SEO対策 ふわふわの宝物 インコ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-23 (Sat)
またまたお返事の方が遅れてしまってすみません。本当にこんな
身勝手なブログなのに、カウンターがゼロだったことがないのです。
いつでも気にかけていらして下さる皆様に感謝の気持ちで一杯です。
有難うございます。なのに、皆様のブログは読み逃げばかりですみません。
皆様のお家のインコちゃんに、とっても癒されています^^ 来て下さった人に
楽しい気持ちになって頂くブログを書かなくてはいけないなと反省しつつ…(^^;
ご心配をお掛けしております、瑠璃とうちののその後のご報告です。
まず瑠璃ですが、ふるさとであるこんぱ〇さんのシードがとても好きだったので、
早速取り寄せてあげてみました。食欲増進剤を飲んでいるせいもあるのかも
しれないですが、結構食べてくれるようになってきました。絶好調という感じでは
ないのですが、たまに大好きなブランコこぎをしているところも見掛けるので
ちょっとだけ安心しました。昨日はあんまり好きではない青梗菜も食べていました。
お薬飲ませると慌てて首を振りまくって吐き出していますけれど…(^^;

うちのの方は木曜日の診察で、物凄い数の白血球だったそうです。
腫れもまだひどく傷口は膿が流れ出ているような状態なのに、入院を嫌がり
帰ってきてしまいました(^^; 入院して点滴で抗生物質入れてもらった方が
早く治っていいのではないかなと思うんですけれどね。私も正直入院してもらった
方が安心だし、手もかからないんです。そんな不満もあって、木曜日は
どうしようもなく機嫌が悪く、自分で自分を持て余していました。
福井の親友に、感情むき出しのメールを何度も送ってしまったりしたのですが、
友達は優しく返事を返してくれました。私が死にかけた時も、リストカットや
オーバードーズ(薬を大量に飲む)を繰り返していた頃も、決して見捨てる事無く
いつでもずっと側にいてくれました。友達に感謝の気持ちで一杯です。
本当にいつも有難う<(_ _)> 私は全く役立たずでごめんなさい(^^;
話がそれましたが…うちのは月曜日にまた病院に行きます。それでも
あまり良くなっていないようならば、今度こそ入院かも?…ですが、昨日になって
ふくらはぎの当たりの腫れが少しだけ引いてきたように見えます。
本人もパンパンに腫れた感じが少し薄れたそうで、このまま治ってくれればと
願っています。傷がかなり悪化したのと、治りも良くないことから糖尿外来にも
行くように言われたそうで、月曜日は二科受診になります。本人は
「いいきっかけになった」っと言ってますが、こんなきっかけなんて
いらんわいっ!(怒) おまけに保険証をなくしてくれてとりあえず自費で
払っているし…本当にもうっ!!って感じです(^^; こんな風に
ドタバタとしながら、去る5/17に21回目の結婚記念日を迎えました。
この先もきっとドタバタと過ごしていくのでしょうが、一年でも長く一緒に
いられるように、お互いに健康にだけは気をつけないと…そう思いました。

さて…陽のことは苦い後悔ばかりが浮かんできます。1月にお迎えした時に
そのう、フン便検査をして問題がなかったので、完全に油断していました。
陽が逝ったのは、おりしも葵君の月命日である15日だったんです。瑠璃を
悲しませたのは陽君ではなく、陽君のことをしっかりと見てあげなかった
私自身です。陽を責めるなんてとっても恥ずかしいです。ごめんね、
ごめんね、陽君… 具合が悪かったのに、気付いてあげられなくて
本当にごめんね。瑠璃は君が亡くなってとっても淋しそうだけれど、
君と会えて君と過ごした時間は、とっても幸せだったと思います。
君も瑠璃っちとの時間は幸せだったんだよね? 思い出すとまだまだ
涙があふれてくるけれど… 陽、やっと言えるよ。どうか安らかに…
葵君と一緒に瑠璃を見守ってあげて下さいね。

5/23

あんまり良く写っていないけれど、デジカメに3枚陽の写真が残っていました。
こうやって瑠璃っちと並んでいると本当にとても小さな子ですね。

5/23-1

まだ若いからかな?と思っていたのですが、こんなに急逝してしまった
今になると、マメの男の子のシンボルであるアイシャドウがとても薄かったのは
身体に不調があったのかもしれないね。気付いてあげられなくて、ごめんね。

5/23-2

君がいなくなってしまったから、瑠璃はお婿さんのいる、マメに詳しい人の
お家に行った方がいいのかもしれないって考えもしたんだよ。でも、瑠璃っちは
きっと君や葵君と暮らしたこの家がいいんだよね? 頼りないママだけれど…
精一杯瑠璃を見守っていくからね。ひいろ… 君がいてくれた時間を
ママは決して忘れないよ。君も出来ればママを覚えていて、いつか会った時に
一杯恨み言を言って下さい。虹の橋で会えた時、一杯陽君に怒られた後、
「ごめんね」って頭を撫でさせてね。君を抱ける日を本当に楽しみにして
いるからね。生きている時にしてあげられなかったから… 
陽君、本当にごめんね。ここに来て下さる皆さんにも、小さな青い天使、君のこと
ずっとずっと覚えていてくれるようにおねがいしようね。 よろしくお願いします。
陽のこと、忘れないでずっとずっと覚えていてあげてください。短すぎた命が、
皆様の中でずっとずっと生き続けられるように…<(_ _)>
陽君、葵君やハッピー…そこにいる皆と仲良くするんだよ。そして時々は
瑠璃の側に来て上げてくださいね。陽、ママの子になってくれて有難う。

長いブログを読んで下さって有難うございました。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←ポチッと応援よろしくお願いします。














| インコ | COM(16) | TB(1) |
2009-05-15 (Fri)
陽君が今朝瑠璃だけに見送られて、ひっそりと旅立ちました。
なんで? 昨夜寝せる時には、オヤツのシードおいしそうに食べて
いました。なのに、朝、ゲージのカバーを外すと、陽が下に
落ちていました。たっぷり日差しがあたっていたせいか、
それとも亡くなって間がないのか、慌てて抱いた手に、
陽君のぬくもりを感じることが出来ました。とにかく怖がりで、
毎日お掃除するだけでも逃げ回っていたので、ストレスを考えて
しまって体重測定も他の子のように頻繁にするというわけでは
ありませんでした。でも、大好きなオヤツをよく食べて、
元気に動きまわる子でした。陽君が来て、瑠璃はとても
幸せそうでしたが、陽君には何もしてあげられなかったね。
ごめんね、ごめんね、ごめんね… 幸せにしてあげたくて
お迎えしたのに… ごめんね、ひいろ… 陽が怖がるから、
抱いて撫でてあげることはできなかったけれど、瑠璃と
仲良くハミハミしあう姿が大好きでした。またもや突然に
旅立ってしまった私の青い鳥… 瑠璃になんてお詫びを
いったらいいの? 手乗りじゃない分、もっともっと
気にかけてあげるべきでした。瑠璃に迫られて、いつも
困ったようにモジモジしていたひいろ… どんなに後悔しても
どんなに泣いても、もう帰ってきてはくれないんだね。
瑠璃がまた一人になっちゃったよ。ひいろ、二度も瑠璃に
こんな悲しい思いをさせてしまうなんて、本当にダメな
飼い主だね。ブログもサボりがちになってしまったために、
写真もあんまり残ってなくて… マメはみんな小さいですが、
ひいろは特別に小さな子でした。こんなに早くお別れを
しなければならないなんて、思ってもいなかったよ、ひいろ…

2/5-2

いえないよ、さよならなんていいたくないよ。冥福なんて
祈りたくないよ。ひいろ、本当にごめんね…
でも、遺された瑠璃はどうするのよ。
私はどんなに苦しんだって悲しんだって自業自得だよ。
でもね、ひいろ… 瑠璃を悲しませちゃダメだよ、ひいろ…
私はどうしたら君と瑠璃に償えるのだろう?! 

| インコ | COM(13) | TB(0) |
2009-04-06 (Mon)
今日はうちのがお休みだったのですが、パチンコにいくというので、
母と二人で健康ランドに行ってきました。ついでに髪をカット!っとは
いっても全部母に出して貰ったので、散財させたのですが、とっても
楽しかったです^^ 恭兵にも色々なオヤツを買って貰いました。
インコズとモモンガ達にはカボチャの種を… でも、母にはモモンガ
飼ったこと内緒なんですけれどね(^^; 母が来る時は、母が絶対に
入らないうちのの部屋に連れて行って隠してるんです(笑) 
漸くハゲコウさんも捕まったようですね。お腹を空かせて、大分
衰弱気味だったみたいですが、無事でよかったですね。名前を
公募するとのこと…今までは「ハゲコウさん」だったのかな?! 
一人旅も嬉しかったでしょうけれど、慣れた動物園に帰って、
ご馳走だべて、今日はホッとして寝ているかな?!ミサイルも昨日
発射されましたけれど、日本には大きな被害がなくて良かったですね。
今日はとってもいいお天気で、満開の桜がとっても綺麗でした^^

4/5-4

ティアラです。ミルキーが一年以上通院していたせいで、あまり着色した
オヤツ類をあげないようにしていたのですが、好きなものを全く食べずに
長生きだけさせるのも???かな~っと思って、最近は少しずつあげています。
ティアラ、この少し前に焼き芋をあげたら、ホッペにオベントつけてました^^

4/5-5

そろそろ血液検査にも連れて行かなければならないのですが、ミルキー
本当に元気になりました。通院していた頃は食欲もなくて、クチバシも皮が
ボロボロ向けてしまっていたんですよ。今は羽のツヤもよくクチバシもとっても
綺麗です。食欲もあるし^^ 通院していた頃は、ひまわりとか麻の実とか
悪いとわかっていても少しでもミルキーが食べてくれるものをあげていたんです。
それでも殆ど食べてくれませんでしたからね。あの頃はミルキーは助かるかな?
毎日不安な思いで、嫌がる薬を飲ませていました。それでも手を完全に嫌がる
ことなく乗ってくれて、本当にいい子です^^ 大型飼いの皆さんのお家では
ごみ箱やティッシュの上でちゃんとトイレを済ませてからお散歩させて
いらっしゃるのですが、家は躾けてないので、ミルキーとティアラを腕に乗せて
オヤツをあげていたら、側にいた恭兵の背中の上に、ポトリッとミルキーが
やらかしてくれました(爆) キレイキレイにフキフキしましたけれどね(^^;

4/5-3

泉と千草ペアです^^ 大きなテントを買ってあげたのですが、まだ一度も
入ってくれません(^^; 一緒に入っているところの写真が撮れると嬉しいです。

4/5

段々家にも慣れてきて、ヤンチャぶりを発揮しているフクモモ達です^^
小春が34グラム、虎雅が26グラムになりました。家に来た時は、
小春が25グラムで、虎雅が17グラムでしたから、まだまだオチビさんでは
ありますが、大きくはなっているんですね。リンゴとゆで卵、ベビーコーンが
お気に入りでよく食べています。虎雅の方は、まだミルクもたっぷり飲みます。
真香がプクプク言っているので、雛ちゃんがくるかもしれません。フクモモ達が
完全に一人で食べられるようになる前に生まれるかもしれないですね^^

4/5-2

本当にね~(^^; 真香、ハグにプクプクいうのはいいけれど、鈴桜に
雛っぴ産ませるのはやめてよね! 愛羽も16日で4ヶ月になります。
すっかり若鳥さんらしくなりましたよね^^


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^






| インコ | COM(16) | TB(0) |
2009-04-03 (Fri)
私の実家の側にある千葉動物公園から、ハゲコウという
大きな鳥が逃げ出したそうです。木の上に止まっているのですが
疲れて降りてこないと捕獲は難しいとのこと… 大人しい鳥さんだ
そうで、怪我なく無事に保護されるといいですね^^ 都内では
あらいぐまが捕獲されたそうで、ペットだった子が捨てられちゃったのかな?!
とっても可愛いんですけれど、結構気が強く飼うのは大変だと聞きました。
恭兵が売っていたペットショップで売っていたんですよね。飼育が大変で
なければ、恭兵でなくあらいぐまになっていた可能性も?!(笑)
今、愛羽が出ているのですが、キーボードを叩く私の手に反応して
女の子ポーズをしてくれました(^^; エクエクするんですが、オチリは
女の子っぽいし、鈴桜とも仲が良くないので、女の子かもしれません。

3/31-1

最近は小桜ズ、6羽同時放鳥をしています^^ なので、パパとママと
愛羽が一緒の写真が撮れました。腰の色を除いてはハグママに
そっくりです^^ 

4/2-2

鈴桜も一緒に放鳥しているのですが、真香ったら、堂々と鈴桜に
吐き戻しのプレゼントをしていたりします(^^; 鈴桜っちは発情気味で
隅っこにもぐってばかりのですが、真香もその後について行き、
そうするとハグも気になって追いかけるという図が出来上がってます(^^;

3/31

鈴桜をしまっても鈴桜のかごの前にへばりついている真香(^^;
このまま鈴桜と暮らさせても、きっとこの春に自然な流れのように
雛っぴが生まれそうな気がします(^^; 真香、愛羽、ママ違いの
兄弟はいらないってよ! 全く困った子です。

090310_1558~02[1]

こちらは恭兵君です^^ 恭兵君もとっても元気でいい子です。
モモンガ達は飼い主を臭いで判別するのですが、私の臭いに
なれない頃は、まるでスタンガンのような威嚇鳴きをしていたんです。
初めてそれを聞いた恭兵君!ビックリして慌てて逃げて行きました(笑)
今ではすっかり慣れて、ミルク上げる時に「いいな~ 恭兵もミルク
ほしいでち~」ってお顔で側にいます。 

4/2-1

手前のオメメの大きいほうが小春です。小春はミルクをあまり飲まなく
なって来ました。フクモモは偏食みたいで、専用のペレットがあるのですが、
それを食べさせるのは至難の業みたいです。ミルクやヨーグルトで
ペレットをふやかした物に、果物や人参などをみじん切りにして混ぜて
離乳食を作っています。二人とも100円ショップで買ってきた家が
とても気に入って、いつも入っています。小桜用に買って少し小さかった
テントもこの子達が喜んで使ってくれています^^ ゲージも買って
あるのですが、お引越し出来るのはもう少し先になりそうです。
何でも食べて大きくなってね^^


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^




| インコ | COM(25) | TB(0) |
2009-03-31 (Tue)
昨日はうちのがお休みだったので、母を誘って健康ランドに
行って来ました。漢方風呂、ハーブサウナにのんびり入ったら
腰痛が少し楽になるかなと期待していったのですが、今日は本当に
あまり腰が痛くないんです。1人1400円の入浴料で今の時勢には
決してお安くないのですが、結構人がいるんですよね。
気持ちよくリラックス出来るので、私もリピーターになりそうです^^
その後買い物に行って、Gパンが大分ゆるくなったし、春だし
新しいのを買った…もとい買ってもらったのですが106センチから
88センチになりました。元が太すぎなのですが、想像してたより、
10センチ下のサイズが入りました^^ これからも少しずつ
痩せられたらいいな~っと思います。

3/31-3

私がブログお休みしていた間も、とってもアチュアチュの永遠ちゃんと
若葉です。このところ花冷えで寒いですが、待ちに待った春に向かって
いるので、放鳥中は何処に二人でもぐってもOKです^^

3/31-2

2人の気持ちに任せて見守って意向と思います^^ 若葉のオチリが
開いて来たら、永遠ちゃんに高カロリーのご飯を食べてもらってGO!
二人の雛ちゃんが生まれたら、こんなに嬉しいことはないです~

3/31-5

そして我が家の新入り達です。♂の虎雅=タイガはうちのが
名づけました。縞模様から、虎で阪神の守り神になってくれるようにと
名づけられました。最初は虎雅だけ、お迎えしたのですが、二人の
方が寂しくないからとお相手をお迎えすることにしました^^

3/31-4

♀の小春=うららちゃんです。お腹に袋があり、こんなに小さくても
カンガルーの仲間、有袋類になります。海外ブリードの子が多いですが、
コクシジウムなど、インコズにも影響する病気を持っている可能性が
高いので、国内ブリードの子に絞ってお迎えしました^^ それでも
病気は気になるので、すぐに検査して頂きました。二人とも◎です。
二人ともミルクをスポイトで飲ませていますが、小春の方が成長が
早いです。小春30グラム、虎雅22グラムです。小春の方は、そろそろ
ミルクを卒業かな?! お腹を見たりしなければ、どちらがどちらか
わからなくなってしまうかな?! と思ったのですが、インコズと同じで
皆お顔が違います^^ インコズとの暮らしもすぐに慣れて、とっても
いい子達です。インコズと併せまして、この子達のこともどうぞよろしく
お願いします(o*。_。)oペコッ


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^
| インコ | COM(17) | TB(0) |
