SEO対策 ふわふわの宝物 2008年05月20日
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-20 (Tue)
凄い雨でした。電車などにも影響が出たみたいで、
今日がひなひなちゃんをお迎えに行く日でなくてよかったです。
五月からこんなに台風の影響受けていて、今年は
台風シーズンに入ったら、どうなるんでしょうね。
各地で大きな自然災害が起きていて…怖いですね。

今年から義務になる火災報知機を春につけたんですが、
寝室とキッチンに設置ということで、私の部屋にも
設置することにしました。ヨウムズがいる部屋です。
工事の人が持ってきた脚立にびっくりしたミルキー
「くわっくわっくわっ」と小さく鳴いて警戒していました。
その声を聞いた工事の人は「何がいるんですか?!」と
興味深々…そこでいきなり目に入ってきたミルキーに
「でっデカイですね~ なんですか、これ??」

ミルキー2


私は見慣れているけれど、初めての人が見ると
やっぱりかなりデカイらしいです(^^;;
ヨウムの中でもかなり大きくて、体重をみても
タイハクオウムちゃん並です。
ゲージの中では目一杯羽を広げるのにも
無理があります。だから外に出すと
まずバタバタと羽ばたきします。
驚いたりしなければ、羽はきってりませんが
飛ぶことはないです。

ミルキー3


これが飛び回ったら、迫力あるでしょうね(^^;;
ヨウムは神経質な子が多いため、小さなうちから
色々な人とふれあいを持たせるほうがいいそうです。
ミルキーは病院にかかっている時間が長かったので、
色々な人に遊んでいただきました。
「ミルキー」と呼ぶと「おっ?!」っと答えてくれます。
「はーい」と教えたんですが、「おお?!」とか
「おっ?!」です(^^;; 最近はのんびりとした
意味不明の歌を歌っています^^
「春がきた」を教えたんですが、歌っているのは
あきらかに違います。ミルキー風バラードです(笑)
他にも機嫌がいいと「よいちょの歌」を
歌っています。ステップアップの時に
「よいしょして~」って言っていたら、
覚えて歌を作りました^^ 羽をパタパタさせて
ダンスつきでうたってくれます。
「よ~い ちょっ ちょっ ちょっ ちょっ-♪」

ミルキー4


パソコンのモニターが17インチです。
大体の大きさがわかりますか?!
皆さんに赤い尾羽根が欲しいと言っていただけます。
家もいつかはヨウムとおっしゃる方は
「今日から、赤い羽根の募金をはじめるわ!」って
おっしゃっていらっしゃいました^^
ミルキーとティアラ、恭兵は私の生涯の贅沢です^^

ミルキー5


ミルキーが体調を崩した原因は、
全くわかりませんでした。理由はわからないけれど
炎症値が凄く高いので、それを抑える薬を投与していました。
今では食欲もりもりの元気な子です^^
ただインコ先生には「ペレットだけではあきるので、
10種類くらいの果物をあげてください」っと言われているんですが、
経済的に出来ていません(^^;; 果物と100%ジュースを
あげたりして我慢してもらっています。

ミルキー1


大きいけれどとっても優しい子です^^
リンクにある「わたしの宝物」ぐりさんのブログで
にこちゃん@シロハラインコちゃんが
ご主人様の声にしたがって華麗なる前周りを
見せてくれています。すごいな~ 
ミルキーやティアラもなんか芸しないかな??
飼い主に似て、無芸大食です(^^;;


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(4) | TB(0) |
