SEO対策 ふわふわの宝物
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-26 (Tue)
ご心配を頂いているうちのですが… まず足は最悪切断することになるかも
しれないと言われたそうです。昨日までは皮膚科にかかっていたのですが、
今日、整形にまわされ、そのように言われたとのことです。病院も代わることに
なりました。糖尿の方も思っていたより良くなく…肝臓の方もCTをとったら
専門の先生に診ていただいた方がいいということでした。 肝臓のほうは
今まで見ないふりをしていただけで、いずれ向かい合わなくてはならない
ことだったんですけれど、足は余分だったなと…もっと早くに病院に行っていて
くれたならばとそればかり思ってしまいます。菌がまわってしまっているそうです。

私のブログは鳥ブログとは言っても、私の感情をむき出しにして書いてきて
しまいましたよね。なのに皆様にずっと読んで頂いて、コメント頂いたりして
とっても嬉しかったです。でも、この数日だけを考えても、子供達の写真を
撮って載せるということも出来なくて、この先もしばらくは無理なような
気がします。こんな話ばかりを書くのは本当に心苦しいので、しばらく
お休みした方がいいのではと思至りました。帰ってこられるようになるのかは
正直わかりません。でも、ここで子供達のことを皆さんに見て頂いて
色々なお話を出来たことは本当にとっても楽しかったです。有難うございました。
子供達のことは、精一杯守って行きたいと思っています。この子達には、
幸せでいてもらわないともっと悲しくなりますものね。
皆様のブログにはこれからも時間のある時にお邪魔させて頂きます。
コメントさせて頂いた時は是非お話して下さいね。




| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009-05-23 (Sat)
またまたお返事の方が遅れてしまってすみません。本当にこんな
身勝手なブログなのに、カウンターがゼロだったことがないのです。
いつでも気にかけていらして下さる皆様に感謝の気持ちで一杯です。
有難うございます。なのに、皆様のブログは読み逃げばかりですみません。
皆様のお家のインコちゃんに、とっても癒されています^^ 来て下さった人に
楽しい気持ちになって頂くブログを書かなくてはいけないなと反省しつつ…(^^;
ご心配をお掛けしております、瑠璃とうちののその後のご報告です。
まず瑠璃ですが、ふるさとであるこんぱ〇さんのシードがとても好きだったので、
早速取り寄せてあげてみました。食欲増進剤を飲んでいるせいもあるのかも
しれないですが、結構食べてくれるようになってきました。絶好調という感じでは
ないのですが、たまに大好きなブランコこぎをしているところも見掛けるので
ちょっとだけ安心しました。昨日はあんまり好きではない青梗菜も食べていました。
お薬飲ませると慌てて首を振りまくって吐き出していますけれど…(^^;

うちのの方は木曜日の診察で、物凄い数の白血球だったそうです。
腫れもまだひどく傷口は膿が流れ出ているような状態なのに、入院を嫌がり
帰ってきてしまいました(^^; 入院して点滴で抗生物質入れてもらった方が
早く治っていいのではないかなと思うんですけれどね。私も正直入院してもらった
方が安心だし、手もかからないんです。そんな不満もあって、木曜日は
どうしようもなく機嫌が悪く、自分で自分を持て余していました。
福井の親友に、感情むき出しのメールを何度も送ってしまったりしたのですが、
友達は優しく返事を返してくれました。私が死にかけた時も、リストカットや
オーバードーズ(薬を大量に飲む)を繰り返していた頃も、決して見捨てる事無く
いつでもずっと側にいてくれました。友達に感謝の気持ちで一杯です。
本当にいつも有難う<(_ _)> 私は全く役立たずでごめんなさい(^^;
話がそれましたが…うちのは月曜日にまた病院に行きます。それでも
あまり良くなっていないようならば、今度こそ入院かも?…ですが、昨日になって
ふくらはぎの当たりの腫れが少しだけ引いてきたように見えます。
本人もパンパンに腫れた感じが少し薄れたそうで、このまま治ってくれればと
願っています。傷がかなり悪化したのと、治りも良くないことから糖尿外来にも
行くように言われたそうで、月曜日は二科受診になります。本人は
「いいきっかけになった」っと言ってますが、こんなきっかけなんて
いらんわいっ!(怒) おまけに保険証をなくしてくれてとりあえず自費で
払っているし…本当にもうっ!!って感じです(^^; こんな風に
ドタバタとしながら、去る5/17に21回目の結婚記念日を迎えました。
この先もきっとドタバタと過ごしていくのでしょうが、一年でも長く一緒に
いられるように、お互いに健康にだけは気をつけないと…そう思いました。

さて…陽のことは苦い後悔ばかりが浮かんできます。1月にお迎えした時に
そのう、フン便検査をして問題がなかったので、完全に油断していました。
陽が逝ったのは、おりしも葵君の月命日である15日だったんです。瑠璃を
悲しませたのは陽君ではなく、陽君のことをしっかりと見てあげなかった
私自身です。陽を責めるなんてとっても恥ずかしいです。ごめんね、
ごめんね、陽君… 具合が悪かったのに、気付いてあげられなくて
本当にごめんね。瑠璃は君が亡くなってとっても淋しそうだけれど、
君と会えて君と過ごした時間は、とっても幸せだったと思います。
君も瑠璃っちとの時間は幸せだったんだよね? 思い出すとまだまだ
涙があふれてくるけれど… 陽、やっと言えるよ。どうか安らかに…
葵君と一緒に瑠璃を見守ってあげて下さいね。

5/23

あんまり良く写っていないけれど、デジカメに3枚陽の写真が残っていました。
こうやって瑠璃っちと並んでいると本当にとても小さな子ですね。

5/23-1

まだ若いからかな?と思っていたのですが、こんなに急逝してしまった
今になると、マメの男の子のシンボルであるアイシャドウがとても薄かったのは
身体に不調があったのかもしれないね。気付いてあげられなくて、ごめんね。

5/23-2

君がいなくなってしまったから、瑠璃はお婿さんのいる、マメに詳しい人の
お家に行った方がいいのかもしれないって考えもしたんだよ。でも、瑠璃っちは
きっと君や葵君と暮らしたこの家がいいんだよね? 頼りないママだけれど…
精一杯瑠璃を見守っていくからね。ひいろ… 君がいてくれた時間を
ママは決して忘れないよ。君も出来ればママを覚えていて、いつか会った時に
一杯恨み言を言って下さい。虹の橋で会えた時、一杯陽君に怒られた後、
「ごめんね」って頭を撫でさせてね。君を抱ける日を本当に楽しみにして
いるからね。生きている時にしてあげられなかったから… 
陽君、本当にごめんね。ここに来て下さる皆さんにも、小さな青い天使、君のこと
ずっとずっと覚えていてくれるようにおねがいしようね。 よろしくお願いします。
陽のこと、忘れないでずっとずっと覚えていてあげてください。短すぎた命が、
皆様の中でずっとずっと生き続けられるように…<(_ _)>
陽君、葵君やハッピー…そこにいる皆と仲良くするんだよ。そして時々は
瑠璃の側に来て上げてくださいね。陽、ママの子になってくれて有難う。

長いブログを読んで下さって有難うございました。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←ポチッと応援よろしくお願いします。














| インコ | COM(16) | TB(1) |
2009-05-20 (Wed)
陽にお悔やみ頂いてお礼も言わないですみません。
実は一ヶ月ぐらい前に、うちのの足に特大のマメが出来て…あまりに
大きかったのでなんだか嫌な予感がして、病院に行くように
繰り返し言ってたのですが全く聞いてくれず… それが潰れてから
本人もかなり痛かったようなのですが、まだ病院に行かず… 
陽が亡くなった日に、そこから感染してふくらはぎまで、
足が3倍ぐらいに腫れ上がってしまったんです。慌てて月曜に
病院にいったのですが、先生からは「どうしてここまでなるまで
放っておいたんだ」って怒られ、何より本人トイレに立てないくらいの
痛みで苦しんでいます。傷口に薬を塗りながら、抗生物質と
痛み止めを飲んで、治療をしていますが、明日詳しい検査結果が出ます。
腫れ方が尋常ではなく、化膿した箇所も徐々に進んでいるので、
最悪入院になるかもしれないです。私はもうボロボロになりながら
看病しています。それでも何とか動けるのは、子供達がいてくれるから…
陽のようなお別れを二度としたくはないから踏ん張れています。
でも…瑠璃が昨日の夜から目に見えて食欲が落ちてきてしまいました。
陽が何か感染する病気だったのかもしれないと病院に慌てて
連れていきましたが、フン便検査、そのう検査は異常なしでした。
入院させることも考えましたが… 食欲増進剤とビタミン剤を頂いて
連れて帰って来ました。今でもどっちがよかったのかとっても
悩んでいますけれど… 頑張って見守りたいと思います。
病院には必死で行って来たのですが、買い物とかはいけなくて…
ネットスーパーを利用して切り抜けようかなと… 明後日は自分の病院
なのですが、いけそうにないです。 うちのと瑠璃が元気になってくれたら、
主治医に「頑張ったんだよ」って報告します。その日がきっとくるから
頑張れます。私なりに少しだけ変わったなと思います。前の私なら、
受診日を待てずに、主治医に電話してぶちまけていましたから… 
応じてくれる先生なのですっかり甘えてきたなと自分で苦笑ものです。
皆様にもきっといい報告が出来るように頑張ります。今、頑張らないと
きっと私はこの先自分を許せないから… 一枚の写真もなくてすみません。





| 未分類 | COM(14) | TB(0) |
2009-05-15 (Fri)
陽君が今朝瑠璃だけに見送られて、ひっそりと旅立ちました。
なんで? 昨夜寝せる時には、オヤツのシードおいしそうに食べて
いました。なのに、朝、ゲージのカバーを外すと、陽が下に
落ちていました。たっぷり日差しがあたっていたせいか、
それとも亡くなって間がないのか、慌てて抱いた手に、
陽君のぬくもりを感じることが出来ました。とにかく怖がりで、
毎日お掃除するだけでも逃げ回っていたので、ストレスを考えて
しまって体重測定も他の子のように頻繁にするというわけでは
ありませんでした。でも、大好きなオヤツをよく食べて、
元気に動きまわる子でした。陽君が来て、瑠璃はとても
幸せそうでしたが、陽君には何もしてあげられなかったね。
ごめんね、ごめんね、ごめんね… 幸せにしてあげたくて
お迎えしたのに… ごめんね、ひいろ… 陽が怖がるから、
抱いて撫でてあげることはできなかったけれど、瑠璃と
仲良くハミハミしあう姿が大好きでした。またもや突然に
旅立ってしまった私の青い鳥… 瑠璃になんてお詫びを
いったらいいの? 手乗りじゃない分、もっともっと
気にかけてあげるべきでした。瑠璃に迫られて、いつも
困ったようにモジモジしていたひいろ… どんなに後悔しても
どんなに泣いても、もう帰ってきてはくれないんだね。
瑠璃がまた一人になっちゃったよ。ひいろ、二度も瑠璃に
こんな悲しい思いをさせてしまうなんて、本当にダメな
飼い主だね。ブログもサボりがちになってしまったために、
写真もあんまり残ってなくて… マメはみんな小さいですが、
ひいろは特別に小さな子でした。こんなに早くお別れを
しなければならないなんて、思ってもいなかったよ、ひいろ…

2/5-2

いえないよ、さよならなんていいたくないよ。冥福なんて
祈りたくないよ。ひいろ、本当にごめんね…
でも、遺された瑠璃はどうするのよ。
私はどんなに苦しんだって悲しんだって自業自得だよ。
でもね、ひいろ… 瑠璃を悲しませちゃダメだよ、ひいろ…
私はどうしたら君と瑠璃に償えるのだろう?! 

| インコ | COM(13) | TB(0) |
2009-05-06 (Wed)
いくらマイペースに更新すると言っても、休みすぎですよね(^▽^;)
ブログの一周年には皆様にお礼をと思いながらも通り過ぎ、
気がつけば5月に突入してしまいました。前回のブログで抗うつ剤を
やめたことをご報告しましたが、10年飲み続けてきたものを絶つのは
それなりにキツクて…(^▽^;) 精神的にとっても不安定になってしまっていて
うちのにアタルことも多くなってきました。薬、飲んでいる時は正直
あんまり効いていないんじゃないかと思っていましたが、
効いていたんですね(^▽^;) 不安定な上に、お友達のインコちゃん達が
亡くなって、もう毎日泣いて過ごしていました>< ただ薬をやめたら、
少し別の意欲みたいなものも出てきて、泣き泣きではありますが、
何年ぶりかで大掃除を始めていたりします。安定をとるか、それとも
少し行動できるほうをとるか?! どっちがいいんでしょうね(^▽^;)
先月末に病院にいってこのことを主治医に報告したのですが、
「せっかく止めたのだからもう少し頑張ってみるか?」といわれ、
「はい」と返事をしてしまったのです(^▽^;) 主治医がことのほか
喜んでくれていたので、「また薬を飲み始めた」と言ったら凄い
がっかりさせるだろうなと余計なことを考えたり…(´~`ヾ) ポリポリ…
先生だけでなく、母も凄い喜んでくれているのもあって… ただ側にいる
うちのだけは「薬飲もうよ!」っと繰り返しています。そのうちのが
会社の健康診断で糖尿にひっかかってくれまして…(^^; 一時期の
私ほどではないのですが、病院にいけばきっと投薬が開始になる
レベルだと思います。うちの実は18年前に肝硬変と確定診断を
受けたのですが、その後私が摂食障害にかかり大変だったことがあって
自分の病院をやめてしまったのです>< ただ当時は黄疸とか
かなりひどかったのですが、今は顔色もよく会社の健康診断でも
肝臓の数値はとても安定しているのです。でも糖尿で病院にかかれば、
当然肝硬変の治療もあるでしょうし、大事になるのが嫌だといって
病院に行くのを拒否しています。自分の病気はわりと平気でいられますが
うちののことになるととても心配ですね。それは多分本当にうちのの身体を
心配しているというよりは、私自身の保身のためだと思いますが…(^^;
私が糖尿でひどい時、「頑張れ!」を言い続けたうちのですから、
今度は私の番です。病院に行くまで言い続けます! 自分で経験して
糖尿病の薬は結構キツイのはわかっていますから、薬をのめとは
いいませんが、定期的に検査をして、管理してもらわないとです。
って、久しぶりのブログなのに早速こんな話題で… こういう話題を書くのが
気が引けて、ブログから遠ざかっていたのもあるんですよね。だったら
書かなきゃいいんですけれどね(^^; 何でも言ってしまう私って…Σ(=o=;)

5/7

やっと子供達の出番です(^^; 子供達はとっても元気です^^
このテントはkotori_mo_ruさんの手作り品です。kotori_mo_ruさんの
テントはとっても可愛い布地にしっかりとした縫製で家の子達も
私もとっても気に入っています。こちらのページから購入することが出来ます^^

5/7-1

こちらは三角の部分が大きい二人用のテントです。仲良く二人で入る姿は
本当に可愛いです。←親ばか…(^^; 今も振り返ると永遠ちゃんと若葉は
テントでハミハミしあっています^^ 相変わらずアチュアチュ!

5/7-2

こちらは三角は一人用サイズのテントですが、kotori_mo_ruさんに
わがままをいいまして、長さを二人入れるようにと長くして作って
頂きました^^ kotori_mo_ruさんは、ご自身も可愛い小桜ちゃんが
いらっしゃるので、子供達のことを考えて作ってくださるので、
とてもありがたいです。皆様も是非ご覧下さいませ^^

5/7-5

フクモモ♀の小春です^^ お腹をナデナデしていたら、こんな姿で
バクスイしてました♪ 虎雅もとても元気で、二人とも52グラムくらい…
凄い偏食で毎日のメニューに困っていますが、順調に育っています。

5/7-4

この可愛い雛ちゃんは、こざくらさんのお家の雛ちゃんです^^
鈴桜の兄弟になります。現在、有償にて、里親さん募集中です。
「メロディぱれっと」さんで、雛ちゃん達の様子が見られますので、
お迎えご希望の方もそうでない方も是非遊びに行ってみてくださいね^^


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ ←ポチッと応援よろしくお願いします^^
| 未分類 | COM(22) | TB(0) |
