SEO対策 ふわふわの宝物 2008年05月15日
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-15 (Thu)
今日は久しぶりの晴れでした。運よく
うちのがいたので、お布団運んでもらって
ふかふかになるように日光浴♪
本当なら子供達も日光浴にしたかったのですが
インフルエンザが怖いからやめました。
ミルキー達は持ち運び用のアクリルケースに
いれれば大丈夫だったかな??
ただ家は外排気ガスだらけで空気が
悪いので、いつもちょっと躊躇をしてしまいます。
日当たりはとてもいいのですが(^^;;

今度雛ちゃんを頂くことになった方から
ブログに写真を載せてもいいと許可を頂いたので、
今日は雛ちゃん特集です^^
なんと今は恐ろしく生意気な小桜の
若葉にも雛のトキがあったんですよ(笑)
ただ、手をプラケースに入れようが、
ミルキーが羽ばたこうが、ビクともしない子で、
「凄い度胸がすわってるよねー」と
うちのと話してはいたんですが…

071026_2040~01[1]


こんな頃から雛ちゃんを味わえるのって
自家繁殖ならではですよね。
若葉のひなひなの頃です。
千草と泉の雛はどちらかの色しか出ないので、
何色になるかな~という楽しみは
残念ながらありませんでした。
7個も産まれたタマゴの内
唯一の当たりが若葉でした。

誘拐したての写真です。
一粒種だったので、わりと遅くまで
千草と泉に預けてました。
可愛いんです、これが!
この姿にすっかり騙されたんです(爆)

071029_1716~01[1]


これは一歳年上の若葉の兄です。

060830_0939~001[1]


これも若葉の兄です。
ふさふさの頃のお尻フェチの私(笑)

060825_1118~001[1]


泉達の子は、男の子が多くて…
食べ物が偏っているのかしら??などと思って
ペレットをかえようか?!なんて
思ったことがありました。

そして現在進行形の雛ちゃん♪
里子に頂ける候補のひなひなちゃんです。

親子1


白い子(家のハグと一緒のシナモンモーブちゃん)が
ママで、グリーンパイドの子がパパだそうです。
とても綺麗なカップルさんですね^^

親子2


雛ちゃんをクローズアップして頂きました。

ひな2


今三羽産まれているそうです。
一番大きい子を頂こうかなと???
悩みますよね、みんな可愛いんですもの♪
一号ちゃんです。お尻側がややグレイに
見えてます。ママと同じ色になるのかな??

ひな1


ふわんふわんで、可愛すぎですね~
名前は可憐(かれん)ちゃんにしようかなと?!
うちの子が当て字でも漢字が多いのは
うちの子に限ってなんですが
漢字の名前の方が長命な気がするんです。
ヨウムズの頃はまだ気にしてなかったのですが、
その後どうもカタカナの子に落鳥が続いてしまった
ことがありまして…それから、みんな漢字にしたんです。
まあ、進君も漢字でしたが、短命でしたので;;
気にしすぎなんですが(-o-; 
里子に出した子等はカタカナで
いっぱい長生きしてますし^^
この雛ちゃん達にはいっぱい長生きしてほしいです。
元気に育つってね^^

また小桜ちゃんがくるでちか??
そうだよ~ 恭兵、かわいいよ^^
とってもとっても嫌な予感でちぃー::
気のせいよw 運が悪くても
たまに噛まれるくらいだと思うよ~ (^^;;
▼・。・▼ ……… (-o-;

恭兵1



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

小桜ちゃんがちょっと…(^^;;
かなり嫌いな恭兵君に応援のポチを
お願いします。




| インコ | COM(6) | TB(0) |
