SEO対策 ふわふわの宝物 チワワ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-11 (Thu)
今日は初めて恭兵の行きつけの美容室に行って来ました。
家でお風呂に入れると、お風呂場中をトットコ走り回って
逃げるのですが、トリマーさんには大人しくやらせていました。

12/11

ガラス越しの写真なので曇っていますが…(^^;
今日は遅くなってしまって、インコズの写真が撮れなくて、
恭兵オンリーです。

12/11-1

トリミングしている間中、飽きずにガラスにへばりついて
見ていました。トリマーさん、やり辛かったでしょうね(^^;




恭兵がキレイキレイになっている間にうちのが母を迎えに行って
くれて、母と一緒に私も髪をカット、母にうちののジャンパーや
私の洋服まで買ってもらって散財させてしまいました。
私の洋服は大きいサイズの売り切りで、3枚買って2700円!
病院に通うのや恭兵の散歩には十分です。太っているので、
何着てもあんまり似合わないし(^^; でも婦人用の衣類が着られる
ようになりました。母が私と食事を食べられるのが何より嬉しいと
喜んでくれて… 摂食障害って、人に食べているところを見られたり
するのが苦手になる人が多くて、私もそうだったので、外食は
ずっと出来なかったんです。今も糖尿病のせいで、半分はうちのに
食べてもらうのですが、一緒にテーブルについて、私が食べる姿を
見られるのが嬉しいと喜んでもらいました。本当に心配かけっぱなし
です。若い頃は母がとても苦手で反発ばかりしてきたので、
これからは母を大切に、子供達を大切に、自分を大切に、うちのを
大切に…皆を大事にしていきたいと思います。

12/11-2

帰りはペットショップに寄って、ワンちゃんを見つつハムスター用の
餌入れを買い足して来ました。ハグ達に雛ちゃんが生まれたら、
今入れてある一つではとても足りませんから… 壊してしまった
タマゴがいつのかわからないのではっきりしませんが、一番早くて
4日後から、孵化の予定です。のんびり見守ります^^


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^


| チワワ | COM(8) | TB(0) |
2008-06-27 (Fri)
☆迷子の小桜ちゃんを探しています


色はノーマルです。
名前はイーチ メス で 3歳。
ひまわりの種が大好きです。
機嫌がよかったり、恐かったりすると、
とりあえず「イーチ!!!」と叫びます。

いなくなったのは23日の早朝、
だいたい6時から7時の間。
場所は世田谷区、北烏山。

article142[1]


写真はイーチちゃんではありませんが、
ノーマルの小桜インコちゃんです。
赤いお顔に緑の体が印象的な小桜ちゃんです。
何か情報をお持ちの方はご連絡ください(o*。_。)oペコッ

☆イーチちゃんの写真をお借りしました。

c0121169_20511885[1]


お心当たりのある方はご連絡下さいませ(o*。_。)oペコッ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨夜は寒くてせっかくしまった毛布を引っ張り出して
寝ました。朝起きたら、ちゃっかり恭兵も入ってましたが^^
私はマメペアと鈴桜と飛鳥と一緒に寝ていたのですが、
飛鳥の具合が気になって眠れなかったとある日の深夜2時頃、
うちのと寝ていた恭兵がトコトコとやってくる気配が^^
何しに来たのかな~と思いつつそのまま寝たふりをしたら、
ベッドにピョンっと飛び乗って、私の手を二回ペロペロ、
顔を覗き込んでホッペタをペロッと一回なめて、
またうちのの元に帰っていきました^^ なんだったのかな(笑)

6/27


今日はうちのがお休みだったので、恭兵を久しぶりに
お洗濯に連れて行ってもらいました^^ 
いつもより上のほうにリボンがついていて、
写真にとってもあんまり可愛くないのですが(^^;
いい香りがします~^^ 前は自分で洗って
いたのですが、恭兵は洗われるのが大嫌いで、
四角いお風呂場をトットコトットコ走って歩いて大変(^^;
プロの手に任せることにしました。

6/27-1


キレイになった恭兵君、出番が少なかったので、
久しぶりにブログの主役に抜擢しました^^
今日は恭兵のキャリーバッグも新調したのですが、
うちのが選んできたのは、なんと6キロ用!
いくらなんでもデカ過ぎない?? 恭兵の今日の
体重は3.58キロでした。まあ恭兵は入る分には
広くていいのかな?! 

6/27-3


恭兵君、お風呂に入ってすっかりおくつろぎムードです。
「ボクチ、眠いでち、ご飯になったら起きるでち~」
食べるか寝てるか(笑) 食べ物を見せると俊敏に
なりますが、普段はゴロゴロしてばかりいるのんびり犬です。
「真香ちゃん、嫌いでち、ボクチにすぐ乗ろうとするでち!」
そうなんです。真香、なぜか恭兵に興味深々で、放鳥すると
恭兵を追い掛け回しているんです(^^;
小桜ちゃんは恭兵の一番の苦手かもしれないです。
若葉なんて平気でガブっとしようとしますから(ーー;)

6/27-2


よくテレビで大人しくインコちゃんを背中に乗せてる
ワンちゃんを見るといいな~と思います。
恭兵、ちょっと我慢して乗せてみない??
「絶対イヤでち、こわいでち、かむでちよ?」
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

6/14-1


飛鳥が逝ってしまって今日で丁度一週間が経ちました。
飛鳥、鈴桜はすっかり小桜らしくなったよ。
嬉しそうに旋廻する姿、居眠りしながらさえずる声、
大きくなりました。ヒナヒナの頃は可愛くて、
こうして大きくなった姿をみるととっても嬉しくて^^
飛鳥、君の姿がここにあったなら;; 会いたいよぉ~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←応援よろしくお願いします^^







| チワワ | COM(6) | TB(0) |
2008-05-17 (Sat)
今日、5/17日は私達夫婦の20回目の
結婚記念日です。軽井沢の教会で24歳の時
9歳年上のうちのと結婚式をあげ、20年の時が
流れました。本当にいろんなことがありました。
でも一番嬉しいことは沢山の家族に
囲まれていることですね^^ 
家は意外とうちのが記念日とかを
誕生日を覚えていて私がすっかり
忘れていることが多いんです。
今年もパソコンを買う前に「パソコンが
記念日のプレゼントね」としっかり
念をおされ~(^^;; そんなわざわざ
いわなくても、ジュエリーをねだった
ことなんてありますか! 宝石より
怖い生物(インコ チワワ)のお迎えが
あったりしましたっけね~(^^; ('-'*)フフ
恭兵君は、7歳かな?! 前の子は
拾ってきた雑種でとっても長生きしてくれて…
それでもう犬はいいかなと思っていたんですが
いなくなるとやっぱり寂しくて…
別にチワワをお迎えするつもりは
まったくなかったのですが、当時は
某CMのくーちゃんが一斉を風靡していて
ペットショップの犬コーナーはチワワだらけ
その中で目があった子が恭兵でした。

恭兵2


一週間くらい見に行って…その間に
売れちゃえば縁がなかったもののと思おうと
決めてました。生後四ヶ月でお迎え、
その時の体重は1.17㌔でした。
でも見る見る大きくなって、一時期は
体重5キロを超え、健康診断にいっても
「体脂肪40% 普通の犬は20%くらい
なんですが…」と言われる始末(^^;;
体にもよくないと言われて、ダイエット!
恭兵にはあまり無理がないように、
フードの油分の調整で今の体重3.5㌔を
保つようになりました。普通のチワワの
倍以上胴長ですので、これで大体
ベストな体重なのです。恭兵の大好きなことは
ご飯を食べること、寝ることかな?!

恭兵3


取り立てて教育したわけでは
ないのですが、うまくインコズと共存してくれてます。
小桜はおとなしい永遠まで、
恭兵に乗りたがるもので、あんまり
好きではないみたいです(^^;;
中でも苦手なのは若葉で 
若葉が飛んでくると、私の膝の上で
くつろいでいても、慌てて降りて場所を譲ります(^^;;

お座りやお手、待ても出来ちゃう
おりこうさんで…「まて」をさせて、
「よし」というまで食べないのですが、
私がかまって、「まて」のてと
「よし」のよをまぜて「よて」っていうと、
う~ん どっち??って笑える仕草をしてくれて…(爆)
今度動画でとってみたいです^^
「よっ」だけでやめて遊んだりもしていたら
ミルキーがすっかりそれを覚えて
最近では「よっ!」「よっ!」っと掛け声の連発を
しているミルキー(^^;;人間でも間違うくらい私と
そっくりな声で「恭兵 お座りは?!」と言われる
恭兵君、どこで聞き分けているのか、
ミルキーの声に反応したことは一度もないんですよ。

070824_2058~01[1]


美容室に連れて行った時だけ、リボンをつけて
もらいますが、嫌いですぐにとってしまいます。
うちのが帰ってくると、嬉しくてワンワン♪
吠えまくってしまう恭兵…同じチワワ飼いの
ちわわんさんに「うるさい犬」と言われますが
(ちわわんさんの子、二ついるのに凄く静かなんです)
喜んで吠えてるものを怒るのもな~と…
私の体調や年齢を考えても、チワワやインコズの
お迎えはこれで最後だと思うので仲良くみんなで
暮らしていきたいと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


結婚記念日のお祝いのポチを
お願いします^^



| チワワ | COM(6) | TB(0) |
