SEO対策 ふわふわの宝物 2008年05月26日
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-26 (Mon)
昔は自分の感情のコントロールが
凄い下手だったんですが、不惑の40を
とうに過ぎて…でも迷うことは一杯なんですが(^^;;
怒るっていうことはあまりなくなって
きているんですが…
今日飛鳥の出身のショップに電話したんです。
「飛鳥は可愛いし、どうして下さいって
いうつもりはないんですが、お迎えして、
三日で飛ぶ子を雛雛というんですか?!」
生体を通信販売するっていうことは、
お店の人の話を頼りにお迎えを決めるんですよね。
でも返ってきた答えは、
「家では挿し餌を食べている子は皆雛として
販売していますので…」でした。
「雛でも練習すれば飛べちゃうんですよね」
ヒナヒナで練習して飛べた子は見たこと
ないですよ(^^;; もう何もいう気がなくなって
「そちらの言い分はわかりました」と電話を
切りましたけど、気分はすっきりしなくて…
電話する前に、今日お休みのうちのが
「今更何もいわなくていいじゃん、もめ事はやめようよ」と
いってたんですよね。大人しくいう通りに
しておけばよかったかな?!とちょっと
反省しています。なんか中途半端にいらっと
させられて…やっぱり短気は損気ですね(^^;;

そんな場外のもめ事は飛鳥には全く
関係なく、今日も一生懸命飛ぶ練習を
しています^^ 挿し餌もお腹一杯には
食べないで、粟の穂食べたり、撒き餌を
つついてみたりしています。

飛鳥6


もともとが小さい子なので、一人餌に
切り替わる時の体重の減少がなるべく
少なく済むといいなと願っています。

飛鳥5


少しは体重増えているんですが、
写真でみても細いですよね(^^;;
鈴桜がすぐに追い越しそうです。
鈴桜は今お腹一杯にすると38グラム、
三日間で9グラム大きくなりました^^

飛鳥 鈴桜3


毎日朝早くから深夜まで仕事でいない
うちのが、三日ぶりに鈴桜をみて、
「でかくなった~!」とびっくりしていました^^

お外ではツーショットが中々撮れなくなったので、
今日はプラーケースの中で撮りました。

飛鳥 鈴桜


ぴったり寄り添って夜本格的に眠る時は、
飛鳥が羽を広げるようにして、鈴桜を
その中に入れてあげていることもあります。
女の子かな?? なんて予感が^^

飛鳥 鈴桜1


とっても仲良くて可愛いです^^
鈴桜ちゃんは羽がブルーかな??
うーん、まだ微妙です。

仲がいいといえば、年の差カップル^^
体格の大きな若葉が体を小さくして
永遠に甘えてます。

若葉 とわ5


永遠なんて若葉が毛繕いをしているのか、
独身時代にはなかった羽毛のツヤが^^
すっかり若返っているんですよ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ あげた拳の行き先に困っている
私に応援のポチをよろしくです(^^;;



| インコ | COM(8) | TB(0) |
