SEO対策 ふわふわの宝物 未分類
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-26 (Tue)
ご心配を頂いているうちのですが… まず足は最悪切断することになるかも
しれないと言われたそうです。昨日までは皮膚科にかかっていたのですが、
今日、整形にまわされ、そのように言われたとのことです。病院も代わることに
なりました。糖尿の方も思っていたより良くなく…肝臓の方もCTをとったら
専門の先生に診ていただいた方がいいということでした。 肝臓のほうは
今まで見ないふりをしていただけで、いずれ向かい合わなくてはならない
ことだったんですけれど、足は余分だったなと…もっと早くに病院に行っていて
くれたならばとそればかり思ってしまいます。菌がまわってしまっているそうです。

私のブログは鳥ブログとは言っても、私の感情をむき出しにして書いてきて
しまいましたよね。なのに皆様にずっと読んで頂いて、コメント頂いたりして
とっても嬉しかったです。でも、この数日だけを考えても、子供達の写真を
撮って載せるということも出来なくて、この先もしばらくは無理なような
気がします。こんな話ばかりを書くのは本当に心苦しいので、しばらく
お休みした方がいいのではと思至りました。帰ってこられるようになるのかは
正直わかりません。でも、ここで子供達のことを皆さんに見て頂いて
色々なお話を出来たことは本当にとっても楽しかったです。有難うございました。
子供達のことは、精一杯守って行きたいと思っています。この子達には、
幸せでいてもらわないともっと悲しくなりますものね。
皆様のブログにはこれからも時間のある時にお邪魔させて頂きます。
コメントさせて頂いた時は是非お話して下さいね。




| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009-05-20 (Wed)
陽にお悔やみ頂いてお礼も言わないですみません。
実は一ヶ月ぐらい前に、うちのの足に特大のマメが出来て…あまりに
大きかったのでなんだか嫌な予感がして、病院に行くように
繰り返し言ってたのですが全く聞いてくれず… それが潰れてから
本人もかなり痛かったようなのですが、まだ病院に行かず… 
陽が亡くなった日に、そこから感染してふくらはぎまで、
足が3倍ぐらいに腫れ上がってしまったんです。慌てて月曜に
病院にいったのですが、先生からは「どうしてここまでなるまで
放っておいたんだ」って怒られ、何より本人トイレに立てないくらいの
痛みで苦しんでいます。傷口に薬を塗りながら、抗生物質と
痛み止めを飲んで、治療をしていますが、明日詳しい検査結果が出ます。
腫れ方が尋常ではなく、化膿した箇所も徐々に進んでいるので、
最悪入院になるかもしれないです。私はもうボロボロになりながら
看病しています。それでも何とか動けるのは、子供達がいてくれるから…
陽のようなお別れを二度としたくはないから踏ん張れています。
でも…瑠璃が昨日の夜から目に見えて食欲が落ちてきてしまいました。
陽が何か感染する病気だったのかもしれないと病院に慌てて
連れていきましたが、フン便検査、そのう検査は異常なしでした。
入院させることも考えましたが… 食欲増進剤とビタミン剤を頂いて
連れて帰って来ました。今でもどっちがよかったのかとっても
悩んでいますけれど… 頑張って見守りたいと思います。
病院には必死で行って来たのですが、買い物とかはいけなくて…
ネットスーパーを利用して切り抜けようかなと… 明後日は自分の病院
なのですが、いけそうにないです。 うちのと瑠璃が元気になってくれたら、
主治医に「頑張ったんだよ」って報告します。その日がきっとくるから
頑張れます。私なりに少しだけ変わったなと思います。前の私なら、
受診日を待てずに、主治医に電話してぶちまけていましたから… 
応じてくれる先生なのですっかり甘えてきたなと自分で苦笑ものです。
皆様にもきっといい報告が出来るように頑張ります。今、頑張らないと
きっと私はこの先自分を許せないから… 一枚の写真もなくてすみません。





| 未分類 | COM(14) | TB(0) |
2009-05-06 (Wed)
いくらマイペースに更新すると言っても、休みすぎですよね(^▽^;)
ブログの一周年には皆様にお礼をと思いながらも通り過ぎ、
気がつけば5月に突入してしまいました。前回のブログで抗うつ剤を
やめたことをご報告しましたが、10年飲み続けてきたものを絶つのは
それなりにキツクて…(^▽^;) 精神的にとっても不安定になってしまっていて
うちのにアタルことも多くなってきました。薬、飲んでいる時は正直
あんまり効いていないんじゃないかと思っていましたが、
効いていたんですね(^▽^;) 不安定な上に、お友達のインコちゃん達が
亡くなって、もう毎日泣いて過ごしていました>< ただ薬をやめたら、
少し別の意欲みたいなものも出てきて、泣き泣きではありますが、
何年ぶりかで大掃除を始めていたりします。安定をとるか、それとも
少し行動できるほうをとるか?! どっちがいいんでしょうね(^▽^;)
先月末に病院にいってこのことを主治医に報告したのですが、
「せっかく止めたのだからもう少し頑張ってみるか?」といわれ、
「はい」と返事をしてしまったのです(^▽^;) 主治医がことのほか
喜んでくれていたので、「また薬を飲み始めた」と言ったら凄い
がっかりさせるだろうなと余計なことを考えたり…(´~`ヾ) ポリポリ…
先生だけでなく、母も凄い喜んでくれているのもあって… ただ側にいる
うちのだけは「薬飲もうよ!」っと繰り返しています。そのうちのが
会社の健康診断で糖尿にひっかかってくれまして…(^^; 一時期の
私ほどではないのですが、病院にいけばきっと投薬が開始になる
レベルだと思います。うちの実は18年前に肝硬変と確定診断を
受けたのですが、その後私が摂食障害にかかり大変だったことがあって
自分の病院をやめてしまったのです>< ただ当時は黄疸とか
かなりひどかったのですが、今は顔色もよく会社の健康診断でも
肝臓の数値はとても安定しているのです。でも糖尿で病院にかかれば、
当然肝硬変の治療もあるでしょうし、大事になるのが嫌だといって
病院に行くのを拒否しています。自分の病気はわりと平気でいられますが
うちののことになるととても心配ですね。それは多分本当にうちのの身体を
心配しているというよりは、私自身の保身のためだと思いますが…(^^;
私が糖尿でひどい時、「頑張れ!」を言い続けたうちのですから、
今度は私の番です。病院に行くまで言い続けます! 自分で経験して
糖尿病の薬は結構キツイのはわかっていますから、薬をのめとは
いいませんが、定期的に検査をして、管理してもらわないとです。
って、久しぶりのブログなのに早速こんな話題で… こういう話題を書くのが
気が引けて、ブログから遠ざかっていたのもあるんですよね。だったら
書かなきゃいいんですけれどね(^^; 何でも言ってしまう私って…Σ(=o=;)

5/7

やっと子供達の出番です(^^; 子供達はとっても元気です^^
このテントはkotori_mo_ruさんの手作り品です。kotori_mo_ruさんの
テントはとっても可愛い布地にしっかりとした縫製で家の子達も
私もとっても気に入っています。こちらのページから購入することが出来ます^^

5/7-1

こちらは三角の部分が大きい二人用のテントです。仲良く二人で入る姿は
本当に可愛いです。←親ばか…(^^; 今も振り返ると永遠ちゃんと若葉は
テントでハミハミしあっています^^ 相変わらずアチュアチュ!

5/7-2

こちらは三角は一人用サイズのテントですが、kotori_mo_ruさんに
わがままをいいまして、長さを二人入れるようにと長くして作って
頂きました^^ kotori_mo_ruさんは、ご自身も可愛い小桜ちゃんが
いらっしゃるので、子供達のことを考えて作ってくださるので、
とてもありがたいです。皆様も是非ご覧下さいませ^^

5/7-5

フクモモ♀の小春です^^ お腹をナデナデしていたら、こんな姿で
バクスイしてました♪ 虎雅もとても元気で、二人とも52グラムくらい…
凄い偏食で毎日のメニューに困っていますが、順調に育っています。

5/7-4

この可愛い雛ちゃんは、こざくらさんのお家の雛ちゃんです^^
鈴桜の兄弟になります。現在、有償にて、里親さん募集中です。
「メロディぱれっと」さんで、雛ちゃん達の様子が見られますので、
お迎えご希望の方もそうでない方も是非遊びに行ってみてくださいね^^


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^
| 未分類 | COM(22) | TB(0) |
2009-04-12 (Sun)
今日は少し気温が下がりましたが、暑かったですね(^^;
このまま真夏に突入したらどうしようかと思っちゃいました。
さてさて今日も動物公園ルポ第2段をお送りしようと思いますが、
純真無垢の可愛い動物さん達をバッグに雛姫が思わずキレタ
うちのの発言2連発の模様をお知らせいたします(笑)
誰も聞きたくないかも~(*≧m≦*) まずはコンゴウちゃんから~^^

4/9-12

ペアなんでしょうね、とっても仲が良かったです。

動物園から帰った日、ちょっと油断していたら、フクモモの
虎雅が本棚の後にもぐり込んでしまったのです。しばらく
待っていたのですが、出てこなくて…出てくるか不安が募って
いるところにたまたまうちのから電話が来たんです。
「大丈夫だよ、出てこなかったら、帰ってから本棚動かそう~」
くらい言ってくれるのかなっと思ってたら、「知らないよ、そんなこと
言われたって今仕事中だし…」と返って来たのです。あっそ!
って感じで電話を切って、間もなく虎雅は出てきてくれたのですが…

4/9-13

この子達もコンゴウちゃんですかね?? 初めて見た子達でした。
木にピントがあっちゃってますが(^^; オメメがとっても可愛い子達でした^^


うちのは毎日数回会社から電話をかけてくるのが常なので
昨日もかかってきたのですが… 実は私抗ウツ剤を一切
飲むのをやめたんです。まだ数日なのですがとにかく眠くて
ずっと寝てしまってて…動物園で結構歩いた疲れかな~とも
思いつつ、うちのに「薬やめたのが関係してたりするのかな?!」って
話したんです。そしたら「そんなこと聞かれたって医者じゃないし
知らないよ」って帰ってきて、この時はブチギレましたね(笑)

4/9-14

「誰も医者だと思って話してないし、一昨日だって別に今探してくれって
頼んだわけじゃないし、他に言い方ないの?! 今度クニスケ(あだ名です)が
何か言ってもそんなこと言われてもどうにも出来ないし、医者じゃないから
わからないって言うからね!!」(怒)

4/9-15

コンゴウさん達の下には巨大なカメさんが…^^ お互い意識も全くしないで
暮らしている感じでしたが、カメさん、時々爆弾が落ちるよね~(^^;


うちのと私は9歳年が離れているせい?!(うちのが上です)で、
私の言うことに怒るということがない人だったんですが、年でうちのも
段々自分がシンドクなって来ているんでしょうね。最近は時々
こういった物言いをすることが増えてきましたね。私も聞き流せば
済むことなんですが、ずっと甘やかされて来たもので、思わず
このやろぉ~とか思ってしまうのです(*≧m≦*) もちろんその場で
不機嫌に電話を切るぐらいのパフォーマンスで、それ以上は引っ張り
ませんけれどね。ムカツク二言でした(笑)

4/9-16

さっさ、ラストはペンギンさんでお口直しをして頂いて~^^

4/9-17

オオハシちゃんもいたのですが、樹林を気持ちよく飛び回っていて
写真には撮れませんでした。広いところを飛び回れて、とっても
幸せそうでした。家の子達も放して遊ばせてあげたかったです。
動物園から帰ってきて恭兵の大歓迎を受けた私はツラツラと…
「恭兵、一杯動物見てきたけれどね、恭兵が一番可愛かったよ」
っと言いました(笑) うちののこと言えない??(*≧m≦*)
他の子達にも同じことを言いました(爆) しょうもな~(^^;


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^
| 未分類 | COM(14) | TB(0) |
2009-04-09 (Thu)
今日は午前中ちょっと母の事務手続きがあったので、
それを手伝いにいって、午後から立ち上がるレッサーパンダの
風太君、そして先日逃亡したハゲコウさんで有名になった
千葉の動物公園に行ってきました。うちのは仕事なので母と二人~♪
うちのは明日一人でGアンツX阪神戦を見に行くのでたまには私達もです^^

4/9

今日の千葉はとってもいいお天気でしたが、春というより初夏!
気温がぐんぐん上がって暑かったです。母は老人なので、入園料無料、
私でも500円とリーズナブル~^^ 母は孫達と何度も行っているのですが
私は初めて行ってきました。

4/9-1

桜もまだギリギリで間に合って綺麗でした^^ 

4/9-2

暑すぎてやってられないポーズのゴリラさん(笑)
日差しが眩しいらしく、手で覆いを作って寝てました^^

4/9-3

お父さんの風太君は暑くてバテバテで、写真にも写ってくれない
ところでノビていたので(^^; 子供の写真を撮ってきました。
双子で産まれた片割れちゃんです^^ 木につかまってタッチの
練習かな?! パパみたいに人気者になれるといいね^^

4/9-4

桜をバックにゾウさんです~♪

4/9-5

キリンさんは高齢のため、体調によっては見られない日も
あるみたいです。元気で長生きしてね^^

4/9-6

アフリカハゲコウさんです^^ 逃亡した子は、その後食欲が
戻らず公開は14日以降になるみたいです。無理せずゆっくり
体調を戻して欲しいですね。

4/9-8

フラミンゴさんです。抱卵しているカップルもいました。

4/9-9

この子は名前忘れました(^^; クチバシが広くて、とっても愛嬌の
ある顔をしてました^^

4/9-10

丹頂鶴のペアです。足元にタマゴがありました^^ 雛ちゃん、
孵るのでしょうか?! 長いクチバシで器用にタマゴを動かしてました。

4/9-11

8年くらい前にはペットショップで沢山売られていたプレリードッグですが
今は輸入禁止になって国内で生まれた子だけを販売しているので、
中々ペットで飼う事は出来なくなってしまいましたよね。

動物園なんて久しぶりで子供に帰って来ました^^ 写真は他にも一杯
あるので、また後日アップします~♪ 


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^









| 未分類 | COM(16) | TB(0) |
