ ('-'*)フフ

6/4-7


真香と羽紅未です^^ 
最近、私の不調のせいで放鳥時間が
マチマチになってしまってごめんね。
仲良くブランコで眠ってますね。
小桜は相性が悪いと物凄い喧嘩に
なりますけれど、一度仲良くなれば、
妬けるほど仲良しですよね。
喜怒哀楽のはっきりした鳥さんですよね^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←今日も応援お願いします^^





| インコ | COM(8) | TB(0) |
2008-06-03 (Tue)
mamiさんに教えて頂いた魔法の
お薬を塗ってマッサージすると
痛みは大分楽になるんですが、
それでも首から肩甲骨にかけて痛みが
あります。これはもう年齢的なものと
思うに枕があってないんじゃないかなと…
枕もこだわると結構なお値段するものに
なるんですよね~ヒノキの枕など
香りがよくて好きだけれど、首にあったもの…
低反発の枕でも探してきてもらおうかなと
思っています。ミルキーに肩に乗ってもらって
揉んでもらおうかな?! (注:大型インコは
危険を避けるために肩に乗せてはいけません^^;)

6/3-1


今日の飛鳥ちゃん、43グラム…そろそろ
粟の穂をやめてペレットのみで行こうと
思ったのですが、体重減り気味なので、
粟の穂を上げました。体格の小さな子なので
のんびりと鈴桜が一人餌になるくらいに
ペレット食になってくれればいいかなと
思っています。

6/3-2


鈴桜もよくお腹をすかせて、
くぇーくぇー大声で鳴きます。
この子はこんなにそのうパンパンにして
消化するかしら?!と心配になるくらい
あげても、5時間くらいでそのうは
からっぽになります。

6/3-4


昨日可愛くて思わず二時間くらい手で抱いていたら
温度が低かったのか、珍しくそのうの減り悪くなってしまって
次の挿し餌の時は元に戻っていて、安心しました。
やっぱりいくら手乗りとはいえ、なるべく自然にですね(^^;;

6/3-3


モーブ色の尻尾も大分伸びて来ました。
それからクチバシにほんの少し黒い部分が
出て来ました。写真ではよくわからないですね(^^;;
(いいデジカメが欲しいよ;;)

6/3-5


横から見ても鈴桜の尻尾がわかるように
なりました^^ 君達にはわかっているんだよね?
お互いの性別が^^ 気になります~

6/3 若葉 永遠


こちらは年の差カップル^^
若葉が大好きなオーツ麦を頬張っています。
油断してるから、永遠との大きさの違いが
はっきりわかりますよ^^ 永遠は本当は
若葉のママが好きだったんだよね(^^;;
ここだけの話、なんで娘で我慢しとこっと
思っちゃったわけ?(爆) 若葉の押しが
強かったものね^^ ピカピカしちゃって ('-'*)フフ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←賑やかな我が家に
愛のポチを願いします(o*。_。)oペコッ










| インコ | COM(7) | TB(0) |
2008-06-02 (Mon)
関東地方、九州北部や四国を追い越して、
いきなり梅雨入りしちゃいました(^^;;
またまた台風も来ている様で、明日は
荒れ模様になるらしいですね。
今年は大雨になることが多い気がします。
私の体調もイマイチすっきりせず…
皆さん、ご心配頂いて有難うございます(o*。_。)oペコッ

昨日は挿し餌の写真を撮りたくて、
うちのに代わってあげてもらったのですが、
下手くそ!!(ーー;) あまり頼んだことが
ないんですよね。そこに鈴桜がガツガツ
くるもので、慌ててスプーンを斜めにして、
鈴桜餌だらけにされてしまいました(^^;;

6月2日-1


飛鳥は殆ど一人餌なんですが、鈴桜の挿し餌の時
一緒に出してあげると少しだけ舐めます^^
体重に影響しない程度なので、本当に
舐める程度なのですが…

6月2日-3


鈴桜のあんよが凄く逞しいですね^^
あんなにヨチヨチしてたのに、しっかり
ふんばってご飯もらってます。
一度ご飯をあげて、うちのはすっかり
鈴桜ちゃんが気に入ったようです^^

6月2日


鈴桜です^^ ペタ~っと寝てます^^
下にあるのはハムスターなどの小動物用の
ヒーターです。小さいので、寒ければ上に、
暑ければヒーターのない場所にと狭い
プラケースの中でも移動できるので結構便利です。

6月2日-2


肩幅なども鈴桜に追いつかれてきた飛鳥ちゃん^^
永遠と若葉のような体格差夫婦になるんでしょうか?!

恭兵7


「つまんないでち、パパまで
雛ちゃんにご飯あげてるでち;;」
恭兵も一緒に挿し餌食べてるじゃない!
「そうでち、でも邪魔でちって
いれられちゃったでち」
私は少しくらい恭兵がなめても
好きにさせてるのですが、挿し餌に
なれないうちのには凄い邪魔になったみたいで(^^;;
本当につまらなそうな顔をしている恭兵でした(^^;;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←いじけてる恭兵君に
愛のポチをお願いします(o*。_。)oペコッ




| インコ | COM(6) | TB(0) |
2008-06-01 (Sun)
肩こりと歯痛から始まった今回の不調、
何がどうなったのか、普段から一番弱い
お腹にまで回ってきました(^^;;
姿が病弱に見えればいいのですが、
私の場合人一倍まん丸な体型なもので
どうみても虚弱体質は見えないんですよね(^^;;
これからの梅雨時、気が重いです。

そんな私とは関係なく、
鈴桜と飛鳥は元気に育ってくれています。
あんまり写真も撮れませんでしたが;;

二人6/1


飛鳥も小さいなりに頑張って
大きくなってくれましたが、
予想通り、体重は鈴桜ちゃんが
追い越しました。空腹で
計らなかったのですが
鈴桜53グラムあります^^

6/1-2


昨日も書きましたけど、
フワフワのモフモフで、可愛い盛りです^^

6/1-1


飛鳥もすっかり飛ぶのがうまくなりました。
だけど臆病なのか遠出はしないです^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチっとお願いします。





| インコ | COM(8) | TB(0) |
